デスチャにおける悲嘆のバンシー(舞い散る)の紹介記事です。悲嘆のバンシーのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
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総合評価 | ||
8.5 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
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対象に690の通常攻撃 |
【Nスキル】心惑わすささやき |
妨害型の敵を優先して、1体に2570のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-20% |
【Sスキル】妖精の慈悲 / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に3985のダメージを与え、90.1%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-2562 |
【ドライブ】フェイリャカーン |
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7127のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30% |
【リーダーバフ】 |
妨害型の敵のデバフ効果命中率-15% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
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対象に624の通常攻撃 |
【Nスキル】心惑わすささやき |
妨害型の敵を優先して、1体に2365のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-18.5% |
【Sスキル】妖精の慈悲 / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に3584のダメージを与え、87.2%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-2355 |
【ドライブ】フェイリャカーン |
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6948のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30% |
【リーダーバフ】 |
妨害型の敵のデバフ効果命中率-15% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
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対象に557の通常攻撃 |
【Nスキル】心惑わすささやき |
妨害型の敵を優先して、1体に2172のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-17% |
【Sスキル】妖精の慈悲 / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に3212のダメージを与え、84.3%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-2166 |
【ドライブ】フェイリャカーン |
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6769のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30% |
【リーダーバフ】 |
妨害型の敵のデバフ効果命中率-15% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
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対象に491の通常攻撃 |
【Nスキル】心惑わすささやき |
妨害型の敵を優先して、1体に1991のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-15.5% |
【Sスキル】妖精の慈悲 / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に2871のダメージを与え、81.4%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1995 |
【ドライブ】フェイリャカーン |
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6591のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30% |
【リーダーバフ】 |
妨害型の敵のデバフ効果命中率-15% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
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対象に425の通常攻撃 |
【Nスキル】心惑わすささやき |
妨害型の敵を優先して、1体に1823のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-14% |
【Sスキル】妖精の慈悲 / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に2560のダメージを与え、78.5%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1842 |
【ドライブ】フェイリャカーン |
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6412のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30% |
【リーダーバフ】 |
妨害型の敵のデバフ効果命中率-15% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
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対象に358の通常攻撃 |
【Nスキル】心惑わすささやき |
妨害型の敵を優先して、1体に1667のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-12.5% |
【Sスキル】妖精の慈悲 / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に2279のダメージを与え、75.6%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1707 |
【ドライブ】フェイリャカーン |
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6234のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30% |
【リーダーバフ】 |
妨害型の敵のデバフ効果命中率-15% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
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対象に292の通常攻撃 |
【Nスキル】心惑わすささやき |
妨害型の敵を優先して、1体に1524のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-11% |
【Sスキル】妖精の慈悲 / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に2027のダメージを与え、72.7%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1590 |
【ドライブ】フェイリャカーン |
攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6055のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30% |
【リーダーバフ】 |
妨害型の敵のデバフ効果命中率-15% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 妨害型の敵を優先して、1体に2570のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-20% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2583のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-20% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3985のダメージを与え、90.1%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-2562 【強化後】 ランダムで敵2体に4035のダメージを与え、90.1%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-35.2% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7127のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7457のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に2583のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-20% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2595のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-20%&機敏性-35.2% |
最下段(アファル):【ドライブ変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7457のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7787のダメージを与え、16秒間、HPを除く全てのステータス-40% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 妨害型の敵を優先して、1体に2365のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-18.5% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2377のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-18.5% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3584のダメージを与え、87.2%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-2355 【強化後】 ランダムで敵2体に3634のダメージを与え、87.2%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-33% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6948のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7278のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に2377のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-18.5% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2390のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-18.5%&機敏性-33% |
