ワールドボス・トライアルのトライアル一覧と遊び方

0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】ワールドボス・トライアルのトライアル一覧と遊び方【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるワールドボス・トライアルについて、過去のトライアルと遊び方を全てまとめています。

目次

WBの実際のパーティ編成例はこちら

過去のワールドボス一覧

※攻略リンクはトライアル15以降のみです

トライアルボス(報酬)
攻略リンク
ジェミナ画像です【トライアル31】
ジェミナ
自然のジェミナアイコン自然のジェミナ
攻略はこちら
アペプ画像です【トライアル30】
アペプ
守護神アペプアイコン守護神アペプ
攻略はこちら
ニコルの画像です【トライアル29】
ニコル
エピファニーニコルアイコンエピファニー
ニコル

攻略はこちら
サニーの画像です【トライアル28】
サニー
不運なサニーアイコン不運なサニー
攻略はこちら
紅蓮の画像です【トライアル27】
紅蓮
野心家紅蓮アイコン野心家紅蓮
攻略はこちら
ハルモニアの画像です【トライアル26】
ハルモニア
守護者ハルモニアアイコン守護者
ハルモニア

攻略はこちら
ポルキュースの画像です【トライアル25】
ポルキュース
巫女の身代わりポルキュースアイコン巫女の身代わり
ポルキュース

攻略はこちら
ばりの画像です【トライアル24】
バリ
服従のバリアイコン服従のバリ
攻略はこちら
メシエの画像です【トライアル23】
メシエ
救国の新星メシエアイコン救国の新星
メシエ

攻略はこちら
ワイアットの画像です【トライアル22】
ワイアット
グレネードワイアットアイコングレネード
ワイアット

攻略はこちら
ネフティスの画像です【トライアル21】
ネフティス
元気いっぱいネフティスアイコン元気いっぱい
ネフティス

攻略はこちら
マーズの画像です【トライアル20】
センターデビマーズ
シャイニーデビマーズアイコンシャイニー
デビマーズ

攻略はこちら
センガの画像です【トライアル19】
センガ
忠臣センガアイコン忠臣センガ
攻略はこちら
かすみの画像です【コラボワールドボス】
かすみ?
かすみアイコンかすみ
攻略はこちら
カークスの画像です【トライアル18】
カークス
解放の鎌使いカークスアイコン解放の鎌使い
カークス

攻略はこちら
アルゴスの画像です【トライアル17】
アルゴス
悪魔の傭兵アルゴスアイコン悪魔の傭兵
アルゴス

攻略はこちら
マーカラ画像です【トライアル16】
マーカラ
吸血のマーカラアイコン吸血の
マーカラ

攻略はこちら
デボラ画像です【トライアル15】
デボラ
祓魔師デボラアイコン祓魔師
デボラ

攻略はこちら
メトセラ画像です【トライアル14】
メトセラ
錬金術師メトセラアイコン錬金術師
メトセラ
ヘケト画像です【トライアル13】
ヘケト
誘惑するヘケトアイコン誘惑する
ヘケト
ジヴァ画像です【トライアル12】
ジヴァ
穏やかなジヴァアイコン穏やかな
ジヴァ
タマモ画像です【トライアル11】
タマモ
九尾の狐タマモアイコン九尾の
狐タマモ
サロメ画像です【トライアル10】
サロメ
踊り子サロメアイコン踊り子サロメ
オロラキング画像です【トライアル9】
オロラキング
情熱王オロラキングアイコン情熱王
オロラキング
ダフニス画像です【トライアル8】
ダフニス
騎士ダフニスアイコン騎士ダフニス
モア画像です【トライアル7】
双面のモア
双面のモアアイコン双面のモア
オハド画像です【トライアル6】
オハド
魔術師オハドアイコン魔術師オハド
サンビーチモナ画像です【トライアル5】
サンビーチモナ
サンビーチモナアイコンサンビーチ
モナ
メデューサ画像です【トライアル4】
メデューサ
君臨するメデューサアイコン君臨する
メデューサ
魔王ダビ画像です【トライアル3】
魔王ダビ
魔王ダビアイコン魔王ダビ
テティス画像です【トライアル2】
テティス
悲嘆のテティスアイコン悲嘆の
テティス
ケプリ画像です【トライアル1】
ケプリ
黒光のケプリアイコン黒光のケプリ

ワールドボスとは

ワールドボスアイコン
入場条件
候補生レベル12以上

全プレイヤー協力するレイドバトル

ワールドボスは、全プレイヤーでボスの討伐を目指す期間限定のレイドバトルだ。ボスを討伐していけば様々な報酬が手に入るぞ!

