白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
最強キャラランキング【レインの順位確定!】
【白猫】最強キャラランキング【レインの順位確定!】

【白猫】最強キャラランキング【レインの順位確定!】

最終更新 : 白猫攻略班
白猫攻略からのお知らせ
ダークラグナロク武器が実装!モチーフキャラとの相性抜群!
おすすめの関連記事

白猫プロジェクトの最強キャラランキングTOP10です。火力別や各職業ごとのランキングも掲載してあるので、強いキャラや、おすすめキャラの参考にどうぞ。育成や限界突破、どのガチャを引くべきかにも活用してください。

覇戦のレガリア・パラメータ調整キャラを加えて最強ランキング等を更新しました!

最強ランキングTOP10

その他のランキング

ダークラグナロクの新キャラ
黒の後継者_アイコン黒の後継者
10(仮)
ヴァイス_アイコンヴァイス
10(仮)
ネロ_アイコンネロ
10(仮)
セレナ_アイコンセレナ
10(仮)

ランキング更新履歴

更新日更新されたランキング
7/12【最強TOP10】
レイン(9位)
7/8【職属性ランキング】
・エレノア(魔3位)
【属性ランキング】
・4周年アイリス(光4位)
・3周年アイリス(光5位)

ランキング入り及び順位見直しを検討中のキャラ6812

上記キャラの詳細な火力を検証したのち、ランキングへの追加を検討します。

今回のランキングについて6812

覇戦のレガリアからケンセイがランクイン

覇戦のレガリア_キービジュアル

覇戦のレガリアで登場したケンセイが、最強キャラにランクイン。最大火力を出すために手間はあるものの、最大で6〜7億以上の火力を発揮することも可能。全キャラの中でもズバ抜けた火力を持つ上に、耐久も状態異常無効やこらえるなど非常に優秀。まさに最強クラスのキャラとなっているぞ。

覇戦のレガリアガチャの当たりキャラ

毎日パラメータ調整でレインがランクイン

平日毎日パラメータ調整

平日毎日パラメータ調整で強化された、斧レインもランク入りしている。ケンセイ同様に「こらえる」を持つため、決戦のようなクエストでも活躍可能に。HP1での運用で、5億近い火力を連発できるぞ!

平日毎日、パラメータ調整(性能調整)キャラの火力目安と変更点

評価基準の見直し予定
【攻略班よりおしらせ】

現在、火力の出しやすさ・最大火力が出せる状態の維持のしやすさ他、様々な指標を評価基準として取り入れるかを検討中です。また、最強ランキングのあり方についても攻略班メンバーで議論しております。例えば、TOP10からTOP15にするべきか(あくまでも例)、職属性別にし全体のランキングを無くすかなどの大きなアップデートをするべきか。などです。
まだ結論には至っておりませんが、皆様のご指摘等も拝見しつつ検討して参りますので宜しくお願いいたします。

このランキングを決定している人

るな_アイコンるなランク500、二十九段、一生懸命頑張ります!
テリーテリー性能よりキャラ愛派。でもやっぱり性能も大切。SDを眺めるのが好き。
ここね_アイコンここね気づくと武器スロ厳選をしている努力勢。やみなべとエレノアをこよなく愛している。

最強ランキングTOP10早見表6812

最強キャラランキング 順位早見表

7/17時点のランキングです。
(※)はプレミアムガチャで入手できます。

順位キャラ入手
1
(New!)
ケンセイ_アイコンケンセイ(※)
2
()
ヨナ(バレンタイン)_アイコンヨナ(バレンタイン)不可(※)
3
()
エレノア(双剣)_アイコンエレノア(双剣)不可(※)
4
()
まどか_アイコンまどか不可
5
()
セツナ(双剣)_アイコンセツナ(双剣)不可(※)
6
()
リルテット_アイコンリルテット不可(※)
7
()
ユーカレア_アイコンユーカレア不可(※)
8
()
アイシャ(茶熊)_アイコンアイシャ(茶熊)不可(※)
9
()
レイン_アイコンレイン不可
10
()
ガルガ(弓)_アイコンガルガ(弓)不可(※)
前回・前々回の最強キャラランキング最強キャラランキング議論掲示板はこちら

職属性別最強キャラランキング79

1位ヨナ(バレンタイン)_アイコンユーカレア_アイコンケンセイ_アイコンクラウディア_アイコン
2位エレノア(双剣)_アイコンレイン_アイコンまどか_アイコンリーラン_アイコン
3位セツナ(双剣)_アイコンキアラ(斧)_アイコンリルテット_アイコンエレノア_アイコン
4位アイシャ(茶熊)_アイコンセツナ_アイコンガルガ(弓)_アイコンディーン(輝剣)_アイコン
5位ガルガ_アイコンフェネッカ_アイコンカレン(槍)_アイコンソアラ(輝剣)_アイコン

▼職/属性別ランキング所持チェッカーはこちら!

