白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
最強キャラランキング【12/11時点】
【白猫】最強キャラランキング【12/11時点】

【白猫】最強キャラランキング【12/11時点】

最終更新 :
白猫攻略からのお知らせ
シェアハウス3が開催決定!次回はクリスマス版!?
おすすめの関連記事

白猫プロジェクトの最強キャラランキングTOP10です。火力別や各職業ごとのランキングも掲載してあるので、強いキャラや、おすすめキャラの参考にどうぞ。育成や限界突破、どのガチャを引くべきかにも活用してください。

最強TOP10/職業属性別/職業別ランキングを更新しました。

最強キャラランキング_アイキャッチ

自分だけのランキングが作れる!

あなたが選んだ最強キャラランキングを作成

最強ランキングTOP10

職業/属性別ランキング

その他のランキング

★GameWith攻略班の注目記事!

ランキング更新履歴

更新日更新されたランキング
11/27・最強キャラランキングTOP10
・職業別ランキング
・属性別ランキング
11/14・フォースター最強ランキング
11/13・職業別ランキング
11/5・最強キャラランキングTOP10
・職業別ランキング
・属性別ランキング
10/25・職業別ランキング
・職業属性別ランキング

今回のランキングについて4262

マナとルシファーがランクイン

モンストコラボガチャで登場した、マナとルシファーがランクイン。どちらも高水準な火力性能を持つ。特にマナは、ボスのサイズ次第では上位にも劣らないDPSを発揮可能だ。

モンストコラボガチャの当たりキャラ

アイシャの評価を見直して1位に

アイシャの順位の見直しを実施した。モチーフ装備で2億以上、クエスト次第ではスカルマグナ運用も現実的で、さらに火力を出せる点を再評価。転倒に弱いという欠点も、慣れれば気になりにくく、1位にランクアップする結果となった。

アイシャの評価とテンプレ装備セット

このランキングを決定している人

ちゅうた_アイコンちゅうた生粋のゲーマー。その鍛えられたゲーム脳で日々白猫の攻略に勤しんでいる。なぜか武器の名前を全て記憶している。
るな_アイコンるなランク450、二十九段、タウンマ、初期勢。
一生懸命頑張ります!
テリーテリー性能よりキャラ愛派。でもやっぱり性能も大切。SDを眺めるのが好き。

最強ランキングTOP10早見表4262

最強キャラランキング 順位早見表

12/11時点のランキングです。
(※)はプレミアムガチャでのみ入手できます。

順位キャラ入手
1
()
アイシャ(茶熊)_アイコンアイシャ(茶熊)不可(※)
2
()
ルウシェ(茶熊)_アイコンルウシェ(茶熊)不可(※)
3
()
トワ_アイコントワ不可
4
()
闇の王子(4周年)_アイコン闇の王子(4周年)
5
(New!)
マナ(モンスト)_アイコンマナ(モンスト)
6
()
キアラ_アイコンキアラ不可(※)
7
()
エレノア_アイコンエレノア
8
()
ジュダ(茶熊)_アイコンジュダ(茶熊)不可(※)
9
()
ティナ(弓)_アイコンティナ(弓)不可(※)
10
(New!)
ルシファー_アイコンルシファー
最強キャラランキング議論掲示板はこちら

前回・前々回のランキング

前回・前々回の最強キャラランキング

職属性別最強キャラランキング所持チェッカー

職業別
属性別

中の人のコメント(2018/11/27更新)

※直近のランキング変動や新キャラ、コメント欄に書き込みがあった内容を抜粋して取り上げています。

ちゅうた_アイコンちゅうたギガ勢の通常のみで出せるDPSに、SP回収などを含めたスキル火力で出せるDPSが追いついて来た感じです。SP制限クエなどでは開幕から火力を出せる王子などに分がありますが、短期決戦のできないクエストが増えてスキル/通常火力ともに重要になっている気がします。
るな_アイコンるなマナのS1は敵の大きさで露骨にダメージが変わるので、難しい部分ではありましたがランクイン。個人的には最初使ったとき耐久が気になりましたが、アクセや武器スロ1厳選をしっかりすることで解消されます。
テリー_アイコンテリー個人的にはルシファーが強いと思うのですが、現状突出して使いたい場面がないのが残念です。マナはスキル1の多段で2~3億を軽々と出せるのが強いです。ただ、それ以上の火力を実用的な範囲で出せるアイシャが、改めてかなり強いなと感じています。

白猫最強キャラランキングTOP104262

【アンケート】みんなの思う最強キャラは?

【アンケート期間】 11/27~

その他のキャラは ▼コメント欄 へ!

