0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】バトルの種類とシステム解説【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】バトルの種類とシステム解説【デスティニーチャイルド】

デスティニーチャイルド(デスチャ)におけるバトルコンテンツの解説記事です。各コンテンツの特徴や解放条件などを掲載しているので是非参考にしてください。

目次

デビルランブル

デビラン画像
解放条件プレイヤーレベル10で解放

他のプレイヤーと戦い、ランキングを競い合うバトルコンテンツ。対戦成績は毎週月曜日に集計され、その結果でランキングとリーグ(階級)が決まる。PVPとはいえ相手はAI操作になるので、気楽に挑戦できる。

デビルランブルの詳細はこちら

エンドレスデュエル

エンドレスデュエルバナー
解放条件プレイヤーレベル18で解放

こちらもPvPだが、バトルは完全オート、参加には15体のチャイルドが必要、中には初期レア度制限もあったりと、上記とは異なるルールで開催される。対戦成績が毎週月曜日に集計され、ランキングが決まるのは上記と同様。

Tipsまた、イベントリーグ「デュエル・アンガルド」が開催されることがあり、こちらはシーズンごとにルールが更新される。報酬も嬉しいので、開催中は参加しておきたい。
エンドレスデュエルの詳細はこちら

【期間限定】ラグナブレイク

ラグナブレイク画像
解放条件プレイヤーレベル12で解放

フレンドや他のプレイヤーと協力してボスを撃破するレイドバトル。報酬には素材やクリスタルなどの他、★5チャイルドも入っており非常に豪華。

Tipsラグナブレイク期間中にはラグナバーストも開催される。報酬は豪華だが、ボスに一人で挑戦する上級者向けコンテンツで、ラグナブレイクと比べハードルがかなり高めなので、序盤は無理をしなくても〇。
ラグナブレイクの詳細はこちら

【期間限定】ワールドボス・トライアル

ワールドボス画像
解放条件プレイヤーレベル12で解放

全プレイヤーでボスの撃破を目指すレイドバトル。各プレイヤーは最大20体のチャイルドを編成して挑む。報酬で手に入る魔鏡の欠片を各種豪華アイテムと交換することができる。

【期間限定】NARRATIVEダンジョン

ナラティブダンジョンの画像

▲開催していないイベントのバナーを使用しています

解放条件プレイヤーレベル7で解放

新登場チャイルドにフィーチャーしたストーリーが展開されるイベントダンジョン。登場する敵はそれほど強くなく、クリアするための敷居は低め。ラグナブレイクやワールドボスに比べると、ラフに遊ぶことができる。

ナラティブダンジョンの詳細はこちら

イベントダンジョン

曜日画像
解放条件プレイヤーレベル7で解放

通称曜日ダンジョンで、進化素材や強化素材を集めるクエストが曜日に応じて属性別で開催されている。ゴールド集めのダンジョンは毎日参加可能で、上記ナラティブダンジョンなどもここに含まれる。

キャラの強化についてはこちら

アンダーグラウンド

アングラ画像
解放条件プレイヤーレベル12で解放

武器や防具などの装備が手に入る常設バトルコンテンツ。進捗状況は毎日リセットされるので、毎日挑んで装備を充実させていこう。

アンダーグラウンドの詳細はこちら

リバースラビリンス

リバラビ画像
解放条件プレイヤーレベル14で解放

チャイルドのコスチュームが手に入る常設バトルコンテンツ。バトルに勝利することで手に入るリバースコインを使うことで、報酬の獲得ができる。

リバースラビリンスの詳細はこちら

スペースウォーク

スペースウォークバナー
解放条件プレイヤーレベル15で解放

スペースウォークは、自身の強さを試し、それに応じて報酬を貰える挑戦型の常設コンテンツで、攻略要素はネビュラとクラスターロードの2つ。難易度も上がって行くので序盤は無理せず行けるところまでで〇。途中で詰まってもデイリー報酬は毎日受け取れるので忘れずに。

Tipsデイリー報酬ではクラスターロードと言うボスへの挑戦券がもらえる。序盤は気にしなくてもいいが、いずれ挑戦の際に必要になるので、こつこつ貯めておくといい。
スペースウォーク&クラスターロード解説
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×