白猫
白猫プロジェクト攻略wiki
凱旋ガチャはどれを引くべき?いつ引くべき? | 復刻ガチャ

【白猫】凱旋ガチャはどれを引くべき?いつ引くべき? | 復刻ガチャ

最終更新 :
白猫攻略からのお知らせ
ログインジャンボ開催中!凱旋ジャンボの当たりキャラはこちら
おすすめの関連記事

白猫の凱旋ガチャ(復刻ガチャ/無料ガチャ)でどれを引くべきか、いつ引くべきか、などをまとめています。無料凱旋ガチャを引けない場合の対処法もまとめています。どの凱旋ガチャ/復刻ガチャを引くべきかの参考にご覧ください!

凱旋ジャンボ当たりキャラと武器はこちら

開催期間

第1弾6月13日16:00〜6月27日15:59 ※終了
第2弾6月27日16:00〜7月9日15:59 ※終了
第3弾7月9日16:00〜7月20日15:59 ※終了
第4弾7月20日16:00〜7月31日15:59 開催中!

目次

凱旋ガチャキャラ所持率チェッカー

凱旋ガチャはどれを引くべきか?

第3弾か第4弾が狙い目

第4弾は温泉が強い

開催時期は第4弾と一番最後になるが、登場キャラ全部当たりの温泉がいる第4弾がおすすめ。温泉キャラが全部揃った後も、名星会クライヴや、バレンタインチハヤ、ルカなども狙える。できれば第4弾まで11連の無料分はとっておきたい。

チハヤ&茶熊が狙える第3弾も

超火力/殲滅力のチハヤが狙える第3弾もおすすめ。同じガチャで出るムラクモもCC後は通常攻撃に特化したキャラとなれる。
無料11連の途中でチハヤが出た場合も、キャラが多い茶熊を引くことで戦力の充実が図れる点もポイント。

所持キャラ/属性などと相談

ただ最強に近いキャラを狙うのではなく、自分が持っている中で少ない層のキャラを狙うのもあり。特に、属性に関しては需要も高まっており、狙っておきたいキャラも多い。

持っていないキャラが多いガチャを引く

単純に新キャラとして入手することだけを考えるなら、所持キャラが少ない筐体を狙うのが一番効率が良い。「どれでもいいから」という理論にはなるが、今後のイベントに備えてキャラを多く所持しておくのは損ではない。

凱旋ガチャキャラ所持率チェッカー

みんなは凱旋ガチャ第何弾を引く?

無料分は必ず引こう!

凱旋ガチャは、最大で11連が5回無料で引ける権利を得られるうえ、毎日単発1回が無料。期間内は毎日ログインして、凱旋ガチャを引こう!

全凱旋ガチャで無料11連分は共通

11連無料の権利は、第○弾ごとではなく、凱旋キャンペーン期間(6月13日16:00〜7月31日15:59)共通のものになっているので注意。例えば、第1弾で全部使ってしまうと11連無料分は他に回せなくなるので、どの凱旋ガチャにどれだけの11連無料を使うかというのはあらかじめ決めておこう。

11連無料キャンペーンの概要

  • ログイン日数によって11連が最大4回無料に
  • ルーンメモリーに追加された魔幻獣イベントと新イベントをクリアで11連

魔幻獣イベントの攻略チャート

ログイン日数による11連の回数

日数回数
~365日1回
366~730日2回
731~1095日3回
1096~日4回

凱旋ガチャはいつ引くべきか?

無料11連分はその期間の最後に!

期間終了日時

第1弾6月27日15:59
第2弾7月9日15:59
第3弾7月20日15:59
第4弾7月31日15:59

単発分でまずは狙う!

狙っているキャラがいる場合、まずは期間ギリギリまで毎日無料単発でガチャを引き続けるのがおすすめ。全4弾の中で、無料分11連を引ける回数のは最大5回。そのため、なるべく11連を引く機会を少なくしたいところ。

どうしても欲しいキャラがいて、かつ単発で出なかった場合に期間終了ギリギリで11連を引こう!