最大20体編成での戦い!

WB編成の画像

パーティメンバーは20体まで編成が可能!普段とは一味違った戦術が必要になり、有効なチャイルドも変わってくる。幅広くチャイルドを育成することが重要だ。

挑むには挑戦権が必要

ボスに挑む際は挑戦権を消費する。挑戦権は2時間で1枚回復し、最大で6枚まで持てる。また、1日20回までだが、クリスタルを消費して挑戦権の枚数を最大まで回復が可能だ。

ワールドボスの報酬

バトル報酬

ワールドボスとのバトルを完了するたびに、報酬として「魔境の欠片」が手に入る。魔境の欠片を使って魔境商店で様々なアイテムと交換可能だ。

ブーストチャイルドで報酬UP

ワールドではブーストチャイルドが設定されており、編成することでバトル報酬にボーナスが入る。チャイルドによっては報酬が倍以上になるので、優先的に編成していこう。

討伐報酬

討伐報酬の画像

ボスが討伐されると、討伐報酬が受け取れる。討伐報酬は、そのボスとの戦闘に参加をしていなくても受け取ることが可能だ!

デイリーランク報酬

デイリー報酬の画像

1日でボスに与えた総ダメージによってランク分けがされ、毎日のランク応じて様々な報酬が貰える。「前回のデイリー」から受け取れるので、毎日忘れずに受け取ろう。

トライアルミッション

トライアルミッション報酬の画像

ワールドボスには専用のミッションが用意されており、完了することで報酬が貰える。ボスに与えた総ダメージをカウントして完了するミッションが多いので、コツコツやっていけばある程度の報酬は手に入る。

魔境商店

魔境商店の画像

バトル報酬や討伐報酬で手に入る「魔境の欠片」を使い、魔境商店の報酬と交換することができる。交換報酬は★5チャイルドや召喚チケットなど、非常に豪華なものばかりラインナップされる。

パーティ編成のコツ

前列と後列に分かれる

前列後列の画像

パーティは前列10体、後列10体に分けて編成する。基本的には前列がボスの攻撃対象となり、前列が全滅すると後列に攻撃が飛んでくるようになる。

前列は耐久力重視

前列のチャイルドは敵の攻撃に耐えることがとにかく重要。装備はHPや防御力が上がるものにしておこう。攻撃貢献度が低い防御・妨害・回復・補助型を配置するのがおすすめ。

後列は攻撃型を中心に

前列が全滅するまで後列に攻撃は来ないので、火力特化装備にした攻撃型を中心に編成しよう。また、育成が済んでいないサポート役を配置するのもおすすめ。

最初は生き残ることを優先

初心者のうちは時間いっぱいまで生き残るのも一苦労だ。まずは防御や回復型を多めに編成して、最後まで戦いぬくことを目標にしていこう。

ダメージを稼ぐには補助妨害型が鍵

基本的には火力を出すのは攻撃型チャイルド仕事だが、それをサポートする補助・妨害型も非常に重要。味方の攻撃力を上げたり、敵の防御を下げたりするスキルは、ダメージを稼ぐうえで欠かせない要素だ。

プラクティスモードで試してみる

プラクティスモードの画像

ワールドボスにはプラクティスモードというものがあり、挑戦権を消費せずにボスとの模擬戦闘を行うことが出来る。報酬も貰えないが、今の編成でどれくらいの火力が出るのか、プラクティスモードで色々試してみよう。

おすすめのチャイルド

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

メインディーラー

メインの火力要員は敵の属性に有利な属性で、凸が高い★5チャイルドを優先しよう。また、★4であっても、限界突破の回数次第では凸っていない★5以上に活躍できることも。手持ちと相談して連れて行こう。

