白猫
白猫プロジェクト攻略wiki
最強キャラランキング【4/24時点】

【白猫】最強キャラランキング【4/24時点】

最終更新 :
白猫攻略からのお知らせ
新キャラがチラ見せ?温泉物語2の最新情報はこちら

白猫プロジェクトの最強キャラランキングTOP10です。火力別や各職業ごとのランキングも掲載してあるので、強いキャラや、おすすめキャラの参考にどうぞ。育成や限界突破、どのガチャを引くべきかにも活用してください。

最強キャラランキングTOP10・属性ランキングを更新しました。

最強ランキングTOP10

職業/属性別ランキング

その他のランキング

とらぶるトラベラーの新キャラ
フィオナリリー(弓)ソアラ(竜)

★GameWith攻略班の注目記事!

GameWithのSNSが登場

白猫仲間を見つけよう!協力プレイの募集にも。
GameWithのSNSを始める

ランキング更新履歴

更新日更新されたランキング
4/18・属性ランキング他
4/17・最強キャラランキングTOP10他
4/4・最強キャラランキングTOP10
3/20・職業属性ランキング他
3/20・最強キャラランキングTOP10

その他最強ランキング

属性ダメージランキング

今回のランキングについて1741

とらぶるトラベラーからフィオナがランクイン

とらぶるトラベラーで登場したフィオナは、高火力の移動操作ビームに加えて、自己完結した耐久力を持つ。非常に高水準なキャラとなっており、見事ランキング入りを果たした。

▶とらぶるトラベラーガチャの当たりキャラ

ソードマスターが全体的に優秀

新CCのソードマスターが非常に優秀で、通常アクション、追加アクション共に他のCC職と比較して扱いやすい。職自体の強化も、今回のランキングに影響したと言える。

このランキングを決定している人

ちゅうた生粋のゲーマー。その鍛えられたゲーム脳で日々白猫の攻略に勤しんでいる。なぜか武器の名前を全て記憶している。
るなランク400、二十九段、タウンマ、初期勢。
それだけが誇り。
最強キャラランキング議論掲示板はこちら

最強ランキングTOP10早見表1741

最強キャラランキング 順位早見表

※4/18時点のランキングです。

順位キャラ入手
1
(New!)
フィオナ
2
()
シエラ不可
3
()
エマ不可
4
()
ティナ(茶熊)不可
5
()
ルカ(バレンタイン)不可
6
()
クライヴ(名星会)不可
7
()
チハヤ不可
8
()
エリス不可
9
()
アイシャ不可
10
()
ナギ不可

中の人のコメント(4/4更新)

※直近のランキング変動や新キャラ、コメント欄に書き込みがあった内容を抜粋して取り上げています。

ちゅうた剣CC、もっと入るかなとは思いましたが、直前まで10位で同じ斬のルウシェを超えてるのは、フィオナとクライヴくらいかなというところで今回のランキングに。とはいえソードマスター強いです。直近の剣士ほとんどが、斬属性として見た時にルウシェジュダに次ぐレベルになったかなと。
るなソードマスターが強いです。ほとんどのキャラで操作性・耐久性能がUPし使いやすくなりました。中でもフィオナは超高火力操作ビームが優秀です。発動が遅いと感じますが、バリアの付与速度は速いので気になりません。耐久も、封印無効さえつければまさに完璧と言った性能で個人的には文句なしです。

前回・前々回のランキング

前回・前々回の最強キャラランキング

白猫最強キャラランキングTOP101741

【アンケート】みんなの思う最強キャラは?

【アンケート期間】 4/17~

その他のキャラは ▼コメント欄 へ!

