白猫
白猫プロジェクト攻略
最強キャラランキング【8/14時点】

【白猫】最強キャラランキング【8/14時点】

最終更新 :
白猫攻略からのお知らせ
怪盗ガチャが開催!新キャラの評価を更新中!
おすすめの関連記事

白猫プロジェクトの最強キャラランキングTOP10です。火力別や各職業ごとのランキングも掲載してあるので、強いキャラや、おすすめキャラの参考にどうぞ。育成や限界突破、どのガチャを引くべきかにも活用してください。

最強キャラランキングTOP10を更新しました。
その他のランキングも随時更新していきます。

最強ランキングTOP10

職業/属性別ランキング

その他のランキング

怪盗ピアナと贋作王の壷の新キャラ
ファクティス
-
ピアナ
-

★GameWith攻略班の注目記事!

ランキング更新履歴

更新日更新されたランキング
8/13・最強キャラランキングTOP10
8/8・サポートランキング
8/3・属性別最強キャラランキング
8/2・最強キャラランキングTOP10
・職業別ランキング
7/18・最強キャラランキングTOP10
・職業別ランキング

今回のランキングについて2942

神気解放したセツナ&トワがランクイン

神気解放で大幅な強化がされたセツナ&トワの2キャラが、ランキングに戻ってきた。特に登場当時の印象から大きく変わって、強力なキャラになったトワが再注目。ギガスルプス武器による超火力に、高い耐久性能で、高難易度・決戦クエストの適正どちらも最上位クラスだ。

セツナ&トワ神気解放後の評価まとめ

近日評価の見直しを実施予定

各キャラの火力が全体的に底上げされて来ているため、より各項目を相対的に評価できるように、近日、全体的な評価の見直しを予定しています。

このランキングを決定している人

ちゅうた生粋のゲーマー。その鍛えられたゲーム脳で日々白猫の攻略に勤しんでいる。なぜか武器の名前を全て記憶している。
るなランク400、二十九段、タウンマ、初期勢。
それだけが誇り。
最強キャラランキング議論掲示板はこちら

最強ランキングTOP10早見表2942

最強キャラランキング 順位早見表

※8/14時点のランキングです。
(※)はプレミアムガチャでのみ入手できます。

順位キャラ入手
1
()
アイリス(4周年)不可(※)
2
()
エレノア不可(※)
3
()
シェリル不可(※)
4
()
闇の王子(4周年)不可(※)
5
()
シエラ(大剣)不可(※)
6
()
トワ不可
7
()
ティナ(弓)不可(※)
8
()
セツナ不可
9
()
アイシャ(魔)不可(※)
10
()
ジュダ(帝国2)不可(※)

中の人のコメント(8/13更新)

※直近のランキング変動や新キャラ、コメント欄に書き込みがあった内容を抜粋して取り上げています。

ちゅうただんだんと、ギガス武器適性があるかどうかで、キャラの評価が分かれてきている感じがありますね。そんな中でもランクインしたセツナは、トワの影に隠れてますが、十分な強キャラです。特に祝福イベントでの活躍に期待大です。
るな神気キャラのランクインに加えて、火力点とかを少し見直したので、セツナトワ以外にもランキングが動いています。火力のベースがだいぶ引き上げられてることもあり、正直上位はかなりカツカツなランキングです。

前回・前々回のランキング

前回・前々回の最強キャラランキング

白猫最強キャラランキングTOP102942

【アンケート】みんなの思う最強キャラは?

【アンケート期間】 8/13~

その他のキャラは ▼コメント欄 へ!

