デスチャにおける漆黒の影ユーナ(冷淡なる陰影)の紹介記事です。漆黒の影ユーナのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
他の同名キャラ |
---|
輝くユーナ |
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
9.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に751の通常攻撃 |
【Nスキル】アナザーワン |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に3060のダメージを与え、1032の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+60.6% |
【Sスキル】フォーミュラーローサ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4678のダメージで2連打し、1054の防御無視ダメージ&レイド時、1956の追加ダメージ |
【ドライブ】隠された真実 |
敵全体に8662のダメージを与え、水属性の敵に800の追加ダメージ |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の攻撃力+18%(レイド時、攻撃力+20%追加) |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に683の通常攻撃 |
【Nスキル】アナザーワン |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2840のダメージを与え、955の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+56.9% |
【Sスキル】フォーミュラーローサ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4263のダメージで2連打し、971の防御無視ダメージ&レイド時、1890の追加ダメージ |
【ドライブ】隠された真実 |
敵全体に8455のダメージを与え、水属性の敵に800の追加ダメージ |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の攻撃力+18%(レイド時、攻撃力+20%追加) |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に615の通常攻撃 |
【Nスキル】アナザーワン |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2633のダメージを与え、878の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+53.2% |
【Sスキル】フォーミュラーローサ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3879のダメージで2連打し、888の防御無視ダメージ&レイド時、1824の追加ダメージ |
【ドライブ】隠された真実 |
敵全体に8247のダメージを与え、水属性の敵に800の追加ダメージ |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の攻撃力+18%(レイド時、攻撃力+20%追加) |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に547の通常攻撃 |
【Nスキル】アナザーワン |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2438のダメージを与え、801の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+49.5% |
【Sスキル】フォーミュラーローサ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3525のダメージで2連打し、805の防御無視ダメージ&レイド時、1758の追加ダメージ |
【ドライブ】隠された真実 |
敵全体に8039のダメージを与え、水属性の敵に800の追加ダメージ |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の攻撃力+18%(レイド時、攻撃力+20%追加) |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に478の通常攻撃 |
【Nスキル】アナザーワン |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2256のダメージを与え、724の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+45.8% |
【Sスキル】フォーミュラーローサ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3200のダメージで2連打し、722の防御無視ダメージ&レイド時、1692の追加ダメージ |
【ドライブ】隠された真実 |
敵全体に7832のダメージを与え、水属性の敵に800の追加ダメージ |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の攻撃力+18%(レイド時、攻撃力+20%追加) |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に410の通常攻撃 |
【Nスキル】アナザーワン |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2086のダメージを与え、647の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+42.1% |
【Sスキル】フォーミュラーローサ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2906のダメージで2連打し、639の防御無視ダメージ&レイド時、1626の追加ダメージ |
【ドライブ】隠された真実 |
敵全体に7624のダメージを与え、水属性の敵に800の追加ダメージ |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の攻撃力+18%(レイド時、攻撃力+20%追加) |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に342の通常攻撃 |
【Nスキル】アナザーワン |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1930のダメージを与え、570の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+38.4% |
【Sスキル】フォーミュラーローサ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2642のダメージで2連打し、556の防御無視ダメージ&レイド時、1560の追加ダメージ |
【ドライブ】隠された真実 |
敵全体に7417のダメージを与え、水属性の敵に800の追加ダメージ |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の攻撃力+18%(レイド時、攻撃力+20%追加) |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に3060のダメージを与え、1032の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+60.6% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3090のダメージを与え、1032の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+60.6% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4678のダメージで2連打し、1054の防御無視ダメージ&レイド時、1956の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4778のダメージで2連打し、1254の防御無視ダメージ&レイド時、2956の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 敵全体に8662のダメージを与え、水属性の敵に800の追加ダメージ 【強化後】 敵全体に9322のダメージを与え、水属性の敵に1000の追加ダメージ |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3090のダメージを与え、1032の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+60.6% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3120のダメージを与え、1032の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+70.6% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4778のダメージで2連打し、1254の防御無視ダメージ&レイド時、2956の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4878のダメージで3連打し、1254の防御無視ダメージ&レイド時、2956の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2840のダメージを与え、955の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+56.9% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2870のダメージを与え、955の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+56.9% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4263のダメージで2連打し、971の防御無視ダメージ&レイド時、1890の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4363のダメージで2連打し、1171の防御無視ダメージ&レイド時、2890の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 敵全体に8455のダメージを与え、水属性の敵に800の追加ダメージ 【強化後】 敵全体に9115のダメージを与え、水属性の敵に1000の追加ダメージ |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2870のダメージを与え、955の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+56.9% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2900のダメージを与え、955の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+66.9% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4363のダメージで2連打し、1171の防御無視ダメージ&レイド時、2890の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4463のダメージで3連打し、1171の防御無視ダメージ&レイド時、2890の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2633のダメージを与え、878の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+53.2% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2663のダメージを与え、878の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+53.