デスチャにおける謎の転校生イブ(ピンクブレザー)の紹介記事です。謎の転校生イブのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
8.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に690の通常攻撃 |
【Nスキル】放課後レッスン |
忍耐中の敵を優先して、2体に2570のダメージを与え、90.2%の確率で忍耐解除 |
【Sスキル】補習シンドローム / CT:8秒 |
妨害型3982の敵を優先して、2体に3982のダメージを与え、4秒間、82.8%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-1940 |
【ドライブ】青春パラダイスロスト |
ランダムで敵3体に7107のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12 |
【リーダーバフ】 |
木属性の敵のデバフ効果回避率-15% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に624の通常攻撃 |
【Nスキル】放課後レッスン |
忍耐中の敵を優先して、2体に2365のダメージを与え、88%の確率で忍耐解除 |
【Sスキル】補習シンドローム / CT:8秒 |
妨害型3581の敵を優先して、2体に3581のダメージを与え、4秒間、79.5%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-1775 |
【ドライブ】青春パラダイスロスト |
ランダムで敵3体に6929のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12 |
【リーダーバフ】 |
木属性の敵のデバフ効果回避率-15% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に557の通常攻撃 |
【Nスキル】放課後レッスン |
忍耐中の敵を優先して、2体に2172のダメージを与え、85.8%の確率で忍耐解除 |
【Sスキル】補習シンドローム / CT:8秒 |
妨害型3209の敵を優先して、2体に3209のダメージを与え、4秒間、76.2%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-1610 |
【ドライブ】青春パラダイスロスト |
ランダムで敵3体に6751のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12% |
【リーダーバフ】 |
木属性の敵のデバフ効果回避率-15% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に491の通常攻撃 |
【Nスキル】放課後レッスン |
忍耐中の敵を優先して、2体に1991のダメージを与え、83.6%の確率で忍耐解除 |
【Sスキル】補習シンドローム / CT:8秒 |
妨害型2868の敵を優先して、2体に2868のダメージを与え、4秒間、72.9%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-1445 |
【ドライブ】青春パラダイスロスト |
ランダムで敵3体に6573のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12% |
【リーダーバフ】 |
木属性の敵のデバフ効果回避率-15% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に425の通常攻撃 |
【Nスキル】放課後レッスン |
忍耐中の敵を優先して、2体に1823のダメージを与え、81.4%の確率で忍耐解除 |
【Sスキル】補習シンドローム / CT:8秒 |
妨害型2557の敵を優先して、2体に2557のダメージを与え、4秒間、69.6%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-1280 |
【ドライブ】青春パラダイスロスト |
ランダムで敵3体に6395のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12% |
【リーダーバフ】 |
木属性の敵のデバフ効果回避率-15% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に358の通常攻撃 |
【Nスキル】放課後レッスン |
忍耐中の敵を優先して、2体に1667のダメージを与え、79.2%の確率で忍耐解除 |
【Sスキル】補習シンドローム / CT:8秒 |
妨害型2276の敵を優先して、2体に2276のダメージを与え、4秒間、66.3%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-1115 |
【ドライブ】青春パラダイスロスト |
ランダムで敵3体に6217のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12% |
【リーダーバフ】 |
木属性の敵のデバフ効果回避率-15% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に292の通常攻撃 |
【Nスキル】放課後レッスン |
忍耐中の敵を優先して、2体に1524のダメージを与え、77%の確率で忍耐解除 |
【Sスキル】補習シンドローム / CT:8秒 |
妨害型2025の敵を優先して、2体に2025のダメージを与え、4秒間、63%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-950 |
【ドライブ】青春パラダイスロスト |
ランダムで敵3体に6039のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12% |
【リーダーバフ】 |
木属性の敵のデバフ効果回避率-15% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 忍耐中の敵を優先して、2体に2570のダメージを与え、90.2%の確率で忍耐解除 【強化後】 忍耐中の敵を優先して、2体に2583のダメージを与え、95.2%の確率で忍耐解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型3982の敵を優先して、2体に3982のダメージを与え、4秒間、82.8%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-1940 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に4032のダメージを与え、5秒間、82.8%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-35.2% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に7107のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12 【強化後】 補助型の敵を優先して、3体に7437のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12 |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 忍耐中の敵を優先して、2体に2583のダメージを与え、95.2%の確率で忍耐解除 【強化後】 忍耐中の敵を優先して、2体に2595のダメージを与え、忍耐爆発(忍耐の残り回数2回以下は解除、忍耐の残り回数3回以上は解除分を除き1回あたり704のダメージ) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に4032のダメージを与え、5秒間、82.8%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-35.2% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に4082のダメージを与え、5秒間、82.8%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-35.2%、PvP時、12秒間、デバフ回避率-25.9% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 忍耐中の敵を優先して、2体に2365のダメージを与え、88%の確率で忍耐解除 【強化後】 