質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
natuuuuu Lv11

現在のソウル集めの方法

今は渚でセイヤ木の丸太(ソウル50%)でやってるんですけどほかに良いクエストはありますか?
ソロでもマルチでも構いません

これまでの回答一覧 (3)

zoe Lv45

とりあえず日替わりクエストがある間だけですがセイヤ丸太とヴァリアント3人にケロリン桶持たせて武器スロとアクセでソウルアップ付けると2倍書でカンストするようです。
1日1回ですが1回クエストやるだけでそれだけもらえるので楽でいいと思います。
詳しくはyou tubeに動画を上げている方がいますのでそちらの動画をご覧になるといいです。白猫ソウルで検索したら出てきます。

  • natuuuuu Lv.11

    ソロでもマルチで持って行ってるのにプレクエ言われても草 みんなやってるやろ

もず Lv116

有名なのは蒼き炎のテンペストのチャレンジクエスト
魔幻は流転する、というクエストです。ルーンメモリーで開放できます

2倍書込みで全員がソウルUP武器とスロット、アクセを付ければ一周で70万以上のソウルを稼げます。ちなみに助っ人が呼べないのでフレンドのセイヤは必要ありません。

ただしこのクエスト地味にめんどくさく
ソウルUPの桶や丸太などで挑むと結構時間がかかります
めんどうな理由は魔幻獣が登場します。部位破壊した後にコアを壊さなければいけないのですが火力が足りないとコア破壊前に起き上がりまた部位破壊する必要があります。いかに1ターンで倒すかが周回の鍵だと思います

SPも制限されており開始時SP30、基礎SP回復3という制限まであるので
全員がソウル装備でいくのでは無く一人だけアタッカーを用意しておいた方が効率があがります。その場合は装備次第ですが一周60~67万くらいだったと思います。

私の場合はアタッカーに呪斧を装備させたエレノア(シェアハウス)を使って回しています。エレメージュでも代用出来ます。武器のスロットにソウル50%があれば効率が上がるので呪斧のスロット変えてもいいのであれば是非。装備は私は消費SP-20のアクセとリアーナ、石版は火力系ならなんでも良いと思いますがキメラは×

開幕リーダーセイヤからすぐエレノアに交代しS1でバフをかけます
敵の真ん中付近でバーストし両腕と両足を粉砕します。バーストが当たらなくてもチャージスマッシュでほぼワンパン出来るので適当に破壊

敵が転倒したらコアが殴れるのですがそこでバスタースピンで適度にSP回収しS2を打てば起き上がる前に1ターンキル出来ます。あまりバスタースピンで削りすぎるとS2打つ前に起き上がって失敗します。

エレメージュもまったく同じ手順です。ただS2の連打がめんどいのでエレノアを使っています。慣れればかなりの効率でソウルが稼げます

ちゃんと検証してませんけど実績ベースの話です。
プレクエにソウル2倍書炊いてカンスト処理終えた後で勿体無いと思い不具合ソアラに武器ソウル+50%、アクセソウル+15%で協力☆20すもぐりにランマチで入りました。
ホストさんが聖夜マール(+30%)で4名揃ってクエストクリアしたらソウルが1回で96万でした。
すもぐりならランマチでも1周3分程度なので30分少々で再カンストしました。

知り合いで固める事が出来るならもうちょっと効率よくソウル周回出来るかも知れません。
リーダーをもっとソウル倍率高いキャラにするとか
検証はしてませんので後はご自身で確認してみて下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×