新キャラ/武器追加時に加え、
定期的にランキングの見直しを行っています。

詳細な評価基準についてはこちら

同点数のキャラが並んでいる場合は、火力の点数が高いキャラを上としています。

①火力

単純なスキルのダメージ数値だけでなく、DPSの高さや継続的に火力を出していけるかといったものも考慮して、火力評価としています。

※DPS:1秒あたりに与えられるダメージ量のこと。

②殲滅力

攻撃範囲が広く、短時間でどれだけ多くの敵を倒せるかを評価しています。スキルのダメージ自体が高くなければ敵を撃破出来ないため、スキル火力の高さも評価に含めています。

③周回性能

そのキャラが適正なクエストで、どれだけ周回性能が高いかを評価しています。
協力バトルでは、ソロプレイ時における周回性能は大きく重視していません。

④耐久力

以下の観点で評価しています。

  • 耐久力=いかに倒されにくいか
  • ダメージの無効化よりも、"受けるダメージをいかに最小にできるか"を重視
  • 被弾時の立て直しが容易であるか

⑤サポート性能

パーティ全体の火力を高めることを中心に、味方への付与効果の数や強化の上昇値を観点に評価しています。

⑥環境対応力

適正クエストの多さやより多くの敵に対応できるかを観点に評価しています。現在の環境では、現在は、決戦クエストへの適正を重視しています。ナイトメアモード、各種制約付きクエストの攻略適正は加点方式になっています。

①〜⑥を踏まえた上で相対評価

上記の評価基準を踏まえた上で、ランキング内のキャラ同士の相対評価によって点数を決定しています。

第1位 アイシャ(茶熊)【CC後】33

キャラ総合評価
アイシャ(茶熊)_立ち絵53
火力殲滅力周回性能
20 / 209 / 1010 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 100 / 35 / 5
装備武器前回順位
紅の戦旗_アイコン紅の戦旗
スカルマグナ・エッジ_アイコンスカルマグナ・エッジ
4位()
アイシャ(茶熊)の評価はこちら

攻守ともに最強クラスのスペック

スキル1は瞬時に5000万以上、スキル2は移動攻撃で1億以上のダメージを出せる。また、スキル2中に移行できるデンジャラス無効の攻撃を含めると、2億以上と超強力 。耐久面も一部の状態異常を除いてほぼスキがなく、攻守ともに最強クラスのスペックを持ったキャラ。

スカルマグナ装備時は圧倒的な火力

スカルマグナ装備による消費SPは膨大だが、双剣自体の手数と援護攻撃により実用的に使える。武器スロットやアクセを攻撃速度重視にしても、スキル3を含めた火力は5億を出せる。扱いは非常に難しいものの、圧倒的な火力を発揮可能だ。

転倒で弱くなる明確なデメリットあり

アイシャの性能を引き出す付与効果は、転倒すると消える。いくら最強クラスの性能を持つとはいえ、何度も転倒すると簡単に負けてしまう。双剣なので転倒自体を避けやすいが、使う人の腕に左右される点も覚えておく必要があるぞ。

第2位 ルウシェ(茶熊)24

キャラ総合評価
ルウシェ(茶熊)_立ち絵53
火力殲滅力周回性能
18 / 2010 / 1010 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 101 / 35 / 5
装備武器前回順位
ヒーリングリーン_アイコンヒーリングリーン
スカルマグナ・セイバー_アイコンスカルマグナ・セイバー
2位()
ルウシェ(茶熊)の評価はこちら

使いやすい高水準の万能キャラ

移動ビームのようなモーションのスキル2が使いやすく、火力も1億以上と十分。また、スキル1でも5000万以上の火力を出せる。耐久面も両方でバリアを張れることに加えて、アラストルの通常攻撃でHP吸収が可能。ルーンドライブで状態異常回復&無効も持ち、攻守ともに高水準でまとまったキャラ。

虹武器を使い分けられる点もポイント

扱いは難しくなるが、スカルマグナを装備した運用も超強力。武器スロットやアクセでSP回収力を補うことで、スカルマグナの膨大な消費SPをカバーし、現実的な運用ができる。また、場面は限られるが、SP制限などではギガスルプスの運用も使える。決して器用貧乏にはならずに、「なんでもできる」という強さがランキング上位の決め手だ。

第3位 神気トワ【CC後】55

キャラ総合評価
トワ_立ち絵52
火力殲滅力周回性能
19 / 208 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
10 / 101 / 35 / 5
装備武器前回順位
ギガスルプス・ボウ_アイコンギガスルプス・ボウ
無垢なる螺旋_アイコン無垢なる螺旋
1位()
トワの評価はこちら

神気解放で化けた超火力通常アタッカー

神気解放で火力が超強化された。スキルも強力だが、トワの真価は通常攻撃の火力。ギガスルプス武器との相性が極めて良く、オリジナルフォームでチャージショットを連発するだけで、凄まじいDPSを叩き出せる。

