0


twitter share icon line share icon

【白猫】武器練磨の塔2斬の段の攻略とSSSの出し方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】武器練磨の塔2斬の段の攻略とSSSの出し方

白猫の武器練磨の塔2斬の段の攻略記事です。武器練磨の塔斬の段におけるSSSの出し方、厳選の目安の他、適正キャラなどを掲載しているので、SSSが出ないときの参考にどうぞ。

目次

開催期間定期開催
各職の武器練磨記事はこちら!
斬_アイコン斬の段打_アイコン打の段
突_アイコン突の段魔_アイコン魔の段

4月12日に一時終了&夏頃リニューアル

夏頃にリリース予定

夏頃にリリース予定

武器練磨の塔は4月12日に一時終了している。再開は夏頃となるようだ。

アップデート最新情報

武器練磨の塔斬の段攻略適正キャラ

おすすめ適正キャラ

※S2でオサキ処理も兼任できる。

オサキ対策用のキャラを編成

7Fにはオサキが出現する場合があり、炎/水/雷属性キャラか高い防御力を突破できる大剣キャラなどが必要。対策できないとボーナスを取り逃してしまうため、必ずパーティに対策用のキャラを編成しよう。

武器練磨の塔斬の段の攻略

制限時間内にクリアできる火力が必要

各階層で時間内に倒すとボーナス獲得

各階層で時間内に倒すとボーナス獲得
階層ボーナス獲得制限時間
1F60秒
2~5F40秒
6F50秒
7~8F60秒

各階層を制限時間内に倒すと出現する虹たぬきを倒すことで、ステータスにボーナスがもらえる。高階層は火力が低いとボーナスを獲得できない場合もあるので、編成や装備など入念に準備しておきたい。

チェンジアタックやコンビネーションも使う

少しでも早く敵を倒せるよう、立ち回りも意識したい。高階層のボス戦ではチェンジアタック/スキルコンビネーションで与ダメージを増やし、少しでも早く倒せるようにしたい。

チェンジアタック通常攻撃を与えて「チェンジ」マークが出たら他キャラに切り替え
スキルコンビネーションスキル発動中に他のキャラのアイコンをスワイプ
火力の上げ方の解説

バフのかけ直しは次の階層移動前に行う

ボーナス時間の計測は次の階層に進んだらすぐに始まる。時間ロスにならないよう、強化効果を掛け直す場合は次の階層に行く前に済ませておこう。

武器練磨の階層別の攻略

特に注意したい階層とモンスター

5Fの攻略

ポイント
・メカコボルトは感電を付与すると倒しやすい
└感電付与の手段が無いなら背後から攻擊
・ドリームメイカーは攻擊一辺倒にならないよう注意

メカコボルトは背後から攻撃か感電を付与

メカコボルト

メカコボルトのガードは、背後から攻擊するか感電状態にすると突破できる。特に感電付与が楽なので、感電効果のある武器を持たせた対コボルト用のキャラを用意するのもおすすめ。

ドリームメイカーの攻擊に注意

ドリームメイカー

ドリームメイカーはHPが半分になった時などにデンジャラスモードになる。バフ消しもあるので、受けてしまった場合は再度バフ付与の必要があるので注意。

6Fの攻略

ポイント
・ギューバッファは登場モーション中に倒すのが理想
・ギューバッファのHPを半分以上削ったら一旦離れる
・突進の前に屈んたら回避か大剣のジャストカウンターで対応

ギューバッファは登場モーション中に倒すのが理想

ギューバッファは登場モーション中に倒すのが理想

ギューバッファはステージ画面外から登場するが、登場位置に対して攻撃すれば登場モーション中でもダメージを与えられる。高火力キャラであればこの仕様を利用して、一切行動させずにそのまま倒すことも可能だ。

ギューバッファのHPを半分以下にしたら離れる

ギューバッファ

高火力キャラでゴリ押せない場合は、ギューバッファのHPが半分以下になった時に一旦離れよう。このタイミングで発動する咆哮を受けるとノックダウン状態になり時間ロスとなってしまうぞ。

突進は真横に回避か大剣のジャストカウンター

ジャストカウンター

ギューバッファが前屈みになり直線的な攻撃範囲が出たら突進の合図。掴み効果のある強力な攻擊なので、真横に避けるか大剣のジャストカウンターで防ぐと怯ませられる。

7Fの攻略

ポイント
・オサキは炎/水/雷属性キャラor防御無視キャラで倒す
・オーバーライター戦は設置物から離れて戦う
・ヴォダンゲーデ戦の球体には触れない

オサキは対策用のキャラに交代

オサキは対策用のキャラに交代

▲高火力キャラでも物理ダメージはまともに通らない。

オサキは操作キャラでそのまま撃破できるなら問題ないが、そうでないなら対策用のキャラに交代しよう。炎/水/雷属性キャラか、防御力を無視できる大剣キャラを使おう。

設置物からは離れて戦う

設置物からは離れて戦う

オーバーライター戦では周囲の設置物が範囲攻撃を行う。オーバーライターと戦いながらも設置物の攻擊にもしっかり注意したい。

ヴォダンゲーデの球体には触れない

ヴォダンゲーデ

ヴォダンゲーデが設置する球体に触れると、HP回復領域制限がかかる。被弾し続ければ戦闘不能にもなるので、迂闊に触れないようにしたい。邪魔な場合はフリック回避で消すことも可能だ