新キャラ/武器追加時に加え、
定期的にランキングの見直しを行っています。

詳細な評価基準についてはこちら

同点数のキャラが並んでいる場合は、火力/殲滅力の合計点数が高いキャラを上としています。

①火力

単純なスキルのダメージ数値だけでなく、DPSの高さや継続的に火力を出していけるかといったものも考慮して、火力評価としています。

※DPS:1秒あたりに与えられるダメージ量のこと。

②殲滅力

攻撃範囲が広く、短時間でどれだけ多くの敵を倒せるかを評価しています。スキルのダメージ自体が高くなければ敵を撃破出来ないため、スキル火力の高さも評価に含めています。

③周回性能

そのキャラが適正なクエストで、どれだけ周回性能が高いかを評価しています。
協力バトルでは、ソロプレイ時における周回性能は大きく重視していません。

④耐久力

以下の観点で評価しています。

  • 耐久力=いかに倒されにくいか
  • ダメージの無効化よりも、"受けるダメージをいかに最小にできるか"を重視
  • 被弾時の立て直しが容易であるか

⑤サポート性能

パーティ全体の火力を高めることを中心に、味方への付与効果の数や強化の上昇値を観点に評価しています。

⑥環境対応力

適正クエストの多さやより多くの敵に対応できるかを観点に評価しています。現在の環境では、現在は、決戦クエストへの適正を重視しています。ナイトメアモード、各種制約付きクエストの攻略適正は加点方式になっています。

①〜⑥を踏まえた上で相対評価

上記の評価基準を踏まえた上で、ランキング内のキャラ同士の相対評価によって点数を決定しています。

第1位 アイリス(4周年)60

キャラ総合評価
48
火力殲滅力周回性能
12 / 1510 / 1010 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 103 / 34 / 5
装備武器前回順位
マギア・ルークス
ヒュマヌス・ルークス
1位()
アイリス(4周年)の評価はこちら

全キャラでもトップクラスの殲滅力

移動スキルと自動索敵攻撃による殲滅力が、全キャラでもトップクラス。スキル火力こそ6000万前後と、1億には届かないが、配布武器でこのダメージを叩きだすことが可能。長押しして進むだけで敵を消し去ることもでき、周回では圧倒的な便利さを誇る。

スキのない耐久力

HP自動回復や即死回避などの標準的な性能に加えて、ライトシールドと時間停止効果のある反撃を持つ。また、厄介なステータスダウン無効に加えて、ルーンドライブで状態異常も無効化でき、スキがない耐久力を持つ。

必須級のサポート力

SP/HP自動回復に加えて、効果の大きい火力強化ができる。また、アイリスは控えにいるだけでこの効果を発動でき、ソロの高難易度ではほぼ必須と言えるサポート力を持ったキャラだ。

第2位 エレノア35

キャラ総合評価
47
火力殲滅力周回性能
14 / 159 / 1010 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 101 / 34 / 5
装備武器前回順位
ヒュマヌス・ルークス
マギア・ルークス
2位()
エレノアの評価はこちら

スペックは過去最高クラス

配布武器でも1億近い火力を発揮でき、移動操作スキルによる殲滅力も高め。操作性が非常に良く、通常攻撃ダメージも強力なため長押しだけで敵を殲滅していける。また、ルーンドライブでSP回復もでき、高難易度でも困りにくい。今後の武器次第では、トップも狙えるスペックのキャラ。

耐久力も万能

状態異常無効に加えて、高難易度では厄介なステータスダウンも防ぐことができる。また、HP回復や2枚バリアなどの効果も持っており、被弾しても立て直しが容易。ほぼ非の打ち所がない耐久性能を持った万能キャラとなっている。

第3位 シェリル【CC後】46

キャラ総合評価
46
火力殲滅力周回性能
15 / 158 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 101 / 34 / 5
装備武器前回順位
ギガスルプス・キューブ
トワイライトローズ
4位()
シェリルの評価はこちら

超火力の通常アタッカー

最大の真価を発揮するのは、ギガスルプス武器装備時。1セット7000万近いコンボ火力を、ヴァリアントの無敵の通常攻撃と、バーストのSP回復による無限ループを活用してひたすら打ち込める。誰にでも使いやすい立ち回りが、最も完成された最強の立ち回りになる。

耐久面がやや物足りない

無条件の状態異常無効や高HPのアーマーバリアと耐久面も高め。しかし、HP回復手段には唯一不安を残す。変身中の自動回復しかなく、回復量も決して高くはないため、復帰力が少々弱い。