式神による耐久力がさらに優秀に

式神による飛び抜けた耐久力も健在。神気解放で式神がタゲを取るようになり、さらに生存力が増している。このことが、通常主体の立ち回りをしやすいことにもつながっている。

第4位 闇の王子(4周年)【CC後】94

キャラ総合評価
闇の王子(4周年)_立ち絵51
火力殲滅力周回性能
19 / 208 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
10 / 101 / 34 / 5
装備武器前回順位
ギガスルプス・ブレイド_アイコンギガスルプス・ブレイド3位()
闇の王子(4周年)の評価はこちら

開幕からトップクラスのDPS

職特性以外の付与効果を受けられないが、単体で完成された火力性能を持つ。ギガスルプスを装備することにより、通常攻撃1セットで1億以上のダメージを容易に出せる。スタート時からバーストを発動することもでき、開幕から通常攻撃のみでトップクラスのDPSを発揮可能だ。

ほぼ不死身の耐久力も持つ

バッドステータス無効となっており、立ち回る際に状態異常などに気を配る必要がない。また、バーストの回転率が早いため、暴走状態をループできる。HP回復手段は限られるが、立ち回り次第ではほぼ不死身。バーストから暴走に移行するタイミングやバフ解除には注意が必要だが、ほとんどの敵を完封できる。

第5位 マナ(モンスト)【CC後】6

キャラ総合評価
マナ_立ち絵51
火力殲滅力周回性能
18 / 209 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 102 / 35 / 5
装備武器前回順位
ポルヴェレ・ラーマ_アイコンポルヴェレ・ラーマ
バトンセーバー_アイコンバトンセーバー
New!
マナ(モンスト)の評価はこちら

巨大な敵への瞬間火力はトップクラス

スキル1は敵のサイズが大きいと、複数ヒットして高火力を出せる。3ヒット×3の9ヒット時であれば2億以上の火力も発揮でき、瞬時に出せる火力はトップクラスだ。

移動ビームによる殲滅力も優秀

スキル2の移動操作ビームは確定クリティカルとなっており、バーストを発動しなくとも1億前後の火力を出せる。殲滅力においても、非常に高水準なキャラ。

耐久面でやや上位に劣る

2枚バリアやHP/状態異常/ステータスダウン回復を自身で行えるが、状態異常自体を防ぐことができない。また、スキルもデンジャラス無効ではない上に、スキルの最初と最後にやや硬直がある。上位陣と比較して、やや耐久面が物足りないのが惜しいところ。

第6位 キアラ【CC後】24

キャラ総合評価
キアラ_立ち絵50
火力殲滅力周回性能
16 / 209 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 102 / 35 / 5
装備武器前回順位
祝福されし杖_アイコン祝福されし杖
イルミナルフィオーレ_アイコンイルミナルフィオーレ
5位()
キアラの評価はこちら

火力/殲滅力が高水準な万能キャラ

移動スキルの火力が7000万以上と高く、優秀な殲滅力を発揮できる。さらに、精神統一を付与する効果を持っているため、魔道士にとって手間の精神統一をする必要がなく、DPSを落としにくい。火力/殲滅力が高い水準でまとまった万能タイプのキャラ。

高難易度でも優秀な耐久力

2枚バリアやHP吸収に加えて、キャラ特性で復活を複数回できる。復活は回数を重ねるごとに消費SPが増えるが、SPを意識せずに倒れても4~5回は復活可能。状態異常に弱い、バリアがスキル1、といった欠点を少し抱えるが、基本的には高難易度においても優秀な耐久力だ。

祝福されし杖での運用も強力

精神統一を付与できるスキルのおかげで、祝福杖の効果を最大限活かしやすい。祝福杖装備時は2000万以上の属性ダメージを発揮でき、最高難易度星20のサンダーブラストで最適性レベルのキャラ。今後の属性クエストでの活躍も期待できるぞ。

第7位 エレノア84

キャラ総合評価
エレノア_立ち絵48
火力殲滅力周回性能
17 / 208 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 101 / 34 / 5
装備武器前回順位
ヒーリングリーン_アイコンヒーリングリーン
ヘリオブライト・セイバー_アイコンヘリオブライト・セイバー
7位()
エレノアの評価はこちら

ハイスペックな性能を持つ

ルーンセイバーの武器が揃ってきたこともあり、1億以上の火力を容易に発揮できる。操作性も非常に良く、通常攻撃も強力なため長押しのみで敵を殲滅可能。また、ルーンドライブでSP回復もでき、高難易度でも困りにくい。全体的にハイスペックな性能でまとまったキャラ。

耐久力も高水準

状態異常無効に加えて、高難易度では厄介なステータスダウンも防げる。さらにメインで使うスキル2はHP回復に加えて、撃ち初めと終わりの2回のタイミングでバリアを付与する。移動スキルのため、デンジャラスアタックなどにも対応しやすい点が魅力だ。

