白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
アップデート最新情報
アップデート最新情報

白猫 アップデート最新情報

最終更新 : 白猫攻略班
白猫攻略からのお知らせ
新決戦クエスト「進軍!キングホーネット」開催!攻略はこちら!
おすすめの関連記事

白猫のアップデートの最新情報記事です。実施されたアップデート内容に加え、5周年前夜祭で発表されたアプデ情報を掲載しています。白猫のアプデ内容を調べる際の参考にしてください。

目次

アップデート最新情報

バージョン2.15.0が実施!

バージョン2.15.0

11/18よりバージョン2.15.0が実施された。属性関連の仕様が大きく変更されたため、必ず変更内容を把握しておこう。

武器の属性値がスキルにも反映される

武器の属性値がスキルにも反映

今回のアップデートから、武器の属性値がアクションスキルにも効果が反映されるようになった。さらに、キャラ属性と武器属性が一致することで、さらに属性ダメージを強化できる。これまで以上に、キャラに見合う武器の選択が必要になりそうだ。

属性モンスターの仕様が変更

属性モンスターの仕様変更

属性モンスターの仕様再調整によって、弱点属性の敵に対して1.75倍もの属性ダメージを与えられる。また、同属性の敵に対しても10%から20%に変更されたため、よりダメージを与えやすくなったぞ。物理ダメージについては調整前に戻ったことで、以前と同じようにダメージが通るようになった。

属性ダメージの上限解放&無属性キャラの調整

再調整

属性モンスターの仕様変更だけでなく、後日属性ダメージの上限解放や無属性キャラを調整することが決定しているぞ。属性ダメージの上限が開放されることで、現在上限に到達しているキャラがさらに属性ダメージを出せるようになるのは嬉しい。また、無属性キャラは属性モンスターとの相性が仕様の変更によってたたかいづらくなったため、調整内容次第では属性クエストでも活躍できるようになる可能性があるぞ。

実施されたアップデート内容まとめ

5周年アップデート第3弾で実施された内容

大型アップデート第3弾の内容こちら!
  • 装備選択画面もスライド式に変更
  • 石板にお気に入り・絞り込み機能実装
  • 売却・武器合成の選択数が最大20個に変更
  • 交換/強化から保管庫の武器を選択可能に
  • エリアイベントに順番の表示

装備選択画面がスライド式に変更

装備選択画面

キャラ選択画面と同じように、装備選択画面もスライド式に変更。目的の装備にスムーズに行けるようになったぞ。

石板にもお気に入り・絞り込み機能が実装

石板のお気に入り機能

これまで石板には絞り込み機能はなかった。そのため、装備させたい石板があるページを探す手間がやや不便だった。アップデートによりその手間が大きく解消された。

石板のお気に入りボタン

▲右上のハートマークがお気に入りボタンだ。

売却・武器合成の選択数が最大20個に変更

鍛冶場の選択数の増加

売却・武器合成の最大選択数が20個に増加。合成や武器庫の整理がよりしやすくなったぞ。

武器交換/強化時に保管庫も選択可能に

武器交換時の保管庫選択

アップデートにより、交換や強化で保管庫の武器も直接選択できるようになった。一旦武器庫に移す手間が省けるのは嬉しいポイント。

エリア型イベントのクエスト順番表示

クエスト順番表示

エリア型イベントのクエストに順番を表示。イベント終了後に読み直しや、過去に取りそこねたアイテムを入手するのがしやすくなったぞ。

5周年アップデート第2弾で実施された内容

5周年アップデート第2弾の内容はこちら!