8Fの攻略

ポイント
・アノマリービースト/アヴァターシャドウは巻き込んで攻撃
・デセアバモスの攻擊はなるべく背後に回って避ける

アノマリー/アヴァターはなるべく同時に倒す

アノマリー/アヴァター

アノマリービースト/アヴァターシャドウは、片方だけ倒すと残りがデンジャラスモードになる。被弾リスクが上がるので、なるべく万遍なく攻撃し同時に撃破したい。

デセアバモスの攻擊は背後に回る

デセアバモス

デセアバモスの攻擊は正面に対するものが多い。攻撃範囲が指定されたら背後に回ることで大方回避が可能。

みんなの周回パーティー

パーティー投稿はこちら!

厳選の目安とSSSの出し方

厳選の目安

ラインパラメータ
最低1回練磨
妥協攻撃SSS
理想攻撃SSS&会心SS+以上

最低1回だけは練磨しよう

パラメータの良し悪しに関わらず、1回でも練磨した武器はかなりの火力UPが期待できる。厳選する余裕が無い場合でも、よく使う武器は最低1回練磨しておこう。

妥協ラインは攻擊値SSS

攻擊値は火力に大きく関わるステータスなので、最も重視して厳選しておきたい。一定の周回数は必要になるが、火力を出すなら攻擊値のSSSを目標にしよう。

火力を追い求めるなら会心も上げる

会心は攻擊の次に重要な火力ステータス。最大火力でキャラを使うなら攻擊SSSの上で会心の厳選もしておきたい。

最上階までプレイしよう

武器練磨は対象の敵を倒すほど追加パラメータを得られる。途中リタイアはせず、最上階までプレイしないとSSSランクを出すことは難しい。

SSSが出るかは確率(運次第)

武器練磨で出る強化パラメータはランダム。狙ってSSSを出すことはできないので、SSSが出ない時は出るまで何度も周回が必要。

パラメータの強化優先度

パラメータ優先度
攻撃UP_アイコン攻撃激高
防御UP_アイコン防御
会心UP_アイコン会心
属性UP_アイコン属性

無属性武器の属性値は強化されない

無属性武器を選択した場合、属性値は強化されない。属性の武装覚醒ソウル自体はドロップするものの、無意味なことに注意しておこう。

厳選おすすめ武器

よく使う武器を厳選しよう

厳選すべき武器は、汎用性が高くよく使う武器がおすすめ。余裕があったら、比較的使用機会の少ない武器も厳選しよう。

最強武器ランキングはこちら

武器練磨の塔とは?

武器をさらに強化できるクエスト

武器をさらに強化できるクエスト

武器練磨をすることで、武器の攻擊/防御/会心/属性値をさらに強化できる。基本的には火力強化目的で行う。

エクスインゴット武器は強化できない

ヘリオブライトシリーズといったエクスインゴット武器は武器練磨できない。

エクスインゴットおすすめ交換武器

対応した職属性の段で強化できる

クエスト強化可能武器
斬_アイコン斬の段_アイコン_アイコン_アイコン_アイコン
打_アイコン打の段_アイコン_アイコン_アイコン_アイコン
突_アイコン突の段_アイコン_アイコン_アイコン
魔_アイコン魔の段_アイコン_アイコン

武器練磨の塔は斬/打/突/魔と4つの職属性に分かれており、強化できる武器は職属性に対応したものになる。またクエストに挑む編成も職属性に対応したキャラで統一する必要がある。

新ガチャ実装タイミングで更新

武器練磨の塔は新キャラ実装時に、職属性に対応した段が登場する。例えば新ガチャで剣士/ウォリアー/鎖剣が登場した場合、新たに登場する武器練磨は斬/打の段となる。キャンペーンで全開放されることもある

ガチャの開催スケジュール

ジュエル/ミッションも更新

クエストクリア報酬とタウンミッションは、練磨の塔が更新される度にリセットされる。ジュエルと武器ガチャチケットが毎回もらえるので、こちらの回収も必ずしておきたい。

挑むには「ソウルドライブ」が必要

クエストに挑むには「ソウルドライブ」が必要

クエストに挑む際、最大6個所持できるソウルドライブ消費する。ソウルドライブは、一定時間経過かソウルを使用すれば回復可能だ。

ソウルドライブの回復方法
・ソウル100万を使用して1回復
・100万ソウルのルーンを使用して1回復
・1時間に1回復
ソウルの効率の良い稼ぎ方

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

鏡面のマギアガールズ3

鏡面のマギアガールズ3
マギアガールズ3最新情報

NO魔王!NO LIFE!

NO魔王!NO LIFE!
ノー魔王ノーライフ最新情報

鬼滅の刃コラボ第3弾

鬼滅の刃コラボ第3弾
鬼滅の刃コラボ第3弾最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
マギアガールズ3
キャラ
ノー魔王ノーライフ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×