第4位 闇の王子(4周年)【CC後】31

キャラ総合評価
46
火力殲滅力周回性能
15 / 157 / 108 / 10
耐久力サポート環境対応力
10 / 101 / 35 / 5
装備武器前回順位
ギガスルプス・ブレイド5位()
闇の王子(4周年)の評価はこちら

最強クラスのDPS

職特性以外の付与効果を受けられないが、単体で完成された火力性能を持つ。ギガスルプスを装備することにより、通常攻撃1セットで1億以上のダメージを容易に出せる。バーストも超強力で、通常攻撃のみで最強クラスのDPSを誇る。

ほぼ不死身の耐久力も持つ

バッドステータス無効となっており、立ち回る際に状態異常などに気を配る必要がない。また、バーストの回転率が早いため、暴走状態をループできる。HP回復手段は限られるが、立ち回り次第ではほぼ不死身。バーストから暴走に移行する際に気をつければ、ほとんどの敵を完封できる。

第5位 シエラ(大剣)【CC後】63

キャラ総合評価
45
火力殲滅力周回性能
14 / 158 / 108 / 10
耐久力サポート環境対応力
10 / 101 / 34 / 5
装備武器前回順位
ヘリオブライト・ブレイド
ヘヴィバンター
3位()
シエラ(大剣)の評価はこちら

1億を容易に発揮できる火力

シエラの持ち味である分散ダメージは非常に火力が高い。ヘリオブライト武器を装備せずとも、1億以上の火力をスキル1発で発揮できるほど。また、通常やバーストの火力も高く、ライダスのSP回収によって欠点をカバーできている。

完璧な自己完結力

オーバーヒールや状態異常無効などの持ち前の耐久力に加えて、ライダスによるダメージの肩代わり効果もある。また、ライダスはシエラのターゲットをそらしてくれるので、自身への被弾を抑えやすい。バリアがないのは残念だが、それでもほぼ完璧といえる耐久性能を持っている。

第6位 神気トワ【CC後】3

キャラ総合評価
45
火力殲滅力周回性能
15 / 157 / 108 / 10
耐久力サポート環境対応力
10 / 100 / 35 / 5
装備武器前回順位
ギガスルプス・ボウ圏外()
トワの評価はこちら

神気解放で化けた超火力通常アタッカー

神気解放で火力が超強化された。スキルも強力だが、トワの真価は通常攻撃の火力。ギガスルプス武器との相性が極めて良く、オリジナルフォームでチャージショットを連発するだけで、凄まじいDPSを叩き出せる。

式神による耐久力がさらに優秀に

式神による飛び抜けた耐久力も健在。神気解放で式神がタゲを取るようになり、さらに生存力が増している。このことが、通常主体の立ち回りをしやすいことにもつながっている。

第7位 ティナ(弓)【CC後】116

キャラ総合評価
45
火力殲滅力周回性能
14 / 158 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 101 / 34 / 5
装備武器前回順位
ヘリオブライト・ボウ
イノセン・スプラッシュ
6位()
ティナ(弓)の評価はこちら

継続的な火力が非常に優秀

移動操作スキルをSPが尽きるまで続けることができ、火力も非常に高い。モチーフ装備でもSP全消費により、3億近いダメージを与えることができる。またSP回収力もかなり高く、継続的に稼げる火力は最強クラスだ。

ヘリオブライト装備で超火力を発揮

スキルの性質とヘリオブライトの相性も良く、武器スキル使用時は5億以上の火力を発揮可能。SPを全消費するのに少し時間はかかるが、DPSも高い部類だ。

高難易度でも倒れにくい耐久力

両方のスキルで高HPのアーマーバリアを付与できることに加え、状態異常無効を持つ。また、メインで使うスキル2にHP吸収の効果もあり、高難易度でも非常に倒れにくい耐久力を持っている。