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3879のダメージで2連打し、888の防御無視ダメージ&レイド時、1824の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3979のダメージで2連打し、1088の防御無視ダメージ&レイド時、2824の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 敵全体に8247のダメージを与え、水属性の敵に800の追加ダメージ 【強化後】 敵全体に8907のダメージを与え、水属性の敵に1000の追加ダメージ |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2663のダメージを与え、878の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+53.2% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2693のダメージを与え、878の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+63.2% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3979のダメージで2連打し、1088の防御無視ダメージ&レイド時、2824の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4079のダメージで3連打し、1088の防御無視ダメージ&レイド時、2824の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2438のダメージを与え、801の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+49.5% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2468のダメージを与え、801の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+49.5% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3525のダメージで2連打し、805の防御無視ダメージ&レイド時、1758の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3625のダメージで2連打し、1005の防御無視ダメージ&レイド時、2758の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 敵全体に8039のダメージを与え、水属性の敵に800の追加ダメージ 【強化後】 敵全体に8699のダメージを与え、水属性の敵に1000の追加ダメージ |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2468のダメージを与え、801の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+49.5% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2498のダメージを与え、801の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+59.5% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3625のダメージで2連打し、1005の防御無視ダメージ&レイド時、2758の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3725のダメージで3連打し、1005の防御無視ダメージ&レイド時、2758の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2256のダメージを与え、724の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+45.8% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2286のダメージを与え、724の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+45.8% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3200のダメージで2連打し、722の防御無視ダメージ&レイド時、1692の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3300のダメージで2連打し、922の防御無視ダメージ&レイド時、2692の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 敵全体に7832のダメージを与え、水属性の敵に800の追加ダメージ 【強化後】 敵全体に8492のダメージを与え、水属性の敵に1000の追加ダメージ |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2286のダメージを与え、724の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+45.8% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2316のダメージを与え、724の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+55.8% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3300のダメージで2連打し、922の防御無視ダメージ&レイド時、2692の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3400のダメージで3連打し、922の防御無視ダメージ&レイド時、2692の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2086のダメージを与え、647の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+42.1% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2116のダメージを与え、647の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+42.1% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2906のダメージで2連打し、639の防御無視ダメージ&レイド時、1626の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3006のダメージで2連打し、839の防御無視ダメージ&レイド時、2626の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 敵全体に7624のダメージを与え、水属性の敵に800の追加ダメージ 【強化後】 敵全体に8284のダメージを与え、水属性の敵に1000の追加ダメージ |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2116のダメージを与え、647の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+42.1% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2146のダメージを与え、647の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+52.1% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3006のダメージで2連打し、839の防御無視ダメージ&レイド時、2626の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3106のダメージで3連打し、839の防御無視ダメージ&レイド時、2626の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1930のダメージを与え、570の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+38.4% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1960のダメージを与え、570の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+38.4% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2642のダメージで2連打し、556の防御無視ダメージ&レイド時、1560の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2742のダメージで2連打し、756の防御無視ダメージ&レイド時、2560の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 敵全体に7417のダメージを与え、水属性の敵に800の追加ダメージ 【強化後】 敵全体に8077のダメージを与え、水属性の敵に1000の追加ダメージ |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1960のダメージを与え、570の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+38.4% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1990のダメージを与え、570の防御無視ダメージ&レイド時、自身に3ターンの間、攻撃力+48.4% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2742のダメージで2連打し、756の防御無視ダメージ&レイド時、2560の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2842のダメージで3連打し、756の防御無視ダメージ&レイド時、2560の追加ダメージ |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15388 | 36 / 511 |
HP | 9075 | 253 / 511 |
攻撃力 | 6909 | 14 / 511 |
防御力 | 3503 | 284 / 511 |
機敏性 | 3804 | 153 / 511 |
クリ | 4140 | 140 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14459 |
HP | 8808 |
攻撃力 | 6706 |
防御力 | 3400 |
機敏性 | 3692 |
クリ | 4019 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13530 |
HP | 8542 |
攻撃力 | 6503 |
防御力 | 3297 |
機敏性 | 3581 |
クリ | 3897 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12601 |
HP | 8275 |
攻撃力 | 6300 |
防御力 | 3194 |
機敏性 | 3469 |
クリ | 3775 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11673 |
HP | 8009 |
攻撃力 | 6097 |
防御力 | 3091 |
機敏性 | 3357 |
クリ | 3654 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10744 |
HP | 7742 |
攻撃力 | 5894 |
防御力 | 2988 |
機敏性 | 3245 |
クリ | 3532 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9817 |
HP | 7476 |
攻撃力 | 5692 |
防御力 | 2886 |
機敏性 | 3134 |
クリ | 3411 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 959 |
---|---|
攻撃力 | 811 |
防御力 | 411 |
機敏性 | 447 |
クリ | 486 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
ロキとの戦闘後、全てを失った主人公はミトラとなった。契約は無効化され、チャイルドたちと離れ離れになる。一方、ユーナとレッドクロスは、主人公の行方を探していた。だが、とある悪魔信者と悪魔に捕まってしまう。危機を感じたユーナの無意識から突然、影の人格が生まれ辛くも魔の手から逃れる。だが、ケガで気を失ってしまう。その後ユダによって保護されるがユーナの記憶は失われていた。ユーナを守る影の人格が、記憶を隠してしまったのであった。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
番人レッドクロス | - | - |
好みのプレゼント | ||
マトリョーシカ | 薔薇の花束 | - |
ログインするともっとみられますコメントできます