0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】魔界温泉の遊び方まとめ【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】魔界温泉の遊び方まとめ【デスティニーチャイルド】

デスティニーチャイルド(デスチャ)における魔界温泉の遊び方とポイントの記事です。主な遊び方やアイテムの入手方法等について掲載しています。

目次

好みのプレゼント逆引き一覧

魔界温泉と遊び方一覧

魔界温泉とは?

温泉画像です

魔界温泉には星3以上のチャイルドが入浴できる。入浴中のチャイルドにプレゼントをすると好感度が上がり、ステータスが上がる。11時間の入浴完了後に温泉コインも入手できるので、チャイルドは常に入浴させておこう。

魔界温泉の遊び方一覧

温泉画像です
魔界温泉の遊び方一覧
候補生ランクLv7で魔界温泉が開放
チャイルドを入浴させる
入浴完了・百鬼夜行で温泉コイン入手
入浴中のチャイルドにプレゼントし好感度を上げる
好感度が上がるとステータスアップ
温泉商店でプレゼントを購入
温泉魔力解放でプレゼント効率アップ
百鬼夜行で温泉魔力を奪還
総入浴回数によって未開放の温泉が開放

魔界温泉の遊び方詳細

魔界温泉のアイテム入手方法

温泉コインの画像です
温泉コイン・入浴完了時
・百鬼夜行
提灯・温泉商店
・イベント報酬
・ミッションパス
・限定パック
etc…
温泉魔力・百鬼夜行
・イベント報酬
・ミッションパス
・限定パック
etc…

魔界温泉に関係するアイテムは、主に「温泉コイン」「提灯」「温泉魔力」の3つ。それぞれの入手方法は様々あるので、チェックしておこう。

プレゼントでステータスアップ

ステータスアップの画像です

入浴中のチャイルドにプレゼントをすると、好感度が上昇しステータスが上がる。最終的にはかなり大きな変動となるため、育成の重要な要素だ。なお、プレゼントは温泉魔力を注入してから上げるのが理想。

好みのプレゼント一覧はこちら

温泉商店でアイテムを購入しよう

温泉商店画像です

温泉商店では、温泉コインでプレゼント等を購入できる。百鬼夜行に必要な提灯や、装飾・ステッカーも入手可能。一定時間で商品が替わるので、希望の物がなければまたあとで見に来よう。ゴールドで商品数を増やすこともできる。

温泉魔力を注入しよう

温泉魔力注入画像です

温泉魔力を注入すると湯気が晴れ、プレゼント時の好感度上昇が大幅に上がる。逆に温泉魔力を注入していないと、好感度が上がりにくいので、それでもどうしても上げたい場合はかなりのアイテム消費を覚悟しよう。

Tipsなお、初めて魔界温泉で遊ぶ際、初回限定だが、入浴するチャイルドの温泉魔力をプレゼントしてもらえる。

百鬼夜行で温泉魔力を奪還しよう

百鬼夜行画像です

百鬼夜行では、魔界温泉での育成に重要な温泉魔力が奪還できる。入手できる温泉魔力はランダムとなっていて、提灯のレア度と属性に合った温泉魔力を必ず1つは入手可能。1日1回は無料でできるので忘れないように。

総入浴回数により次の温泉が開放

総入浴回数の画像です

総入浴回数によって未開放の温泉が解放され、温泉に入浴できるチャイルドが増え、温泉コイン獲得の効率も良くなる。クリスタルでも開放可能だが、クリスタルは他の用途が多いため、時間をかけて解放していくのがおすすめ。

好みのプレゼントと誰を優先するか

好みのプレゼントについて

好みのプレゼント画像です

チャイルドにより好みのプレゼントがあり、好感度の上昇が大きい。好みのプレゼントは温泉図鑑に載っているので、事前に確認しておこう。プレゼントする際、左上にハートがつくアイテムが好みの物となる。

どのチャイルドの好感度を上げるか

温泉画像です

温泉の好感度で上がるのはステータスなので、基本は主力になるチャイルドを上げていきたい。しかし、温泉魔力を解放できていないと効率が大きく落ちるため、場合によっては解放済みの準主力チャイルドも視野に入れよう。

温泉魔力が重複したら

温泉魔力の重複について

温泉魔力重複の画像です

すでに所持している温泉魔力を追加で獲得すると、好感度のLv上限が追加の温泉魔力1つにつき5増幅し、重複でプラスになるLv上限は50となる。その分強化可能なステータスがプラスされ、よりチャイルドを強化することが可能。

温泉魔力重複による好感度の最大Lv

好感度の画像です

チャイルドのレア度により、好感度の初期Lv上限値は異なり、温泉魔力の追加獲得でプラスになる上限は50。星3なら最大でLv80、星4はLv90、星5はLv100まで好感度の上昇が可能で、ステータス強化ができる。

その他の温泉の楽しみ方

チャイルドの位置や向きを変える

編集の画像です

温泉ではチャイルドの向きや位置、大きさを変えることが可能。チャイルドを長押しすると編集モードになり、移動や大きさを変えることができ、ダブルタップで左右反転も可能と、好きなように並べて楽しむことができる。

入浴するチャイルドを増やせる

入浴拡張の画像です

余裕ができてからでもいいが、ゴールドやクリスタルを使用してチャイルドの入浴枠を増やすことも可能。その分温泉コインも獲得しやすくなる。

温泉装飾やステッカーで飾れる

温泉装飾画像です

魔界温泉は、温泉装飾やステッカーを使用してカスタムすることができる。いずれもチャイルドの好感度・ステータスには関係がないが、好みに飾って楽しむことが可能。装飾は、低確率だが温泉商店などで入手可能。

この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×