第8位 神気セツナ【CC後】1

キャラ総合評価
45
火力殲滅力周回性能
13 / 158 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
10 / 101 / 34 / 5
装備武器前回順位
イマキュレイトグローブ圏外()
セツナの評価はこちら

神気解放で再びランクイン

神気解放で火力/耐久が大幅に強化され、再びランクインを果たした。元々の操作性やスキルモーションなどは直近のキャラと比較しても完成度が高く、順当な強化で環境の前線に戻ってきた形だ。

第9位 アイシャ(魔)【CC後】19

キャラ総合評価
44
火力殲滅力周回性能
11 / 159 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 103 / 34 / 5
装備武器前回順位
ヘリオブライト・ロッド
呪われし杖
7位()
アイシャ(魔)の評価はこちら

超火力の移動操作ビーム持ち

純粋な移動操作ビームを持ち、火力は最高クラス。装備を整えることで、5000万以上のダメージを連発することが可能だ。また、属性ダメージもかなり高く、炎属性の通る敵であれば魔に耐性を持っていても殲滅していける。

転倒時の性能が落ちるのがネック

アイシャは転倒時に、性能がガタ落ちしてしまう。耐久性能は高めだが、転倒すると一気に何も無くなる。ビーム発動時にバリア展開とHP回復ができるが、つかみ系のデンジャラスには注意が必要なのはネックだ。

第10位 ジュダ(帝国2)【CC後】26

キャラ総合評価
43
火力殲滅力周回性能
15 / 157 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
7 / 100 / 35 / 5
装備武器前回順位
ギガスルプス・キューブ8位()
ジュダ(帝国2)の評価はこちら

ギガスルプスの恩恵を受けランクイン

ヴァリアントCCとギガスルプスの大きな恩恵を受けて、圏外からランクインした。長押しのブレスなど、元から通常攻撃が強力だったこともあり、他キャラのスキル以上の火力を通常攻撃で発揮できる。

耐久面には穴が多い

現在の環境ではバリアや即死回避といった、一撃のダメージを回避する手段が無いのは心もとない。大きく動く回避や、通常の無敵時間を活かすなど、立ち回りでカバーしないと耐久面は脆い。

職属性別最強キャラランキング68

1位
2位
3位
4位
5位

属性別最強キャラランキング68

スキルの使い勝手やDPSなどから、どれだけ各々の属性が必要な場面で活躍できるかを重視したランキングです。スキルの属性ダメージ量のランキングではありません。

1位
2位
3位
4位
5位

▶属性ダメージランキングはこちら

白猫最強キャラランキングQ&A

Q.火力の点数と火力TOP3で順位が違うのはなぜ?

火力TOP3はスキル1発の最大ダメージが高い順のランキングです。攻撃範囲やスキルモーション、DPSなどは考慮していません。対して、評価項目の火力点数はそれらも考慮した評価をしています。そのため火力の点数と火力TOP3とで順位が入れ替わることがあります。

Q.同じ点数での順位の違いってなに?

火力/殲滅力の合計点数が高い方を上としています。GameWith攻略班ではキャラ評価に関して、攻撃面の性能を重視しています。そのため、合計点が同じ場合は火力・殲滅力の合計点数が高い方を、より強いキャラであると判断しています。

Q.周回性能の評価基準ってなに?

そのキャラが適正なクエストで、どれだけ周回性能が高いか、クリア速度や安定度、どれだけ楽にクリアできるかといった観点で評価しています。

適正クエストの多さは周回性能の評価対象ではなく、環境対応力での評価となります。

協力バトルにおいては、ソロプレイでの周回性能は考慮していません。

Q.○○の順位高くない?△△低くない?

下記掲示板での議論をお願いします。

最強キャラ議論掲示板

職業別最強ランキングTOP3!

