0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】1章9話のステータス上げ周回解説!オート周回パーティも掲載!【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】1章9話のステータス上げ周回解説!オート周回パーティも掲載!【ロマサガ リユニバース】

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)の9話のステータス上げ周回解説です。914や922、925など人気の周回場所をオート周回パーティと共に詳しく解説しています。ロマサガリユニバースで9話周回方法についてこの記事を参考にどうぞ!

目次

周回のコツとオートパーティ例

  • 9-1-4【突/熱/陽属性におすすめ】
  • 9-2-2
  • 9-2-5【冷属性におすすめ】
周回おすすめクエストはこちら

所持キャラ別周回おすすめ場所

周回おすすめ場所早見表

周回場所引率おすすめキャラ
▼9-1-4アイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコン
▼9-2-2アイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコン
▼9-2-5アイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコン

全体攻撃持ちが大活躍

9話では、敵の数が多いがHPが低いクエストが周回しやすい。該当クエストの敵には、陽属性弱点が多く、コストの低い全体攻撃「ライトボール」が活躍する。

925は毒で攻める

925の周回方法は少し特殊。ボスのバルテルミーを毒状態にして削る戦法が有効。毒付与キャラにSスタイルが採用させるので、SSの手持ちが少ない場合でも編成しやすくなっている。毒キャラの育成は必須。

9-1-4の周回のコツとオートパーティ例

基本情報

914
Wave出現する敵有効な属性
1レブナント×5突/熱/陽
2レブナント×2
ロトンギアン×1
突/熱/陽
3屍竜×1
ロトンギアン×2
突/熱/陽

ステータス上昇幅

HPステータス
HP790まで50〜60前半まで

周回のコツ

突/熱/陽のアタッカーを連れて行く

914

914の敵は、全て弱点(突/熱/陽)が共通。弱点に攻撃できる引率役を連れて行くと全Wave通して活躍してくれる。斬耐性が低い場合は、装備で底上げしておくといい。

Wave1は全体技で早めに処理

914

Wave1はレブナントが5体と敵の数が多い。眠り状態にする技を使ってくるので、早めに全体攻撃で一掃することが望ましい。不死特攻かつ陽属性のフラッシュファイアがおすすめ。

回復術もあると便利

914

914の敵は、単体単体攻撃を多用する。特にロトンギアンのファングクラッシュは強力。回復術で戦闘不能になった味方を蘇生できるようにしておくと安定して周回ができる。

技ランク上げも可能

914

オート使用時、Wave1を1ターンで突破することで次のWaveで高コスト技を使うことができる。陣形や装備で素早さを調整して、引率役が速く動けるようにしておこう。

周回パーティ例

1.全体陽属性周回オートパーティ

パーティ編成例
アイコンアイコン育成枠育成枠育成枠

引率適正ライン

戦力5900〜HP600〜

開幕ブルーとコウメイの全体陽属性術で敵の全滅を狙う。次の行動からライトボールを連打できるように継承で調整すると効率よく周回が可能。育成枠には、BP13以内で使える技を継承させておくと技レベル上げも同時にできる。

2.全体突属性周回オートパーティ

パーティ編成例
アイコンアイコンアイコン育成枠育成枠

引率適正ライン

戦力6000〜HP650〜

突属性を引率に使う編成。全体攻撃持ちが多く、Sスタイルでもダメージを与えやすい。全体を通してスタンが有効なので、SSバーバラなどスタン付与できるスタイルがいると安定する。

9-2-2

基本情報

922
Wave出現する敵有効な属性
1ヘルハウンド×2
エルダーバブーン×1
2ゴブリン×9熱/冷/雷
3ヌエ×1
エルダーバブーン×2
なし

ステータス上昇幅

HPステータス
790まで50〜60前半まで

周回のコツ

育成後半のキャラに向いている

922

922は、他の周回場所と比べ引率役を減らすことが難しい。状態異常パーティもオート時には1体を集中して狙うので、完全に敵の攻撃を止めることはほぼ不可能。914などである程度育成が済んだキャラの最後の一押しに周回しよう!

