0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】悲嘆のバンシーのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】悲嘆のバンシーのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

デスチャにおける悲嘆のバンシー(舞い散る)の紹介記事です。悲嘆のバンシーのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性闇アイコン
ロール(役割)妨害アイコン妨害
初期レア星5
CV(声優)春野杏

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
8.5 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】闇の一撃
対象に690の通常攻撃
【Nスキル】心惑わすささやき
妨害型の敵を優先して、1体に2570のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-20%
【Sスキル】妖精の慈悲 / CT:8秒
ランダムで敵2体に3985のダメージを与え、90.1%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-2562
【ドライブ】フェイリャカーン
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7127のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30%
【リーダーバフ】
妨害型の敵のデバフ効果命中率-15%

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】闇の一撃
対象に624の通常攻撃
【Nスキル】心惑わすささやき
妨害型の敵を優先して、1体に2365のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-18.5%
【Sスキル】妖精の慈悲 / CT:8秒
ランダムで敵2体に3584のダメージを与え、87.2%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-2355
【ドライブ】フェイリャカーン
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6948のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30%
【リーダーバフ】
妨害型の敵のデバフ効果命中率-15%

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】闇の一撃
対象に557の通常攻撃
【Nスキル】心惑わすささやき
妨害型の敵を優先して、1体に2172のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-17%
【Sスキル】妖精の慈悲 / CT:8秒
ランダムで敵2体に3212のダメージを与え、84.3%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-2166
【ドライブ】フェイリャカーン
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6769のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30%
【リーダーバフ】
妨害型の敵のデバフ効果命中率-15%

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】闇の一撃
対象に491の通常攻撃
【Nスキル】心惑わすささやき
妨害型の敵を優先して、1体に1991のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-15.5%
【Sスキル】妖精の慈悲 / CT:8秒
ランダムで敵2体に2871のダメージを与え、81.4%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1995
【ドライブ】フェイリャカーン
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6591のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30%
【リーダーバフ】
妨害型の敵のデバフ効果命中率-15%

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】闇の一撃
対象に425の通常攻撃
【Nスキル】心惑わすささやき
妨害型の敵を優先して、1体に1823のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-14%
【Sスキル】妖精の慈悲 / CT:8秒
ランダムで敵2体に2560のダメージを与え、78.5%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1842
【ドライブ】フェイリャカーン
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6412のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30%
【リーダーバフ】
妨害型の敵のデバフ効果命中率-15%

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】闇の一撃
対象に358の通常攻撃
【Nスキル】心惑わすささやき
妨害型の敵を優先して、1体に1667のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-12.5%
【Sスキル】妖精の慈悲 / CT:8秒
ランダムで敵2体に2279のダメージを与え、75.6%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1707
【ドライブ】フェイリャカーン
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6234のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30%
【リーダーバフ】
妨害型の敵のデバフ効果命中率-15%

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】闇の一撃
対象に292の通常攻撃
【Nスキル】心惑わすささやき
妨害型の敵を優先して、1体に1524のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-11%
【Sスキル】妖精の慈悲 / CT:8秒
ランダムで敵2体に2027のダメージを与え、72.7%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1590
【ドライブ】フェイリャカーン
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6055のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30%
【リーダーバフ】
妨害型の敵のデバフ効果命中率-15%

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、1体に2570のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-20%
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体2583のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-20%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に3985のダメージを与え、90.1%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-2562
【強化後】
ランダムで敵2体に4035のダメージを与え、90.1%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-35.2%
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7127のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30%
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7457のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40%
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、2体2583のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-20%
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体2595のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-20%&機敏性-35.2%
最下段(アファル):【ドライブ変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7457のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40%
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7787のダメージを与え、16秒間、HPを除く全てのステータス-40%

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、1体に2365のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-18.5%
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体2377のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-18.5%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に3584のダメージを与え、87.2%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-2355
【強化後】
ランダムで敵2体に3634のダメージを与え、87.2%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-33%
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6948のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30%
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7278のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40%
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、2体2377のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-18.5%
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体2390のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-18.5%&機敏性-33%
最下段(アファル):【ドライブ変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7278のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40%
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7608のダメージを与え、16秒間、HPを除く全てのステータス-40%

