デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるバフデバフの効果一覧です。名前や分類での絞り込みもできます。
バフ・デバフの解説はこちらバフ・デバフ一覧
バフ/デバフを条件で絞り込む※数値部分はチャイルドやスキルLvに応じて変動します
※あいうえお順で並び替えできます
名前/効果 |
---|
【アイスシールド】 <分類>:防御系バフ 対象の防御力+〇〇%&攻撃を受けると攻撃した相手のスキルゲージチャージ速度-〇〇% |
【アンチバリア】 <分類>:なし バリア解除&残りバリアの〇〇%のダメージ |
【オーバーロード】 <分類>:なし ドライブスキルを除く全てのスキルダメージが増加する代わりにスキルクールタイムが増加し、スキルゲージチャージ速度が低下 |
【クールタイムアップ】 <分類>:時間系デバフ 一定時間の間、対象のスライドスキルのクールタイムを増加 |
【クールタイムダウン】 <分類>:時間系バフ 一定時間の間、対象のスライドスキルのクールタイムを減少 |
【クリティカルアップ】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【クリティカルダメアップ】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【クリティカルダメダウン】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【クリティカル率アップ】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【クリティカル率ダウン】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【スキルゲージアップ】 <分類>:時間系バフ ※効果は名前通り |
【スキルゲージダウン】 <分類>:時間系デバフ ※効果は名前通り |
【スキルゲージ爆発】 <分類>:時間系デバフ スキルゲージに比例して追加ダメージを与え、スキルゲージ初期化 |
【スキルダメアップ】 <分類>:なし スキルを強化、通常攻撃・ドライブスキルには適用されない |
【スキルダメ減少解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【スキルチャージ速度アップ】 <分類>:時間系バフ ※効果は名前通り |
【スキルチャージ速度ダウン】 <分類>:時間系デバフ ※効果は名前通り |
【スキルチャージ量アップ】 <分類>:時間系バフ ※効果は名前通り |
【スキルチャージ量ダウン】 <分類>:時間系デバフ ※効果は名前通り |
【スキル防御デバフ解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【スノーボム】 <分類>:時間系デバフ デバフ持続時間終了時、一定のダメージと共に対象のスキルゲージ初期化 |
【スノーボム解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【スライドダメアップ】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【スライド防御力アップ】 <分類>:保護系バフ&防御系バフ ※効果は名前通り |
【スライド防御力ダウン】 <分類>:スキル防御系デバフ ※効果は名前通り |
【ダメージ共振】 <分類>:なし 対象が受けたダメージの一定量を、対象を除く他の敵に追加で与える |
【デスヒール】 <分類>:なし 対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換(吸血、HP吸収、応急輸血を除く) |
【デスヒール解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【デバフ延長】 <分類>:時間系デバフ デバフ効果の持続時間を延長(石化・水風船・分解・猛毒を除く) |
【デバフ解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【デバフ回避率アップ】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【デバフ回避率ダウン】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【デバフ短縮】 <分類>:時間系バフ デバフ効果の持続時間を短縮(石化・水風船・分解・猛毒を除く) |
【デバフ挑発】 <分類>:保護系バフ 味方が受けるデバフ中1つを自身が代わりに受ける |
【デバフ爆発】 <分類>:なし 最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ |
【デバフバリア】 <分類>:なし デバフで発生するダメージに対しHPより優先して消耗、バリアと同時適用不可 |
【デバフ無効】 <分類>:なし デバフ効果を無効化する。デバフ中の場合は即時解除 |
【デバフ命中率アップ】 <分類>:なし 対象のデバフ命中率が増加 |
【デバフ命中率ダウン】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【トゲの盾】 <分類>:保護系バフ 対象の防御力アップ&攻撃を受けると8秒間、攻撃した相手に出血 |
【ドライブゲージアップ】 <分類>:時間系バフ ※効果は名前通り |
【ドライブゲージダウン】 <分類>:時間系デバフ ※効果は名前通り |
【ドライブダメアップ】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【ドライブ防御力アップ】 <分類>:保護系バフ&防御系バフ ※効果は名前通り |
【ドライブ防御力ダウン】 <分類>:スキル防御系デバフ ※効果は名前通り |
【ノーマルダメアップ】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【ノーマル防御力ダウン】 <分類>:スキル防御系デバフ ※効果は名前通り |