剣士最強ランキングTOP362

順位キャラコメント
1位ブラッド(剣)条件を満たせば最大火力が非常に高く、ヘリオブライトを装備しなくとも1億以上の火力を発揮可能。耐久面も最大3枚のバリアや、HP回復手段を持っている。高難易度でも優秀な活躍ができるキャラだ。
2位フィオナ最高レベルの火力の移動操作ビームという、強キャラにふさわしいスキルを持ったキャラ。最大火力まで、少々手間がかかるとはいえ、超火力/殲滅力と高耐久という単体で完結した性能は全キャラTOPクラス。
3位メリオダス(剣)移動操作スキルが優秀で、2000万以上の火力を発揮できる。HP調整ができれば、さらにダメージを伸ばすことも可能。耐久面もモチーフで補え、リベンジカウンターで瞬間火力も高い万能なキャラ。

武闘家最強ランキングTOP351

順位キャラコメント
1位セツナ元から操作性やスキルの完成度が高いセツナが、神気解放による強化で再びランクインした。コンパクトなスキルで5000万以上という火力は、打属性全体で見ても上位だ。
2位温泉ルウシェヘリオブライト武器装備時の攻撃性能が全キャラTOPクラスで、数秒間で1億ダメージを叩き出せる。モチーフ装備でも高火力/高耐久と、強キャラらしく使いやすい性能で欠点が無い。
3位チハヤ(バレンタイン)通常攻撃が飛び抜けて優秀で、クラスチェンジでその火力がさらに凶悪に。10秒程で1億以上の火力を、通常攻撃で稼いでしまう。属性ダメージも高く、属性クエストでの活躍も大いに見込める。

ウォリアー最強ランキングTOP338

順位キャラコメント
1位エマウォーロード時の通常攻撃火力が全キャラの中でも高く、スキル並のダメージを容易に出せる。スキル自体も移動操作ビームで使い勝手が良く、耐久性能も優秀。見事1位にランクインした。
2位ティナ(茶熊)スキル1、2の火力が全キャラでもTOPクラス。スキル3は条件さえ揃えば1億ダメージを出すこともできる最強クラスのキャラ。状態異常無効やアーマーバリア、HP吸収で耐久性能も完備している。援護攻撃によってSP回収もしやすく、スキルの連発も可能だ。
3位エスカノールデンジャラス無効かつ、クールタイムの無いスキル2が超強力。昼の間であれば、1億ダメージを容易に出すことも可能。ただし、夜にかけて徐々に性能が落ちてしまい、最大限性能を発揮しづらいのが残念なところ。

ランサー最強ランキングTOP359

順位キャラコメント
1位ディラン火力アップには少々手間がかかるが、スキルの最大火力は5000万を超える。リベンジバーストの火力も高く、ランサー内ではTOPクラスの攻撃性能。サポート能力も併せ持つため、ソロ/協力どちらでも活躍できる。
2位ルーファス短時間のスキルと高いDPSが特徴。耐久面が脆い、移動操作スキルが無いなどの欠点がある代わりに、決戦クエストに適正を持ったキャラだ。
3位ネモ(茶熊)スキル2は移動操作可能で、SPが切れるまで攻撃し続けられる。スキル3にSP自動回復を持ち、撃破SP回復武器があれば、半永久的に打ち続けることも可能。耐久力も非常に高く、倒れることがほとんどない。

アーチャー最強ランキングTOP353

順位キャラコメント
1位トワクラスチェンジすることで、相性が抜群のギガスルプス武器を装備できるようになる。神気解放で単純な火力/耐久も強化され、一気に全キャラ上位の性能となった。
2位ティナ(弓)移動操作スキルをSPがある限り続けることができ、継続的に発揮できる火力が高い。ヘリオブライト装備時は、SP全消費で5億近い火力を発揮することも可能。クエストの周回からボス戦まで幅広く使えるキャラだ。
3位ジュダ(弓)攻撃スキルは1つのみで、移動や操作もできないが、TOPクラスの火力を誇る。スキル時間が短くDPSが高いため、決戦クエストに高い適性を持つ。

