メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
エイプリルフール「メギド??オレたチの勝算」の解説と攻略方法
メギド72攻略班

メギド72 エイプリルフール「メギド??オレたチの勝算」の解説と攻略方法

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
エイプリルフール「メギド??オレたチの勝算」の解説と攻略方法

メギド72のイベント「メギド??オレたチの勝算」攻略記事です。イベント概要や遊び方に加えて、攻略ポイントや各ステージの攻略方法などをまとめています。メギド72攻略の参考にご利用ください。

目次

『メギド??オレたチの勝算』まとめ

『メギド??オレたチの勝算』情報

エイプリルフール

開催期間

開催期間2021/4/1(木) 0:00~
2021/4/13(火) 14:59

期間限定のエイプリルフールイベント『メギド??オレたチの勝算』が開催されている。クリア報酬等は無いが、小話と新曲(?)、いつもと違う戦いが楽しめるイベントとなっている。

号泣ソロモンPoint!エイプリルフールのおふざけイベントかと思いきや、かなり難易度が高くなっています。固定PTなので、立ち回りでカバーしましょう。

ステージの攻略方法

1-2「軽い願望、重すぎる訓練」

1-2バナー
消費ST0推奨Lv41
1-2敵配置
拡大する
敵のステータス(タップで開く)味方のステータス(タップで開く)

敵は2章16と同じ

敵は2章16の難易度ノーマルで出てきた「ミドガルズオルム」と全く同じになっている。編成PT的にも、2章16のノーマルをクリアしたときと似た立ち回りになるだろう。

味方のPTは初期メギド編成

味方編成はフォカロル以外は幻獣になっているが、その性能は初期配布メギドと同じ性能になっている。マルダシ→マルコシアス、シャックリ→シャックス、ガードン→ガープ、バルーン→バルバトス、となっている。

妨害を付与しながら戦う

シャックリの「感電」やマルダシの覚醒スキルで「めまい」を付与しつつ戦おう。妨害を維持しつつ、「滞水+感電+禁断の書」で大ダメージを狙っていこう。

号泣ソロモンPoint!すごく懐かしくすら感じる戦い方です。メギド72を始めた人はみんなが通るであろう戦術ですね!

SP-2「ベストエネミーズ」

SP-2バナー
消費ST0推奨Lv???
SP-2配置
拡大する
敵のステータス(タップで開く)味方のステータス(タップで開く)

ベヒモスを優先して撃破

敵のメインアタッカーはベリトとベヒモス。特にベヒモスはかなり火力が高く、スキルを数発撃たれるだけで味方は戦闘不能になってしまう。ベヒモスとベリトを早めに撃破し、被ダメージを抑えよう。

サキュバスのスキルで敵の手数を減らす

暴走体サキュバスのスキルのフォトン奪取で敵の手数を減らそう。奪ったフォトンで覚醒ゲージが溜まったら、奥義で混乱を付与して被ダメージを減らして戦おう。

メインアタッカーはリャナンシィ

リャナンシィの覚醒スキルでアタック強化を掛けながら奥義でダメージを出していこう。ただし、リャナンシィにフォトンをたくさん積むと、集中攻撃を受け、あっという間に撃破されてしまう.

コシチェイにスキルフォトンを積み、リャナンシィにアタックフォトンを追加してダメージを出していこう。

号泣ソロモンPoint!かなり難易度の高いステージです。バランスの取れたPTで攻められたときの幻獣たちの絶望感が少しわかった気がします。

SP-4「最凶のタッグ」

SP-4バナー
消費ST0推奨Lv???
SP-4配置
拡大する
敵のステータス(タップで開く)味方のステータス(タップで開く)

オロチを先に撃破

敵のファロオースはシフト後の奥義でこちらのHPを回復してくれる。そのため、ファロオースを残してオロチを先に撃破することを目指したい。

アタッカーはアビスハンター

こちらのPTの主なダメージソースは「煉獄の炎」と「突風+火攻撃」。スキルフォトンを優先的にアビスハンターに渡し、余ったスキルフォトンをベインチェイサーに渡して、毒状態を狙っていこう。

ジンくんでHP調整

アビスハンターのHPだけが減ってしまうと、敵のファロオースはシフトせず奥義による回復を受けられない。アビスハンターのHPが50%を切りそうになったら、オーブ「ジンくん」を使ってベインチェイサーのHPも減らして、ファロオースをシフトさせよう。

号泣ソロモンPoint!大幻獣VS大幻獣の夢のマッチです。どちらも意外と火力が低く、長期戦になってしまいますね。

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    1
  2. 近衛兵の慧眼の入手方法と使い道|必要な個数一覧
    近衛兵の慧眼の入手方法と使い道|必要な個数一覧
    2
  3. ブラックバウムの入手方法と使い道|必要な個数一覧
    ブラックバウムの入手方法と使い道|必要な個数一覧
    3
  4. メギドにはどんなキャラがいる?|見た目と性格をまとめて紹介!
    メギドにはどんなキャラがいる?|見た目と性格をまとめて紹介!
    4
  5. 炎帝ムスペルの性能と入手方法/おすすめ使い方
    炎帝ムスペルの性能と入手方法/おすすめ使い方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×