ロマサガリユニバース(ロマサガRS)の14話のステータス上げ周回解説です。1415や1423、1424など人気の周回場所をオート周回パーティと共に詳しく解説しています。ロマサガリユニバースの14話育成周回についてはこの記事を参考にどうぞ!
メイン1章14話の攻略まとめはこちら所持キャラ別周回おすすめ場所
周回おすすめ場所早見表
14-1-1の周回のコツとオートパーティ例
基本情報
Wave | 出現する敵 | 有効な属性 |
---|---|---|
1 | アラケスの戦鬼×2 | 陽 |
2 | アラケスの戦鬼×3 | 陽 |
3 | アラケスの戦鬼×4 | 陽 |
周回のコツ
全体攻撃持ちの陽属性がおすすめ
14-1-1は、アラケスの戦鬼のみが出現する。陽属性弱点が共通なので、ライトボールなど全体陽属性攻撃を持っているキャラを引率にすると周回しやすい。
周回パーティ例
引率適正ライン
戦力8000〜 | HP870〜 |
14-1-5の周回のコツとオートパーティ例
基本情報
Wave | 出現する敵 | 有効な属性 |
---|---|---|
1 | グリフィン×2 | 突 |
2 | カエル術士 パイロレクス ジェル×3 | 冷/雷 |
3 | 獄龍 リザードロード×2 | 突/冷/雷 |
周回のコツ
メイン火力は突キャラにしよう
1415の敵は、突か冷/雷が弱点の敵に分かれている。どちらの敵も強力なため、両方に対応できるようにパーティを編成しておこう。マヒなども有効なので、ロックブーケの採用もアリ。
周回パーティ例
引率適正ライン
戦力8000〜 | HP870〜 |
14-2-1の周回のコツとオートパーティ例
基本情報
Wave | 出現する敵 | 有効な属性 |
---|---|---|
1 | キラーマシン×2 | 斬/陰 |
2 | アゾート ウーズ×2 | 熱/冷/雷/陽/陰 |
3 | ムドメイン×5 道化×4 | 斬/熱/冷/雷/陽/陰 |
周回のコツ
斬と属性アタッカーを連れて行こう
13-2-1は斬陰弱点の人系と術弱点のスライム系属性の敵で構成されている。交互に登場し、ラウンド3では、混同した9体の敵が登場する。幸い敵のHPは低いので、斬と術の全体アタッカーがいれば周回は早い。
陰属性がベスト
陰属性は、1421の全ての敵に対して弱点が突ける。使える術士は少ないが、ルージュなどメインアタッカークラスのキャラを持っていると、さらに快適に周回が可能だ。
周回パーティ例
引率適正ライン
戦力8000〜 | HP880〜 |
14-2-3の周回のコツとオートパーティ例
基本情報
Wave | 出現する敵 | 有効な属性 |
---|---|---|
1 | ピアス×4 スカルロード×2 | 打/熱/冷/陽 |
2 | ヘルビースト×3 | 打/熱/陽 |
3 | カイザーアント ピアス×2 | 打/冷 |
周回のコツ
打属性を引率に連れて行こう
14-2-3の出現敵は全て打弱点。ラウンド1の敵が多いので、全体攻撃を使える引率キャラを選ぼう。敵の攻撃で倒れてしまう場合は、回復役を採用しよう。
周回パーティ例
引率適正ライン
戦力8200〜 | HP900〜 |
14-2-4の周回のコツとオートパーティ例
基本情報
Wave | 出現する敵 | 有効な属性 |
---|---|---|
1 | 泥の国の兵士×3 | 斬/陰 |
2 | フェーン×3 | 斬 |
3 | 泥の国の兵士×3 | 斬/陰 |
周回のコツ
斬属性を引率に連れて行こう
14-2-4の出現敵は斬弱点で統一されている。さらに敵の配置が縦列に並んでいるので、ぶった斬り、水鳥剣、円月斬などの縦列斬属性攻撃が有効的。引率キャラが使える場合は、優先的に継承させよう。
周回パーティ例
引率適正ライン
戦力8200〜 | HP900〜 |
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