ささやくメティスアイコンささやく
メティス
ノーマルでスキルダメ強化をしてから放つ、攻撃力参照かつ防御無視付きのスライドが超強い。WB適性の高いアタッカー。
花魁バートリーアイコン花魁バートリースライドでは4連打&防御無視&追加ダメージと、攻撃スキルで欲しい要素が揃っている。ノーマルで自身の強化も可能で、火力の高いアタッカー。
スウィートレダアイコンスウィートレダ4連打&防御無視&追加ダメージに加え、WB時、保護バフ爆発によりボスの保護バフを阻害できるスライド持ち。ノーマルで自身の火力アップも可能。
猛追の弾丸カーカアイコン猛追の弾丸
カーカ
WB限定でノーマルに気合が乗り、強力な自己バフ持ちになるのが大きい。スライドのダメージもシンプルに高く、WB適性のあるアタッカー。
正義の華マフデトアイコン正義の華
マフデト
元々シンプルに火力がある人気チャイルドで、WB時はこちらも強力な自己バフ持ちになる。
川の流れのエアアイコン川の流れのエア4連打&追加ダメのスライドを持ち、ノーマルで自身の火力アップも可能とシンプルに火力がある。
オーダーメイドヘルアイコンオーダーメイド
ヘル
スライドの火力が高い上に、WB限定で大幅な防御無視が入る。ノーマルで自身の攻撃力上昇が出来る点も優秀で、WB適性が高い。
あやねあやね過去のコラボチャイルドなので元から持っていないとだが、自身でスキル最終ダメを上げられ、バフ数に応じて強力な追加ダメージも可能と適性は高い。
騎士ダフニスアイコン騎士ダフニス4連打するスライドが強力で、シンプルに火力を出せるアタッカー。
シャインスターアリアアイコンシャインスターアリア自身でスキルダメを上げつつ、防御無視と攻撃力参照のスライドで攻めるのが強力なアタッカーで、WB適性が高い。
シャーマンローラアイコンシャーマン
ローラ
こちらも強力な自己バフアタッカー。諸刃で自身の攻撃力を大きく上げてから、攻撃力参照のスライドを放て、防御系バフ阻害も可能。
甦りしフレイアイコン甦りしフレイ闇の敵に強く、攻撃力参照のスキル、防御無視付きノーマル、4連打のスライドを持つアタッカー。ただ、CTが10秒とやや長い点はネック。
紅き刀花イブアイコン紅き刀花イブノーマル・スライド共に光に刺さり、4連打のスライドがシンプルに火力を出せるアタッカー。
革新者オフォイスアイコン革新者
オフォイス
こちらも4連打のスライドを持ち、保護バフ阻害も可能と優秀。
フレイアイコンフレイシンプルではあるが、攻撃力参照のスライドが強力。ノーマルでクリティカル率上昇も可能。
月影のアルテミスアイコン月影の
アルテミス
3連打+防御無視+追加ダメのノーマルと、3連打+魔力ダメのスライド、多数の追加ダメージで思った以上にスコアを稼げる。

中毒ディーラー

中毒役はスキル効果の中毒ダメージ数値が高いキャラを選択しよう。なお、中毒は重複しないので1体いれば十分だ。

防御型のおすすめ

防御バナー

基本的にはバリアスキルか防御アップスキルを持ったチャイルドがおすすめ。挑発スキルは使うとすぐに倒されてしまう可能性が高いので、編成しないほうが無難だ。

防御型の一覧はこちら
★5チャイルド
元気いっぱいのネフティスアイコン元気いっぱいのネフティス20体への全体バリア持ちで、耐久量も悪くない。持続ダメ解除や木属性の耐久補助も可能。
疾走するマルスのアイコン疾走する
マルス
上記程の耐久量ではないが、こちらも20体全員にバリア付与が可能で、入手のしやすさも嬉しい。
説教するダナのアイコン説教するダナバリア対象は5体だが、防御アップもあるので1体あたりの耐久力貢献は高め。
情熱王オロラキングのアイコン情熱王
オロラキング
味方全体に防御アップを付与するのでWBでは優秀。一応ノーマルで2体にバリアも可能。

妨害型のおすすめ

妨害バナー

敵の耐久ダウンなど、味方の火力に貢献できる妨害を優先したい。ただ、時間切れまでに壊滅してしまうようなら、敵の攻撃力を下げたりゲージ速度を減速したりする妨害型を編成して耐久力を上げよう。