魔道士最強ランキングTOP360

順位キャラコメント
1位アイシャ(魔)装備次第では5000万を超える移動操作ビームを持ち、殲滅力が抜群に高い。属性ダメージ、および属性を強化するサポートも優秀で、属性クエストでも活躍できる。幅広い場面で使える優秀なキャラだ。
2位ルカ(バレンタイン)4000万以上の単体火力に飛び抜けて優秀な火力サポートと、ソロでも協力でも大活躍できる。職内だけでなく全体で見ても最上位クラスのキャラだ。
3位ファルファラ(魔)雷属性値が非常に高く、水属性クエストではトップクラスの活躍ができる。また、移動操作スキルで殲滅力がある上に、シンフォニーによるサポートなども優秀。物理火力は少し控えめだが、十分優秀なキャラ。

クロスセイバー最強ランキングTOP354

順位キャラコメント
1位温泉シエラ火力3000万オーバーの広範囲移動操作スキルに、オーバーヒールも含めた高HPで、攻撃性能と防御性能を両立している。シンプルだが、強キャラらしい性能で斬属性ではトップクラスの性能だ。
2位ルウシェ(正月)クラスチェンジとナハトドンナーの石板により超絶強化。スキルの物理/属性ダメージ共に高く、幅広いクエストで運用することが可能。CC後のステータスアップの恩恵で耐久面も強化され、非常に優秀なキャラに仕上がった!
3位ティナCC後は性能調整により、火力が大きく上昇する。HP吸収スキルのダメージが高く、連発することで高いDPSを発揮可能だ。

ドラゴンライダー最強ランキングTOP359

順位キャラコメント
1位ヴィンセント(竜)スキル2はクールタイムがあるが、デンジャラス無効かつ高火力。また、最大3枚のバリアや、モチーフで回復手段も手に入れられる。高難易度でも倒れにくい、優秀なキャラだ。
2位シエラ火力/耐久/サポートが揃った万能キャラ。サポートは特に耐久面の効果が強力で、最高難度である星19でも、周囲のキャラを戦い抜けるほどの性能に強化できる。
3位ソアラ(竜)パーティ次第で火力がブレるものの、その最大火力は全キャラで見ても上位。HP回復さえ補えれば耐久力も高く、かつステルスを活かして被弾を抑える立ち回りもできる。

ヴァリアント最強ランキングTOP354

順位キャラコメント
1位シェリル通常攻撃→バーストでSP回復→通常攻撃と、変身解除することなくループさせる立ち回りを実現できる。ギガスルプス武器装備であれば、最強の通常アタッカーとなれる。
2位ジュダ(帝国2)ギガスルプス装備での通常主体の立ち回りが極めて強力。長押しのブレスだけでザコ・ボス問わず戦えるほどの超火力だ。
3位ウェルナーエクシードドライブ発動中の分散ダメージが、装備を整えることで1億以上のダメージを発揮できる。ギガスルプス装備との相性も良く、単体の敵に対して強力なキャラだ。

バーサーカー最強ランキングTOP319

順位キャラコメント
1位シエラ(大剣)虹武器無しで1億超えのダメージと、全キャラ最強クラスのスキル火力を持つ。分散ダメージだが、元の火力が高すぎるため、殲滅力も高い。ライダスのタゲ取りや被ダメ肩代わりなどで、耐久力も優秀だ。
2位闇の王子(4周年)ギガスルプス装備時の通常攻撃によるDPSが最高クラス。また、バーストの溜まりも早く、暴走状態をループしやすい。ほぼ不死身の状態で戦っていけるぞ!
3位サイファー膨張ダメージのスキル時間が短く、ダメージフィールドでSP回収も楽なため高いDPSを誇る。また、耐久面はアクアシールドと9割カットで高水準。モチーフを装備させれば回復手段が補え、火力/耐久共にスキのないキャラとなれる。

ルーンセイバー最強ランキングTOP326

順位キャラコメント
1位アイリス(4周年)最大火力こそ上位のキャラと比較すると少し劣るが、スキルと援護攻撃による殲滅力が随一。また、耐久/サポート力もトップクラスのものを合わせ持っており、ソロクエストでは必須級の活躍ができるキャラだ。
2位エレノア武器やタウンが整っていないにも関わらず、1億近いダメージを出せるスペックを持つ。耐久性能もトップクラスで、状態異常をほぼ全て無効化できるのも強い。今後の登場武器次第で、まだまだ伸びしろの大きいキャラとなっている。
3位

耐久力最強ランキングTOP3!

