ロマサガリユニバース(ロマサガRS)の2章1話のステータス上げ周回解説です。2章2-2-2や2章2-2-3、2章2-2-4など人気の周回場所をオート周回パーティと共に詳しく解説しています。ロマサガリユニバースの2章1話育成周回についてはこの記事を参考にどうぞ!
所持キャラ別周回おすすめ場所
周回おすすめ場所早見表
2章1話-1-4の周回のコツ
基本情報
Wave | 出現する敵 | 斬 | 打 | 突 | 熱 | 冷 | 雷 | 陽 | 陰 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ゲットー×2 | 0 | 0 | +50 | -35 | -35 | -35 | 0 | 0 | スタン以外 |
ジェル×2 | +30 | +125 | +30 | -35 | -35 | -45 | -35 | -35 | 石化 | |
2 | スラッグミュート×3 | +30 | +125 | +30 | -35 | -35 | -45 | -35 | -35 | 魅了/気絶以外 |
3 | ジェル×2 | +30 | +125 | +30 | -35 | -35 | -45 | -35 | -35 | 石化 |
スラッグミュート×2 | +30 | +125 | +30 | -35 | -35 | -45 | -35 | -35 | 魅了/気絶以外 |
周回のコツ
属性アタッカーで周回しやすい
1-1-4は、敵も弱く弱点も共通の部分が多い。熱/冷/雷だけでなく他の属性攻撃でも周回しやすいので、キャラのHP上げなどにおすすめ。
2章1話-2-2の周回のコツ
基本情報
Wave | 出現する敵 | 斬 | 打 | 突 | 熱 | 冷 | 雷 | 陽 | 陰 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | シーキラー×2 | 0 | -35 | 0 | 0 | -35 | -35 | 0 | 0 | 魅了以外 |
2 | 化石魚 | 0 | -35 | 0 | 0 | -35 | -35 | 0 | 0 | 魅了以外 |
3 | シーキラー | 0 | -35 | 0 | 0 | -35 | -35 | 0 | 0 | 魅了以外 |
化石魚×2 | 0 | -35 | 0 | 0 | -35 | -35 | 0 | 0 | 魅了以外 |
周回のコツ
打/冷/雷アタッカーがいると周回しやすい
2-2は、全敵の弱点が共通。弱点に対応したアタッカーを編成することでダメージを効率よく稼げる。
化石魚対策は必須
化石魚は、HPや火力が高い難敵。高火力技や気絶技で早めに処理しないと全滅の危機もある。安定周回を求めるならば、割り切って回復できるキャラも入れておくといい。
2章1-2-3の周回のコツとオートパーティ例
基本情報
Wave | 出現する敵 | 斬 | 打 | 突 | 熱 | 冷 | 雷 | 陽 | 陰 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 大海竜 | +50 | 0 | -45 | 0 | -35 | -35 | 0 | 0 | 魅了/スタン以外 |
2 | ヘブトパス×2 | +50 | 0 | -45 | 0 | -35 | -35 | 0 | 0 | 魅了以外 |
3 | 大海竜 | +50 | 0 | -45 | 0 | -35 | -35 | 0 | 0 | 魅了/スタン以外 |
ヘブトパス×2 | +50 | 0 | -45 | 0 | -35 | -35 | 0 | 0 | 魅了以外 |
周回のコツ
突/冷/雷属性アタッカーがおすすめ
2-3は、全ての敵は突/冷/雷属性弱点が共通。弱点に対応したアタッカーを編成しておくことが高速周回への近道だ。
ラウンド1は気絶が通る
ラウンド1の大海竜には気絶が通る。初ターンから気絶を使えるデスや零姫などを編成しておけば、すぐに突破することが可能。被ダメージを抑えて次に進めるので、安定した周回が可能になる。
気絶入り3ターン周回パーティ例
編成(陣形:カラフルレンジャーズ) | ||||
---|---|---|---|---|
育成枠 | 気絶枠 | 育成枠 |
ラウンド1は気絶で突破
ラウンド1の大海竜は、気絶が通る。知力の高い気絶持ちを編成しておけば1撃で突破が可能。残ったキャラでラウンド2以降で高威力攻撃を使えるようになる。
ガラハドはラウンド3に冬の嵐
冬の嵐はBP16でラウンド3で使えます。
ラウンド3はヘブトパスの裏に大海竜が隠れているため、直接攻撃が届かない。ファスト技「冬の嵐」で、ヘブトパスを先に倒せるように養成すると3ターン周回がしやすい。
入れ替え候補
周回パーティ動画
2章2-3 3ターン周回 育成2枠
— ロマサガRS攻略@GameWith (@romars_GW) March 25, 2020
ラウンド1の大海竜を気絶で抜けることで高速周回ができますね
あとはガラハドさんに頑張ってもらいます!
もう少し精査が必要かも
皆さんの周回編成も気になる☺️#ロマサガRS pic.twitter.com/lMlA4JjjuI
2章1話-2-4の周回のコツとオートパーティ例
基本情報
Wave | 出現する敵 | 斬 | 打 | 突 | 熱 | 冷 | 雷 | 陽 | 陰 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | スラッグミュート×2 | +30 | +125 | +30 | -35 | -35 | -35 | -35 | -35 | 魅了/気絶以外 |
2 | スラッグミュート | +30 | +125 | +30 | -35 | -35 | -35 | -35 | -35 | 魅了/気絶以外 |
ディノバブル | +30 | +125 | +30 | -35 | -35 | -35 | -35 | -35 | 石化 | |
3 | ディノバブル×2 | +30 | +125 | +30 | -35 | -35 | -35 | -35 | -35 | 石化 |
攻略のコツ
属性アタッカーがおすすめ
2-4の敵は、物理属性に耐性があり、術属性全て弱点。適正の幅が広いので、術士/複属性持ちなどのキャラを連れて行きやすい。
ディノバブルを突破できる火力が必要
ラウンド2以降に出現するディノバブルは、約40000以上のHPを持つので生半可な攻撃では倒しにくい。単体火力または、全体高火力攻撃を持つキャラを編成していかないと、高速周回は難しい。
VH2章1-2-5
基本情報
Wave | 出現する敵 | 斬 | 打 | 突 | 熱 | 冷 | 雷 | 陽 | 陰 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | アース×2 | -35 | 0 | 0 | +50 | +50 | +50 | +50 | +50 | 魅了/気絶 |
2 | プロセルピナ×2 | -35 | 0 | 0 | +50 | +50 | +50 | +50 | +50 | 魅了/気絶 |
ヴリトラ | -35 | 0 | 0 | +50 | +50 | +50 | 0 | 0 | 暗闇/眠り |
周回のコツ
育成の仕上げに使おう
1-2-5はボスのヴリトラが登場するクエスト。ヴリトラは火力もHPも高く、1ターンで仕留めきるのは難しい。戦力9000のキャラを複数入れて、ギリギリ安定するので育成枠を入れるのが難しい。育成の仕上げに周回しよう。
高火力キャラがいると嬉しい
ヴリトラ戦を2ターンで抜けるためには、最後に高火力技を使えるキャラが欲しい。新最終皇帝(男)や新ギュスターヴのような素早さが遅めのアタッカーがおすすめ。
4ターン周回パーティ例
攻略班の周回例
2-5は高火力斬属性で固めて4ターン周回が可能だけど育成枠の採用が難しい
— ロマサガRS攻略@GameWith (@romars_GW) March 25, 2020
2倍期間中にメインに使ってるキャラの仕上げになら使えそう#ロマサガRS pic.twitter.com/sB1SZpPJ38
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