妨害型の一覧はこちら
★5チャイルド
サンビーチモナのアイコンサンビーチ
モナ
火傷による防御減少と熱傷による持続ダメージ、ダブルで火力に貢献できる妨害で、ドライブでの踊る刃付与も可能。
シャーマンカーララトリーアイコンシャーマン
カーララトリー
デバフ延長による味方のサポート、魅惑付与も可能。リーダーバフの敵のデバフ回避率ダウンでは他チャイルドの妨害を決まりやすくできたりと、複数役担える。
ワイアットアイコングレネード
ワイアット
ノーマルとリーダーバフ両方で敵のデバフ回避率ダウンが可能。ダメージを稼ぐにはデバフの入り方が重要なので、回転の早いノーマルでも使えるのは〇。
レイファンレイファン過去のコラボチャイルドだが、攻撃力・クリダメダウンにバフ解除、ワールドボス時は防御力ダウンも可能と、豊富な敵の弱体化が便利。
悲嘆のテティスアイコン悲嘆のテティスノーマルで中毒&デバフ持続時間延長をする。中毒のダメージは控えめだが、デバフ時間延長の効果量が大きい。ただ、スライドで敵のデバフ解除をしてしまうので、運用には注意。
理解者マーキュリーアイコン理解者
マーキュリー
敵の回避、デバフ回避、攻撃力、全スキル防御など、多数の弱体化を持つ。火のWB限定で、強力な弱点防御ダウンも可能。
偽善者バベルアイコン偽善者バベル2種類の減速で敵の手数を減らすことができ、ボスのバフ阻害も可能。
自嘲のナヴィのアイコン自嘲のナヴィデバフ回避率減少とデバフ持続時間増加が可能な上、強殖によって弱点防御まで減少させる。強殖は通常の弱点防御減少と重複するので、他の妨害型ともあわせやすい。
レディバートリーのアイコンレディ
バートリー
防御力減少によるこちらの火力アップ加え、踊る刃による防御力減少と持続ダメージが重なって火力貢献度が非常に高い。
余裕のミダスのアイコン余裕のミダス敵の弱点防御を減少させるのが特徴。ナヴィ、木バートリーと共に木属性の加速役で加速させることで敵をデバフの海に鎮める。
問題ニャンコケットシーアイコン問題ニャンコ
ケットシー
沈黙の出番は無いが、ノーマルで敵のデバフ時間を延長できる。
ときめくシトリーアイコンときめく
シトリー
減速付与に加えて、魅惑によるバフ阻害が使いやすい妨害。
神楽のワーウルフアイコン神楽の
ワーウルフ
スライド防御減少等に加え、WB限定の全スキル防御減少を持ち、他チャイルドのシンプルな防御減少と合わせ火力アップ貢献度はかなり高い。属性関係なく活躍可能。
偽りの聖者セトアイコン偽りの聖者セトスライドの共振と標的は出番なしだが、ノーマルで敵のデバフ時間を延長できる。手持ち次第では候補に。
祓魔師ニルティアイコン祓魔師ニルティノーマルのバフ解除で、ボスのバフ阻害が可能。
オルタードダビアイコンオルタードダビ敵のデバフ命中率を下げられる。敵のデバフ対策に手が回らない場合は、とりあえずこれを付与してみるのはあり。失明による命中ダウンもワンチャン。
★4チャイルド
レーサーダビアイコンレーサーダビ回転率の高いノーマルで敵のデバフ回避率を下げることが可能。★4チャイルドとは思えないほどの妨害倍率を持ち、育成のしやすさも〇。
内気なフリージアのアイコン内気な
フリージア
敵の防御力を低下させるスキルを持っているので、総合的な火力が底上げされる。★5の防御力低下デバフがいなければ、代用として十分活躍できる。
明け方ベルセポネのアイコン明け方
ベルセポネ
敵の攻撃力と弱点防御を低下させることができ、火力と耐久力を同時に補えるので、非常に優秀な★4チャイルドだ。
混沌のヒドラのアイコン混沌の
ヒドラ
ノーマルでは敵の攻撃力を、スライドでは敵のデバフ回避率を低下させる。使う時はスキル予約でどちらか固定にし、目的に応じて切り替えよう。