アップデート第2弾内容まとめ

  • プレゼントボックスの機能改善
  • 開催中イベントの進行状況一覧機能の追加
  • キャラクターのパラメータ確認&強化がしやすく
  • 編成画面の大幅変更
  • キャラや覚醒絵の鑑賞機能が一画面に集約
  • 協力バトルのクエスト選択画面が見やすく

プレゼントボックスの機能改善

※プレイヤーにより実装タイミングが異なります。

絞り込み機能の強化

プレゼントの絞り込み機能の強化

プレゼントの絞り込み機能が強化され、より目的のアイテムが探しやすくなった。ルーンなどが種類によって分けることができるぞ。

直接保管&売却が可能に

直接保管&売却が可能に

プレゼントボックス内から直接保管と売却が可能になった。一旦取得する手間が省けるの嬉しいポイントだ。

プレゼントアップデートの手順

内容
1アプリをバージョンアップすることで、プレゼント一覧画面に右下に「アップデート」ボタンが表示
2「アップデート」ボタンが有効になるまで待つ(ユーザーによっては数日かかる)
3有効になった「アップデート」ボタンを選択すると確認ボタンが表示される
4確認画面で「はい」を選択後、プレゼントのアップデートが開始される(最大4時間程要する場合あり)

イベント進行状況一覧機能の追加

イベント進行状況一覧機能の追加

メインメニューの「クエスト」→「進行状況」でイベントの進行状況一覧を確認できるようになった。一括で見られるため、進行状況を瞬時に確認できるぞ。

キャラクターのパラメータ確認&強化がしやすく

キャラクターのパラメータ確認

アップデートにより、パラメータ確認が一画面でできるようになった。キャラだけでなく武器のオートスキルも一画面で見られるのは嬉しいポイント。

キャラ強化も一画面に

キャラクターの強化

キャラの強化も一画面に変更。レベルアップや限界突破が別画面に移動せずとも可能になった。

編成画面の大幅変更

編成画面が大幅変更

編成画面が変更され、パーティの変更はスライドだけでなくタッチ選択でもできるように。パーティの保存場所が離れていても一気にジャンプが可能だ。

キャラのページ変更がスライドバーでも可能に

キャラのページ変更がスライドバーでも可能に

キャラ一覧のページ変更が、バーでも可能になり、キャラを選択しやすくなった。なお、スライドバーを使わなくてもキャラ一覧部分をスライドさせることでこれまで通りページを移動できるぞ。

キャラや覚醒絵の鑑賞機能が一画面に集約

キャラや覚醒絵の鑑賞機能が一画面に集約

キャラの鑑賞機能が一画面で選択できるようになった。ステータス画面左上のアイコンから鑑賞機能一覧に遷移できるぞ。

協力バトルのクエスト選択画面が見やすく

協力バトルのクエスト選択画面が見やすく

協力クエストの選択画面が見やすくなった。パーティ変更も簡単にできるようになったのもポイント。

5周年アップデート第1弾で実施された内容

5周年アップデート第1弾の内容はこちら!

アップデート第1弾内容まとめ

  • プロフィール編集がしやすくなった
  • バッテリー残量&時刻の表示
  • 各種メニュータブが一つに集約
  • 冒険書がまとめて使用可能
  • 助っ人選びが自動で行われる
  • キャラガチャ画面が使いやすくなった
  • 武器ガチャ画面で詳細を見られる

協力ルーム&メニューが改善!

協力ルームのアイテム

5周年生放送で告知された協力ルームの改善とメニューボタンの改善が実装。協力ルーム内でアイテムの確認や売却、メニューでフレンドに移動することが可能になったぞ!

ステータス画面がリニューアル

ステータス画面

ステータス画面がリニューアルされたぞ!ステータス画面右にある鉛筆マークから編集ができ、バッテリー残量や時刻も見られるように変更された!

クエスト中はバッテリー表示されない

バッテリーが確認できるのは、ステータス画面が表示されるときのみ。そのため、クエスト中はバッテリー表示はされないことを覚えておこう。

段位はプロフィール画面で確認

新ステータス画面では段位が表示されなくなった。右上の鉛筆マークからプロフィール画面で確認しよう!

メインメニューが使いやすく!

メインメニュー

MENU画面が一つにまとめられたことで使いやすくなった!右下にあるメニュータブから調べたいものをすぐに押せるにようになったのは非常に嬉しいポイントだ。

タイトルに戻る場合は「その他」から

アプリ内でタイトル画面に戻りたい場合は、「メニュー」→「その他」から戻れるぞ。

挑戦画面から冒険書が使えるように変更

冒険書まとめて使える

各種冒険書がクエスト挑戦画面から使えるように!さらに、2種類以上の冒険書をまとめて使うこともできるようになったぞ。

助っ人選びが自動になった

挑戦画面

クエスト挑戦時の助っ人選びが自動で行われるようになった。また、事前に助っ人無しを選択することで、次回以降も自動で助っ人なしにできる。

キャラガチャ画面がリニューアル!

