ロマサガリユニバース(ロマサガRS)の2章11話のステータス上げ周回解説です。2章11-2-4や2章11-2-5など人気の周回場所をオート周回パーティと共に詳しく解説しています。
2章11-2-2の周回のコツ
基本情報
Wave | 出現する敵 | 斬 | 打 | 突 | 熱 | 冷 | 雷 | 陽 | 陰 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | パイロレクス×2 | 0 | 0 | 0 | 0 | -35 | -35 | 0 | 0 | 魅了以外 |
うらみをもつししゃ | 0 | 0 | -35 | -35 | +30 | 0 | -55 | +30 | スタン/石化 | |
2 | メドゥーサ | +50 | 0 | 0 | +50 | -45 | -35 | 0 | 0 | 魅了以外 |
うらみをもつししゃ | 0 | 0 | -35 | -35 | +30 | 0 | -55 | +30 | スタン/石化 | |
カエル術士×2 | 0 | 0 | 0 | 0 | -35 | -35 | 0 | 0 | 魅了以外 | |
3 | ザッハーク | +50 | 0 | 0 | +50 | -45 | -35 | 0 | 0 | 気絶 |
リザードロード×2 | 0 | 0 | 0 | 0 | -35 | -35 | 0 | 0 | 気絶 |
周回のコツ
バートランドやジョーが有効
11-2-2は、ジョーやバートランドなどファストキャラで安定周回しやすい。特にバートランドとの相性が良く2〜3Rにかけてファスト技を使うことができる。
高速周回パーティ(育成2〜3)
行動順の例
- R1:フランベソルベ+全体攻撃
- R2:ドライスロット
- R3:ドライスロット+全体攻撃
2章11-2-4の周回のコツ
基本情報
Wave | 出現する敵 | 斬 | 打 | 突 | 熱 | 冷 | 雷 | 陽 | 陰 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | タームバトラー×2 | 0 | -35 | 0 | 0 | -35 | 0 | +50 | 0 | 全て |
クローラー | +50 | 0 | 0 | +50 | -45 | -35 | 0 | 0 | 魅了以外 | |
2 | アレフ | 0 | -35 | 0 | 0 | -35 | 0 | +50 | 0 | マヒ/石化以外 |
ヘルビースト×3 | 0 | -35 | +50 | -35 | +50 | 0 | -45 | +50 | スタン | |
3 | メドゥーサ×2 | +50 | 0 | 0 | +50 | -45 | -35 | 0 | 0 | 魅了以外 |
カイザーアント | 0 | -35 | 0 | 0 | -35 | 0 | +30 | 0 | 全て |
周回のコツ
全体気絶役を連れて行こう
11-2-4には気絶が効く敵が多く出現する。一部気絶が効かない敵のために、打/熱/陽の全体攻撃を使えるキャラを編成しておくことで、高速周回が可能となる。
周回パーティ(育成3)
行動順の例
- R1:王者の剣
- R2:王者の剣+ブレッシングガーデン
- R3:王者の剣
2章11-2-5の周回のコツ
基本情報
Wave | 出現する敵 | 斬 | 打 | 突 | 熱 | 冷 | 雷 | 陽 | 陰 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ヘルビースト | 0 | -35 | +50 | -35 | +50 | 0 | -45 | +50 | スタン |
2 | チャリオット | 0 | -35 | +50 | -35 | +50 | 0 | -45 | +50 | スタン |
3 | スカルゴイル×6 | 0 | -45 | +50 | -35 | +50 | 0 | -35 | +50 | なし |
周回のコツ
打/熱/陽のアタッカーを引率に採用しよう
11-2-5は、前半単体の敵が1〜2Rで出現し、最終ラウンドで6体のスカルゴイルと戦う。そのため、強力な単体攻撃を持つキャラと全体攻撃でスカルゴイルを処理するキャラが必要になる。
周回パーティ(育成1〜2)
行動順の例
- R1:バレットダンス
- R2:バレットダンス
- R3:全体射撃+全体枠の攻撃
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