回復型のおすすめ

回復バナー

回復型は、回復量や対象が多いと耐久が安定する。また、デバフ解除、デバフ回避ができるとデバフ対策にも有効。

回復型の一覧はこちら
★5チャイルド
迷えるマアトのアイコン迷えるマアト全体持続回復を持つ貴重なヒーラーで、WBならまずはマアト安定。耐久に不安があれば、持続回復量を上げられる★4レダとの併用も視野に。
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナ対象が2体なので回復役としては心もとないが、HPの少ない味方を狙ってデバフ解除&無効化ができるのがありがたい。
夢と希望のアルフアイコン夢と希望の
アルフ
同じく味方全体持ちで、こちらは即時回復が可能。マアトと比べて入手・育成共にしにくいが、手持ち次第では全然あり。
誘惑するヘケトアイコン誘惑する
ヘケト
回復に加え、木属性限定ではあるが、ノーマルで3体のデバフ解除、スライドで5体のデバフ回避率アップも可能。木を多く使う場合はワンチャン候補に。
預言者ダナのアイコン預言者ダナHPが少ない味方3体を即時回復しつつバリアも付与する。マアトだけでは回復が足りない場合など、バリアも付与するサブヒーラーとして活躍できる。
★4チャイルド
幻想のダフネのアイコン幻想のダフネ持続回復&バリア付与が可能。手持ちが少ない状況ならレアリティ以上の活躍が期待できる。
夜のセレーネのアイコン夜のセレーネ味方3体を即時回復し、さらに持続回復を付与する。総回復量は★4の中でも高い。
夢見るアンノウンのアイコン夢見る
アンノウン
対象は少ないが、即時回復に加えデバフ回避率の上昇もできる。WBでは敵のデバフに苦しめられることが多いので、回避率上昇は有効なスキルだ。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

火力系バッファー

同じバフは重複しないので、なるべく被らないように注意しよう。攻撃に耐えられず壊滅する場合は、火力バフを減らして回復型を増やすなど、生き残ることを重視したほうが総ダメージは上がる可能性もある。

★5チャイルド
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパンクリ率とクリダメを大幅に上昇させる。クリティカル系バフの対象は属性を問わないので、どの属性のWBであっても最優先で編成したい。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
味方のクリ率とクリティカルダメージを上昇させることが可能。ルパンに席を奪われつつあるが、ルパンを持っていなければクリティカルバッファーとして候補に入る。
異端児ガネーシャアイコン異端児
ガネーシャ
クリバフに加え、前列を防御アップできるスライドを持つ。ドライブに火力アップと攻撃態勢もあり、フィーバートリガーもいける。
スク水ダビアイコンスク水ダビ水の味方5体に諸刃の剣の付与をはじめ、WB限定の火力アップやドライブでのドライブゲージ追加もできる。
★4チャイルド
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。
見捨てられしクリーチャーのアイコン見捨てられし
クリーチャー
攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがノーマルでデバフ解除が可能なので、デバフ対策としても有効。

火力&加速バッファー

火力バフに加えて、追加で加速も狙えるチャイルド。どちらかといえば、まずは火力バフ性能に注視して、そのあと加速の重複や不足を考えて加速特化バッファーを編成しよう。

★5チャイルド
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカ属性を問わず攻撃型の味方優先で加速&火力アップが可能。他の加速やデバフ無効は火専用だが、火は優秀な妨害もいるので、その補助役もでき、他属性のWBでも編成によっては十分有効。
誓いの騎士テレサアイコン誓いの騎士
テレサ
こちらは火属性特化の補助型で、ノーマルのフルチャージ、スライドの加速と弱点ダメバフ、ドライブの応援も可能と優秀なサポーター。
誇りのフェイルノートアイコン誇りの
フェイルノート
火の攻撃力の高い2体に効果量の高い諸刃の剣&スキルゲージ追加が可能。ノーマルで持続ダメ解除もできる。
やさしいレオアイコンやさしいレオ水の攻撃力が高い味方を狙って、加速と火力アップできる。ノーマルでの加速もありがたく、編成によっては他属性のWBでも水の加速役に〇。
凍原のギルティネアイコン凍原の
ギルティネ
水寄りの補助で、スライドの加速と火力アップが強いのは当然だが、ドライブの火力アップ&攻撃態勢が重要。
テオファノアイコンぽわぽわ
テオファノ
水の補助に優れ、加速やドライブの集中による火力補助が強力。
壮厳たる祓魔師阿羅漢アイコン壮厳たる祓魔師
阿羅漢
水寄りの補助で、加速やスキル最終ダメアップによる火力補助が可能。また、属性問わず攻撃型優先での加速も可能。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ属性を問わない火力補助と加速ができ、特に応援による火力アップは強力。持続ダメ解除&吸血による耐久補助もでき、WBの属性関係なく活躍可能。
ファンシーシトリーのアイコンファンシー
シトリー
レイド用のバフは使えないが、木の火力補助や加速ができ、属性を問わず攻撃力の高い味方のスキルゲージを直接増やせる。WBの属性関係なく、編成によっては木の加速役としても活躍可能。
亡命の踊り子ロザンナアイコン亡命の踊り子
ロザンナ
木属性特化の補助で、攻撃力の高い味方5体に、諸刃の剣&CTダウン付与、ドライブで攻撃態勢&火力アップもできる。
正義の礼剣ロビンアイコン正義の礼剣
ロビン
レースチャレンジ用のバフは使えないが、攻撃型の加速ほか、木属性の攻撃力アップやドライブゲージ追加も可能。
スウィートシトリーのアイコンスウィート
シトリー
スライドでの広範囲への火力バフとCTダウンが強力で、WBの属性関係なく活躍可能。ドライブでは前列の耐久をあげつつ、後列の火力を上げることもできる。
光芒のモナアイコン光芒のモナ光寄りの補助で、加速・火力バフ・バリアと何でもいける。光は優秀な補助や妨害等を入れることもあるため、他属性のWBでも編成によっては有効。
恋する冬のサターンアイコン恋する冬の
サターン
光特化の補助型で、光の味方5体に諸刃の剣&9体分の加速も強いが、ドライブの攻撃態勢&火力補助が便利。他、持続ダメ解除も可能。
龍の魔笛ナタアイコン龍の魔笛ナタ闇特化の補助で、闇5体への諸刃の剣による火力アップ、スキルチャージ速度アップからドライブで闇全員の加速もできる。
神を気取るマルドゥックアイコン神を気取る
マルドゥック
こちらも闇寄り。闇5体の弱点ダメアップ&WB時はスキルゲージフルチャージによる加速ができ、ドライブでも加速や前列全体のデバフ回避アップが可能。