第8位 ジュダ(茶熊)【CC後】5

キャラ総合評価
ジュダ(茶熊)_立ち絵47
火力殲滅力周回性能
19 / 208 / 108 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 100 / 34 / 5
装備武器前回順位
ヘリオブライト・ロッド_アイコンヘリオブライト・ロッド
イルミナルフィオーレ_アイコンイルミナルフィオーレ
8位()
ジュダ(茶熊)の評価はこちら

自傷スキルのDPSが非常に高い

スキル2は自傷スキルのため消費SPが少ないうえに、短時間で1億以上の火力を出せる。スキル1のHP吸収を挟んでもなお、高いDPSが強み。ジュダモチーフキアラモチーフなどで回復を補うと、さらに連発しやすくなる。

ヘリオブライトの超火力を短時間で発揮

キャラ特性でヘリオブライトのクールタイムを半減し、短時間で超火力を発揮できる。単純にスキル火力を求める場合は、こちらの運用も強力だ。

第9位 ティナ(弓)【CC後】126

キャラ総合評価
ティナ(弓)_立ち絵46
火力殲滅力周回性能
15 / 208 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 101 / 34 / 5
装備武器前回順位
ヘリオブライト・ボウ_アイコンヘリオブライト・ボウ
イノセン・スプラッシュ_アイコンイノセン・スプラッシュ
10位()
ティナ(弓)の評価はこちら

継続的な火力が非常に優秀

移動操作スキルをSPが尽きるまで続けることができ、火力も非常に高い。モチーフ装備でもSP全消費により、3億近いダメージを与えることができる。またSP回収力もかなり高く、継続的に稼げる火力は最強クラスだ。

ヘリオブライト装備で超火力を発揮

スキルの性質とヘリオブライトの相性も良く、武器スキル使用時は5億以上の火力を発揮可能。SPを全消費するのに少し時間はかかるが、DPSも高い部類だ。

高難易度でも倒れにくい耐久力

両方のスキルで高HPのアーマーバリアを付与できることに加え、状態異常無効を持つ。また、メインで使うスキル2にHP吸収の効果もあり、高難易度でも非常に倒れにくい耐久力を持っている。

第10位 ルシファー【CC後】4

キャラ総合評価
ルシファー_立ち絵45
火力殲滅力周回性能
17 / 207 / 107 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 102 / 34 / 5
装備武器前回順位
トワイライトローズ_アイコントワイライトローズ
ギガスルプス・キューブ_アイコンギガスルプス・キューブ
New!
ルシファーの評価はこちら

デンジャラス無効で超火力を発揮

タウンや装備による補強は必須だが、会心ダメージ武器装備で2億近い火力を出すことが可能。クールタイムも比較的短く、スキル1や通常火力も高めでDPSを落としづらい。また、デンジャラス無効のため、打が有効な決戦のようなボス戦などでの活躍に期待できるキャラだ。

扱いづらさや耐久面の穴が目立つ

SP回収のために人間に戻るか、通常をしっかりと使ってトランスバーストを発動するなど、ヴァリアント自体の扱いづらさがある。また、耐久面は2枚バリア以外やや不安で、瞬時に回復できない点や、状態異常に弱いといった穴が目立つのが残念なところ。

最強ランキング入りを逃したキャラ紹介

パンドラ0

パンドラ_立ち絵

マルチロックオンによる高火力が魅力

スキル2は操作が独特で慣れが必要だが、確定会心のマルチロックオンにより複数に高火力を出せる。スキル中は掴み以外のデンジャラスも無効なため、武者などに気をつければ高難易度でも安心。スキル1の火力も高く、魔道士ではトップクラスの火力性能を持つ。

パンドラの評価はこちら

シェリル59

シェリル_立ち絵

ギガス装備による通常主体の立ち回りが強力

通常火力の高いストライカーのヴァリアントで、ギガス装備による通常主体の立ち回りが強力。スキル火力の物足りなさから、両方で火力を出しやすいルシファーの登場でランク外になってしまったものの、打が有効なクエストなどでは十分トップクラスのキャラだ。

シェリルの評価はこちら

ルカ(茶熊)5

ルカ(茶熊)_立ち絵

遠距離から安全に敵を処理できるアタッカー

防御値に応じて火力の上がるスキル2は、装備次第で1億以上のダメージを狙える。敵の射程外から当てることもでき、安全な位置から高いDPSを発揮できる点が魅力。また、ヒット数ごとにダメージバリアを最大3枚付与できる点など、依然として高難易度でも活躍できる性能といえる。

