デスチャにおける甦りしフレイ(覚醒せし)の紹介記事です。甦りしフレイのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
他の同名キャラ |
---|
フレイ |
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
9.5 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に749の通常攻撃 |
【Nスキル】ホワイトアウト |
対象に3340(155.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合680の防御無視ダメージ |
【Sスキル】明星の双翼 / CT:10秒 |
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し530の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に1056の追加ダメージ |
【ドライブ】堕天する蒼穹 |
対象に17497(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加) |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に681の通常攻撃 |
【Nスキル】ホワイトアウト |
対象に3039(145.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合625の防御無視ダメージ |
【Sスキル】明星の双翼 / CT:10秒 |
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し475の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に990の追加ダメージ |
【ドライブ】堕天する蒼穹 |
対象に16983(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加) |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に613の通常攻撃 |
【Nスキル】ホワイトアウト |
対象に2768(137%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合570の防御無視ダメージ |
【Sスキル】明星の双翼 / CT:10秒 |
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し420の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に924の追加ダメージ |
【ドライブ】堕天する蒼穹 |
対象に16470(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加) |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に545の通常攻撃 |
【Nスキル】ホワイトアウト |
対象に2523(128.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合515の防御無視ダメージ |
【Sスキル】明星の双翼 / CT:10秒 |
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し365の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に858の追加ダメージ |
【ドライブ】堕天する蒼穹 |
対象に15956(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加) |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に477の通常攻撃 |
【Nスキル】ホワイトアウト |
対象に2303(121.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合460の防御無視ダメージ |
【Sスキル】明星の双翼 / CT:10秒 |
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し310の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に792の追加ダメージ |
【ドライブ】堕天する蒼穹 |
対象に15441(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加) |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に409の通常攻撃 |
【Nスキル】ホワイトアウト |
対象に2107(115.1%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合405の防御無視ダメージ |
【Sスキル】明星の双翼 / CT:10秒 |
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し255の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に726の追加ダメージ |
【ドライブ】堕天する蒼穹 |
対象に14927(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加) |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に341の通常攻撃 |
【Nスキル】ホワイトアウト |
対象に1934(109.4%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合350の防御無視ダメージ |
【Sスキル】明星の双翼 / CT:10秒 |
妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し200の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に660の追加ダメージ |
【ドライブ】堕天する蒼穹 |
対象に14415(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加) |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に3340(155.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合680の防御無視ダメージ 【強化後】 対象に3404(158.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合680の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し530の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に1056の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に530の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、1056の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 対象に17497(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) 【強化後】 対象に18897(270%)のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に呪い(2秒毎に500の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加) 【強化後】 光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+12%(レイド時、+12%追加) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に3404(158.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合680の防御無視ダメージ 【強化後】 対象に3468(161.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合880の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に3039(145.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合625の防御無視ダメージ 【強化後】 対象に3102(148.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合625の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し475の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に990の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に475の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、990の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 対象に16983(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) 【強化後】 対象に18341(270%)のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に呪い(2秒毎に500の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加) 【強化後】 光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+12%(レイド時、+12%追加) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に3102(148.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合625の防御無視ダメージ 【強化後】 対象に3164(151.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合825の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2768(137%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合570の防御無視ダメージ 【強化後】 対象に2828(140%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合570の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し420の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に924の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に420の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、924の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 対象に16470(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) 【強化後】 対象に17787(270%)のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に呪い(2秒毎に500の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加) 【強化後】 光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+12%(レイド時、+12%追加) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に2828(140%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合570の防御無視ダメージ 【強化後】 対象に2889(143%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合770の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2523(128.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合515の防御無視ダメージ 【強化後】 対象に2581(131.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合515の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し365の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に858の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に365の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、858の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 対象に15956(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) 【強化後】 対象に17232(270%)のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に呪い(2秒毎に500の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加) 【強化後】 光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+12%(レイド時、+12%追加) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に2581(131.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合515の防御無視ダメージ 【強化後】 対象に2640(134.9%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合715の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2303(121.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合460の防御無視ダメージ 【強化後】 対象に2360(124.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合460の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し310の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に792の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に310の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、792の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 対象に15441(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) 【強化後】 対象に16677(270%)のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に呪い(2秒毎に500の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加) 【強化後】 光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+12%(レイド時、+12%追加) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に2360(124.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合460の防御無視ダメージ 【強化後】 対象に2417(127.6%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合660の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2107(115.1%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合405の防御無視ダメージ 【強化後】 対象に2162(118.1%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合405の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し255の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に726の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に255の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、726の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 対象に14927(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) 【強化後】 対象に16121(270%)のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に呪い(2秒毎に500の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加) 【強化後】 光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+12%(レイド時、+12%追加) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に2162(118.1%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合405の防御無視ダメージ 【強化後】 対象に2217(121.1%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合605の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1934(109.4%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合350の防御無視ダメージ 【強化後】 対象に1987(112.4%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合350の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体それぞれに対し200の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、レイド限定で闇属性の敵に660の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に200の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、660の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 対象に14415(250%)のダメージを与え、8秒間、ランダムで敵2体に呪い(2秒毎に300の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) 【強化後】 対象に15568(270%)のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に呪い(2秒毎に500の持続ダメージ&持続時間終了及び解除時、追加ダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+8%(レイド時、+8%追加) 【強化後】 光属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+12%(レイド時、+12%追加) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1987(112.4%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合350の防御無視ダメージ 【強化後】 対象に2040(115.4%)のダメージを与え、対象が闇属性の場合550の防御無視ダメージ |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15268 | 113 / 511 |
HP | 8990 | 297 / 511 |
攻撃力 | 6869 | 31 / 511 |
防御力 | 3452 | 312 / 511 |
機敏性 | 3748 | 190 / 511 |
クリ | 4024 | 177 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14343 |
HP | 8726 |
攻撃力 | 6667 |
防御力 | 3351 |
機敏性 | 3638 |
クリ | 3906 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13418 |
HP | 8462 |
攻撃力 | 6466 |
防御力 | 3249 |
機敏性 | 3528 |
クリ | 3787 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12493 |
HP | 8198 |
攻撃力 | 6264 |
防御力 | 3148 |
機敏性 | 3418 |
クリ | 3669 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11567 |
HP | 7934 |
攻撃力 | 6062 |
防御力 | 3046 |
機敏性 | 3308 |
クリ | 3551 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10642 |
HP | 7670 |
攻撃力 | 5860 |
防御力 | 2945 |
機敏性 | 3198 |
クリ | 3433 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9718 |
HP | 7406 |
攻撃力 | 5659 |
防御力 | 2844 |
機敏性 | 3088 |
クリ | 3315 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 950 |
---|---|
攻撃力 | 807 |
防御力 | 405 |
機敏性 | 440 |
クリ | 472 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
チャイルド《リタ》の裏切りで一度死んでしまったフレイ。主人公のおかげで、なんとか生き返ることができた。聖なる力による、不自然な甦り方だったため、悪魔として不完全な状態だが、そんな状況にも関わらず、厚顔無恥な態度で敵を増やしている。相変わらずフレイはフレイのままだ。また、甦りの影響で聖なる力を宿しているが、気配に騙されてはいけない。悪魔はどこまで行っても悪魔。油断は禁物だ。
ログインするともっとみられますコメントできます