【バフ解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【バフ吸収】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【バフ強奪】 <分類>:なし 対象に付与されているバフ効果を1つ自身に移行 |
【バフ爆発】 <分類>:なし バフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x◯◯のダメージ |
【バリア】 <分類>:保護系バフ 敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗 |
【暗黒の盾】 <分類>:なし 対象の防御力アップ&攻撃を受けた時、対象のスキルクールタイム増加 |
【一条の光明】 <分類>:なし 光属性の味方の数に比例して◯◯の追加ダメージ、最大10体まで |
【永炎】 <分類>:なし 持続ダメージを与え、対象が死亡すると他の敵に転移(最大1回)、デバフの解除&持続時間の短縮・延長不可 |
【鋭利な刃】 <分類>:なし 光属性の味方の数に比例して弱点スキルダメージ◯◯%増加、最大7体まで適用 |
【遠距離攻撃】 <分類>:なし 敵の挑発と反射を無視 |
【応援】 <分類>:なし 弱点スキルダメージを増加させ、現在のバフ数に比例して攻撃力増加 |
【応急輸血】 <分類>:なし 自身の現存のHPの◯◯%を消耗して対象の味方に均等分配、回復不可及びデスヒールの影響を受けない |
【踊る刃】 <分類>:持続ダメージ関連デバフ 対象に防御力減少と持続ダメージを与える |
【回避率アップ】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【回復バフ解除】 <分類>:なし 回復系(持続回復、吸血、回復量増加)バフを◯◯の確率で解除 |
【回復バフ爆発】 <分類>:なし 最後にかかった回復系バフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x◯◯のダメージ |
【回復不可】 <分類>:なし 回復不可になる(吸血、HP吸収、応急輸血を除く) |
【回復不可解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【覚醒】 <分類>:なし クリティカルダメージが増加し、味方のバフ所持数によってスライドスキルダメージがさらに増加 |
【勧善懲悪】 <分類>:なし 対象が味方の場合、(バフ数+1)x◯◯即時回復、対象が敵の場合、(デバフ数+1)x◯◯ダメージ、バフ・デバフともに最大4個(最終5個))効果付与 |
【貫通】 <分類>:なし 対象の防御力を一定量無視 |
【感電】 <分類>:なし ◯◯の持続ダメージ&攻撃を受けると、ランダムで味方に持続ダメージの◯◯%の追加ダメージ&一定の確率でスキルゲージ削除 |
【感電無効】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【気合】 <分類>:なし バフの回数に比例して攻撃力が増加(最大3回まで重ね掛け可能) |
【起死回生】 <分類>:なし 起死回生中の味方のうち、最初に死亡した1体を1回のみ復活させ、HPを即時回復 |
【気絶】 <分類>:無力化デバフ スキルゲージ初期化&行動不可(気絶状態で攻撃を受けると維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒) |
【気絶解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【気絶無効】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【機敏性アップ】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【機敏性ダウン】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【吸血】 <分類>:なし 攻撃時、HPを◯◯%回復 |
【吸血アップ】 <分類>:なし 吸血効果2倍 |
【強殖】 <分類>:なし 木属性の味方の数に比例して、対象の弱点攻撃に対しての防御力を減少 |
【強打解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【強打無効】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【狂暴化】 <分類>:なし 攻撃力が増加し、ダメージとデバフを無効にするが、効果終了後に確率で気絶状態になる |
【苦痛昇華】 <分類>:なし 攻撃力を一定量増加。味方全体のHP減少量2%当たり、攻撃力の増加量を60%アップ(上限2400%、苦痛昇華にて付与した攻撃力のみ増加) |
【苦痛適応】 <分類>:保護系バフ 防御力を一定量増加。味方全体のHP減少量2%当たり、防御力の増加量を4%アップ(上限160%、苦痛適応にて付与した防御力のみ増加) |
【激怒】 <分類>:なし 持続時間の間、受けたダメージを貯めて、次のスキルを使用時に貯めたダメージ分、攻撃 |
【激怒バフ解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【解毒】 <分類>:なし 中毒を解除し、中毒1回に該当するダメージを即時回復 |
【攻撃態勢】 <分類>:なし フィーバー中、攻撃態勢を付与されたチャイルドのみフィーバー攻撃 |
【攻撃力アップ】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【攻撃力ダウン】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【攻守転換】 <分類>:なし 持続時間の間、対象の攻撃力と防御力を逆転させる |
【獄炎】 <分類>:なし 火属性の味方の数に比例して〇〇の追加ダメージ、最大10体まで適用 |
