デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
紅石召喚のおすすめ属性と当たりチャイルド

デスティニーチャイルド | デスチャ 紅石召喚のおすすめ属性と当たりチャイルド

最終更新 : デスチャ攻略班
紅石召喚のおすすめ属性と当たりチャイルド

デスチャ(デスティニーチャイルド)における紅石召喚についてのまとめ記事です。どの属性で引くのがおすすめか、どのチャイルド(キャラ)が排出されるのか、全てまとめています。

目次

紅石召喚について

比較的新しいチャイルドの入手機会

紅石召喚画像です

紅石(ブラッドジェム)召喚は、紅石を使って★5チャイルドを入手できる召喚。属性限定の召喚には比較的新しいチャイルドも含まれるため、入手機会が限られるチャイルドの入手チャンスとなっている。

紅石(ブラッドジェム)の入手方法

通常の紅石召喚は非推奨

紅石召喚画像です

紅石召喚の一番下にある通常版は、比較的入手機会の多い初期チャイルドのみ出現するため、こちらを引くのは非推奨。必ず属性限定のものを引こう。

各属性の当たりチャイルド

水属性紅石召喚当たりチャイルド

水属性といえば、火力面の中毒アタッカーと補助面の加速バッファー。特に加速は属性に縛られず優秀なチャイルドが何体かいるため、そちら目的で水を引く人は多くいるはずだ。

逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベトップクラスの加速バッファーで、デバフも無効にでき、汎用性が非常に高くどこでも活躍できる。
気になるセルケトアイコン気になるセルケト中毒アタッカーの中では最強クラスだが、今までは入手機会がネックだった。凸目的ならぜひ狙っていきたい。

火属性紅石召喚当たりチャイルド

火属性の補助は、比較的同属性に特化している。しかし攻撃・妨害面が非常に強力で、特にPvPで活躍できるチャイルドを狙うならこの属性だろう。

花魁バートリーアイコン花魁バートリーシンプルな火力役として、全属性の中でもトップクラスの殲滅力を持つ。PvE・PvP共に活躍するが、下のマルルと併せてデビルランブルで暴れてもらおう。
腹ペコマルルアイコン腹ペコマルルバフ強奪と混乱が強力な妨害で、対人性能がとにかく高い。デビルランブルに力を入れるなら凸を狙っていきたい。
誇りのフェイルノートアイコン誇りの
フェイルノート
火属性特化の補助だが、諸刃による火力アップが超強い。火パーティ、特に木ボスのレイドコンテンツではぜひ欲しい。

木属性紅石召喚当たりチャイルド

木属性には、ピンポイントで狙う価値のあるチャイルドが何体か存在する。比較的古いチャイルドがいまだに一線級なので、人によっては凸が終わっている可能性はあるが、まだ6凸でないならぜひ狙っていきたい。

ニュービーモナアイコンニュービーモナ加速に加え、弱点ダメをあげる応援、持続ダメ解除に吸血と、複数の優秀な補助を属性問わずかけられる。全コンテンツで活躍できるためぜひ凸りたい。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン敵の減速デバフを加速に変換できる特殊バフ持ち。さらに味方を短時間火力アップするドライブがあり、フィーバーの発動役に最適だ。
レディバートリーアイコンレディバートリー敵のデバフ抵抗を自ら下げて、耐久ダウンや強烈な持続ダメを付与する妨害。デバフが効きづらいレイド以外では、とりあえず連れて行ける性能。

光属性紅石召喚当たりチャイルド

光属性には優秀な補助もいるが、どちらかといえば防御や回復が強い属性。以下のおすすめ以外にも、初期チャイルドのダナやマアトの凸が狙えるのも利点だ。

ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイト
ポモナ
光属性といえばこのチャイルド。HP回復に加え、あらゆるデバフの無効化や蘇生といった貴重な回復性能を持ち。回復枠は彼女さえいれば問題ない。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
補助型の基本である加速に加えて、HP回復や火力アップができる万能サポート。またレイドボスの特定バフを削除できるレア性能も持つ。

闇属性紅石召喚当たりチャイルド

闇属性は、他とは違って幅広く欲しいチャイルドがいるわけではない。しかしピンポイントでぜひ持っておきたいチャイルドがいるので、他の属性に余裕があるなら狙っていこう。

怪盗ルパンアイコン怪盗ルパントップクラスのクリティカルバッファーで、属性問わず味方の火力アップが可能。フィーバー適性のあるドライブも優秀で、PvP・PvE共に大活躍。
革新者オフォイスアイコン革新者オフォイスルパンほどの優先度ではないが、バリアや保護系バフを消せるアタッカーは貴重。PvP、PvE問わず活躍できるので、凸れたら普通にありがたい。

紅石召喚はどの属性がおすすめ?

迷ったら水か木属性

紅石おすすめ画像です

欲しいチャイルドがいる属性を引くのは当然だが、もし迷って決められないなら水か木属性におすすめチャイルドが多い。特に木属性のNモナは代用が効かないレベルの汎用性なので、水か木でも迷ったら木属性がおすすめ

耐久を強化したいなら光属性

光属性画像です

光属性には、万能ヒーラーのポモナや汎用性の高いネプチューンがいる。外してもダナやマアトといった耐久チャイルドのチャンスがあるので、全体的な耐久アップが目的なら光属性にしよう。

PvPに力を入れるなら火か水属性

水か火

対人コンテンツで特定属性だけのパーティを使う場合、火と水属性の適性が高い。もちろん1体だけでは意味はないが、PvPに力を入れる予定なら編成や凸の足がかりとしてこの2属性のどちらかに絞っていくのもあり。

闇属性は非推奨

闇属性画像です

闇属性には最強のクリティカルバッファー、ルパンがいる。さらにルパンも代用、パンテオンも闇属性なので外してもワンチャンあるが、その他が出た時の恩恵が小さいのがネック。

紅石召喚の排出チャイルド一覧

目次

※調べたい召喚をタップすると下へ移動

水属性PU水属性火属性PU火属性PU
木属性PU木属性光属性PU光属性
闇属性PU闇属性★5確定通常

水属性★5PU紅石召喚

※ゲーム内の詳細通りの並びです。
※コラボチャイルドは排出されません。

火属性★5PU紅石召喚

※ゲーム内の詳細通りの並びです。
※コラボチャイルドは排出されません。

木属性★5PU紅石召喚

※ゲーム内の詳細通りの並びです。
※コラボチャイルドは排出されません。

光属性★5PU紅石召喚

※ゲーム内の詳細通りの並びです。
※コラボチャイルドは排出されません。

闇属性★5PU紅石召喚

※ゲーム内の詳細通りの並びです。
※コラボチャイルドは排出されません。

通常紅石召喚

※ゲーム内の詳細通りの並びです。
※コラボチャイルドは排出されません。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ワールドボス・トライアル「かすみ?」攻略
    ワールドボス・トライアル「かすみ?」攻略
    1
  2. リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    2
  3. あやねのスキル性能とステータスランキング
    あやねのスキル性能とステータスランキング
    3
  4. シェアガチャのやり方と当たりチャイルド(キャラ)
    シェアガチャのやり方と当たりチャイルド(キャラ)
    4
  5. 全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
初心者向け情報
コンテンツ解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中