新キャラ/武器追加時に加え、
定期的にランキングの見直しを行っています。

詳細な評価基準についてはこちら

同点数のキャラが並んでいる場合は、火力/殲滅力の合計点数が高いキャラを上としています。

①火力

単純なスキルのダメージ数値だけでなく、DPSの高さや継続的に火力を出していけるかといったものも考慮して、火力評価としています。

※DPS:1秒あたりに与えられるダメージ量のこと。

②殲滅力

攻撃範囲が広く、短時間でどれだけ多くの敵を倒せるかを評価しています。スキルのダメージ自体が高くなければ敵を撃破出来ないため、スキル火力の高さも評価に含めています。

③周回性能

そのキャラが適正なクエストで、どれだけ周回性能が高いかを評価しています。
協力バトルでは、ソロプレイ時における周回性能は大きく重視していません。

④耐久力

以下の観点で評価しています。

  • 耐久力=いかに倒されにくいか
  • ダメージの無効化よりも、"受けるダメージをいかに最小にできるか"を重視
  • 被弾時の立て直しが容易であるか

⑤サポート性能

パーティ全体の火力を高めることを中心に、味方への付与効果の数や強化の上昇値を観点に評価しています。

⑥環境対応力

適正クエストの多さやより多くの敵に対応できるかを観点に評価しています。ナイトメアモード、各種制約付きクエストの攻略適正は加点方式になっています。

①〜⑥を踏まえた上で相対評価

上記の評価基準を踏まえた上で、ランキング内のキャラ同士の相対評価によって点数を決定しています。

第1位 フィオナ【CC後】43

キャラ総合評価
54
火力殲滅力周回性能
14 / 1515 / 1510 / 10
耐久力サポート環境対応力
10 / 100 / 35 / 5
装備武器前回順位
グラティアNew!
フィオナの評価はこちら

移動操作ビームの火力が全キャラ最高クラス

フィオナは純粋な移動操作ビームを持ち、火力も最高クラス。最大火力まで一手間あるとはいえ、10秒もかからず最大まで強化でき、効果時間も120秒間と長い。さらに、バーストドライヴ発動時の火力が凄まじく、圧倒的な殲滅力を誇るキャラだ。

耐久性能もかなり万能

自己完結した耐久性能を持ち、ガード中は被ダメ軽減に加えて、デンジャラスや状態異常も防ぐことができる。さらにチャージフォースでSPダウンなども解除でき、万能とも言える耐久性能を持っている。

剣CCによる恩恵も大きい

剣士CCのソードマスター自体が優秀で、フィオナの性能と相まって非常に強力なキャラとなっている。剣CCの影響を大きく受けた結果が、ランキング上位に入った理由だ。

第2位 シエラ【CC後】73

キャラ総合評価
53
火力殲滅力周回性能
12 / 1513 / 1510 / 10
耐久力サポート環境対応力
10 / 103 / 35 / 5
装備武器前回順位
ゲイルスコグル1位()
シエラの評価はこちら

星19に合わせた高性能キャラ

クラスチェンジ後はオーバーヒールも合わせて15000を超えるHPとなる。火力/殲滅力も申し分なく、星19という最新の環境に合わせて生まれた高性能キャラだ。

サポート性能もトップクラス

攻撃150%バフでの火力サポートはもちろん、耐久面のサポート性能が非常に高い。オーバーヒールは味方にも効果があり、属性ダメージ軽減まで備えている。これにより、物理だけでなく属性ダメージも痛い星19を他のキャラでも強引に戦える性能にしてしまえる。

ドラマスという職自体が強み

現状のランキングキャラの中では、スキル火力で飛び抜けたものは無い。(決して低くも無いが)
最大の強みはドラゴンマスターという職自体の優秀さ。無駄な動きが一切ない通常アクション・バーストの強みが、他キャラとの比較で最大の優位性となっている。

関連記事はこちら

▶シエラの使い方を解説!

第3位 エマ【CC後】12

キャラ総合評価
52
火力殲滅力周回性能
14 / 1514 / 159 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 101 / 35 / 5
装備武器前回順位
スタッグアックス2位()
エマの評価はこちら

環境に適した性能

斧クラスチェンジ実装と同時に登場した、エマがランクイン!スキル2は強キャラに多い移動操作ビームで殲滅力が優秀。さらに、通常攻撃も圧倒的な火力を持ち、対応できる敵の幅が広い。耐久性能も自己完結しており、高難易度クエストでも安定して攻略できる高性能なキャラだ。

モチーフで攻撃性能がトップクラスに!

