0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】紅石召喚のおすすめ属性と当たりチャイルド【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】紅石召喚のおすすめ属性と当たりチャイルド【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)における紅石召喚についてのまとめ記事です。どの属性で引くのがおすすめか、どのチャイルド(キャラ)が排出されるのか、全てまとめています。

目次

紅石召喚について

比較的新しいチャイルドの入手機会

紅石召喚画像です

紅石(ブラッドジェム)召喚は、紅石を使って★5チャイルドを入手できる召喚。属性限定の召喚には比較的新しいチャイルドも含まれるため、入手機会が限られるチャイルドの入手チャンスとなっている。

紅石(ブラッドジェム)の入手方法

通常の紅石召喚は非推奨

紅石召喚画像です

紅石召喚の一番下にある通常版は、比較的入手機会の多い初期チャイルドのみ出現するため、こちらを引くのは非推奨。必ず属性限定のものを引こう。

各属性の当たりチャイルド

水属性紅石召喚当たりチャイルド

水属性といえば、火力面の中毒アタッカーと補助面の加速バッファー。特に加速は属性に縛られず優秀なチャイルドが何体かいるため、そちら目的で水を引く人は多くいるはずだ。

逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベトップクラスの加速バッファーで、デバフも無効にでき、汎用性が非常に高くどこでも活躍できる。
気になるセルケトアイコン気になるセルケト中毒アタッカーの中では最強クラスだが、今までは入手機会がネックだった。凸目的ならぜひ狙っていきたい。

火属性紅石召喚当たりチャイルド

火属性の補助は、比較的同属性に特化しているが、中には属性関係なくワールドボスで活躍する者も。また、優れた攻撃・妨害等PvPで活躍するチャイルドも狙える。ただ、汎用性の面から狙うのは他属性に余裕ができてからでも〇。

花魁バートリーアイコン花魁バートリーシンプルな火力役として、トップクラスの殲滅力を持つ。PvE・PvP共に活躍するアタッカー。
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカ火属性寄りの補助で、火の味方多めのPvE・PvPに強いが、属性関係なく加速&火力補助も可能でワールドボスというPvEでも活躍する。

木属性紅石召喚当たりチャイルド

木属性には、ピンポイントで狙う価値のあるチャイルドが何体か存在する。比較的古いチャイルドがいまだに一線級なので、人によっては凸が終わっている可能性はあるが、まだ6凸でないならぜひ狙っていきたい。

ニュービーモナアイコンニュービーモナ加速に加え、火力を上げる応援、持続ダメ解除に吸血と、複数の優秀な補助を属性問わずかけられる。全コンテンツで活躍できるためぜひ凸りたい。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン敵の減速デバフを加速に変換できる特殊バフ持ち。さらに味方を短時間火力アップするドライブがあり、フィーバーの発動役に最適だ。
レディバートリーアイコンレディバートリー敵のデバフ抵抗を自ら下げて、耐久ダウンや強烈な持続ダメを付与する妨害。デバフが効きづらいレイド以外では、とりあえず連れて行ける性能。

光属性紅石召喚当たりチャイルド

光属性には優秀な補助や妨害もいるが、どちらかといえば防御や回復が強い属性。以下のおすすめ以外にも、初期チャイルドのダナやマアトの凸が狙えるのも利点だ。

ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイト
ポモナ
光属性といえばこのチャイルド。HP回復に加え、あらゆるデバフの無効化や蘇生といった貴重な回復性能を持つ。回復枠は彼女さえいれば問題ない。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
補助型の基本である加速に加えて、HP回復やレイド限定だが火力アップもできる万能サポート。

闇属性紅石召喚当たりチャイルド

闇属性は、優秀な火力補助のルパンはぜひ持っておきたい。他にも優秀なアタッカー、補助や妨害もいてPvPで活躍するチャイルドも多い。

怪盗ルパンアイコン怪盗ルパントップクラスのクリティカルバッファーで、属性問わず味方の火力アップが可能。フィーバー適性のあるドライブも優秀で、PvP・PvE共に大活躍。
革新者オフォイスアイコン革新者オフォイスルパンほどの優先度ではないが、バリアや保護系バフを消せるアタッカーは貴重。PvP、PvE問わず活躍できるので、凸れたら普通にありがたい。

紅石召喚はどの属性がおすすめ?

迷ったら水か木属性

紅石おすすめ画像です

欲しいチャイルドがいる属性を引くのは当然だが、もし迷って決められないなら水か木属性におすすめチャイルドが多い。特に木属性のNモナは代用が効かないレベルの汎用性なので、水か木でも迷ったら木属性がおすすめ

耐久を強化したいなら光属性

光属性画像です

光属性には、万能ヒーラーのポモナや汎用性の高いネプチューンがいる。外してもダナやマアトといった耐久チャイルドのチャンスがあるので、全体的な耐久アップが目的なら光属性にしよう。

闇属性で更なる戦力強化を

闇属性画像です

闇属性は最強のクリティカルバッファー、ルパンがまず欲しいのと、他にも優秀な攻撃や妨害等がいてPvPにも〇。水や木などの汎用性の高い補助型や、耐久面がそろっているなら、闇属性で更に戦力強化を狙いたい。

火属性について

火属性画像です

火属性にもPvP・PvEで活躍可能なチャイルドはいるが、比較的同属性の補助に特化していたりと、汎用性の面では優先度はやや低め。狙うのは他属性に余裕ができてからでもいい。

紅石召喚の排出チャイルド一覧

目次

※調べたい召喚をタップすると下へ移動

水属性★5PU紅石召喚

※ゲーム内の詳細通りの並びです。
※コラボチャイルドは排出されません。

火属性★5PU紅石召喚

※ゲーム内の詳細通りの並びです。
※コラボチャイルドは排出されません。

木属性★5PU紅石召喚

※ゲーム内の詳細通りの並びです。
※コラボチャイルドは排出されません。

光属性★5PU紅石召喚

※ゲーム内の詳細通りの並びです。
※コラボチャイルドは排出されません。

闇属性★5PU紅石召喚

※ゲーム内の詳細通りの並びです。
※コラボチャイルドは排出されません。

通常紅石召喚

※ゲーム内の詳細通りの並びです。
※コラボチャイルドは排出されません。

この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×