属性別最強キャラランキング79

1位エレノア(双剣)_アイコントワ_アイコンユーカレア_アイコンリルテット_アイコンまどか_アイコン
2位セツナ_アイコン正月キアラ_アイコンセツナ(双剣)_アイコンほむら_アイコンケンセイ_アイコン
3位オスクロル(魔)_アイコンクラウディア_アイコン温泉ルミエ_アイコンウェルナー(弓)_アイコンリーラン_アイコン
4位キアラ_アイコンキアラ(斧)_アイコンテオドール_アイコンヴィンセント(竜)_アイコンアイリス(4周年)_アイコン
5位オスクロル(斧)_アイコンヨナ(バレンタイン)_アイコンジュダ(茶熊)_アイコンフェイ_アイコン光の王アイリス_アイコン
属性別最強キャラの詳細はこちら
炎属性水属性雷属性闇属性光属性
▶属性ダメージランキングはこちら

中の人のコメント(2019/06/18更新)

※直近のランキング変動や新キャラ、コメント欄に書き込みがあった内容を抜粋して取り上げています。

るな_アイコンるな最強キャラランキング=普段使いキャラではない前提の評価です。意見は多いと思いますが、現在おしらせにもあるように評価基準やランキングのあり方を見直し中です。5周年に向けて一緒に白猫を盛り上げていきたい身として更に精進していきますのでよろしくおねがいします。
テリー_アイコンテリーケンセイは火力/耐久ともにスペックで考えると、他キャラと一線を画すると考えています。ただ、火力を出すまでの流れや扱いづらさなどから、周回性能などの点で落ちるといった形です。また、リーランはランキング入りはしなかったものの、3枚バリアや継続的な火力が魅力で、個人的には隠れランク入りキャラと思っています!

自分でランキングが作れる!

あなたが選んだ最強キャラランキングを作成

白猫最強キャラランキングTOP106812

【アンケート】みんなの思う最強キャラは?

【アンケート期間】 7/4~

その他のキャラは ▼コメント欄 へ!

新キャラ/武器追加時に加え、
定期的にランキングの見直しを行っています。

詳細な評価基準についてはこちら

同点数のキャラが並んでいる場合は、火力の点数が高いキャラを上としています。

①火力

単純なスキルのダメージ数値だけでなく、DPSの高さや継続的に火力を出していけるかといったものも考慮して、火力評価としています。

※DPS:1秒あたりに与えられるダメージ量のこと。

②殲滅力

攻撃範囲が広く、短時間でどれだけ多くの敵を倒せるかを評価しています。スキルのダメージ自体が高くなければ敵を撃破出来ないため、スキル火力の高さも評価に含めています。

③周回性能

そのキャラが適正なクエストで、どれだけ周回性能が高いかを評価しています。
協力バトルでは、ソロプレイ時における周回性能は大きく重視していません。

④耐久力

以下の観点で評価しています。

  • 耐久力=いかに倒されにくいか
  • 被弾時の立て直しが容易であるか

⑤サポート性能

パーティ全体の火力を高めることを中心に、味方への付与効果の数や強化の上昇値を観点に評価しています。

⑥環境対応力

適正クエストの多さや、より多くの敵に対応できるかを観点に評価しています。また、現在の環境では、決戦クエストやHELLといった超高難易度の適正も重視しています。

①〜⑥を踏まえた上で相対評価

上記の評価基準を踏まえた上で、ランキング内のキャラ同士の相対評価によって点数を決定しています。

第1位 ケンセイ【CC後】10

キャラ総合評価
ケンセイ_立ち絵50
火力殲滅力周回性能
20 / 208 / 107 / 10
耐久力サポート環境対応力
10 / 102 / 23 / 3
装備武器前回順位
龍月刀_アイコン龍月刀New!
ケンセイの評価はこちら

全キャラ最強クラスの火力を発揮

ケンセイは火力を出すためにスキル3→スキル1→スキル2の順で使う必要がありひと手間あるが、スキル2は追撃を含めることで6億以上の火力を出すことも可能だ。ヘリオブライトのような虹武器を装備せずとも、全キャラ最強クラスの火力を発揮できるのが魅力のキャラだ。

超高難易度で活躍できる耐久力

オートスキルで無条件の状態異常無効を持つことに加え、即死回避時こらえるで不死身状態になれる。効果秒数は8秒と短いものの、モチーフを装備することで28秒まで延ばすことが可能。強化スキル延長をさらに盛ることでスキル3の全回復とのループもでき、HELLのような高難易度での活躍も期待できるぞ。

サポート力も申し分なし

スキル3は45秒のクールタイムがあるものの、攻撃/会心/スキルダメージUPと火力に重要な効果を味方に撒くことができる。効果値も150%と高い上に、スキルダメージUPの回数は無制限。ただし、持続効果時間は30秒と短めな点には注意しておこう。

第2位 ヨナ(バレンタイン)【CC後】27

キャラ総合評価
ヨナ(バレンタイン)_立ち絵49
火力殲滅力周回性能
19 / 2010 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 100 / 23 / 3
装備武器前回順位
スカルマグナ・エッジ_アイコンスカルマグナ・エッジ2位()
ヨナ(バレンタイン)の評価はこちら

派生スキルによる超火力が魅力

両方のスキルでそれぞれもう一方のスキルへ派生でき、短い時間で2億以上の火力を発揮できる。また、スカルマグナとの相性が非常に良く、最大で5億以上の超火力を発揮可能。スキル1は状態異常にかかっていない敵への火力は落ちるが、全キャラでも最強クラスの火力を出せるキャラだ。