ルカ(茶熊)の評価はこちら

職属性別最強キャラランキング76

1位アイシャ(茶熊)_アイコンルシファー_アイコントワ_アイコンルウシェ(茶熊)_アイコン
2位闇の王子(4周年)_アイコンシェリル_アイコンティナ(弓)_アイコンキアラ_アイコン
3位マナ(モンスト)_アイコンエレメージュ_アイコンルカ(茶熊)_アイコンエレノア_アイコン
4位レベッカ_アイコンエディ_アイコンレイン(槍)_アイコンジュダ(茶熊)_アイコン
5位シエラ(大剣)_アイコンセツナ_アイコンウェルナー(弓)_アイコンパンドラ_アイコン

属性別最強キャラランキング76

スキルの使い勝手やDPSなどから、どれだけ各々の属性が必要な場面で活躍できるかを重視したランキングです。スキルの属性ダメージ量のランキングではありません。

1位キアラ_アイコンノストラダムス_アイコンガブリエル_アイコン闇の王子(4周年)_アイコンアイリス(4周年)_アイコン
2位ルウシェ(茶熊)_アイコントワ_アイコンジュダ(茶熊)_アイコンルシファー_アイコンシャルロット(光焔2)_アイコン
3位マナ(モンスト)_アイコンファルファラ_アイコンシルヴィア_アイコンパンドラ_アイコンストライク_アイコン
4位アイシャ(魔)_アイコンヨナ_アイコンファルファラ(魔)_アイコンウェルナー(弓)_アイコン神威_アイコン
5位セツナ(茶熊)_アイコンディラン(茶熊)_アイコンルカ(茶熊)_アイコンピアナ_アイコンエレノア_アイコン

▶属性ダメージランキングはこちら

白猫最強キャラランキングQ&A

Q.火力の点数と火力TOP3で順位が違うのはなぜ?

火力TOP3はスキル1発の最大ダメージが高い順のランキングです。攻撃範囲やスキルモーション、DPSなどは考慮していません。対して、評価項目の火力点数はそれらも考慮した評価をしています。そのため火力の点数と火力TOP3とで順位が入れ替わることがあります。

Q.同じ点数での順位の違いってなに?

火力/殲滅力の合計点数が高い方を上としています。GameWith攻略班ではキャラ評価に関して、攻撃面の性能を重視しています。そのため、合計点が同じ場合は火力・殲滅力の合計点数が高い方を、より強いキャラであると判断しています。

Q.周回性能の評価基準ってなに?

そのキャラが適正なクエストで、どれだけ周回性能が高いか、クリア速度や安定度、どれだけ楽にクリアできるかといった観点で評価しています。

適正クエストの多さは周回性能の評価対象ではなく、環境対応力での評価となります。

協力バトルにおいては、ソロプレイでの周回性能は考慮していません。

Q.○○の順位高くない?△△低くない?

下記掲示板での議論をお願いします。

最強キャラ議論掲示板

職業別最強ランキングTOP3!

剣士最強ランキングTOP368

順位キャラコメント
1位マナ(モンスト)_アイコンマナ(モンスト)敵のサイズによるが、スキル1のDPSが非常に高い。また、確定会心の移動スキルの火力も優秀。全キャラでもトップクラスの性能を持つキャラだ。
2位シャルロット(光焔2)_アイコンシャルロット(光焔2)連発できる分散ダメージは、4連続発動で2億以上の火力を出せる。また、移動操作スキルの火力も優秀。炎/光属性ダメージにより、対応できる敵の幅も広いのが魅力。
3位ブラッド(剣)_アイコンブラッド(剣)条件を満たせば最大火力が非常に高く、ヘリオブライトを装備しなくとも1億以上の火力を発揮できる。耐久面も最大3枚のバリアや、HP回復手段を持っている。属性ダメージも高く、高難易度でも優秀な活躍が可能だ。

武闘家最強ランキングTOP354

順位キャラコメント
1位セツナ_アイコンセツナ元から操作性やスキルの完成度が高いセツナが、神気解放による強化で再びランクインした。コンパクトなスキルで5000万以上という火力は、打属性全体で見ても上位だ。
2位ストライク_アイコンストライクリベンジオーラ発動時であれば、2億以上の火力を連発できる。火力を出すのに手間がいるものの、扱い次第ではトップクラスのキャラ。
3位ルカ(拳)_アイコンルカ(拳)エクストラフォーム時は火力重視、オリジナルフォーム時はサポート重視と、場面によって使い分けできる。両立できないのは残念だが、使える場面の多い性能となっている。

ウォリアー最強ランキングTOP343

順位キャラコメント
1位エレメージュ_アイコンエレメージュデンジャラス無効のスキル2を持ち、決戦・高難易度適正が高い。キラーダメージ強化前提の性能のため、装備等を揃えるハードルは高いが、スキルの最大火力は全キャラTOPクラスだ。
2位エディ_アイコンエディSPをほぼ全消費するが、超火力のスキルを撃てる。また敵から離れるだけで、手間をかけずに火力を出せるのが魅力。耐久面は脆いが、非常に優秀なキャラ。
3位ティナ(茶熊)_アイコンティナ(茶熊)性能調整により、スキル2の火力が大幅に強化。移動操作スキルで1億近いダメージを軽々と出せる。上位2キャラの超火力には劣るが、自己完結した万能タイプのため使いやすさで勝る。