モチーフ武器はクラスチェンジ後のエマの火力を引き上げるのに最適。会心ダメージの強化や攻撃速度UPなど、ウォーロード時の使い勝手を向上できる。さらに、極度凍結や気絶状態特攻によって、安定こそしないが、さらなる火力アップも見込める。

汎用性の高いサポート力

状態異常バリアやチャージ速度UPのサポートは効果が被りにくく汎用性が高め。また、チャージ速度UPはバースト攻撃の発動を早めることができ、今後CCキャラが増えることでより有用性が上がる可能性も残している。

第4位 ティナ(茶熊)【CC前】150

キャラ総合評価
51
火力殲滅力周回性能
14 / 1513 / 159 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 102 / 35 / 5
装備武器前回順位
熊の旗のぼり3位()
ティナ(茶熊)の評価はこちら

CCキャラの増加で相対的に順位低下

CCが実装され、高火力の移動操作スキルや抜群の耐久性能を持ったキャラが増えた。ティナはCCとの相性が良くなく、被ダメ9割カットは前提でHPも必要になる現環境では耐久面がやや劣る。結果、優位性が徐々に落ち、今回の順位となった。

順位は落ちても性能は環境TOPクラス

順位は落ちたと言っても、トップクラスの性能なことは変わらない。CCしていなくても十分な火力を持ち、スキル3を活かした局所的な運用も多い。現環境でもまだまだ大きな存在感がある。

関連記事はこちら

▶茶熊ティナの使い方を解説!

第5位 ルカ(バレンタイン)【CC後】28

キャラ総合評価
51
火力殲滅力周回性能
13 / 1513 / 158 / 10
耐久力サポート環境対応力
10 / 103 / 34 / 5
装備武器前回順位
熱血☆ステッキ4位()
ルカ(バレンタイン)の評価はこちら

長めのスキル時間に見合った超火力

長押しで星を溜めて放つスキル2は、スキル時間こそ長めなものの4000万以上の火力を出せる。火力維持のために特別難しい条件が有るわけでもなく、安定してこのダメージを出せるため、極めて高い攻撃性能だ。

サポート性能も一級品

スキル1の付与効果は、全て火力アップに繋がるもの。攻撃バフは150%で効果時間も60秒と長め。加えて、多くのキャラに恩恵がある全属性ダメージアップも備えている。パーティ全体の火力を大きく底上げするサポート性能は、全キャラTOPと言って良い。

関連記事はこちら

▶バレンタインルカの使い方を解説!

第6位 神気クライヴ(名星会)【CC後】2

キャラ総合評価
49
火力殲滅力周回性能
14 / 1512 / 158 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 101 / 35 / 5
装備武器前回順位
螺鈿の軍刀
ソローフル・ソーン
圏外()
クライヴ(名星会)の評価はこちら

CCで使い勝手が大きく向上

元々、剣士の中でもトップクラスのクライヴ。CCすることでガードなど元の性能に加え、優秀なソードマスターの通常アクションなどが手に入り、使い勝手が大きく向上した。

スキル火力も超強化

自身の防御値に応じて火力を伸ばせるクライヴだが、上限達成が難しかった。しかしCCでステータスが伸びたことにより、上限達成とまではいかなくとも、火力の大幅な強化が可能となる。バーストドライヴ時は、スキル1回で5000万以上のダメージを出すこともできるぞ!

関連記事はこちら

▶名星会クライヴの使い方を解説!

第7位 チハヤ【CC後】23

キャラ総合評価
48
火力殲滅力周回性能
14 / 1514 / 157 / 10
耐久力サポート環境対応力
7 / 102 / 34 / 5
装備武器前回順位
毘沙門弓6位()
チハヤの評価はこちら

クラスチェンジでトップクラスのDPSに!

CCすることで火力が2倍近く伸び、短いスキル時間と合わせてトップクラスのDPSを出せるように。また、グランアーチャーのチャージ状態維持と、マルチロックオンの相性が良い。すぐに最大の9体をロックオンできるようになり、殲滅力が劇的に上がった。

耐久性能も非常に優秀だが…

9割カットや状態異常回復フィールド、ダメージ肩代わりの盾など、耐久性能も優秀。しかし、HP回復を自身で持たないのがネック。安定した運用をする場合は、モチーフがほぼ必須となっているのが惜しいところだ。

関連記事はこちら

▶チハヤの使い方を解説!