耐久面にやや難あり

カウンタータイミング強化や、両方のスキルでバリアを付与できるので、立ち回り次第では十分な耐久力を持つ。しかし、状態異常に弱い点や、デンジャラス無効攻撃ではないといった面もある。考えずにスキルを使っているとすぐバリアが剥がれてしまうので、立ち回りには気をつけたいところ。

第3位 エレノア(双剣)【CC後】10

キャラ総合評価
エレノア(双剣)_立ち絵49
火力殲滅力周回性能
19 / 209 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 100 / 23 / 3
装備武器前回順位
スピリトゥスルークス_アイコンスピリトゥスルークス
紅の戦旗_アイコン紅の戦旗
3位()
エレノア(双剣)の評価はこちら

火力/殲滅力が最強クラス

スキル2の追尾弾による火力が2.5億以上のため、殲滅力が非常に優秀。移動操作可能な上に、最初と最後に2枚バリアを付与するため、デンジャラスアタックを使う敵が相手でも立ち回りやすい。全キャラの中でも、最強クラスの火力/殲滅力を誇るぞ。

スキの無い耐久力

オートスキルにステータスダウン無効、付与効果で状態異常無効を持つ。さらに、メインスキルにHP回復があるので、常にHPを維持しやすいのが魅力。バフ解除が弱点ではあるものの、即死回避を武器で補うことでほぼスキの無い耐久力を発揮できる。

バーストの瞬間火力は全キャラトップ

エレノアはアサルトチャージ中に通常攻撃+900%の効果を持ち、バーストの火力が5億以上と全キャラでトップの瞬間火力を誇る。双剣のバーストのため暴発しやすいという欠点はあるが、敵次第では倒しきれる場合も。うまく使いこなせれば、高難易度でも非常に優秀な性能だ。

第4位 まどか【CC後】12

キャラ総合評価
まどか_立ち絵48
火力殲滅力周回性能
16 / 2010 / 1010 / 10
耐久力サポート環境対応力
7 / 102 / 23 / 3
装備武器前回順位
無垢なる螺旋_アイコン無垢なる螺旋
イノセン・スプラッシュ_アイコンイノセン・スプラッシュ
4位()
まどかの評価はこちら

攻防サポートが揃った万能の性能

まどかはバフの数に応じて火力が上がる移動操作ビームを持ち、最大火力は2.5億以上と火力は最強クラス。また、DA無効の回復スキルや即死回避といった高難易度でも有用な耐久力に加え、味方のSP回復や即時復活が行えるサポート性能まで持つ。攻撃・防御・サポートの全てが高水準な性能となっている。

バフ解除に弱い点に注意が必要

バフを1つも持っていない状態だと、スキル2の火力が激減してしまう。桃色の雫効果中はステータスダウン無効になるため、付与効果無効にはならないものの、緑マンドラゴラなどのバフ解除→付与効果無効のコンボは受けてしまう。バフ解除のツボにも弱いため、それらが出現するクエストでは注意が必要だ。

第5位 セツナ(双剣)【CC後】5

キャラ総合評価
セツナ(双剣)_立ち絵47
火力殲滅力周回性能
18 / 208 / 108 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 101 / 23 / 3
装備武器前回順位
飛彩天恵_アイコン飛彩天恵
彩筆彩画_アイコン彩筆彩画
5位()
セツナ(双剣)の評価はこちら

最強クラスのDPSを発揮

双剣セツナはスキル2で、スカルマグナを装備しなくとも3億近いダメージを出せる。モーションが短いため、連発することで最強クラスのDPSを発揮可能。フリック回避でキャンセルもできるので、カウンターなどにも対応しやすい上に、式神の攻撃でSP回収もできる点が非常に優秀だ。

耐久力もトップクラス!

式神は双剣セツナのダメージを99%肩代わりしてくれるため、式神の残りHPにさえ気をつければHPがほとんど減らない。また、状態異常バリア付与やHP回復に加えて、即死回避も持っており、高難易度においてもトップクラスの耐久力を誇る。ただし、バフ解除で式神が消えてしまう点には注意しておこう。

第6位 リルテット【CC後】3

キャラ総合評価
リルテット_立ち絵46
火力殲滅力周回性能
17 / 209 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 100 / 23 / 3
装備武器前回順位
イノセン・スプラッシュ_アイコンイノセン・スプラッシュ
無垢なる螺旋_アイコン無垢なる螺旋
6位()
リルテットの評価はこちら

バーストによる継続火力が最強クラス

リルテットは開幕バースト100%を持ち、バースト強化もあるため火力が非常に高い。バースト中にスキル1を10ヒットさせることができれば、バーストループも可能。バーストとスキルを組み合わせた際の、継続性火力が最強クラスのキャラだ。

移動スキルの火力/殲滅力も優秀

スキル2は近距離の敵にはヒット数が多くなり、火力も2.5億ほどと非常に高い。離れた敵にダメージを与えることができ、殲滅力も優秀。移動スキルで発揮できる火力としては、トップクラスとなっている。

バフ解除の影響を受けにくい

スタートアップと長押しで付与できる大志のルーンの加護は、バフ解除の影響を受けない。この効果にはリルテットの火力を出すための効果が詰め込まれており、火力を落としにくいのが魅力。高難易度クエストで、活躍しやすい性能だ。