ランサー最強ランキングTOP366

順位キャラコメント
1位レイン(槍)_アイコンレイン(槍)HP半分以下になった際、分散ダメージの火力は1億以上とトップクラス。扱いが難しいが即死回避時不死身などもあり、使いこなせれば、決戦クエストなどで大活躍できる。
2位ガブリエル_アイコンガブリエル移動操作スキルの火力は7000万ほどと、上位のキャラと比較すると物足りない。だが、属性ダメージはTOPクラスで、対アクア種に関してはさらに火力を出せる。属性クエストでの活躍に期待できるキャラ。
3位ネモ(茶熊)_アイコンネモ(茶熊)性能調整により、再びランサーTOPクラスの性能となった。ヘリオブライト装備によるスキル2の火力は合計で7億を超える。使いやすさも相まって活躍の幅が広い。

アーチャー最強ランキングTOP357

順位キャラコメント
1位トワ_アイコントワクラスチェンジすることで、相性が抜群のギガスルプス武器を装備できるようになる。神気解放で単純な火力/耐久も強化され、一気に全キャラ上位の性能となった。
2位ティナ(弓)_アイコンティナ(弓)移動操作スキルをSPがある限り続けることができ、継続的に発揮できる火力が高い。ヘリオブライト装備時は、SP全消費で5億近い火力を発揮することも可能。クエストの周回からボス戦まで幅広く使えるキャラだ。
3位ルカ(茶熊)_アイコンルカ(茶熊)スキル2は防御値次第で1億以上の火力を発揮でき、遠距離から当てられる点が強力。安全な位置からボスなどを処理することができ、味方にタゲをとってもらうことで高いDPSを発揮しやすいのが魅力だ。

魔道士最強ランキングTOP359

順位キャラコメント
1位キアラ_アイコンキアラ火力/殲滅力/耐久力の三拍子が揃った万能キャラ。炎属性ダメージも非常に高く、最高難易度星20サンダーブラストでも大活躍できる性能。
2位ジュダ(茶熊)_アイコンジュダ(茶熊)自傷スキルが高火力で、スキル時間も短いため優秀なDPSを発揮できる。こまめにHP回復をする必要はあるが、モチーフなどで回復を補うことでカバーもしやすい。また、ヘリオブライトとの相性も良く、魔道士最強クラスのアタッカーだ。
3位パンドラ_アイコンパンドラ掴み以外のデンジャラスを無効化できる、確定会心のスキルが強力。操作に慣れが必要なものの、2億近い火力を発揮できる。スキル1でも8000万以上のダメージを出せ、TOPクラスの火力性能を持った魔道士。

クロスセイバー最強ランキングTOP360

順位キャラコメント
1位アイシャ(茶熊)_アイコンアイシャ(茶熊)スキル1で瞬時に5000万、スキル2の移動攻撃で1億、さらにデンジャラス無効のスキル3の火力も1億以上を発揮できる。転倒時に性能がガタ落ちするデメリットはあるが、全キャラ最強クラスの性能を持つ。
2位ピアナ_アイコンピアナスキル1の移動操作スキルの火力は高めで、背後からのスキル2で1億以上の火力を出すこともでき、ザコ・ボスのどちらにも対応しやすい。また、ステルスやバリア、状態異常無効など耐久性能も優秀。回復は武器で補う必要があるが、トップクラスのキャラだ。
3位温泉シエラ_アイコン温泉シエラ火力3000万オーバーの広範囲移動操作スキルに、オーバーヒールも含めた高HPで、攻撃性能と防御性能を両立している。シンプルだが、強キャラらしい優秀な性能だ。

ドラゴンライダー最強ランキングTOP370

順位キャラコメント
1位ヴィンセント(竜)_アイコンヴィンセント(竜)スキル2はクールタイムがあるが、デンジャラス無効かつ高火力。また、最大3枚のバリアや、モチーフで回復手段も手に入れられる。高難易度でも倒れにくい、優秀なキャラだ。
2位シャルロット(正月)_アイコンシャルロット(正月)性能調整により、火力が大幅に強化された。最大火力は5000万を超え、敵が高HP化している現在の環境でも戦えるキャラへと返り咲いた。
3位ソアラ(竜)_アイコンソアラ(竜)パーティ次第で火力がブレるものの、その最大火力は全キャラで見ても上位。HP回復さえ補えれば耐久力も高く、かつステルスを活かして被弾を抑える立ち回りもできる。

