デスチャにおけるハーモニーメブ(プリマ)の紹介記事です。ハーモニーメブのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
8.5 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に741の通常攻撃 |
【Nスキル】サムハインパーティー |
対象に2972のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、586の追加ダメージ |
【Sスキル】ハロウィンナイト! / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に4535のダメージで2連打 |
【ドライブ】Trick or Treat♪ |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に8039のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に673の通常攻撃 |
【Nスキル】サムハインパーティー |
対象に2755のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、523の追加ダメージ |
【Sスキル】ハロウィンナイト! / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に4124のダメージで2連打 |
【ドライブ】Trick or Treat♪ |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7840のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に605の通常攻撃 |
【Nスキル】サムハインパーティー |
対象に2550のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、460の追加ダメージ |
【Sスキル】ハロウィンナイト! / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に3742のダメージで2連打 |
【ドライブ】Trick or Treat♪ |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7641のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に537の通常攻撃 |
【Nスキル】サムハインパーティー |
対象に2357のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、397の追加ダメージ |
【Sスキル】ハロウィンナイト! / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に3390のダメージで2連打 |
【ドライブ】Trick or Treat♪ |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7441のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に470の通常攻撃 |
【Nスキル】サムハインパーティー |
対象に2178のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、334の追加ダメージ |
【Sスキル】ハロウィンナイト! / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に3069のダメージで2連打 |
【ドライブ】Trick or Treat♪ |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7243のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に402の通常攻撃 |
【Nスキル】サムハインパーティー |
対象に2010のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、271の追加ダメージ |
【Sスキル】ハロウィンナイト! / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に2777のダメージで2連打 |
【ドライブ】Trick or Treat♪ |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7043のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に334の通常攻撃 |
【Nスキル】サムハインパーティー |
対象に1855のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、208の追加ダメージ |
【Sスキル】ハロウィンナイト! / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に2516のダメージで2連打 |
【ドライブ】Trick or Treat♪ |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6845のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2972のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、586の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に3002のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、736の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体それぞれに対し404の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4410のダメージで2連打し、756の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に8039のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8699のダメージを与える |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4410のダメージで2連打し、756の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4510のダメージで2連打し、756の追加ダメージ&バフ爆発(バフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×601のダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2755のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、523の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2785のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、673の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体それぞれに対し360の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3999のダメージで2連打し、690の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7840のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8500のダメージを与える |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3999のダメージで2連打し、690の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4099のダメージで2連打し、690の追加ダメージ&バフ爆発(バフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×543のダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2550のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、460の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2580のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、610の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体それぞれに対し316の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3617のダメージで2連打し、624の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7641のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8301のダメージを与える |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3617のダメージで2連打し、624の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3717のダメージで2連打し、624の追加ダメージ&バフ爆発(バフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×485のダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2357のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、397の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2387のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、547の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体それぞれに対し272の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3265のダメージで2連打し、558の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7441のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8101のダメージを与える |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3265のダメージで2連打し、558の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3365のダメージで2連打し、558の追加ダメージ&バフ爆発(バフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×427のダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2178のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、334の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2208のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、484の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体それぞれに対し228の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2944のダメージで2連打し、492の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7243のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7903のダメージを与える |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2944のダメージで2連打し、492の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3044のダメージで2連打し、492の追加ダメージ&バフ爆発(バフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×369のダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2010のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、271の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2040のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、421の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体それぞれに対し184の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2652のダメージで2連打し、426の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7043のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7703のダメージを与える |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2652のダメージで2連打し、426の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2752のダメージで2連打し、426の追加ダメージ&バフ爆発(バフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×311のダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1855のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、208の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に1885のダメージを与え、対象がバフ効果中の場合、358の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体それぞれに対し140の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2391のダメージで2連打し、360の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6845のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7505のダメージを与える |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2391のダメージで2連打し、360の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2491のダメージで2連打し、360の追加ダメージ&バフ爆発(バフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×253のダメージ) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 14920 | 238 / 511 |
HP | 8846 | 336 / 511 |
攻撃力 | 6660 | 74 / 511 |
防御力 | 3288 | 355 / 511 |
機敏性 | 3569 | 231 / 511 |
クリ | 3912 | 212 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14006 |
HP | 8587 |
攻撃力 | 6465 |
防御力 | 3192 |
機敏性 | 3464 |
クリ | 3797 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13091 |
HP | 8327 |
攻撃力 | 6269 |
防御力 | 3095 |
機敏性 | 3359 |
クリ | 3682 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12175 |
HP | 8067 |
攻撃力 | 6073 |
防御力 | 2998 |
機敏性 | 3254 |
クリ | 3567 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11261 |
HP | 7807 |
攻撃力 | 5878 |
防御力 | 2902 |
機敏性 | 3149 |
クリ | 3452 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10346 |
HP | 7547 |
攻撃力 | 5682 |
防御力 | 2805 |
機敏性 | 3044 |
クリ | 3337 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9432 |
HP | 7288 |
攻撃力 | 5487 |
防御力 | 2709 |
機敏性 | 2940 |
クリ | 3223 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 935 |
---|---|
攻撃力 | 782 |
防御力 | 386 |
機敏性 | 419 |
クリ | 459 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
魔界では、魔王争奪戦が開始されて初めての「ハロウィン」を記念し魔王候補生の為の特別なイベントを準備する。それは先輩たちの心が込められた熱い応援!ハロウィン応援団サムハインパーティーの団長《メブ》は意気消沈する主人公を応援し「真の悪魔」とは何かを教えてくれる。力だけは魔王級の大先輩メブのハードな筋力トレーニングを受けてみよう!
ログインするともっとみられますコメントできます