第8位 エリス【CC後】12

キャラ総合評価
48
火力殲滅力周回性能
12 / 1513 / 159 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 101 / 34 / 5
装備武器前回順位
無垢なる螺旋5位()
エリスの評価はこちら

クラスチェンジの看板キャラがランクイン

弓クラスチェンジと同時登場のエリスがランクイン。高火力の移動操作スキルに自己完結した耐久力と、強キャラの条件を揃えており、シンプルに強力なキャラだ。

サポート的な貢献も可能

スキル1には敵に従来のスキルで言うところの挑発効果を付与できる、囮効果が付く。スキル2には極度睡眠もあるため、これらを活かしたサポート貢献もできる。

操作性が欠点

同じ突職種のシエラと比較すると、職自体の操作性や性能の差が大きく、キャラ全体の完成度で及ばず。他の上位キャラと比べると、モチーフ武器装備でも依然、SP回収に難があるのも欠点だ。

第9位 アイシャ【CC後】20

キャラ総合評価
47
火力殲滅力周回性能
11 / 1513 / 1510 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 100 / 35 / 5
装備武器前回順位
イーソー箭
無垢なる螺旋
7位()
アイシャの評価はこちら

クラスチェンジで再びランキング入り

CC後も援護攻撃は健在で、ほとんど使用感が変わること無く運用できる。クラスチェンジのメリットを強く受けた形だ。スキルモーションなどは元から優秀だったこともあり、火力が一線級に戻れば順位も戻る、という当然の流れでランクインした。

関連記事はこちら

▶アイシャの使い方を解説!

第10位 ナギ【CC前】11

キャラ総合評価
46
火力殲滅力周回性能
15 / 1510 / 157 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 101 / 35 / 5
装備武器前回順位
呪われし斧9位()
ナギの評価はこちら

常設追加に伴い評価を見直し

常設協力に打属性が適正となるクエストが登場したことに伴い、評価を見直し。最適レベルの活躍が出来ることから、再びランキング入りとなった。

頭一つ抜けたスキル火力

最大の持ち味は全キャラで比較しても頭一つ抜けたDPS。短時間のコンパクトな動きで3000万以上の火力を連発できる。

関連記事はこちら

▶ナギの使い方を解説!

最強ランキング入りを逃したキャラ紹介

ソアラ(竜)2

性能がパーティ次第なのはネック

ソアラも火力/耐久共に高水準で、モチーフによって回復手段を補うことができる。しかし、パーティメンバーによって性能が左右される効果を持ち、やや使いづらいのがネックとなった。ただ、固定パーティ前提であれば、十分にトップクラスのキャラだ。

ソアラ(竜)の評価はこちら

職属性別最強キャラランキング54

1位
2位
3位
4位
5位

属性別最強キャラランキング54

スキルの使い勝手やDPSなどから、どれだけ各々の属性が必要な場面で活躍できるかを重視したランキングです。スキルの属性ダメージ量のランキングではありません。

1位
2位
3位
4位
5位

▶属性ダメージランキングはこちら

白猫最強キャラランキングQ&A

Q.火力の点数と火力TOP3で順位が違うのはなぜ?

火力TOP3はスキル1発の最大ダメージが高い順のランキングです。攻撃範囲やスキルモーション、DPSなどは考慮していません。対して、評価項目の火力点数はそれらも考慮した評価をしています。そのため火力の点数と火力TOP3とで順位が入れ替わることがあります。

Q.同じ点数での順位の違いってなに?

火力/殲滅力の合計点数が高い方を上としています。GameWith攻略班ではキャラ評価に関して、攻撃面の性能を重視しています。そのため、合計点が同じ場合は火力・殲滅力の合計点数が高い方を、より強いキャラであると判断しています。

Q.周回性能の評価基準ってなに?

そのキャラが適正なクエストで、どれだけ周回性能が高いか、クリア速度や安定度、どれだけ楽にクリアできるかといった観点で評価しています。

適正クエストの多さは周回性能の評価対象ではなく、環境対応力での評価となります。

協力バトルにおいては、ソロプレイでの周回性能は考慮していません。

Q.○○の順位高くない?△△低くない?