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、1体に2172のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-17%
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体2184のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-17%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に3212のダメージを与え、84.3%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-2166
【強化後】
ランダムで敵2体に3262のダメージを与え、84.3%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-30.8%
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6769のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30%
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7099のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40%
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、2体2184のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-17%
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体2197のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-17%&機敏性-30.8%
最下段(アファル):【ドライブ変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7099のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40%
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7429のダメージを与え、16秒間、HPを除く全てのステータス-40%

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、1体に1991のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-15.5%
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体2004のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-15.5%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に2871のダメージを与え、81.4%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1995
【強化後】
ランダムで敵2体に2921のダメージを与え、81.4%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-28.6%
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6591のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30%
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6921のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40%
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、2体2004のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-15.5%
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体2016のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-15.5%&機敏性-28.6%
最下段(アファル):【ドライブ変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6921のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40%
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7251のダメージを与え、16秒間、HPを除く全てのステータス-40%

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、1体に1823のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-14%
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体1835のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-14%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に2560のダメージを与え、78.5%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1842
【強化後】
ランダムで敵2体に2610のダメージを与え、78.5%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-26.4%
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6412のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30%
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6742のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40%
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、2体1835のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-14%
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体1848のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-14%&機敏性-26.4%
最下段(アファル):【ドライブ変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6742のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40%
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7072のダメージを与え、16秒間、HPを除く全てのステータス-40%

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、1体に1667のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-12.5%
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体1680のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-12.5%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に2279のダメージを与え、75.6%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1707
【強化後】
ランダムで敵2体に2329のダメージを与え、75.6%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-24.2%
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6234のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30%
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6564のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40%
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、2体1680のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-12.5%
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体1692のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-12.5%&機敏性-24.2%
最下段(アファル):【ドライブ変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6564のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40%
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6894のダメージを与え、16秒間、HPを除く全てのステータス-40%

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、1体に1524のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-11%
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体1537のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-11%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に2027のダメージを与え、72.7%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1590
【強化後】
ランダムで敵2体に2077のダメージを与え、72.7%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-22%
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6055のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30%
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6385のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40%
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、2体1537のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-11%
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体1549のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-11%&機敏性-22%
最下段(アファル):【ドライブ変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6385のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40%
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6715のダメージを与え、16秒間、HPを除く全てのステータス-40%

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力15166163 / 511
HP10546170 / 511
攻撃力5383138 / 511
防御力4182173 / 511
機敏性400457 / 511
クリ480122 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力14244
HP10236
攻撃力5225
防御力4059
機敏性3887
クリ4660

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力13322
HP9927
攻撃力5067
防御力3936
機敏性3769
クリ4519

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力12399
HP9617
攻撃力4909
防御力3813
機敏性3651
クリ4378

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力11477
HP9307
攻撃力4751
防御力3690
機敏性3534
クリ4237

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力10555
HP8997
攻撃力4593
防御力3567
機敏性3416
クリ4096

無凸のステータス

Lv60
戦闘力9634
HP8688
攻撃力4435
防御力3445
機敏性3299
クリ3955

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP1115
攻撃力632
防御力491
機敏性470
クリ564

プロフィールとプレゼント

立ち絵

バンシーのキズナ開放前
バンシーのキズナ開放後
バンシーの温泉魔力

プロフィール

《人が死ぬと蝶になって愛する人の所へ戻ってくるんだって》死を目前にした少女の願いは、死後、蝶となり家族を見守る事。その願いは叶い、彼女の魂は折り紙の蝶に宿った。そんな彼女の魂は悪魔と契約し、悲嘆する妖精の名を冠するチャイルド《バンシー》として生まれ変わった。彼女の魂が宿っていた折り紙の蝶はただの折り紙の蝶に戻ったが彼女の心は風に舞う蝶のように変わらず家族の傍らに寄り添う。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
なし--
好みのプレゼント
トイガンアイコントイガンプラモデルアイコンプラモデル-
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×