忍耐中の敵を優先して、2体に2377のダメージを与え、93%の確率で忍耐解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型3581の敵を優先して、2体に3581のダメージを与え、4秒間、79.5%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-1775 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に3631のダメージを与え、5秒間、79.5%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-33% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6929のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12 【強化後】 補助型の敵を優先して、3体に7259のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12 |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 忍耐中の敵を優先して、2体に2377のダメージを与え、93%の確率で忍耐解除 【強化後】 忍耐中の敵を優先して、2体に2390のダメージを与え、忍耐爆発(忍耐の残り回数2回以下は解除、忍耐の残り回数3回以上は解除分を除き1回あたり660のダメージ) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に3631のダメージを与え、5秒間、79.5%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-33% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に3681のダメージを与え、5秒間、79.5%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-33%、PvP時、12秒間、デバフ回避率-23.6% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 忍耐中の敵を優先して、2体に2172のダメージを与え、85.8%の確率で忍耐解除 【強化後】 忍耐中の敵を優先して、2体に2184のダメージを与え、90.8%の確率で忍耐解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型3209の敵を優先して、2体に3209のダメージを与え、4秒間、76.2%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-1610 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に3259のダメージを与え、5秒間、76.2%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-30.8% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6751のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12% 【強化後】 補助型の敵を優先して、3体に7081のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12 |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 忍耐中の敵を優先して、2体に2184のダメージを与え、90.8%の確率で忍耐解除 【強化後】 忍耐中の敵を優先して、2体に2197のダメージを与え、忍耐爆発(忍耐の残り回数2回以下は解除、忍耐の残り回数3回以上は解除分を除き1回あたり616のダメージ) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に3259のダメージを与え、5秒間、76.2%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-30.8% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に3309のダメージを与え、5秒間、76.2%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-30.8%、PvP時、12秒間、デバフ回避率-21.3% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 忍耐中の敵を優先して、2体に1991のダメージを与え、83.6%の確率で忍耐解除 【強化後】 忍耐中の敵を優先して、2体に2004のダメージを与え、88.6%の確率で忍耐解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型2868の敵を優先して、2体に2868のダメージを与え、4秒間、72.9%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-1445 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2918のダメージを与え、5秒間、72.9%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-28.6% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6573のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12% 【強化後】 補助型の敵を優先して、3体に6903のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12 |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 忍耐中の敵を優先して、2体に2004のダメージを与え、88.6%の確率で忍耐解除 【強化後】 忍耐中の敵を優先して、2体に2016のダメージを与え、忍耐爆発(忍耐の残り回数2回以下は解除、忍耐の残り回数3回以上は解除分を除き1回あたり572のダメージ) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に2918のダメージを与え、5秒間、72.9%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-28.6% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2968のダメージを与え、5秒間、72.9%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-28.6%、PvP時、12秒間、デバフ回避率-19% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 忍耐中の敵を優先して、2体に1823のダメージを与え、81.4%の確率で忍耐解除 【強化後】 忍耐中の敵を優先して、2体に1835のダメージを与え、86.4%の確率で忍耐解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型2557の敵を優先して、2体に2557のダメージを与え、4秒間、69.6%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-1280 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2607のダメージを与え、5秒間、69.6%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-26.4% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6395のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12% 【強化後】 補助型の敵を優先して、3体に6725のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12 |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 忍耐中の敵を優先して、2体に1835のダメージを与え、86.4%の確率で忍耐解除 【強化後】 