0


twitter share icon line share icon

【白猫】ガレア(大剣)の評価とおすすめ武器

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ガレア(大剣)の評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトのガレア(大剣)の評価記事です。ラッキーチャンスアゲインで登場した大剣ガレアの火力/耐久や使い方/立ち回りを解説。ガレア(ラッキー2)のおすすめ武器/装備や覚醒絵も紹介しています。

※アップデート後のオートスキルは現在確認中です。

目次

ラッキーチャンスアゲインで登場したキャラ
マール(ラッキー2)_アイコンマールガレア(大剣)_アイコンガレア
超凱旋パラメータ調整の変更点
別Verのガレア
ガレア(大剣)_アイコン大剣ガレア(竜)_アイコンガレア_アイコン

ガレア(大剣)の評価と基本情報

ガレア(大剣)_空絵

キャラクター評価基準について

覚醒絵(ネタバレ注意!)
ガレア(大剣)覚醒絵

幸運の行方を見守る神
ガレア・アリスイ


黒い翼で不運を奪う、幸運の神。
マールの成長を見守る。

全キャラ評価C_アイコン
職業/属性ヘレティックバーサーカー_画像 / 無属性_アイコン
職属性斬_アイコン
タイプバランスタイプ_アイコン
モチーフ武器チャンスグレード_アイコンチャンスグレード
声優津田健次郎(▶声優(CV)一覧)
登場イベントラッキーチャンスアゲイン
星4キャラクター評価一覧

総合評価

火力目安
【不運の種】65億
【S1(3回)】210億
【S2】200億
【S3】385億
【武器】ガルガモチーフ
【アクセサリ】陸の霊宝/リアーナの首飾り
【石板】トリトリーズ/イシュクル/ナルシスジャイアント

※タウン最大値時の火力です。
※2021/12/3測定のものです。

殲滅対ボス耐久
サポートSP周り操作性
×

パラメータ調整で耐久/操作性が向上

パラメータ調整でスキル2/スキル3のバリア付与枚数が3枚に上昇。さらに、スキル2の消費SPが軽減され扱いやすくなった。スキル2連打でも高めの火力を出すことができ、大剣の中では比較的強力なキャラになった。

ガレア(大剣)以外のキャラクターを検索!

キャラ名検索_アイキャッチ

ガレア(大剣)のスキル

ガレア(大剣)のオートスキル

オートスキル
移動速度+75%、攻撃・会心+450%、会心ダメージ+50%
防御+150%、チャージ時間-50%、通常攻撃ダメージ+500%
アクションスキル強化+400%、さらに攻撃ヒット5回毎に+200%(最大800%)

アクションスキル1

アブソーブ・ラック(消費SP:26)
敵に防御無視ダメージを与え、SPを奪う。
周囲に敵が残っている場合はSPを消費して攻撃を続ける(残りSP30%以上、最大3回)。
<付与効果>
不運の種
※不運の種はアブソーブ・ラックが敵に10ヒットする毎に1段階成長する(最大3段階)
※不運の種が3段階目でアブソーブ・ラックが敵に10ヒットした場合、敵に防御無視のクリティカルダメージを与え、自身もダメージを受け、不運の種が消滅する
※不運の種は制限時間を持たず、効果中に同一付与効果は再付与されない
※スキル中に回避することでスキルを終了する

移動操作の追尾ビーム

ガレアのS1

スキル1は移動操作ビームで、自身に不運の種を付与する。スキル後に敵が周囲にいれば、SPを消費してさらに攻撃を継続する。

また、不運の種が最大に成長している状態でスキル1を撃つと、種を消費してクリティカルダメージを与える。火力面では優秀だが、発動時はHP99%の割合ダメージを受けてしまうため、バリアで防ぐ必要がある。

アクションスキル2

カーブ・ジャンクション(消費SP:42)
敵に防御無視ダメージを与え、体力を奪う。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/3回)
会心ダメージUP(60秒/70%)

前方に斬りかかる

S2は前方に斬りかかる

スキル2はHP吸収のある前方攻撃。攻撃範囲もやや広いので、周囲の敵の殲滅は比較的行いやすい。ダメージバリア3枚の付与もできるため、デンジャラスなどにもある程度対応が可能だ。