下記掲示板での議論をお願いします。

最強キャラ議論掲示板

職業別最強ランキングTOP3!

剣士最強ランキングTOP354

順位キャラコメント
1位フィオナ最高レベルの火力の移動操作ビームという、強キャラにふさわしいスキルを持ったキャラ。最大火力まで、少々手間がかかるとはいえ、超火力/殲滅力と高耐久という単体で完結した性能は全キャラTOPクラス。
2位クライヴ(名星会)ソードマスターとの適性が高く、バースト時は超高火力のスキルを放てる。耐久面も自己完結しており、目立った弱点を持たない。
3位ミカサスキル2の火力が、同職業の中では群を抜いて高いのが魅力。回復を持たないキャラだが、モチーフ武器等で補うことで気にならなくなる。フォームチェンジで手数が多いため、通常攻撃が使いやすい点もポイント。

武闘家最強ランキングTOP350

順位キャラコメント
1位チハヤ(バレンタイン)通常攻撃が飛び抜けて優秀で、10秒足らずで2000万以上の火力を稼げる。属性ダメージも高く、属性クエストでの活躍も大いに見込める。
2位アイシャ(拳)高いスキル回転率を持ち、確定会心の移動操作ビームで殲滅力もある。また、HP自動回復、状態異常無効、バリアなど、耐久性能も抜群。転倒すると一気に性能が落ちるものの、立ち回りにさえ気をつければ非常に優秀なキャラ。
3位セーラセーラ2号のサポート力が高く、召喚中に倒れても何度でも復活できるのが魅力。スキル自体の火力も高く、追尾ビームもあって殲滅力が優秀。火力/耐久/サポート力の全てが高性能なキャラ。

ウォリアー最強ランキングTOP338

順位キャラコメント
1位エマウォーロード時の通常攻撃火力が全キャラの中でも高く、スキル並のダメージを容易に出せる。スキル自体も移動操作ビームで使い勝手が良く、耐久性能も優秀。見事1位にランクインした。
2位ティナ(茶熊)スキル1、2の火力が全キャラでもTOPクラス。スキル3は条件さえ揃えば1億ダメージを出すこともできる最強クラスのキャラ。状態異常無効やアーマーバリア、HP吸収で耐久性能も完備している。援護攻撃によってSP回収もしやすく、スキルの連発も可能だ。
3位ナギスキル1、2の両方で全キャラトップクラスのDPSを叩き出せる。操作できないため、デンジャラスアタックなど対応しづらい敵も多いが、高HPの単体ボス相手では最強クラスのアタッカーになれる。

ランサー最強ランキングTOP347

順位キャラコメント
1位ネモ(茶熊)スキル2は移動操作可能で、SPが切れるまで攻撃し続けられる。スキル3にSP自動回復を持ち、撃破SP回復武器があれば、半永久的に打ち続けることも可能。耐久力も非常に高く、倒れることがほとんどない。
2位マヤ(槍)チェインダメージによって、単体の敵相手にはトップクラスのDPSを誇る。また、極度燃焼で敵の攻撃/防御をダウンでき、サポート面でも活躍。耐久性能も自己完結しており、ランサーの中ではトップクラスの性能。
3位レナ神気解放させることで、火力/サポート力が優秀なキャラに。スキル構成も追尾ビーム、移動操作スキルと優秀な組み合わせ。耐久も自己完結していて扱いやすい。

アーチャー最強ランキングTOP345

順位キャラコメント
1位チハヤクラスチェンジで火力が大きく伸び、短いスキル時間と合わせてDPSがトップクラスに。さらに、マルチロックオンがチャージ状態維持の影響を受けるので、ロックオンしやすくなって殲滅力も向上した。
2位エリス高火力の移動操作スキルを持ち、極度睡眠を付与する効果もあるので立ち回りがしやすい。また、敵をおとり状態にすることで、協力でもサポート的な活躍ができる。火力/耐久の両方がトップクラスのキャラだ!
3位アイシャクラスチェンジすることで火力が超強化し、連射弓も使えるのでSP回収力も抜群。元々優秀なスキルモーションだったため、火力が上がったことで再びトップクラスのキャラに返り咲いた。

