0


x share icon line share icon

【デスチャ】甦りしフレイのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】甦りしフレイのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

デスチャにおける甦りしフレイ(覚醒せし)の紹介記事です。甦りしフレイのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

他の同名キャラ
フレイアイコンフレイ

基本性能

ほげ

基本情報

属性光アイコン
ロール(役割)攻撃アイコン攻撃
初期レア星5
CV(声優)KENN

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
9.5 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に749の通常攻撃
【Nスキル】ホワイトアウト
対象に3340(155.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合680の防御無視ダメージ
【Sスキル】明星の双翼 / CT:10秒
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し530の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に1056の追加ダメージ
【ドライブ】堕天する蒼穹
対象に17497(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
【リーダーバフ】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に681の通常攻撃
【Nスキル】ホワイトアウト
対象に3039(145.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合625の防御無視ダメージ
【Sスキル】明星の双翼 / CT:10秒
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し475の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に990の追加ダメージ
【ドライブ】堕天する蒼穹
対象に16983(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
【リーダーバフ】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に613の通常攻撃
【Nスキル】ホワイトアウト
対象に2768(137%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合570の防御無視ダメージ
【Sスキル】明星の双翼 / CT:10秒
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し420の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に924の追加ダメージ
【ドライブ】堕天する蒼穹
対象に16470(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
【リーダーバフ】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に545の通常攻撃
【Nスキル】ホワイトアウト
対象に2523(128.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合515の防御無視ダメージ
【Sスキル】明星の双翼 / CT:10秒
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し365の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に858の追加ダメージ
【ドライブ】堕天する蒼穹
対象に15956(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
【リーダーバフ】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に477の通常攻撃
【Nスキル】ホワイトアウト
対象に2303(121.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合460の防御無視ダメージ
【Sスキル】明星の双翼 / CT:10秒
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し310の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に792の追加ダメージ
【ドライブ】堕天する蒼穹
対象に15441(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
【リーダーバフ】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に409の通常攻撃
【Nスキル】ホワイトアウト
対象に2107(115.1%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合405の防御無視ダメージ
【Sスキル】明星の双翼 / CT:10秒
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し255の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に726の追加ダメージ
【ドライブ】堕天する蒼穹
対象に14927(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
【リーダーバフ】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に341の通常攻撃
【Nスキル】ホワイトアウト
対象に1934(109.4%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合350の防御無視ダメージ
【Sスキル】明星の双翼 / CT:10秒
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し200の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に660の追加ダメージ
【ドライブ】堕天する蒼穹
対象に14415(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
【リーダーバフ】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に3340(155.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合680の防御無視ダメージ
【強化後】
対象に3404(158.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合680の防御無視ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し530の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に1056の追加ダメージ
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体に530の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、1056の追加ダメージ
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
対象に17497(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
【強化後】
対象に18897(270%)のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に呪い(2秒毎に500の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)
【強化後】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+12%(レイド時、+12%追加)
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に3404(158.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合680の防御無視ダメージ
【強化後】
対象に3468(161.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合880の防御無視ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に3039(145.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合625の防御無視ダメージ
【強化後】
対象に3102(148.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合625の防御無視ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し475の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に990の追加ダメージ
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体に475の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、990の追加ダメージ
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
対象に16983(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
【強化後】
対象に18341(270%)のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に呪い(2秒毎に500の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)
【強化後】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+12%(レイド時、+12%追加)
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に3102(148.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合625の防御無視ダメージ
【強化後】
対象に3164(151.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合825の防御無視ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2768(137%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合570の防御無視ダメージ
【強化後】
対象に2828(140%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合570の防御無視ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し420の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に924の追加ダメージ
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体に420の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、924の追加ダメージ
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
対象に16470(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
【強化後】
対象に17787(270%)のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に呪い(2秒毎に500の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)
【強化後】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+12%(レイド時、+12%追加)
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2828(140%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合570の防御無視ダメージ
【強化後】
対象に2889(143%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合770の防御無視ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2523(128.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合515の防御無視ダメージ
【強化後】
対象に2581(131.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合515の防御無視ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し365の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に858の追加ダメージ
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体に365の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、858の追加ダメージ
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
対象に15956(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
【強化後】
対象に17232(270%)のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に呪い(2秒毎に500の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)
【強化後】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+12%(レイド時、+12%追加)
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2581(131.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合515の防御無視ダメージ
【強化後】
対象に2640(134.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合715の防御無視ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2303(121.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合460の防御無視ダメージ
【強化後】
対象に2360(124.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合460の防御無視ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し310の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に792の追加ダメージ
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体に310の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、792の追加ダメージ
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
対象に15441(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
【強化後】
対象に16677(270%)のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に呪い(2秒毎に500の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)
【強化後】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+12%(レイド時、+12%追加)
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2360(124.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合460の防御無視ダメージ
【強化後】
対象に2417(127.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合660の防御無視ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2107(115.1%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合405の防御無視ダメージ
【強化後】
対象に2162(118.1%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合405の防御無視ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し255の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に726の追加ダメージ
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体に255の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、726の追加ダメージ
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
対象に14927(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
【強化後】
対象に16121(270%)のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に呪い(2秒毎に500の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)
【強化後】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+12%(レイド時、+12%追加)
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2162(118.1%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合405の防御無視ダメージ
【強化後】
対象に2217(121.1%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合605の防御無視ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1934(109.4%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合350の防御無視ダメージ
【強化後】
対象に1987(112.4%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合350の防御無視ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し200の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に660の追加ダメージ
【強化後】
妨害型の敵を優先して、2体に200の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、660の追加ダメージ
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
対象に14415(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
【強化後】
対象に15568(270%)のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に呪い(2秒毎に500の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加)
【強化後】
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+12%(レイド時、+12%追加)
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1987(112.4%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合350の防御無視ダメージ
【強化後】
対象に2040(115.4%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合550の防御無視ダメージ

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力15268113 / 511
HP8990297 / 511
攻撃力686931 / 511
防御力3452312 / 511
機敏性3748190 / 511
クリ4024177 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力14343
HP8726
攻撃力6667
防御力3351
機敏性3638
クリ3906

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力13418
HP8462
攻撃力6466
防御力3249
機敏性3528
クリ3787

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力12493
HP8198
攻撃力6264
防御力3148
機敏性3418
クリ3669

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力11567
HP7934
攻撃力6062
防御力3046
機敏性3308
クリ3551

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力10642
HP7670
攻撃力5860
防御力2945
機敏性3198
クリ3433

無凸のステータス

Lv60
戦闘力9718
HP7406
攻撃力5659
防御力2844
機敏性3088
クリ3315

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP950
攻撃力807
防御力405
機敏性440
クリ472

プロフィールとプレゼント

立ち絵

フレイのキズナ開放前
フレイのキズナ開放後
フレイの温泉魔力

プロフィール

チャイルド《リタ》の裏切りで一度死んでしまったフレイ。主人公のおかげで、なんとか生き返ることができた。聖なる力による、不自然な甦り方だったため、悪魔として不完全な状態だが、そんな状況にも関わらず、厚顔無恥な態度で敵を増やしている。相変わらずフレイはフレイのままだ。また、甦りの影響で聖なる力を宿しているが、気配に騙されてはいけない。悪魔はどこまで行っても悪魔。油断は禁物だ。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
憂鬱なネヴァンアイコン憂鬱なネヴァン禁断のイブアイコン禁断のイブ導きのリタアイコン導きのリタ
好みのプレゼント
自動車の鍵アイコン自動車の鍵スクール水着アイコンスクール水着-
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×