第7位 ユーカレア【CC後】3

キャラ総合評価
ユーカレア_立ち絵46
火力殲滅力周回性能
17 / 208 / 109 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 100 / 23 / 3
装備武器前回順位
イマキュレイトグローブ_アイコンイマキュレイトグローブ
ナーデルキッセン_アイコンナーデルキッセン
7位()
ユーカレアの評価はこちら

ダメージフィールド+移動攻撃のDPSがトップクラス

ユーカレアはスキル1で展開できるダメージフィールドの継続火力が高く、スキル2の移動攻撃も2億近いダメージを出せる。組み合わせることで非常に高いDPSを発揮可能で、全キャラでもトップクラスの性能だ。

耐久面もほぼスキなし

即死回避や発動時復活に加え、スキル2で付与できるバリアは始めと終わりに2回バリアを展開できる。デンジャラスアタックなどに対応しやすい上に、武闘家特有のつかみ抜けもあり、高難易度でも安定した立ち回りが可能。また、イマキュレイトグローブで状態異常バリアを得られるなど、ほぼスキのない耐久力を手に入れられるぞ。

第8位 アイシャ(茶熊)【CC後】60

キャラ総合評価
アイシャ(茶熊)_立ち絵45
火力殲滅力周回性能
18 / 208 / 108 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 100 / 23 / 3
装備武器前回順位
スカルマグナ・エッジ_アイコンスカルマグナ・エッジ8位()
アイシャ(茶熊)の評価はこちら

スカルマグナ装備による圧倒的な火力

スカルマグナ装備による消費SPは膨大だが、双剣自体の手数と援護攻撃により実用的に使える。武器スロットなどを攻撃速度重視にしても、スキル3を含めた火力は5億を出せる。移動スキルとDA無効スキルで発揮できるダメージと考えると、圧倒的な火力だ。

クールタイムなしのDA無効スキル

スキル2からの派生で使えるDA無効スキルは、クールタイムが無い。アサルトチェインによる無敵SP回収に加えて、素早く派生スキルを繰り返すことで、DAを多様する敵とも安定して戦えるのが魅力。

転倒で弱くなる明確なデメリットあり

アイシャの性能を引き出す付与効果は、転倒すると消える。いくら最強クラスの性能を持つとはいえ、何度も転倒すると簡単に負けてしまう。使う人の腕に左右される点も覚えておく必要があるぞ。

第9位 神気レイン【CC後】2

キャラ総合評価
レイン_立ち絵44
火力殲滅力周回性能
20 / 207 / 107 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 100 / 22 / 3
装備武器前回順位
キュアノスクレーネ_アイコンキュアノスクレーネ圏外()
レインの評価はこちら

パラメータ調整で火力が超絶強化!

パラメータ調整により、CC後の火力が大幅強化されている。HP50%以下で運用すれば、スキル2の分散で5億近い火力を発揮可能だ。HP99%以上でも3億前後のダメージを出せ、全キャラでもTOPクラスの火力性能となっているぞ。

こらえるにより高難易度でも活躍

新たに付いた即死回避時こらえると、自身のHP50%以下で火力強化の相性が抜群。HP1時の超火力を維持しやすくなり、高難易度でも活躍しやすくなった。ただし、エレメージュモチーフが無いと、回復やこらえるの発動時間が不安なので、セットで使ってあげたい。

第10位 ガルガ(弓)【CC後】3

キャラ総合評価
ガルガ(弓)_立ち絵43
火力殲滅力周回性能
19 / 206 / 106 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 100 / 23 / 3
装備武器前回順位
白い鳥を射落とした弓_アイコン白い鳥を射落とした弓
無垢なる螺旋_アイコン無垢なる螺旋
9位()
ガルガ(弓)の評価はこちら

遠距離からの超火力射撃が魅力

ガルガはスキル発動後の溜め段階に応じて威力の上がるスキルを持ち、最大溜め時の火力は最大で4億以上。ライダスのタゲ取りにより安全に溜めやすく、手軽に超火力を連発しやすいのが魅力。単体のボス戦などで真価を発揮できるキャラだ。

耐久はややライダス任せ

自身でHP回復や即死回避、バリアを持つものの、状態異常に対する対策を持たない。また、スキルの性質から無防備になりやすく、ライダスのタゲ取りが無くなると被弾するリスクが高くなる。遠距離から立ち回りつつも、ライダスの残りHPには注意しておく必要があるぞ。

最強ランキング入りを逃したキャラ紹介

キアラ(斧)3

キアラ(斧)_立ち絵

移動スキルの火力/殲滅力が優秀

キアラの移動スキルはメテオ型の範囲攻撃となっており、複数の敵を巻き込んで攻撃しやすい。火力も2億前後と十分で、バースト後はさらに火力を出せる。ただし、敵から離れると火力が落ちてしまうので、火力を最大限出す場合は敵の近くで使うようにしよう。

2種のフィールドによるサポートも優秀

スキル2は長押しせずに発動した場合、思考速度低下効果のあるフィールドを敵に設置する。また、長押しして発動した場合は、敵を閉じ込めるフィールドを設置できる。思考速度はほとんどの敵に有効な上に、敵の行動範囲を制限することができ、味方が立ち回りやすくなる優秀なサポートだ。

自動復活はあるが油断は禁物

キアラはキャラ特性で最大10回の自動復活を持つ。復活の消費SPは10%で、復活する度に10%づつ上乗せされる。そのため、SP回収がしづらい斧だと、効果を活かしづらい可能性がある点が残念。状態異常対策も無いので、戦闘時は油断しないようにしておこう。