魔道士最強ランキングTOP354

順位キャラコメント
1位ルカ(バレンタイン)4000万以上の単体火力に飛び抜けて優秀な火力サポートと、ソロでも協力でも大活躍できる。職内だけでなく全体で見ても最上位クラスのキャラだ。
2位アンジェラスキル2は10秒間再使用不可になるが、5000万近い火力を出すこともできる。回復手段が限られているが、サポート力も高く高難易度でも活躍できるキャラだ。
3位ミラ(名星会)攻撃/会心150%のバフによる高いサポート力に加え、ミラ自身も優秀な火力/耐久力を併せ持つ。スキルは操作などはできないものの、デンジャラス無効があり使いやすい。

クロスセイバー最強ランキングTOP350

順位キャラコメント
1位ルウシェ(正月)クラスチェンジとナハトドンナーの石板により超絶強化。スキルの物理/属性ダメージ共に高く、幅広いクエストで運用することが可能。CC後のステータスアップの恩恵で耐久面も強化され、非常に優秀なキャラに仕上がった!
2位ジュダ(双剣)通常攻撃の火力が高く、スキルと合わせてDPSが優秀。索敵攻撃で殲滅力もあり、耐久性能も自身で完結できている。斬属性の中で見てもトップクラスのキャラ。
3位リヴァイスキル2の火力が非常に高く、移動操作可能ということもあり使いやすい。ドレインと3重バリアで耐久力も十分に備えており、高難易度でも運用可能。

ドラゴンライダー最強ランキングTOP354

順位キャラコメント
1位シエラ火力/耐久/サポートが揃った万能キャラ。サポートは特に耐久面の効果が強力で、最高難度である星19でも、周囲のキャラを戦い抜けるほどの性能に強化できる。
2位ソアラ(竜)パーティ次第で火力がブレるものの、その最大火力は全キャラで見ても上位。HP回復さえ補えれば耐久力も高く、かつステルスを活かして被弾を抑える立ち回りもできる。
3位テトライダー多段可能な操作ブレスの殲滅力が非常に優秀で、呪竜槍を装備することで火力も出せる。耐久面も自身で完結していて、直近のキャラとも張り合える性能を持っている。

ヴァリアント最強ランキングTOP348

順位キャラコメント
1位ジュダ(帝国2)移動操作スキルで2000万以上の火力を簡単に出せ、通常攻撃も超強力。自傷スキルのため連発できないという欠点はあるが、耐久力も高いのでHPにさえ気をつければ高水準なキャラ。
2位メリド(探偵)攻防デバフが入る敵なら、1000万を超えるダメージを短時間で出すことが可能。また移動/攻撃速度が速く、高難易度クエストの周回でも活躍できる。
3位ウェルナーエクシードドライブにより、全職種で見てもトップクラスの火力を容易に連発できる。通常攻撃もスキル並に強力で、様々な敵に対応しやすい。耐久性能も自己完結しており、非常に優秀なキャラだ。

バーサーカー最強ランキングTOP311

順位キャラコメント
1位サイファー膨張ダメージのスキル時間が短く、ダメージフィールドでSP回収も楽なため優秀なDPSを誇る。また、耐久面はアクアシールドと9割カットで高水準。モチーフを装備させれば回復手段が補え、火力/耐久共にスキのないキャラとなれる。
2位闇の王子スキル火力が優秀で、斬属性の中でもトップクラス。耐久性能も高く、高難易度でも難なくクリアできる。グラビティフィールドによるサポートも可能だ。
3位ソアラ(大剣)パーティによってステータスが左右されてしまうものの、優秀な火力/耐久力を誇る。貴重な光/斬のため、活躍できる場面も多いキャラ。

火力最強ランキングTOP3!