その期間に開催されているイベントがクリアできない時

高難易度クエストなど、ある程度性能が優秀なキャラクターがいないとクリアが難しいイベント中で適正キャラを狙うのはあり。適正キャラがガチャで登場しているなら無料11連を使って狙ってみてもいいだろう!

引くべきガチャランキングまとめ

引くべき筐体ランキング

順位ガチャ期間排出キャラ
1位白猫温泉物語24
2位蒼き炎のテンペスト1
3位蒼空の竜騎士1
4位神将降臨IXAビート3
5位キングスクラウン1
第1・2・3弾を除いたランキングはこちら!
順位ガチャ期間排出キャラ
1位白猫温泉物語24
2位バレンタイン20184
3位名星会第4弾第4弾

【第1位】白猫温泉物語2

期間【第4弾】7月20日16:00〜7月31日15:59

環境トップクラスのキャラが手に入る

全てのキャラがあたりである、白猫温泉物語2が最もおすすめ!ルミエ・トワは使用用途によって変わってくるものの、シエラ・ルウシェは全キャラの中でもTOPクラスの性能。持っていない人はこの機会に狙っておきたい!

白猫温泉物語2で確保すべき武器は?

汎用性抜群のイマキュレイトグローブ

撃破SP回復やCC後の大幅な火力強化など、拳の中でも強力な武器。光属性だが、他属性でも属性ダメージを強化でき、汎用性抜群。必ずと言って良いほど確保したい武器だ。

【第2位】蒼き炎のテンペスト

期間【第1弾】6月13日16:00〜6月27日15:59

祝福斧や決戦など高難易度で活躍

ウォリアー最強格のエマが登場するガチャ。祝福斧でも活躍できるため、持っていない人は狙っておきたい。同時登場のアンジェラも、優秀なデンジャラス無効スキルを持ち、決戦など様々なクエストで活躍中!どちらも当たりのガチャだ!

蒼き炎のテンペストのキャラ
エマアンジェラ

蒼き炎のテンペストで確保すべき武器は?

CC後の火力強化が優秀なスタッグアックス

ウォーロードの火力強化にうってつけの武器。属性の強化は水のみだが、他属性のキャラに装備しても十分な火力強化が見込める。状態異常バリアや移動/攻撃速度UPなど、汎用性も高い。1本は所持しておきたい武器。

蒼き炎のテンペストの武器
オススメ!
スタッグアックス
タクティカルタクト

【第3位】蒼空の竜騎士

期間【第1弾】6月13日16:00〜6月27日15:59

周回性能の高いシエラとボス特化のナギが魅力

CC職の中でも非常に優秀なドラゴンマスターの記念キャラ、シエラが登場するガチャ。直近では火力不足な点も見え始めてきたが、それでも周回性能は高め。ナギも、決戦クエストや高難易度クエストでは最前線に立てる活躍ができるキャラで、どちらも持っておきたいキャラクターだ!

蒼空の竜騎士のキャラ
ナギシエラ

蒼空の竜騎士で確保すべき武器は?

高い汎用性を持つゲイルスコグル

CCキャラの火力を大きく強化できるうえに、操作性や全属性ダメージの強化も可能と汎用性が高い。また、撃破SP回復もついており、ムダな部分がほとんどない優秀な武器だ。必ず1本は確保しておきたい!

蒼空の竜騎士の武器
ローゼンカヴァリエオススメ!
ゲイルスコグル

【第4位】神将降臨IXAビート

期間【第3弾】7月9日16:00〜7月20日15:59

DPS最強クラスのチハヤが登場!

TOPクラスの殲滅力を持ち、全キャラの中でも高いDPSを持つチハヤが登場するガチャ。自身で回復を持たないので、回復がついている自身のモチーフ武器も持っておく必要があるが、条件が揃えばほぼ最強キャラ!持っていない人は狙いたい!

神将降臨IXAビートのキャラ
チハヤムラクモ

神将降臨IXAビートで確保すべき武器は?