ヴァリアント最強ランキングTOP365

順位キャラコメント
1位ルシファー_アイコンルシファーデンジャラス無効のスキル2は、最大で2億近い火力を出せる。クールタイムも短く、通常/スキル1の火力も高いことから、高いDPSを発揮可能だ。耐久にやや難があるものの、ヴァリアントではトップクラスのキャラ。
2位シェリル_アイコンシェリル通常攻撃→バーストでSP回復→通常攻撃と、変身解除することなくループさせる立ち回りを実現できる。ギガスルプス武器装備であれば、最強の通常アタッカーとなれる。
3位ウェルナー_アイコンウェルナーエクシードドライブ時の、ギガスルプス武器を装備した立ち回りが強力。通常/スキルで高火力を連発できるぞ。SP制限クエストなどでは開幕からトップギアを出せることもあり、大活躍できるキャラだ。

バーサーカー最強ランキングTOP322

順位キャラコメント
1位闇の王子(4周年)_アイコン闇の王子(4周年)ギガスルプス装備時の通常攻撃によるDPSが最高クラス。また、バーストの溜まりも早く、暴走状態をループしやすい。ほぼ不死身の状態で戦っていけるぞ!
2位レベッカ_アイコンレベッカ最大強化まで時間がかかるスロースターターだが、全攻撃確定クリティカルの火力が非常に高い。ギガスルプス武器装備時のDPSも、闇の王子に次ぐレベルだ。
3位シエラ(大剣)_アイコンシエラ(大剣)虹武器無しで1億超えのダメージと、全キャラ最強クラスのスキル火力を持つ。分散ダメージだが、元の火力が高すぎるため、殲滅力も高い。ライダスのタゲ取りや被ダメ肩代わりなどで、耐久力も優秀だ。

ルーンセイバー最強ランキングTOP364

順位キャラコメント
1位ルウシェ(茶熊)_アイコンルウシェ(茶熊)扱いやすい移動ビーム式のスキルを持ち、火力も1億以上と強力。また、SP回収力も高く、スカルマグナを装備した運用も可能。クエストの周回からボス攻略まで、幅広く使える万能キャラとなっている。
2位エレノア_アイコンエレノア1億以上のダメージを出せる移動スキルに加えて、状態異常をほぼ全て無効化できる抜群の耐久力を持つ。全キャラの中でも上位の性能を持ったキャラだ。
3位シルヴィア_アイコンシルヴィアスキル2の連射弾の火力が高く、移動操作可能ではないが高い殲滅力を発揮できる。雷属性値も非常に高く、水属性クエストではトップクラスの活躍ができるぞ。

耐久力最強ランキングTOP3!

※評価基準について
・耐久力=いかに倒されにくいか
・ダメージの無効化よりも、
 "受けるダメージをいかに最小にできるか"を重視
・被弾時の立て直しが容易であるか

第1位 神気トワ56

トワ_立ち絵
耐久性能
・式神のダメージ肩代わりとタゲ取りが極めて優秀
・無条件で状態異常無効

式神による生存力が極めて高い

スキル2で召喚する式神は、トワの被ダメージのほとんどを肩代わりし、ターゲット引きつけまで行う。HELLのような高難易度であっても、式神はすぐに消滅することはなく、そもそも被弾自体しにくい。全キャラでも頭ひとつ抜けた耐久力だ。

状態異常対策も完璧

オートスキルの状態異常無効は無条件で発動する効果。付与効果等にも一切関係ない、完璧とも言える状態異常対策がされている。

神気トワの評価はこちら

第2位 神気セツナ56

セツナ_立ち絵
耐久性能
・式神のダメージ肩代わりによる生存力
・状態異常もバリアで対策

式神が被ダメージを肩代わりする

トワ同様、被ダメージのほとんどを肩代わりする式神持ち。式神は最高難易度でも、数発は耐えられるほどのHPを持ち、再召喚も容易。ターゲット引きつけが無い点でトワには少々劣るが、全キャラ中ではずば抜けた耐久力だ。

神気セツナの評価はこちら

第3位 闇の王子(4周年)56

闇の王子(4周年)_立ち絵
耐久性能
・暴走ループによる不死身の立ち回り
・全バッドステータス無効

暴走ループで不死身の立ち回りが可能

バーストゲージが溜まりやすいため、不死身の暴走状態をループさせる立ち回りが可能。バースト発動中のみ、不死身にならないため、全く欠点が無いわけではない点には注意したい。

驚異の全バッドステータス無効

オートスキル1で、全バッドステータスを無効にする。状態異常はもちろん、状態異常バリア等では対策できないステータスダウンなども、無効化する。一切の弱体化を受けない驚異的な効果だ。

闇の王子(4周年)の評価はこちら

サポート最強ランキングTOP3!