自身+対象の武器で出せるスキル1発の最大火力です。
端末や環境によって差が出るため、操作ビーム等の多段ヒットは考慮しません。
最もダメージが高いスキルで検証。

第1位 ティナ(茶熊)94

装備呪われし斧
最大火力43,051,740

全員無属性キャラで最大火力を発揮

変化スキルはパーティメンバーの属性の有無で与える属性と火力が変化するというもの。ティナ以外のキャラが無属性の場合、その分物理ダメージが大きく伸びる。
全員無属性キャラであればクリティカル無しで4000万以上のダメージを出せる。

ティナ(茶熊)の評価はこちら

第2位 レイン(竜)94

装備陽光の竜槍
最大火力22,357,354

SP全消費で最強の火力に

ぷにコンを操作し続けSPを全消費することで出せる火力が上記の数字。実際のクエスト中で上記の火力を用いることはほとんど無いが、スキル1発の火力として見ると、他キャラとは大きく隔絶したものになる。

レイン(竜)の評価はこちら

第3位 闇の王子94

装備かがやきのたいけん
最大火力17,590,500

広範囲の超火力スキル

再使用まで60秒の制限があるが、クリティカル無しで1700万以上ダメージを超える闇の王子。攻撃範囲が広く殲滅力も高い。また、連発可能なスキル2ですらTOPクラスの火力なので、実戦で出せる火力は全キャラ最強クラス。

闇の王子の評価はこちら

耐久力最強ランキングTOP3!

※評価基準について
・耐久力=いかに倒されにくいか
・ダメージの無効化よりも、
 "受けるダメージをいかに最小にできるか"を重視
・被弾時の立て直しが容易であるか

第1位 シエラ42

耐久性能
クラスチェンジによる高ステータス
オーバーヒールも合わせて16000を超えるHP
回復/被ダメ軽減/状態異常無効と必要なものを完備
属性ダメージも軽減

必要な耐久要素は完備

HP回復に状態異常無効、被ダメ軽減率はもちろん90%と、耐久面で必要なものは全て揃えている。万が一の即死回避まであり、武器や石板に頼らずとも全キャラTOPの耐久力となる。

超高HPが最大の長所

クラスチェンジのステータスに、オーバーヒールも組み合わせたHPは16000を超える。被ダメ9割カットしていてもダメージが大きい最高難易度☆19でも、めったなことでは倒れない程の耐久力になる。

属性ダメージも軽減

シエラは被ダメ軽減の対象にはならない属性ダメージも軽減できる。これも属性ダメージが蔓延する☆19においては極めて有用な効果だ。

シエラの評価はこちら

第2位 セツナ(茶熊)42

耐久性能
被ダメ軽減/回復/状態異常バリアを揃える
ダメージ肩代わりの強い安心感

ダメージ肩代わりによる絶対防御

最大の長所は式神によるダメージ軽減。とにかくダメージが強烈で、一発耐えるだけでも高い耐久力が必要な☆19でも安心して戦えるほどに、ダメージ肩代わりは強力。

単体の耐久力も高い

式神だけでなく、セツナ自身の耐久力も優秀。被ダメ軽減に状態異常バリアと、高難易度で必要なものは一通り揃っている。

セツナ(茶熊)の評価はこちら

第3位 ルカ(バレンタイン)42

耐久性能
クラスチェンジによる高ステータス
バフ無しで9割カット
回復/被ダメ軽減に復活まで搭載

クラスチェンジの高いステータス

クラスチェンジキャラ特有の高いステータスで10000近いHPに到達する。被ダメ軽減だけでは限界がある最高難易度☆19においては、素のステータスの高さは非常に心強い。

最低限の耐久要素も揃える

自身での回復手段に被ダメ9割カット、更には保険用の復活と、必要なものは最低限揃っている。被ダメ9割カットは、オートスキルの効果のみで達成できるのも利点だ。

ルカ(バレンタイン)の評価はこちら

サポート最強ランキングTOP3!