※評価基準について
・耐久力=いかに倒されにくいか
・ダメージの無効化よりも、
 "受けるダメージをいかに最小にできるか"を重視
・被弾時の立て直しが容易であるか

第1位 シエラ(大剣)49

耐久性能
・オーバーヒールによる高いHP
・回復/被ダメ9割カット/状態異常無効とほぼ完璧
・属性ダメージも軽減
・精霊によるダメージ肩代わりやターゲット引きつけ効果もあり

頭一つ抜けた耐久性能

オーバーヒールによる高いHPに加えて状態異常無効と、必要以上の耐久性能を発揮できる。さらに被ダメ9割カットなどの要素に加えて、精霊によるダメージ肩代わりやターゲット引きつけなど、バリアがなくともダメージ自体を大きく抑えられる。

属性ダメージも軽減

被ダメ軽減では抑えることのできない、属性ダメージも軽減できる。高難易度クエストでは属性ダメージが非常に高いため、かなり有用な効果だ。

シエラ(大剣)の評価はこちら

第2位 ディラン49

耐久性能
・回復/被ダメ9割カット/状態異常無効と必要なものを完備
・ステータスダウンも回復できる
・雷属性ダメージも軽減
・ガードチャージでダメージやデンジャラスも無効化

ガーディアン特有の高い耐久力

ガーディアンにすることでガードチャージの耐久力が上がり、高難易度でもガードが割られにくい。デンジャラスなどの攻撃を防ぐことができ、ジャストガードによって被ダメ自体も無効化できるのが魅力。

必要な耐久要素も完備

HPの回復や被ダメ9割カットなど、必要な要素も完備している。さらに、状態異常無効や雷属性ダメージ軽減など、高難易度属性クエストなどでも優秀な耐久性能を発揮できるぞ。

ディランの評価はこちら

第3位 フィオナ49

耐久性能
・HP/状態異常回復/被ダメ9割カットを完備
・ステータスダウンも回復可能
・ガードでダメージや状態異常を防げる
・即死回避とバリアで大ダメージにも耐えられる

高難易度でも倒れにくい

HP/状態異常回復や9割カットはもちろん、即死回避や2枚バリアといった、高難易度で必要な耐久性能を一通り揃えている。バリアは連発するスキル2で張れるため、切らしにくいのもポイントだ。

ソードマスター自体の耐久性能も優秀

剣士はCCすることでガードを使えるようになり、被ダメージを大きく抑えることができる。ステータスダウンの回復や、状態異常/デンジャラスも防ぐことができ、かなり優秀な耐久性能だ。

フィオナの評価はこちら

サポート最強ランキングTOP3!

第1位 ファナ41

全体サポート性能
・HP回復
・スキルダメージUP(60秒/100%/1回)
・通常攻撃ダメージUP(60秒/100%)
・会心ダメージUP(60秒/50%)
・攻撃力UP(5秒/200%)
・全属性ダメージUP(5秒/100%)
・消費SP軽減(5秒/70%/1回)

火力を徹底的に強化出来る

火力強化に最重要な会心ダメージUPを、フィールド内限定、というような制限無しで付与できる。火力強化に振り切ったサポート性能を評価し、1位とした。

ファナの評価はこちら

第2位 アイシャ(魔)41

全体サポート性能
・HP回復
・攻撃力UP(5秒/150%)
・会心ダメージUP(5秒/50%)
・炎属性ダメージUP(60秒/300%)
・地形効果・炎(炎属性ダメージ+100%)