加速系バッファー

攻撃型の味方を加速して火力の底上げをするのが基本。敵の攻撃に耐えられないようなら、ステータス調整をして回復型などのサポート役を加速するのもアリだ。

★5チャイルド
日向のコウガのアイコン日向のコウガ言わずと知れた加速バッファー。攻撃力が高い味方を加速するので、メインディーラーのスキル回転率が上がる。火力への影響が大きい。
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベコウガに並ぶ加速バッファー。ノーマルとスライドの使い分けで幅広く味方を加速することが可能。コウガと併せて使うのも強い。
夢見るナイアスのアイコン夢見る
ナイアス
CTダウンを含む味方の加速に加え、敵の減速まで可能。また、ドライブで味方全体のスキルチャージ速度を上げる貴重な性能を持ち、加速不足なら視野に。
唯一無二のヴィーナスアイコン唯一無二の
ヴィーナス
木属性限定だが、3体に2種類の加速付与が可能。木には優秀な補助・妨害型が多く、それらを加速することでバフ・デバフの回転率を上げられるので、編成によってはWBの属性を問わず有効。
古弦の楽師自請妃アイコン古弦の楽師
自請妃
光属性3体の加速ができ、ノーマルでは属性関係なく攻撃力の高い1体のクールタイム即終了も可能。光寄りだが、編成によってはWBの属性を問わず活躍可能。
迅速のライマアイコン迅速のライマ確率ではあるが、回転率の高いノーマルで2体のデバフを解除できるのが魅力。スライドで加速やデバフ回避率も上げられる。
博愛のテイワズアイコン博愛のテイワズレイド限定の火力アップは使えないが、属性問わずスキルゲージ追加、闇属性3体の加速が可能。闇寄りではあるが編成によっては有効。
★4チャイルド
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
攻撃力が高い味方2体にスキルチャージ量+バフを付与する。凸が高ければ、無凸コウガにも匹敵する加速力になる。
頑張るキリヌスのアイコン頑張る
キリヌス
攻撃力が高い味方2体にスキルチャージ速度+バフを付与する。マヤウェルの加速バフと重複するので、併せて使うのもいい。

回復系バッファー

回復性能を高めるチャイルドで、持続ダメージ解除は結構出番が多い。ただ、回復型・防御型だけで耐えられるのなら優先度は低い。

★4チャイルド
成功したレダアイコン成功したレダ回復自体に期待するのではなく、味方全体の持続回復量を上げられる性能目的で使おう。味方全体を回復する★5マアトとの相性抜群。
開花のエラトアイコン開花のエラト味方2体の持続回復を付与して、確率だが持続ダメデバフを解除可能。
歌うバストアイコン歌うバストエラト同様、味方2体の持続回復を付与しつつ、確率で持続ダメデバフを解除可能。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×