ガチャ画面

キャラガチャ画面は、登場キャラが飛び出す演出に変更された。対象ガチャバナーをスライドすることで、別ガチャの筐体に移動することも可能に!また、表示中のキャラを画面に表示されている矢印をタップすることで、切り替えられるようになったぞ。

現在開催されているキャラガチャイベント

ガチャで現在入手できる当たりキャラ

武器ガチャで詳細が見られるように変更

武器ガチャ画面

アップデートにより、武器ガチャ画面で最終進化時のオートスキルや武器スキルの内容が見られるようになった。事前に性能を確認し、交換するか否かを決められるようになったのは非常に大きいが、ステータスはこれまで通りレベル1の状態を表示していることに注意しよう。

その他にアップデートされた内容

その他に行われたアップデートはこちら!

バージョン2.13.0が実施!

バージョンアップ

バージョン2.13.0が実施!クエスト内の一部ギミックがわかりやすく修正されるため、チェックしておこう。

ステージの一部ギミックの色が変更!

ワープ

ボスステージに移動する矢印が青色から赤色に変更される。また、移動ワープの色が進む場合と戻る場合で色分けされるため、快適にクエストを進めることができるようになるぞ!

島級イベントにComplete!マークが付くように

島

これまで島級イベントにはComplete!マークが付いていなかったが、今回のバーションで付くようになった。そのため、進行状況を見ずともクエストバナーでやり残しの有無を確認できるようになったのは嬉しい。

協力クエストでのBGMが変更可能に

協力クエストでのBGMが変更可能に

協力クエストのBGMを変更できる新機能が追加。変更は「スタンプ/BGM」ボタンから可能だ。

協力一覧画面の左上のボタンから変更可能

スタンプ&BGM

「スタンプ/BGM」ボタンは協力画面の左上にある。続いて、「BGM変更」タブから曲を選択しよう!

BGMは今後も追加

BGMは今後も追加

変更可能なBGMは今後のイベント等で追加予定とのこと。今後追加される楽曲にも期待しよう。

今後予定されているアップデート情報

タウン

タウン

エリア画面からタウンの建設が可能に!タウンに移らなくて良いため、施設強化がしやすくなるのは嬉しい変更だ!

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

凱旋ガチャ

凱旋パラメータ調整
凱旋ガチャキャラ所持率チェッカー

キングホーネット

キングホーネット

リゼロコラボ第2弾

リゼロコラボ第2弾

ランキング関連記事

おすすめ記事

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【リゼロ2019キャラの順位を確定!】
    最強キャラランキング【リゼロ2019キャラの順位を確定!】
    1
  2. 凱旋ガチャのおすすめ当たりキャラ
    凱旋ガチャのおすすめ当たりキャラ
    2
  3. 進軍!キングホーネットの攻略と適正キャラ | 決戦クエスト
    進軍!キングホーネットの攻略と適正キャラ | 決戦クエスト
    3
  4. エミリア(弓)の評価とおすすめ武器|リゼロ2019
    エミリア(弓)の評価とおすすめ武器|リゼロ2019
    4
  5. キングホーネットの勲章の効果とおすすめ組み合わせ
    キングホーネットの勲章の効果とおすすめ組み合わせ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
凱旋ガチャ
リゼロコラボ第2弾
キャラ
武器
ノーマル
ナイトメア
協力
その他白猫の注目記事
キングホーネット
リゼロ1
こねくりだんじょん
炎威のファイトクライシス!
祝福されし双剣
白猫温泉物語3
初心者向け/お役立ち記事
お役立ち系
装備/施設
キャラ武器/ガチャ
ガチャ
キャラ
武器
常設キャラ
ランキング
主要なランキング
その他のランキング
クエスト/イベント情報
協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中