第1位 ファナ43

ファナ_立ち絵
全体サポート性能
・HP回復
・スキルダメージUP(60秒/100%/1回)
・通常攻撃ダメージUP(60秒/100%)
・会心ダメージUP(60秒/50%)
・攻撃力UP(5秒/200%)
・全属性ダメージUP(5秒/100%)
・消費SP軽減(5秒/70%/1回)

火力を徹底的に強化出来る

火力強化に最重要な会心ダメージUPを、フィールド内限定、というような制限無しで付与できる。火力強化に振り切ったサポート性能を評価し、1位とした。

ファナの評価はこちら

第2位 アイシャ(魔)43

アイシャ(魔)_立ち絵
全体サポート性能
・HP回復
・攻撃力UP(5秒/150%)
・会心ダメージUP(5秒/50%)
・炎属性ダメージUP(60秒/300%)
・地形効果・炎(炎属性ダメージ+100%)

現環境で優秀な会心ダメージアップ持ち

スキル2で展開するフィールド内限定だが、最も火力が伸びやすい会心ダメージUPを付与できる。攻撃アップも含めて、パーティ全体の物理火力を大幅に強化する。

属性強化にも特化している

召喚中の地形効果も合わせて、炎属性火力を最大限引き上げる。属性クエストでもサポート役として大きな貢献ができるキャラだ。

アイシャ(魔)の評価はこちら

第3位 アイリス(4周年)43

アイリス(4周年)_立ち絵
全体サポート性能
・HP自動回復
・SP自動回復
・攻撃力UP(60秒/175%)
・全属性ダメージUP(60秒/150%)
・時間停止付与
・控えでもスキル1が自動発動

自動発動の効果が最大の強み

それぞれのサポート効果自体も強力だが、真に有用なのは、パーティの控えにいても、サポートスキルが自動発動する点。ソロイベントでは、常にパーティ入りできるほどのサポート性能だ。

アイリス(4周年)の評価はこちら

フォースター最強ランキングTOP3!

職業別のランキングはこちら!
フォースター最強ランキング

第1位 ベルメル36

ベルメル_立ち絵
評価ポイント
キラーダメージ強化による超火力

フォースターの枠組みを超えて活躍できる

性能を最大限発揮するためには武器を整える必要はあるが、2種のキラーダメージ強化発動後の最大火力は2億以上。手間に見合った火力を出せ、フォースターの枠組みを超えて活躍できるキャラ。

ベルメルの評価はこちら

第2位 神気クライヴ(名星会)36

クライヴ(名星会)_立ち絵
評価ポイント
火力/耐久が優秀でスキルの操作性も良し

攻守ともに万能

抜群の耐久力に加えて、CC後の移動操作スキルで出せる火力は5000万以上と十分。上手く多段できればさらに火力を出せ、フォースターの中でも群を抜いて強力なキャラ。

神気クライヴ(名星会)の評価はこちら

第3位 神気コヨミ(名星会)36

コヨミ(名星会)_立ち絵
評価ポイント
抜群のサポートと高い継続火力

火力/サポート役を同時にこなせる

ドームによるHP/SP回復など、優秀なサポート力を持つ。さらに、SPが尽きるまで続くスキルにより、自身でも継続的に火力を出していける。

神気コヨミ(名星会)の評価はこちら

最強キャラ以外の全キャラランキング85

各最強キャラランキングに入らなかったキャラたちを、全キャラでランク分けしています。確認したいキャラがどの位置にいるかの比較にご利用ください。

※同ランク内は順不同になります。

SSランク85

S+ランク85

Sランク

A+ランク

Aランク

Bランク

Cランク

Dランク

Eランク

Fランク

Gランク

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

その他のランキング

キャラクター一覧

ガチャ

最強キャラランキング議論掲示板

◯◯が1位じゃない?などの議論はこちらで!

最強キャラランキング議論掲示板はこちら

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【12/11時点】
    最強キャラランキング【12/11時点】
    1
  2. シェアハウス3が開催決定!登場キャラを予想!
    シェアハウス3が開催決定!登場キャラを予想!
    2
  3. まとめ速報 | 最新情報
    まとめ速報 | 最新情報
    3
  4. 最強武器ランキング【12/10時点】
    最強武器ランキング【12/10時点】
    4
  5. 凱旋ガチャのおすすめ当たりキャラ
    凱旋ガチャのおすすめ当たりキャラ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなの最強キャラTOP3

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(最新1000件)
攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
白猫の注目記事
シェアハウスSeason2
シェアハウスSeason1
決戦クエスト第6弾
凱旋ガチャ
モンストコラボ(協力)
モンストコラボ(ナイトメア)
モンストコラボ(白き覇者の塔)
モンストコラボ(曜日協力)
モンストコラボ(キャラ)
モンストコラボ(武器)
モンストコラボ
モンストコラボキャンペーン
神気解放/性能調整
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中