忍耐中の敵を優先して、2体に1848のダメージを与え、忍耐爆発(忍耐の残り回数2回以下は解除、忍耐の残り回数3回以上は解除分を除き1回あたり528のダメージ) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に2607のダメージを与え、5秒間、69.6%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-26.4% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2657のダメージを与え、5秒間、69.6%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-26.4%、PvP時、12秒間、デバフ回避率-16.7% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 忍耐中の敵を優先して、2体に1667のダメージを与え、79.2%の確率で忍耐解除 【強化後】 忍耐中の敵を優先して、2体に1680のダメージを与え、84.2%の確率で忍耐解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型2276の敵を優先して、2体に2276のダメージを与え、4秒間、66.3%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-1115 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2326のダメージを与え、5秒間、66.3%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-24.2% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6217のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12% 【強化後】 補助型の敵を優先して、3体に6547のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12 |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 忍耐中の敵を優先して、2体に1680のダメージを与え、84.2%の確率で忍耐解除 【強化後】 忍耐中の敵を優先して、2体に1692のダメージを与え、忍耐爆発(忍耐の残り回数2回以下は解除、忍耐の残り回数3回以上は解除分を除き1回あたり484のダメージ) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に2326のダメージを与え、5秒間、66.3%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-24.2% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2376のダメージを与え、5秒間、66.3%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-24.2%、PvP時、12秒間、デバフ回避率-14.4% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 忍耐中の敵を優先して、2体に1524のダメージを与え、77%の確率で忍耐解除 【強化後】 忍耐中の敵を優先して、2体に1537のダメージを与え、82%の確率で忍耐解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型2025の敵を優先して、2体に2025のダメージを与え、4秒間、63%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-950 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2075のダメージを与え、5秒間、63%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-22% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6039のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12% 【強化後】 補助型の敵を優先して、3体に6369のダメージを与え、2ターンの間、スライドスキルクールタイム+2秒&敵のドライブゲージ-12 |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 忍耐中の敵を優先して、2体に1537のダメージを与え、82%の確率で忍耐解除 【強化後】 忍耐中の敵を優先して、2体に1549のダメージを与え、忍耐爆発(忍耐の残り回数2回以下は解除、忍耐の残り回数3回以上は解除分を除き1回あたり440のダメージ) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に2075のダメージを与え、5秒間、63%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-22% 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2125のダメージを与え、5秒間、63%の確率で気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&12秒間、機敏性-22%、PvP時、12秒間、デバフ回避率-12.1% |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15115 | 190 / 511 |
HP | 10506 | 184 / 511 |
攻撃力 | 5383 | 138 / 511 |
防御力 | 4146 | 187 / 511 |
機敏性 | 3963 | 74 / 511 |
クリ | 4753 | 30 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14195 |
HP | 10197 |
攻撃力 | 5225 |
防御力 | 4025 |
機敏性 | 3847 |
クリ | 4614 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13275 |
HP | 9889 |
攻撃力 | 5067 |
防御力 | 3903 |
機敏性 | 3730 |
クリ | 4474 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12354 |
HP | 9580 |
攻撃力 | 4909 |
防御力 | 3781 |
機敏性 | 3614 |
クリ | 4334 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11433 |
HP | 9272 |
攻撃力 | 4751 |
防御力 | 3659 |
機敏性 | 3497 |
クリ | 4195 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10513 |
HP | 8963 |
攻撃力 | 4593 |
防御力 | 3537 |
機敏性 | 3381 |
クリ | 4055 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9593 |
HP | 8655 |
攻撃力 | 4435 |
防御力 | 3416 |
機敏性 | 3265 |
クリ | 3916 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 1110 |
---|---|
攻撃力 | 632 |
防御力 | 487 |
機敏性 | 465 |
クリ | 558 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
相変わらず方向音痴な悪魔《イブ》サポーターのレオを見つけるまでは大きく動くつもりはないらしい。魔王争奪戦に参加する前からイブを心配していたレオの助言《人間は自分より小さくてかわいい相手に油断する》を思い出し、気持ちも新たに人間社会に潜むことにした。たまにはこういう息抜きも良いかも?どうせ急いだって良いことなんて何もないから…
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
温泉用メガネ | デビルリボン | - |
ログインするともっとみられますコメントできます