【混乱】 <分類>:無力化デバフ 攻撃およびバフ・デバフの効果対象が逆転、ドライブスキルは効果対象外 |
【混乱解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【最大HPアップ】 <分類>:保護系バフ 追加HPを獲得 |
【再誕】 <分類>:なし HPが0になった時、一定HP・スキルゲージフルチャージ・攻撃力重ね掛け状態で即時復活 |
【擦過傷】 <分類>:なし 出血の持続時間を4秒、持続ダメージを200増加 |
【時間改竄】 <分類>:時間系デバフ 対象の時間系バフを全て解除し、スキルゲージチャージ速度40%減少 |
【時間系デバフ解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【時間系バフ無効】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【時間歪曲】 <分類>:時間系バフ 対象の時間系デバフを全て解除し、スキルゲージチャージ速度40%増加 |
【持続回復】 <分類>:なし HPを一定量ずつ回復 |
【持続回復量アップ】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【持続回復量ダウン】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【持続ダメ解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【持続ダメ回避率アップ】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【持続ダメ減少】 <分類>:なし 対象が受ける持続ダメージデバフのダメージ減少 |
【持続ダメ無効】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【失明】 <分類>:なし 攻撃命中率が低下(バフ/デバフを除く) |
【弱点ダメアップ】 <分類>:なし 弱点攻撃のダメージを増加 |
【弱点防御力ダウン】 <分類>:なし 弱点攻撃に対しての防御力が減少 |
【集中】 <分類>:なし 持続時間中、攻撃が必中のクリティカル攻撃化、失明とクリティカル攻撃に影響を与えるデバフは無効 |
【出血】 <分類>:持続ダメージ関連デバフ 持続的に敵にダメージを与える |
【浄化】 <分類>:なし 出血を持続回復に転換 |
【侵食】 <分類>:なし 対象のデバフ数に比例した持続ダメージ |
【辛抱】 <分類>:保護系バフ 対象のデバフ数+1の忍耐付与 |
【睡眠】 <分類>:無力化デバフ スキルゲージ初期化&行動不可&防御力0で固定&スキル攻撃を受けると解除(通常攻撃・通常攻撃を含むスキルを除く) |
【睡眠無効】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【成長バフ削除】 <分類>:なし 攻撃力・防御力重ね掛けを◯回削除 |
【生命連結】 <分類>:なし 受けた被ダメージの一部を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方を回復 |
【石化】 <分類>:無力化デバフ 一定時間経過または一定回数以上攻撃を受けるまで行動不能 |
【石化解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【石化無効】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【接触石化】 <分類>:なし 自身を攻撃した敵を一定の確率で石化 |
【切断】 <分類>:なし 〇〇のダメージ&持続ダメージ関連デバフ中の場合、追加ダメージ |
【全スキル防御力アップ】 <分類>:保護系バフ&防御系バフ ※効果は名前通り |
【全スキル防御力ダウン】 <分類>:スキル防御系デバフ ※効果は名前通り |
【全体攻撃】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【即時回復】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【即時回復量アップ】 <分類>:なし 即時回復スキルの効果を増加(吸血、HP吸収、応急輸血を除く) |
【即時回復量ダウン】 <分類>:なし 即時回復スキルの効果を減少(吸血、HP吸収、応急輸血を除く) |
【蘇生】 <分類>:なし 死亡した味方1体を復活 |
【血の呪い】 <分類>:なし 対象が味方にダメージを与える毎に対象にダメージ&対象から攻撃を受けた味方に攻撃回数だけHP即時回復 |
【中毒】 <分類>:持続ダメージ関連デバフ 攻撃を行う度にダメージを受け、攻撃される度に追加ダメージを受ける |
【中毒ダメダウン】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【挑発】 <分類>:保護系バフ 敵を挑発し、全体攻撃を除く攻撃を味方の代わりに受ける |
【直撃】 <分類>:なし 対象の忍耐効果を無視して攻撃 |
【沈黙】 <分類>:無力化デバフ スキルゲージ初期化&スキル使用不可&クールタイム中の場合、カウントストップ |
【沈黙解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【沈黙回避率アップ】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【沈黙無効】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【追加回復】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【追加持続回復】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【津波】 <分類>:なし 水属性の味方の数に比例して◯◯の追加ダメージ、最大10体まで適用 |