キアラ(斧)の評価はこちら

リーラン0

リーラン_立ち絵

扇による継続火力が優秀

スキル1の扇は3枚まで場に残り、継続的にダメージを与えることができる。扇を出して回避しているだけでも高いDPSを発揮でき、スキル2と合わせることで高火力を発揮することもできるのが魅力。

高難易度でも有用な耐久力

10ヒット時最大3枚バリアや回復に加えて、回復力UP、状態異常無効など高難易度でも優秀な耐久力を持つ。また、スキル2は移動不可効果があり、高難易度でも十分に活躍できる優秀なキャラだ。

リーランの評価はこちら

セツナ1

セツナ_立ち絵

性能調整により火力が超UP

九条2の実装を記念して性能調整が行われ、火力が超UPした。今までの扱いやすいモーションのまま、スキル2で最大2億近い火力を発揮できるようになったぞ。SP回収力が高いためDPSも高く、単体から複数の殲滅まで幅広く行っていけるキャラだ。

式神の耐久も大幅強化

性能調整により、式神の耐久力も大幅UPされている。ダメージを肩代わりして生き残りやすくなったので、高難易度でも再び活躍できる。拳セツナはメインスキルであるスキル2で式神を召喚できる点も嬉しいポイント。また、ナーデルキッセンによるHP吸収を付与すれば、ほぼ倒れ知らずの耐久力となるぞ。

セツナの評価はこちら

クラウディア7

クラウディア_立ち絵

遠距離から安定して超火力を発揮

移動操作しながら発射する弾の射程・追尾性能が高く、敵の攻撃範囲外から安定してダメージを稼げるのが魅力。スキル3のリサイタルシンフォニー効果中であれば、最大で2億以上のダメージとトップクラスの火力を発揮できるぞ。

立て直しづらい点がネック

DA無効のスキル3や2枚のエナジーバリア、即死回避時復活など、高難易度でも優秀な耐久力を持つ。しかし、回復手段が移動操作不可のスキル1で、回復量も控えめ。立て直すために、敵から離れ、複数回スキル1を使う必要がある点が惜しいところ。

クラウディアの評価はこちら

カレン(槍)0

カレン(槍)_立ち絵

ファフナーによるタゲ取りで完封も狙える

スキル1で召喚できるファフナーの耐久力がが優秀で、自身の火力も2億以上と十分。オリジナルフォームでタゲ延長武器などを装備することで、SP回収も遠くから行える。攻守ともにトップクラスで、ファフナーにタゲを取ってもらえば遠距離から攻撃して完封を狙える点が魅力なキャラだ。

カレン(槍)の評価はこちら

職属性別最強キャラランキング所持チェッカー

職業別
属性別
属性別最強キャラの詳細はこちら
炎属性水属性雷属性闇属性光属性

白猫最強キャラランキングQ&A

Q.同じ点数での順位の違いってなに?

GameWith攻略班ではキャラ評価に関して、攻撃面の性能を重視しています。そのため、合計点が同じ場合は火力、殲滅力の順に高い方を、より強いキャラであると判断しています。

Q.周回性能の評価基準ってなに?

そのキャラが適正なクエストで、どれだけ周回性能が高いか、クリア速度や安定度、どれだけ楽にクリアできるかといった観点で評価しています。

適正クエストの多さは周回性能の評価対象ではなく、環境対応力での評価となります。

協力バトルにおいては、ソロプレイでの周回性能は考慮していません。

Q.○○の順位高くない?△△低くない?

下記掲示板での議論をお願いします。

最強キャラ議論掲示板

職業別最強ランキングTOP3!

剣士最強ランキングTOP375

順位キャラコメント
1位銀時_アイコン銀時固有効果発動中はカウンターやスキルが強化され、非常に高い火力を発揮できる。被ダメージを受けると効果が切れるという弱点はあるが、腕次第では高難易度でも安定した活躍ができるキャラだ。
2位マナ(モンスト)_アイコンマナ(モンスト)敵のサイズによるが、スキル1のDPSが非常に高い。また、確定会心の移動スキルの火力も優秀。全キャラでもトップクラスの性能を持つ。
3位土方_アイコン土方消費SPに応じて威力が上がる効果を持ち、操作ビームが最大で3億近いダメージを発揮できる。連発すると威力が落ちていくが、スカルマグナを装備せずとも同様の火力を発揮できるため、SP回収もしやすい。耐久面にやや難があるものの、トップクラスのキャラだ。

武闘家最強ランキングTOP359

順位キャラコメント
1位ユーカレア_アイコンユーカレアダメージフィールド+超火力の移動スキルによるDPSが優秀。耐久面もスキル中は実質4枚バリアやHP回復、即死回避時復活など、高難易度でも活躍できる性能。ただし状態異常に弱いため、武器などで対策はしておきたいところ。
2位セツナ_アイコンセツナ性能調整により、職内でもトップクラスの火力を手に入れた。さらに、式神の耐久が現環境でも通用するまで強化されたため、耐久力は全キャラでも上位。攻守ともに優秀なキャラとなっているぞ。
3位フェネッカ_アイコンフェネッカ確定会心の移動スキルで1億、DA無効の範囲スキルで2.5億と、全キャラでも優秀な火力を出せる。バフ解除の影響も受けにくく、高難易度で大活躍できるキャラだ。