現環境で優秀な会心ダメージアップ持ち

スキル2で展開するフィールド内限定だが、最も火力が伸びやすい会心ダメージUPを付与できる。攻撃アップも含めて、パーティ全体の物理火力を大幅に強化する。

属性強化にも特化している

召喚中の地形効果も合わせて、炎属性火力を最大限引き上げる。属性クエストでもサポート役として大きな貢献ができるキャラだ。

アイシャ(魔)の評価はこちら

第3位 アイリス(4周年)41

全体サポート性能
・HP自動回復
・SP自動回復
・攻撃力UP(60秒/175%)
・全属性ダメージUP(60秒/150%)
・時間停止付与
・控えでもスキル1が自動発動

自動発動の効果が最大の強み

それぞれのサポート効果自体も強力だが、真に有用なのは、パーティの控えにいても、サポートスキルが自動発動する点。ソロイベントでは、常にパーティ入りできるほどのサポート性能だ。

アイリス(4周年)の評価はこちら

フォースター最強ランキングTOP3!

4位以下の順位はこちら!
フォースター最強TOP10

第1位 神気クライヴ(名星会)32

評価ポイント
火力/耐久が優秀、スキルの操作性も良し

火力と操作性の高いスキル2

被ダメ9割カットが容易かつ、自動回復をもっており耐久性は抜群。火力も非常に高いのが魅力。

神気クライヴ(名星会)の評価はこちら

第2位 ヴィルフリート(名星会)32

評価ポイント
高火力と安定感のある耐久

トップクラスの火力と高耐久

スキル2のソウルブーストダメージは、全キャラと比較してもトップクラスの火力を出せる。3重バリアやHP吸収など耐久力も高く、安定感も抜群なキャラ。

ヴィルフリート(名星会)の評価はこちら

第3位 ミラ(名星会)32

評価ポイント
火力/耐久/サポートのバランスが良い

活躍できる場が多い

高い火力/耐久力を持つ優秀なキャラ。サポート面では味方の火力を大きく強化可能で、協力バトルなど活躍できる場面が多い。

ミラ(名星会)の評価はこちら

最強キャラ以外の全キャラランキング85

各最強キャラランキングに入らなかったキャラたちを、全キャラでランク分けしています。確認したいキャラがどの位置にいるかの比較にご利用ください。

※同ランク内は順不同になります。

SSランク85

S+ランク85

Sランク

A+ランク

Aランク

Bランク

Cランク

Dランク

Eランク

Fランク

Gランク

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

その他のランキング

キャラクター一覧

ガチャ

最強キャラランキング議論掲示板

◯◯が1位じゃない?などの議論はこちらで!

最強キャラランキング議論掲示板はこちら

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【8/13時点】
    最強キャラランキング【8/13時点】
    1
  2. まとめ速報 | 最新情報
    まとめ速報 | 最新情報
    2
  3. 怪盗ファクティスからの挑戦状のおすすめクエストと報酬
    怪盗ファクティスからの挑戦状のおすすめクエストと報酬
    3
  4. 最強武器ランキング【8/13時点】
    最強武器ランキング【8/13時点】
    4
  5. 怪盗ガチャシミュレーター | 怪盗ピアナと贋作王の壷
    怪盗ガチャシミュレーター | 怪盗ピアナと贋作王の壷
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなの最強キャラTOP3

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(987件)
攻略メニュー

白猫攻略情報

速報/最新情報

白猫の注目記事

怪盗ピアナと贋作王の壷(イベント)

怪盗ピアナと贋作王の壷(キャラ)

怪盗ファクティスからの挑戦状

セツナ&トワ神気解放

ダブルキング武者

トライドル2チャレンジ

トライドル2ナイトメア

トライドル2協力

リバイバル1

南の島の100億トライドル(イベント)

ワールドエンド(イベント)

凱旋ジャンボガチャ

周年イベント復刻

エクスインゴット交換武器

クラスチェンジ職

ルーンメモリー新着追加

モンスター図鑑

白猫の最新キャラ武器/ガチャ

リセマラ

ランキング

キャラデータ

タウン

クエスト/イベント情報

ルーンメモリー

協力バトル

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