最下段(アファル):【ドライブ変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7278のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7608のダメージを与え、16秒間、HPを除く全てのステータス-40% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 妨害型の敵を優先して、1体に2172のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-17% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2184のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-17% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3212のダメージを与え、84.3%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-2166 【強化後】 ランダムで敵2体に3262のダメージを与え、84.3%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-30.8% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6769のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7099のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に2184のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-17% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2197のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-17%&機敏性-30.8% |
最下段(アファル):【ドライブ変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7099のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7429のダメージを与え、16秒間、HPを除く全てのステータス-40% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 妨害型の敵を優先して、1体に1991のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-15.5% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2004のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-15.5% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2871のダメージを与え、81.4%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1995 【強化後】 ランダムで敵2体に2921のダメージを与え、81.4%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-28.6% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6591のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6921のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に2004のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-15.5% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2016のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-15.5%&機敏性-28.6% |
最下段(アファル):【ドライブ変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6921のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7251のダメージを与え、16秒間、HPを除く全てのステータス-40% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 妨害型の敵を優先して、1体に1823のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-14% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に1835のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-14% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2560のダメージを与え、78.5%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1842 【強化後】 ランダムで敵2体に2610のダメージを与え、78.5%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-26.4% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6412のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6742のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に1835のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-14% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に1848のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-14%&機敏性-26.4% |
最下段(アファル):【ドライブ変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6742のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に7072のダメージを与え、16秒間、HPを除く全てのステータス-40% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 妨害型の敵を優先して、1体に1667のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-12.5% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に1680のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-12.5% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2279のダメージを与え、75.6%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1707 【強化後】 ランダムで敵2体に2329のダメージを与え、75.6%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-24.2% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6234のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6564のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に1680のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-12.5% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に1692のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-12.5%&機敏性-24.2% |
最下段(アファル):【ドライブ変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6564のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6894のダメージを与え、16秒間、HPを除く全てのステータス-40% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 妨害型の敵を優先して、1体に1524のダメージを与え、10秒間、デバフ効果命中率-11% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に1537のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-11% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2027のダメージを与え、72.7%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-1590 【強化後】 ランダムで敵2体に2077のダメージを与え、72.7%の確率で8秒間、睡眠(行動不可及び防御力0で固定、スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く))& 12秒間、攻撃力-22% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6055のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-30% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6385のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に1537のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-11% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に1549のダメージを与え、10秒間、デバフ命中率-11%&機敏性-22% |
最下段(アファル):【ドライブ変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6385のダメージを与え、16秒間、攻撃力-40%及び防御力-40% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、3体に6715のダメージを与え、16秒間、HPを除く全てのステータス-40% |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15166 | 163 / 511 |
HP | 10546 | 170 / 511 |
攻撃力 | 5383 | 138 / 511 |
防御力 | 4182 | 173 / 511 |
機敏性 | 4004 | 57 / 511 |
クリ | 4801 | 22 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14244 |
HP | 10236 |
攻撃力 | 5225 |
防御力 | 4059 |
機敏性 | 3887 |
クリ | 4660 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13322 |
HP | 9927 |
攻撃力 | 5067 |
防御力 | 3936 |
機敏性 | 3769 |
クリ | 4519 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12399 |
HP | 9617 |
攻撃力 | 4909 |
防御力 | 3813 |
機敏性 | 3651 |
クリ | 4378 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11477 |
HP | 9307 |
攻撃力 | 4751 |
防御力 | 3690 |
機敏性 | 3534 |
クリ | 4237 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10555 |
HP | 8997 |
攻撃力 | 4593 |
防御力 | 3567 |
機敏性 | 3416 |
クリ | 4096 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9634 |
HP | 8688 |
攻撃力 | 4435 |
防御力 | 3445 |
機敏性 | 3299 |
クリ | 3955 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 1115 |
---|---|
攻撃力 | 632 |
防御力 | 491 |
機敏性 | 470 |
クリ | 564 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
《人が死ぬと蝶になって愛する人の所へ戻ってくるんだって》死を目前にした少女の願いは、死後、蝶となり家族を見守る事。その願いは叶い、彼女の魂は折り紙の蝶に宿った。そんな彼女の魂は悪魔と契約し、悲嘆する妖精の名を冠するチャイルド《バンシー》として生まれ変わった。彼女の魂が宿っていた折り紙の蝶はただの折り紙の蝶に戻ったが彼女の心は風に舞う蝶のように変わらず家族の傍らに寄り添う。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
トイガン | プラモデル | - |
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