スタン/マヒが有効

922

922は、状態耐性が低い敵が多い。敵の動きを止められる状態異常を付与できるキャラを連れて行くと全滅のリスクがグッと減る。アビリティで混乱や魅了を付与できるスタイルも活躍する。

低〜中コストスタン技が活躍

922

フェイントなどBP3で使えるスタン技は、絶え間なく敵をスタンさせることができる。敵の行動を1回防ぐだけでも効果的なので連れて行く価値はある。ただし、周回用にBP4→3にすると他の場所で使いにくくなる可能性があるのでやめておこう。

ゴブリンは範囲攻撃で突破

922

Wave2の大量のゴブリンは、ライトボールなど全体または範囲攻撃で突破しよう。低〜中コストの範囲攻撃を持っているキャラを編成しておくとオート時も発動するので周回が早くなる。

周回パーティ例

1.マヒ/スタンパーティ

パーティ編成例
アイコンマヒ/スタン役アイコンマヒ/スタン役アイコン攻撃役アイコン攻撃役育成枠

引率適正ライン

戦力6200〜HP700〜

マヒやスタンを主軸とした編成。敵の行動を封じて安全に倒すことができる。フェイントやみね打ちなど低コストのスタン/マヒ技を使えるキャラを編成するのもアリ。ただしマヒはヌエには効きにくいのでスタン寄りに編成する方がいい。

2.安定周回パーティ

パーティ編成例
アイコン回復役アイコン回復役アイコンマヒ/スタン役攻撃役育成枠

引率適正ライン

戦力6200〜HP700〜

回復キャラを2体入れて相互蘇生ができる編成。回復キャラが残りやすくLPの残ってる限り回復術を使えるので、火力は減るが安定した攻略が可能になる。

9-2-5の周回のコツとオートパーティ例

基本情報

925
Wave出現する敵有効な属性
1ロビンハット×1
ウォッチマン×2
熱/冷/雷
2ウォッチマン×6熱/冷/雷
3バルテルミー×1冷/陽

ステータス上昇幅

HPステータス
790まで50〜60前半までまで

周回のコツ

毒で安定周回

925

バルテルミーの毒耐性は低いため、毒状態にさせやすい。毒状態にさせると毎ターン約7000ダメージを継続して与えることができるようになる。2体以上毒を付与できるキャラを連れて行くと安定して毒を入れやすい。

Wave2で全体攻撃を使う

925

Wave2では、ウォッチマンが6体と数が多い。厄介な混乱攻撃も使うので、全体攻撃で突破することが望ましい。ライトボールなどコストの低い全体攻撃が使えるとHPを残して突破しやすい。

遠距離攻撃ができると○

925

バルテルミーはカウンターで近接攻撃に対して反撃してくる。反撃で100〜200程度のダメージを受けてしまうので、通常行動と相まってHPが削られてしまう。気弾など遠距離技を使えるようにしておくと全滅のリスクを減らせる。

託す希望持ちを入れる

925

バルテルミーは突と熱属性の全体攻撃を使用する。託す希望の仕様上、全体攻撃で倒れた時に発動すると他の仲間が倒れることを防いでくれる。毒ダメージ待ちのターンを稼ぐことに適している。

周回パーティ例

毒付与周回オートパーティ

パーティ編成例
アイコン毒役アイコン毒役アイコン回復役育成枠育成枠

引率適正ライン

戦力6200〜HP700〜

毒を付与できるスタイルを2体編成したパーティ。平均1〜2ターン以内には毒を付与することができる。託す希望持ちのマライアも。SアザミSSソフィアなどと入れ替え可能。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ミルザガチャ

▶ミルザガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ミルザガチャ
学園記ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×