ウォリアー最強ランキングTOP348

順位キャラコメント
1位レイン_アイコンレインパラメータ調整により、即死回避時こらえるが付いたことで、高難易度でも活躍できるように。HP1で運用することで、5億近い火力を連発できる点も魅力。ただし自身で回復を持たないので、エレメージュモチーフ装備はほぼ前提な点に注意したい。
2位キアラ(斧)_アイコンキアラ(斧)移動操作スキルで2億以上のダメージを出すことができ、斧の中ではトップクラスの火力性能。長押しの有無で思考速度低下か閉じ込めフィールドの展開もでき、サポート力も高い。自動復活により耐久力も高く、非常に優秀なキャラとなっている。
3位エレノア(斧)_アイコンエレノア(斧)開幕バーストや、移動スキルによる火力が最大2億以上と非常に高い。耐久面も自己完結しており、高スペック。攻守ともに優秀な、万能タイプのキャラだ。

ランサー最強ランキングTOP372

順位キャラコメント
1位カレン(槍)_アイコンカレン(槍)2億近いダメージを出せる遠距離攻撃型の移動スキルと、ファフナーによるタゲ取りが優秀。ファフナーは高耐久のため、遠くから敵を一方的に攻撃しやすい。タゲ延長を装備することで、さらに扱いやすくなるぞ。
2位神楽_アイコン神楽ステータスダウン特攻により、移動操作スキルで2億以上の火力を発揮できる。ヒット数に応じて付与される最大3枚のバリアも強力で、ランサーの中ではトップクラスのキャラとなっている。
3位レイン(槍)_アイコンレイン(槍)HP半分以下になった際、分散ダメージの火力は1億以上とトップクラス。扱いが難しいが即死回避時不死身などもあり、使いこなせれば、決戦クエストなどで大活躍できる。

アーチャー最強ランキングTOP361

順位キャラコメント
1位まどか_アイコンまどか開幕から2億以上の火力を発揮できる移動操作ビームに加えて、DA無効で連発できる回復スキルを持つ。さらに、アーチャーでありながら味方の即時復活や、SP自動回復など優秀なサポート効果もあり、高水準な性能でまとまったトップクラスのキャラとなっている。
2位リルテット_アイコンリルテット移動スキルで2.5億以上の火力を出せることに加えて、開幕バースト100%を持つ。バーストとスキルを組み合わせた際の火力は全キャラ最強クラス。高難易度で大活躍できるキャラだ。
3位ガルガ(弓)_アイコンガルガ(弓)射程の長い遠距離スキルで4億以上の火力を瞬時に出せるのが魅力。ライダスによるタゲ取りで安定してダメージを稼ぐことができ、単体のボス戦などで大活躍できるキャラだ。

魔道士最強ランキングTOP361

順位キャラコメント
1位クラウディア_アイコンクラウディア射程の長い移動スキルが、2億以上のダメージを出せる。操作性も良く、遠くから火力を出せるのが魅力。耐久面も2枚エナジーバリアや即死回避など、安定して活躍しやすい。
2位リーラン_アイコンリーラン扇による継続火力とスキル2をあわせたDPSが優秀。ヒット数毎に付与できる3枚バリアや、ヒット数を稼ぐことで状態異常無効も得ることが可能。高難易度でもトップクラスの活躍が可能なキャラだ。
3位カレン_アイコンカレンファフナーのタゲ取りにより安全に高火力を出せるのが魅力のキャラ。スキル2にはエナジーバリアもついており、仮に被弾したとしてもSPを回復しつつダメージを防ぐことができる。攻防共にバランスよく優秀な魔道士になっているぞ!

クロスセイバー最強ランキングTOP367

順位キャラコメント
1位ヨナ(バレンタイン)_アイコンヨナ(バレンタイン)両方のスキルで行える派生攻撃により、火力が非常に高いうえに、スカルマグナとの相性も良い。耐久面にやや難があるが、最強クラスの活躍ができるキャラ。
2位エレノア(双剣)_アイコンエレノア(双剣)追尾弾を放つ移動スキルの殲滅力が高く、火力じゃ2.5億以上とトップクラス。また、バーストも最大で5億近い火力を出すこともでき、瞬間火力にも期待できる。耐久面もほぼスキのない性能となっており、攻守ともに万能タイプのキャラだ。
3位セツナ(双剣)_アイコンセツナ(双剣)スキル2はスカルマグナを装備せずとも、瞬時に3億近い火力を発揮できる。モーションが短い上にフリック回避でキャンセルもでき、カウンターなどにも対応しやすい。また、式神により耐久力も非常に高く、攻守ともに最強クラスのキャラだ。

ドラゴンライダー最強ランキングTOP377

順位キャラコメント
1位ケンセイ_アイコンケンセイ条件を整えれば6億以上の火力と、全キャラ最強クラス。耐久面も、状態異常無効や、即死回避時不死身など、高難易度でも有用な効果を揃えている。
2位モニカ_アイコンモニカ性能調整により、スキル火力が超強化された。特にスカルマグナ装備時のスキル+ダメージフィールドが凄まじく、DPSは全キャラ最強クラス。耐久面にやや不安があるため扱いは難しいが、高難易度でも大活躍できる性能だ。
3位ナギ(竜)_アイコンナギ(竜)スキル2はキラーダメージ強化発動時であれば、3億以上の火力も発揮できる。スキル1も多段+エナジーバリアで連発した際のDPSが優秀。高難易度クエストや決戦のようなボス戦で活躍できるキャラ。

