白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今年1番は?
あっという間の一年でしたね…今年の白猫はいろんなイベントがあったと聞いてます。そこで皆さん、今年の1番良かったイベントを教えてください。どんな意見でも結構です。ちなみ私はワールドエンドから始めた身なので1番はワールドエンドですね。ストーリーを必死に進めて四魔幻獣のイベントにゼロクロニクル…あの頃が懐かしいですなぁ…
ただし、復刻やルーンメモリー系は除外です。完全新規な物だけでお願いします。
これまでの回答一覧 (4)
良かったと一言でいっても色々な良さがあると思ってるので勝手に部門分けして回答します笑
【ストーリー部門】
・ワールドエンド
言わずもがなですね笑
前半の荒廃した未来世界と現世でのラストは涙なしには見られません…といっても過言ではないと思います
エレノアの思い出も含めて最高のストーリーだったと思います(´∀`*)
ちなみに次点でオーバードライブ紅蓮3、wings of hearts2も好きです(*'ω'*)
【システム部門】
・バトルアイランド
ぶっちゃけ白猫はストーリーがいくら良くても実際のクエストではボスをワンパンしたりでストーリーと強さの釣り合いが取れてないことに不満だったんですよ
その点、バトルアイランドは難易度調整システムのおかげで超難しいにしておけば敵をストーリーと比べても遜色ないくらいの強さに出来たので非常にやりごたえがあって楽しかったです
今後もこれは採用してもらいたいと思いましたね
純粋にクエストをプレイしてて楽しかったという点ではバトルアイランドが一番ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
【キャラ部門】
・シェアハウス3
まぁ直近だからというのもあるんでしょうがキャラ1人1人が活きてたなぁと感じたのはこのイベントですね\( 'ω')/
ストーリーも1人1人に見せ場があってやり終えたらこのキャラ欲しいなぁ…と思うこともありました
シェアハウス特有のメンドくささもある程度排除されたのも良かったです笑
以上です。長くなってしまい申し訳ございません_(:3」z)_
WORLD ENDー運命の光ー
逆に問いたい、これ以外選ぶ人がいるのかと。むしろこれ以外で、て付け足してもよくないかと思います笑
・前4つのイベントを踏まえてのキャラ集合という王道胸熱展開
やばい状況にも関わらず我や国を通そうとしてるあたりの掛け合いが妙にリアルで結構好き。全キャラがかっこよく描かれてたと思います。
・7つの力
オサレポイント高すぎ高杉くん
・完璧な悪役ロイドイングラム
いっそ清々しいほど。変身した時の名前がアナグラムなのもすこ。
・ボスの二転三転
ほんとにわくわくしながら進めてました。
・終末の未来を捨てずちゃんとしたエンドが用意されていた
満を持しての梶さん「おかえりなさい」メインはこれ以上の感動的な終わり方はできるだろうか?
・覚醒絵
闇の王子とアイリス、ゼロクロのシーンが手を繋げたバージョンで描かれてるのは感動。
・魔幻獣のデザイン
いかにもボス・強敵ってかんじがする。なお、実際に相手するとクソめんどい。
・BGM
お気に入り4つ、Lux、 DoomBreaker、WheelofFortune、終焉を超えて
さらにいつも聞いてる曲がアレンジされてああも様変わりしたことにも驚きました(飛行島の懐かしき日常、冒険のおしまい)
などなど3周年でゼロクロをやって4周年はどうするのかという不安をかき消す最高の物語でした。making of world end も買っちゃいましたね。強いてダメだしするならプレイアブルのキャラ、カットインもっとあった方が個人的にアツかったですね、ここだけはゼロクロが上。ちょっと前のキングスクラウンが全員かっこいいカットインあるので見劣りしてしまった感ありました。
僕は1番よかったイベントは?と聞かれるとストーリー重視なのでWE一択です。
皆さんと同じく圧倒的にワールドエンドがダントツno.1です。初めて白猫、というか携帯アプリゲームで泣きました。それも最初の数話で…一つの壮大な映画を見た気分です。ゼロクロアニメになるなら、WEは映画にしていいと思いますね。
曲も素晴らしかったですね。新曲はもちろん。タウンの曲が悲しめにアレンジされて荒廃した感じ出ているところでも涙腺がやばかったです。最後は言わずもがな。エレノアのキャラストーリー読むともっといいです。
感動しすぎてガイドブック&サウンドトラック2冊買いました笑
次は茶熊ですね。ストーリーも良かったですし、画面もタウンみたいな感じに動けるのがとても良かったです。
なんとなく4魔幻獣以降、BGMやストーリー共にレベルが上がったような気がしますね。
イベントと言っていいのか分かりませんが、決戦クエスト。
スフィアという新たな需要(過疎らない)・武器ルーン&アクセの配布・定期的に切り替わるため飽きない・理不尽さを感じない適正キャラの幅と難易度
いつも切り替わる時には楽しみにしています。