チハヤに最適な毘沙門弓!

チハヤの持たないHP自動回復に加え、物理/属性ダメージもしっかりと強化できる。また、撃破SP回復のおかげで高いDPSを活かしやすくなる。チハヤを使う場合はほぼ必須だ!

神将降臨IXAビートの武器
オススメ!
毘沙門弓
天神鳴剣

【第5位】キングスクラウン

期間【第1弾】6月13日16:00〜6月27日15:59

性能調整で現環境でも活躍可能に

クラスチェンジ後の性能調整により、3キャラとも大幅に強化された。属性ダメージが高く、高難易度の属性クエストなどでも優秀な活躍が可能。長めの移動操作ビームを持つオスクロルや、オウスイによる自動攻撃で殲滅力が高いユキムラなど、クエストの周回でも役立つキャラだ。

性能調整後のダメージ目安はこちら

キングスクラウンで確保すべき武器は?

手持ちの属性に合わせて補充したい

突出した性能を持っていないが、それぞれ属性火力をしっかりと強化できる。祝福武器など高難易度の属性クエストに備えて、手持ちに無い属性の武器を確保しておくのも良いだろう。

凱旋ガチャの登場キャラ一覧

第4弾の対象キャラ第1弾の対象キャラ※期間終了第2弾の対象キャラ※期間終了第3弾の対象キャラ※期間終了

凱旋ガチャはどうやって引く?引けない場合は?

凱旋ガチャはどうやって引く?

通常のジュエルの他に、初回11連1回だけ無料ガチャ、「1日一回無料ガチャ」、ルーンメモリーの茶熊学園コンプリートで無料11連ガチャができるぞ!

凱旋ガチャを引けない場合は?

ログインルーレットを行ってから

凱旋ガチャの無料ガチャを引くには、一度、16時以降のログインルーレットを行う必要がある。リセマラでゲームを始めた場合は、始めてから最初の16時をまたがないと、無料ガチャを引けないので注意しよう。

単発無料も毎回ルーレット後に

1日1回の単発無料ガチャも、毎日16時のログインルーレットを行うことで復活する。16時以降は直接ガチャ画面ではなく、1度クエスト画面に行く必要がある。

そもそも凱旋ガチャとは?

特定の過去キャラがガチャ復刻!

凱旋ガチャとは、過去に開催されたガチャイベントのキャラクター達が一度に復刻するイベント。今回の凱旋は、帝国戦旗までのキャラクターが対象だ!

ガチャ筐体は別で登場

凱旋ガチャは過去に登場した際のガチャ筐体で復刻。つまり、光の王アイリスが欲しい場合はゼロクロニクルガチャを選んで回せば、手に入るチャンスがあるということだ。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【7/20時点】
    最強キャラランキング【7/20時点】
    1
  2. ワールドエンド攻略チャート | 運命ポイントの集め方
    ワールドエンド攻略チャート | 運命ポイントの集め方
    2
  3. 運命の力を束ねしルーンの入手場所早見表と必要数
    運命の力を束ねしルーンの入手場所早見表と必要数
    3
  4. リセマラ当たりランキング【復帰勢も必見!7/21更新】
    リセマラ当たりランキング【復帰勢も必見!7/21更新】
    4
  5. 最強武器ランキング【7/20時点】
    最強武器ランキング【7/20時点】
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなはどのガチャを回す?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(31件)
攻略メニュー

白猫攻略情報

速報/最新情報

白猫の注目記事

ワールドエンド(協力)

ワールドエンド(武器)

ワールドエンド(キャラ)

ワールドエンド(イベント)

ルーンセイバー

凱旋ガチャ

周年イベント復刻

カオスエンブリオ(イベント)

氷滅のバトルクライシス

超獣キングキメラ

エクスインゴット交換武器

クラスチェンジ

ルーンメモリー新着追加

モンスター図鑑

白猫の最新キャラ武器/ガチャ

リセマラ

ランキング

キャラデータ

タウン

クエスト/イベント情報

ルーンメモリー

協力バトル

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