ヴァリアント最強ランキングTOP372

順位キャラコメント
1位ルシファー_アイコンルシファーデンジャラス無効のスキル2は、最大で2億近い火力を出せる。クールタイムも短く、通常/スキル1の火力も高いことから、高いDPSを発揮可能だ。耐久にやや難があるものの、ヴァリアントではトップクラスのキャラ。
2位シェリル_アイコンシェリル通常攻撃→バーストでSP回復→通常攻撃と、変身解除することなくループさせる立ち回りを実現できる。ギガスルプス武器装備であれば、最強の通常アタッカーとなれる。
3位ジュダ(帝国2)_アイコンジュダ(帝国2)性能調整によりスキル火力が大幅強化され、ヴァリアントの中でもトップクラスの性能となった。ギガスルプスを装備することで、通常のブレスのみでも高い火力を発揮できる点も魅力だ。

バーサーカー最強ランキングTOP324

順位キャラコメント
1位ガルガ_アイコンガルガスキル2の瞬間火力は4億以上と、全キャラ最強クラス。開幕バーストのバーストやスキル1により、暴走のループも楽。通常/スキルの両方で戦っていけるアタッカーだ。
2位闇の王子(4周年)_アイコン闇の王子(4周年)ギガスルプス装備時の通常攻撃によるDPSが最高クラス。また、バーストの溜まりも早く、暴走状態をループしやすい。ほぼ不死身の状態で戦っていけるぞ!
3位ゲオルグ(大剣)_アイコンゲオルグ(大剣)HP1にする必要はあるが、スキル2の火力が最大で4億以上と、全キャラでも最強クラスの火力。回復は武器頼りな点などやや扱いづらさはあるが、腕次第では非常に優秀なキャラだ。

ルーンセイバー最強ランキングTOP369

順位キャラコメント
1位エレノア_アイコンエレノアパラメータ調整により火力が大きく向上。もともと高いスペックを持っており、耐久力も優秀なため、輝剣の中でもトップクラスに返り咲いた。装備次第では、2.5億以上のダメージを移動スキルで発揮可能だ。
2位ディーン(輝剣)_アイコンディーン(輝剣)スキル1は瞬時に1.5億近い火力を出せ、DPSが非常に高い。スキル2の追尾ビームも2.5億近いダメージを発揮でき、殲滅力も優秀。魔属性の中でもトップクラスの火力性能を持つキャラだ。
3位ソアラ(輝剣)_アイコンソアラ(輝剣)最大で2億近い火力を出せる移動スキルに加えて、即死回避時に不死身状態になれる耐久力を持つ。超高難易度からクエストの周回まで幅広く使える、攻守ともに優れたキャラとなっている。

耐久力最強ランキングTOP3!

※評価基準について
・耐久力=いかに倒されにくいか
・ダメージの無効化よりも、
 "受けるダメージをいかに最小にできるか"を重視
・被弾時の立て直しが容易であるか

第1位 神気セツナ65

セツナ_立ち絵
耐久性能
・式神のダメージ肩代わりで高耐久
・状態異常バリアを張れる

式神&ルビィモチーフで不死身レベルの耐久力に

スキル1で召喚できる式神は、セツナのダメージを肩代わりしてくれる。さらに、茶熊ルビィモチーフでHP吸収を付与することでHP回復がしやすく、不死身レベルの耐久力を手に入れられるぞ。

即死回避&状態異常バリア

即死回避により、高火力を受けても一撃で倒れにくい。また、自身で状態異常バリアを展開できるのも大きな強みだ。高難易度でも立ち回りやすく、非常に高い耐久力を誇るぞ。

神気セツナの評価はこちら

第2位 温泉トワ65

温泉トワ_立ち絵
耐久性能
・タゲ取りとダメージ肩代わりの式神が極めて優秀
・無条件で状態異常無効
・ステータスダウン回復

式神がダメージを肩代わり&タゲ取り

スキル2で召喚できる式神は、トワのダメージを肩代わりする。さらに、ターゲットも集めてくれるためトワの被弾自体を減らし、安全にSP回収&攻撃が可能だ。

状態異常無効&ステータスダウン回復

オートスキルで無条件の状態異常無効を持つ。さらに、スキル1はステータスダウン回復の効果があるので、一気に戦況が不利になるような状況になりにくい。

温泉トワの評価はこちら

第3位 セツナ(双剣)65

セツナ(双剣)_立ち絵
耐久性能
・ダメージ肩代わりをする式神持ち
・即死回避&無条件被ダメ-50%

式神がダメージ肩代わり&HP回復

スキル1で状態異常バリアを展開し、式神を召喚する。式神はセツナのダメージを肩代わりし、さらに行動に応じてHPを回復してくれる。HP回復の間隔は短いため、大きなダメージを受けても式神を再召喚すれば短時間で復帰が可能だ。

即死回避&無条件で被ダメ-50%

即死回避持ちのため、敵が高火力でも一撃で倒れるようなことがない。また、オートスキルに無条件被ダメージ-50%があるため、万が一式神が消えても著しく耐久力が落ちない点も嬉しい。双剣自体がカウンターやアサルトチェインにより、被弾自体を減らしながら立ち回れるのも強みだ。

セツナ(双剣)の評価はこちら

サポート最強ランキングTOP3!