第1位 ファナ34

全体サポート性能
・HP回復
・スキルダメージUP(60秒/100%/1回)
・通常攻撃ダメージUP(60秒/100%)
・会心ダメージUP(60秒/50%)
・攻撃力UP(5秒/200%)
・全属性ダメージUP(5秒/100%)
・消費SP軽減(5秒/70%/1回)

火力を徹底的に強化出来る

スキルダメージUPは上昇値100%と、多くのキャラが自前で持つものよりも効果が大きい。これをスキル1で何度でも付与できるのが最大のポイント。スキル3の魔法陣は使い所を選ぶが、攻撃と属性ダメージを限界まで強化する。パーティの火力強化において、全キャラTOPのサポート性能だ。

ファナの評価はこちら

第2位 ルカ(バレンタイン)34

全体サポート性能
・HP回復
・攻撃力UP(60秒/150%)
・通常攻撃ダメージUP(60秒/100%)
・全属性ダメージUP(60秒/100%)

火力に振り切ったサポート性能

効果値が150%と高く、かつ他のバフと効果時間が変わらない攻撃150%バフに、全属性100%バフと、火力面でのサポート性能が非常に優秀。
ファナのサポート性能と比較して、瞬間火力の面で及ばない代わりに、より汎用的なサポートが出来るようになっている。

ルカ(バレンタイン)の評価はこちら

第3位 シエラ34

全体サポート性能
・HP回復
・オーバーヒール
・攻撃力UP(60秒/150%)
・被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
・被属性ダメージ軽減(60秒/20%)

最強の耐久サポート

被ダメ軽減/被属性ダメ軽減はどちらも、現環境で非常に有用な効果。加えて最大の特徴であるオーバーヒールは、味方のHPを大きく底上げする。軽減してなお被ダメが痛い☆19でも、高HP化することで敵の一撃を耐えられるラインまで無理やり引き上げられる。

火力サポートも可能

攻撃150%バフを持っており火力面のサポートも優秀。火力特化では無いため上位2キャラには及ばないが、耐久面のずば抜けたサポートと共に火力サポートも併せ持つのが強みだ。

シエラの評価はこちら

フォースター最強ランキングTOP3!

4位以下の順位はこちら!
フォースター最強TOP10

第1位 神気クライヴ(名星会)29

評価ポイント
火力/耐久が優秀、スキルの操作性も良し

火力と操作性の高いスキル2

被ダメ9割カットが容易かつ、自動回復をもっており耐久性は抜群。火力も非常に高いのが魅力。

神気クライヴ(名星会)の評価はこちら

第2位 ヴィルフリート(名星会)29

評価ポイント
高火力と安定感のある耐久

トップクラスの火力と高耐久

スキル2のソウルブーストダメージは、全キャラと比較してもトップクラスの火力を出せる。3重バリアやHP吸収など耐久力も高く、安定感も抜群なキャラ。

ヴィルフリート(名星会)の評価はこちら

第3位 ミラ(名星会)29

評価ポイント
火力/耐久/サポートのバランスが良い

活躍できる場が多い

高い火力/耐久力を持つ優秀なキャラ。サポート面では味方の火力を大きく強化可能で、協力バトルなど活躍できる場面が多い。

ミラ(名星会)の評価はこちら

最強キャラ以外の全キャラランキング84

各最強キャラランキングに入らなかったキャラたちを、全キャラでランク分けしています。確認したいキャラがどの位置にいるかの比較にご利用ください。

※同ランク内は順不同になります。

SSランク84

S+ランク84

Sランク

A+ランク

Aランク

Bランク

Cランク

Dランク

Eランク

Fランク

Gランク

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

その他のランキング

キャラクター一覧

ガチャ

最強キャラランキング議論掲示板

◯◯が1位じゃない?などの議論はこちらで!

最強キャラランキング議論掲示板はこちら

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなの最強キャラTOP3

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(948件)
攻略メニュー

白猫攻略情報

速報/最新情報

白猫の注目記事

とらぶるトラベラー(チャレンジ)

祝福弓イベント

とらぶるトラベラー(協力)

とらぶるトラベラー(武器)

とらぶるトラベラー(キャラ)

とらぶるトラベラー(イベント)

クラスチェンジ

ルーンメモリー新着追加

決戦クエスト第2弾

蒼き炎のテンペスト(イベント)

蒼き炎のテンペスト(協力)

フォースター28th

モンスター図鑑

白猫の最新キャラ武器/ガチャ

リセマラ

ランキング

キャラデータ

タウン

クエスト/イベント情報

ルーンメモリー

協力バトル

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中