【凍結】 <分類>:時間系デバフ スキルゲージチャージ速度・スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージに対する追加デバフ効果を同時に付与 |
【凍結解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【突風】 <分類>:なし 木属性の味方の数に比例して、◯◯の追加ダメージ、最大10体まで適用 |
【忍耐】 <分類>:保護系バフ ダメージを無効化し、回数を減少(ダメージを与えるデバフ効果を含む、デバフでも回数減少) |
【忍耐解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【忍耐爆発】 <分類>:なし 忍耐の残り回数2回以下は解除、忍耐の残り回数3回以上は解除分を除き1回あたり〇〇のダメージ |
【熱傷】 <分類>:持続ダメージ関連デバフ 攻撃を受けると◯◯秒間、2秒毎に◯◯の持続ダメージ&火傷発生中にフィーバー以外の攻撃を受けると熱傷効果再付与 |
【熱傷解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【呪い】 <分類>:持続ダメージ関連デバフ 持続ダメージを与え、持続時間終了及び解除時、追加ダメージ |
【呪い解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【呪い増幅】 <分類>:なし 呪いの持続時間を4秒、持続ダメージを200増加 |
【呪い無効】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【爆弾】 <分類>:持続ダメージ関連デバフ 一定時間経過後にダメージを受ける |
【反撃態勢】 <分類>:なし 敵の反射を無視し、スキルダメージアップ |
【反射】 <分類>:なし 被ダメージの一部を相手に反射。ドライブスキル・持続効果のダメージは反射できない |
【反射無視】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【光の盾】 <分類>:なし 対象の防御力アップ&攻撃を受けた時、対象に失明 |
【秘癒】 <分類>:なし 自身の行動時やダメージを受ける毎に自身のHPを回復 |
【標的】 <分類>:なし 対象に味方の攻撃が集中、ただし挑発対象を優先して攻撃 |
【不死】 <分類>:保護系バフ HPが1以下に下がらない |
【腐敗】 <分類>:持続ダメージ関連デバフ 対象に時間系バフが付与されるたびに〇〇のダメージ |
【分解】 <分類>:持続ダメージ関連デバフ 持続的にダメージを与える(デバフ効果短縮及び延長不可) |
【防御バフ爆発】 <分類>:なし 最後にかかった防御系バフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×〇〇のダメージ |
【防御無視】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【防御力アップ】 <分類>:保護系バフ ※効果は名前通り |
【防御力ダウン】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【保護バフ爆発】 <分類>:なし 最後にかかった保護系バフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x◯◯のダメージ |
【保護バフ無効】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【水風船】 <分類>:時間系デバフ 攻撃を受けた際〇〇のダメージを与え、攻撃を受ける度に回数が減少、持続時間または回数が終了したらスキルゲージ初期化 |
【水風船解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【水ヘビ】 <分類>:なし スキルゲージチャージ量-40%&水属性の敵に攻撃された際、ダメージ付与(当該デバフ中の対象の属性が火属性の場合は付与ダメージ量+40%、木属性の場合は付与ダメージ量-40%) |
【魅惑】 <分類>:なし 新しく適用されるバフ効果無効、解除不可 |
【魅惑解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【魅惑無効】 <分類>:なし 魅惑を解除し、持続時間中、無効化 |
【無敵】 <分類>:なし 全ての攻撃とデバフを無視 |
【無敵解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【無敵無効】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【無力化デバフ解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【無力化デバフ無効】 <分類>:なし 石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打を無効 |
【冥臨】 <分類>:なし 闇属性の味方の数に比例して◯◯の追加ダメージ、最大10体まで適用 |
【猛毒】 <分類>:持続ダメージ関連デバフ 持続ダメージ&回復量(即時、持続)-50%、デバフ効果短縮及び延長不可 |
【猛毒増幅】 <分類>:なし 猛毒の持続ダメージを300増加、回復量を-30% |
【諸刃の剣】 <分類>:なし 攻撃力が増加する代わりに防御力が減少する |
【火傷】 <分類>:スキル防御系デバフ 対象のスキルダメージ防御減少&攻撃を受ける度に熱傷 |
【火傷解除】 <分類>:なし ※効果は名前通り |
【与ダメ吸収】 <分類>:なし 与えたダメージ中◯◯を自身のHPとして吸収 |
【烙印】 <分類>:持続ダメージ関連デバフ 敵にかかっているバフ数に比例した持続ダメージ |
【連撃】 <分類>:なし 敵を死亡させると、残った敵に即時追加ダメージを与える |
ログインするともっとみられますコメントできます