第1位 ファナ44

ファナ_立ち絵
全体サポート性能
・HP回復
・スキルダメージUP(60秒/100%/1回)
・通常攻撃ダメージUP(60秒/100%)
・会心ダメージUP(60秒/50%)
・攻撃力UP(5秒/200%)
・全属性ダメージUP(5秒/100%)
・消費SP軽減(5秒/70%/1回)

火力を徹底的に強化出来る

火力強化に最重要な会心ダメージUPを、フィールド内限定、というような制限無しで付与できる。火力強化に振り切ったサポート性能を評価し、1位とした。

ファナの評価はこちら

第2位 アイシャ(魔)44

アイシャ(魔)_立ち絵
全体サポート性能
・HP回復
・攻撃力UP(5秒/150%)
・会心ダメージUP(5秒/50%)
・炎属性ダメージUP(60秒/300%)
・地形効果・炎(炎属性ダメージ+100%)

現環境で優秀な会心ダメージアップ持ち

スキル2で展開するフィールド内限定だが、最も火力が伸びやすい会心ダメージUPを付与できる。攻撃アップも含めて、パーティ全体の物理火力を大幅に強化する。

属性強化にも特化している

召喚中の地形効果も合わせて、炎属性火力を最大限引き上げる。属性クエストでもサポート役として大きな貢献ができるキャラだ。

アイシャ(魔)の評価はこちら

第3位 アイリス(4周年)44

アイリス(4周年)_立ち絵
全体サポート性能
・HP自動回復
・SP自動回復
・攻撃力UP(60秒/175%)
・全属性ダメージUP(60秒/150%)
・時間停止付与
・控えでもスキル1が自動発動

自動発動の効果が最大の強み

それぞれのサポート効果自体も強力だが、真に有用なのは、パーティの控えにいても、サポートスキルが自動発動する点。ソロイベントでは、常にパーティ入りできるほどのサポート性能だ。

アイリス(4周年)の評価はこちら

フォースター最強ランキングTOP3!

職業別のランキングはこちら!
フォースター最強ランキング

第1位 モニカ38

モニカ_立ち絵
評価ポイント
性能調整により、火力と耐久が大幅に強化された

性能調整により、コンパクトなスキルモーションで1億以上の火力が出せる。HP自動回復と3枚バリアも持つため、高難易度でも活躍可能。状態異常に弱いが、全キャラの中でもトップクラスのキャラとなった。

モニカの評価はこちら

第2位 神気クライヴ(名星会)38

クライヴ(名星会)_立ち絵
評価ポイント
火力/耐久が優秀でスキルの操作性も良し

抜群の耐久力に加えて、CC後の移動操作スキルで出せる火力は1億以上と十分。上手く多段できればさらに火力を出せ、フォースターの中でも群を抜いて強力なキャラ。

神気クライヴ(名星会)の評価はこちら

第3位 ミラ(名星会)38

名星会ミラ_立ち絵
評価ポイント
DA無効の高火力スキルが魅力

性能調整により、スキル1の追撃を合わせたスキル2の火力は2億を超える。デンジャラス無効のため、高難易度でも活躍可能。操作性の悪さなどネックな点もあるが、フォースターの中でもトップクラスのキャラとなった。

ミラ(名星会)の評価はこちら

最強キャラ以外の全キャラランキング87

各最強キャラランキングに入らなかったキャラたちを、全キャラでランク分けしています。確認したいキャラがどの位置にいるかの比較にご利用ください。

※同ランク内は順不同になります。

SSランク87

S+ランク87

Sランク

A+ランク

Aランク

Bランク

Cランク

Dランク

Eランク

Fランク

Gランク

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

最強キャラランキング議論掲示板

◯◯が1位じゃない?などの議論はこちらで!

最強キャラランキング議論掲示板はこちら

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【レインの順位確定!】
    最強キャラランキング【レインの順位確定!】
    1
  2. 黒の後継者の評価とおすすめ武器
    黒の後継者の評価とおすすめ武器
    2
  3. 5周年の交換すべき武器ランキング | ダークラグナロク
    5周年の交換すべき武器ランキング | ダークラグナロク
    3
  4. セレナの評価とおすすめ武器
    セレナの評価とおすすめ武器
    4
  5. 5周年ガチャで一番強いキャラは? | ダークラグナロク
    5周年ガチャで一番強いキャラは? | ダークラグナロク
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなの最強キャラTOP3

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(最新1000件)
おすすめマンガ | MangaWith

白猫をプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
白猫の注目記事
毎日平日パラメータ調整
ダークラグナロク(武器)
ダークラグナロク(キャラ)
ダークラグナロク(イベント)
5周年記念キャンペーン
凱旋ガチャ第2弾
ワールドエンド
ゼロクロニクル
スタンドアップ(協力)
覇戦のレガリア(キャラ)
覇戦のレガリア(武器)
覇戦のレガリア(イベント)
平日毎日パラメータ調整
氷滅のバトルコロシアム
Divine Dragon's Saga
ソウルオブナイツ
キングミノタウロス
武器練磨の塔
協力星20
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
ヘルクエスト
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中