アクションスキル3

デスティニー・ブロウ(消費SP:20)
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
敵に防御無視ダメージを与える。
さらに不運の種効果中にこの攻撃が敵にヒットした場合、不運の種を消費し、敵に段階に応じた威力・範囲の防御無視クリティカルダメージを与える。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/3回)
※不運の種を消費した攻撃はヒット時バーストゲージが上昇する。
※このスキル中にヒットした攻撃で一度に上昇するバーストゲージは最大50%
※20秒間再使用不可

不運の種の段階に応じて威力UP

S3は不運の種の段階に応じて威力UP

スキル3は、不運の種の成長段階に応じて威力が上がる前方攻撃。威力は非常に高いが、攻撃までの間がやや長い点は気になる。またクールタイムがあるので、連続で発動はできない。

ガレア(大剣)のおすすめ武器・装備

おすすめの武器

武器おすすめ理由
新月の大剣_アイコン新月の大剣モチーフキャラ:ユベル
・会心ダメージUPで火力を大きく強化
・操作性を向上できる
・状態異常対策も可能
瘴気を発する大剣_アイコン瘴気を発する大剣モチーフキャラ:ガルガ
・会心ダメージUPで火力を大きく強化
・攻撃/スキル強化で火力をさらに強化可能
・操作性をバランスよく向上できる
ギガスルプス・ブレイド_アイコンギガスルプス・ブレイドモチーフキャラ:なし」
・大剣の強力な通常攻撃を更に強化できる
最強武器ランキング

ガレア(大剣)の立ち回り・使い方を解説!

ガレアの立ち回りまとめ

  • 1.まずはS2でバリア付与&火力を強化
  • 2.S1メインで敵を殲滅
  • 3,不運の種の消費は状況に応じて使い分ける
  • 4.HP回復はS2のHP吸収やバーストで行う

S2の効果は開幕から維持する

スキル2は都度使用する

スキル2には会心ダメージアップがあるため、開幕から発動&維持しよう。またバリアを付与目的でも使うスキルなので、バリアが剥がれたときもすぐに発動し直したい。

S1で敵を殲滅

スキル1で不運の種を付与/成長

敵の殲滅は、高火力/高殲滅力のスキル1で行おう。周囲に敵が残っていれば、残りSP次第で攻撃を続けるので殲滅戦なら特に有効だ。

不運の種が3段階まで成長

スキル1を10ヒットさせる毎に、「不運の種」が1段階強化される。最大の3段階強化時はスキル1やスキル3が超火力となるため、対ボス戦などで特に重要な強化要素になる。

種の消費は状況に応じて使い分け

スキル3は20秒間再使用不可

不運の種最大強化後のスキル1やスキル3は、強力な一撃を与える。どちらも有用な攻撃だが、状況に応じて使い分けるのがおすすめだ。

不運の種の使い分け

スキル1・確実に超火力ダメージを与えたい時
・S3がクールタイム中だが一撃を与えたい時
スキル3・S1よりも更に高いダメージを与えたい時
・確実にダメージが当たると確信できる時

命中する状況ならS3を使う

20秒のクールタイムがあるスキル3は、ガレアのスキルで最も高い威力を発揮できる。ただし敵をターゲットしないため、空振りする可能性がある。空振りなら種を消費しないが、クールタイムはあるので確実に命中する場面で使おう。

S1はバリアを張ってから撃つ

HP99%の割合ダメージに注意

スキル3を当てられない状況や、クールタイム中はスキル1で消費しよう。ただしスキル1の消費時は自身に99%のダメージを受けてしまう。ダメージはバリアで防げるので、発動前にスキル2でバリアを展開しておこう。

HP回復はS2やバースト

HPが低下したら、スキル2の吸収やバーストで回復しよう。スキル3の命中でバーストゲージが溜まるので、覚えておくと発動がしやすい。

バーサーカー評価ランキング

バーサーカーTOP5

4/1時点のランキングです。
※新キャラ実装などに伴い、随時ランキングを更新しています。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×