デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
戦闘力5万を目指す手順と目安

デスティニーチャイルド 戦闘力5万を目指す手順と目安

最終更新 : デスチャ攻略班
戦闘力5万を目指す手順と目安

デスチャ(デスティニーチャイルド)における戦闘力5万への手順についての記事です。戦闘力5万の目安やメリット、必要な強化方法等について掲載しています。

基本情報

戦闘力と5万を目指す理由

この記事の目的

戦闘力画像です

序盤、比較的進めやすいストーリーのチャプラー2までクリアしたら、大体戦闘力は4万前後になっているはず。ここ以降はいよいよ戦闘力を上げることを意識していく必要がでてくるので、この記事で足場を固めておこう。

チャプター2クリアまでの手順はこちら

5万を目指すメリット

戦闘力画像です

なぜ5万を目指すのか。メリットとして、イベントダンジョンやアンダーグラウンド周回の安定が上げられる。アングラの強は厳しいかもしれないが、今後のさらなる強化への足掛かりとしては重要なラインになる。

Tips今までは参加するだけだったラグナブレイクやワールドボス、ナラティブなどもよりしっかりとした挑戦ができるようになり、報酬も上手くなるはず。

戦闘力5万の目安

PT戦闘力5万の目安

5万戦闘力画像です
進化(★)5体とも★5
(初期レア★5なら未進化でOK)
チャイルド
レベル
50(★5の最高レベル)
スキル
レベル
10(無凸で最大まで強化)
キズナ5体とも100%強化
装備
カルタ
5体とも全身EX★5装備
(うち1つは+15強化が欲しい)
★5ソウルカルタ(未強化でOK)

あくまで1例ではあるが、5万の目安としては上記。もし初期レア★5チャイルドが5体もいない、役割的に★4を使いたいなどの場合、★5への進化+ある程度の凸が必要になる可能性も。

TipsEX装備とは、★5確定装備チケットで排出される装備以外のもの。最初は判断が難しいが、武器の場合は攻撃力+機敏性など、複数のステータスが上がるものが大抵それ。

5万を目指す上で実際にやるべきこと

チャプター2までの手順ですでにやっていることも多いが、念のためこちらでも。もし漏れがあったらまずはその誤差を埋めることから着手しよう。

チャイルドレベルを上げる

レベル画像です

鉄板の強化手段、チャイルドのレベル上げ。ここまできたらやっていないはずはないが、常に最大レベルを心がけよう。デスチャではレア度(★数)に応じて最大レベルが変わる、ということは忘れないように。

強化素材の効率的な集め方

スキルレベルを上げる

スキルレベル画像です

こちらもチャイルドレベルと同様、真っ先にやっているであろう強化手段。こちらは凸数に応じて最大レベルが変わるため、もし主要メンバーが被って凸できた場合は、忘れずに追加のスキルレベルをあげるように。

スキルレベルの上げ方

キズナを強化する

キズナ画像です

3つめの鉄板、キズナ強化。これまたここまでですでに少しは進んでいるかもしれないが、目指したいのは100%強化でのソウルカルタ装備枠の解放。ただ強化には後述にオニキスが必要なので、序盤から闇雲にやるのは危険だ。

キズナ解放(クラスアップ)のやり方

オニキスを率先して集める

オニキス画像です

序盤はとにかく枯渇しがちなオニキス。使い道も最初はほぼキズナ強化のみだが、それがとにかく大事なので入手チャンスは逃したくない。リザの宿題やデビルパス、アンダーグラウンドなど、入手方法を確認してしっかり集めよう。

Tips他にもイベントやストーリーのエリア報酬、あれこれダビのチャレンジなど入手機会は結構多く将来的には余ってくるので、チャイルド分解での入手は非推奨だ。
オニキスの集め方と使い道はこちら

装備の強化も始める

装備画像です

装備の強化素材として、他の装備が必要となる。序盤は素材に使える装備自体が多くはないが、そもそも強化する価値のある装備自体も少ない。イベントなどでもらえる、ステータスが2種類上がる装備に強化を集中させよう。

Tips①装備の強化専用素材も存在するが、序盤はなかなか手に入らず非常に貴重。将来的にいくらあっても困らないので、最初は温存しても良いだろう。
Tips②装備の一種であるソウルカルタの強化にも、やはり装備が必要となる。こちらは装備強化以上にハードルが高いため、しばらくは素のままつけておけば良い。
装備強化のやり方と素材の集め方

限界突破はするべきか

限界突破画像です

ここまでも触れてきたが、凸には同じチャイルドが必要となる。手持ちが少ない序盤は厳しいかもしれないが、メインチャイルドが運良く被ったら迷わず行ってしまおう。デスチャは凸解除ができるので、後悔の心配は少ない。

Tips①召喚(ガチャ)がたくさんできる序盤は、チャイルド所持枠も溢れがち。枠を空けるという意味では、今使わないチャイルドでも凸っておくのは良いかもしれない。
限界突破のやり方

進化は急がない

進化について画像です

デスチャの進化は必要素材が非常に重く、★5チャイルドを進化させたい場合、同じ★5チャイルドが5体必要になる。進化素材用チャイルドなどが手に入ることもあるが、まだこの時点ではそこまで意識しなくても大丈夫だ。

Tipsどうしても進化させたい時、使わない★5チャイルドを素材にしたくなってしまうかもしれないが、それは絶対にやめておくこと。
進化用チャイルドと進化素材の集め方

今後の戦闘力強化のために

進化の準備はしておこう

進化素材画像です

さらなる戦闘力アップには、いよいよ進化が必須になってくる。上記でも触れたように、同レア度のチャイルドが複数必要。まずは素材用に、探検なども利用しつつ低レアチャイルドを進化させるところからはじめてみよう。

Tipsオロラミムなどの進化素材専用チャイルドは、全て火属性。最大Lvで入手した進化素材専用チャイルドは、進化させて1つ上のレア度にして使うのが基本なので、スタミナが余ったら火の進化素材を集めるのも手。

限界突破の別手段も把握しておく

黄泉の花画像です

限界突破は、同一チャイルドを素材にする以外に転生館でも可能。その場合初期レア度★5が3体と、入手機会はイベント等と限られるが「黄泉の花」が必要。将来的には利用することになるため、素材の入手方法は把握しておこう。

装備・カルタ強化や細工の準備を

細工画像です

装備とカルタ強化のため、素材となるいらない装備はいくらあっても困らない。他、細工も意識していきたいので、素材集めは率先したい。毎日のアングラやデビルパス等はもちろん、デュエルやイベント等も参加し、準備を。

細工のやり方とオプション一覧

上記を踏まえて戦闘力7万へ

戦闘力7万

次は一気に大台の10万、といきたいところだが、それには結構なハードルがある。まずは全員を進化させるだけでも近づける7万ほどを目指して、さらなる戦闘力アップの足場づくりをしていくのはどうだろう。

戦闘力7万への手順はこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    1
  2. 疾走のアトロポスのスキル性能とステータスランキング
    疾走のアトロポスのスキル性能とステータスランキング
    2
  3. ランフェイのスキル性能とステータスランキング
    ランフェイのスキル性能とステータスランキング
    3
  4. 余裕のミダスのスキル性能とステータスランキング
    余裕のミダスのスキル性能とステータスランキング
    4
  5. 全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×