0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】進化用チャイルドと進化素材の効率的な集め方【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】進化用チャイルドと進化素材の効率的な集め方【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)における進化素材チャイルドと進化素材アイテムの集め方記事です。優先すべき属性などもまとめています。

目次

進化用チャイルドの集め方

低レアを進化させる

進化素材にするチャイルドに初期レア度は関係ない。低レアのチャイルドをコツコツ進化させることで、★5の進化素材として使うことも可能。それなりに手間はかかるが、いつでも出来る一番確実な方法だ。

進化のやり方はこちら

周回はスタミナ消費の少ない1章

ドロップ

低レアチャイルドを集めるなら、ストーリーで「CHILD+」と書かれた場所を選ぼう。ドロップ目当てならどのクエストでも問題ないが、スタミナ消費の少ない1-2あたりが良い。

Tipsなお、リザの宿題の報酬で、毎日★1~3召喚チケットが獲得可能なので、そちらを使うのもあり。
毎日やるべきことまとめはこちら

進化に必要なチャイルド数

レア度素材チャイルド数
★1→2へ進化★1チャイルド×1
★2→3へ進化★2チャイルド×2
★3→4へ進化★3チャイルド×3
★4→5へ進化★4チャイルド×4

進化素材専用チャイルドを集める

デビルパス報酬

デビルパス

デビルパス報酬では、★4や★5の進化用チャイルドがラインナップされることが多い。高レア度の進化用チャイルドはかなり貴重なので、毎シーズン必ず受け取っておこう。

デビルパスの解説はこちら

イベント・ミッション報酬

イベントミッション

各種イベントでの報酬や、期間限定ミッションの報酬でも進化用チャイルドが手に入る。報酬に進化用チャイルドがラインナップされている場合は、優先的に取りにいこう。

実施中の限定ミッションまとめはこちら

限定パック購入

パック

新チャイルド実装記念の限定パックなどには、進化用チャイルドがついていることがある。進化用チャイルド目的で買うことはあまりないが、入手手段の1つとして。

課金パックの種類とおすすめはこちら

進化素材の集め方

曜日ダンジョンがおすすめ

進化素材は主に曜日ダンジョンで入手出来る。曜日によってドロップする素材の属性が変わるので、不足している属性の曜日は積極的に周回して素材を集めておこう。

曜日対象の属性
月曜
火曜
水曜
木曜
金曜
土曜
日曜

素材合成で入手

素材合成の画像

進化素材にはレア度があり、レア度が高いものほど手に入りにくい。ただ、ゴールドはかかるが、下のレア度の素材を合成して高レアを作成することも出来るので、足りない場合は作ってしまうのも手だ。

素材合成の一覧

作成素材必要数
★2素材★1素材×2
★3素材★2素材×2
★4素材★3素材×3
★5素材★4素材×3
ゴールドの効率的な稼ぎ方と使い道

スタミナが余ったら火を貯める

火の素材チャイルド

進化素材専用チャイルドは、全て火属性で固定されている。基本的に最大レベルで手に入る進化素材専用チャイルドは、進化させて1つ上のレア度で使うのが基本なので、スタミナが余っているなら火属性の進化素材を集めておこう。

Tips進化素材チャイルドを自分で用意する場合も、火属性優先で育成するのが良い。そのため、強化素材専用チャイルドも、火が大量にあると便利だ。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×