デスチャにおける日向のコウガ(化身の)の紹介記事です。日向のコウガのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
他の同名キャラ |
---|
守護神コウガ |
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
9.5 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に683の通常攻撃 |
【Nスキル】ウォータークラッシュ |
対象に2517のダメージを与え、82.9%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ |
【Sスキル】満月 / CT:7秒 |
対象に3923のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+78%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
【ドライブ】月宮の守護者 |
ランダムで敵3体に6663のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のスキルゲージチャージ量+8% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に617の通常攻撃 |
【Nスキル】ウォータークラッシュ |
対象に2313のダメージを与え、78.5%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ |
【Sスキル】満月 / CT:7秒 |
対象に3524のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+72.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
【ドライブ】月宮の守護者 |
ランダムで敵3体に6492のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のスキルゲージチャージ量+8% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に551の通常攻撃 |
【Nスキル】ウォータークラッシュ |
対象に2121のダメージを与え、74.1%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ |
【Sスキル】満月 / CT:7秒 |
対象に3155のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+67%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
【ドライブ】月宮の守護者 |
ランダムで敵3体に6321のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のスキルゲージチャージ量+8% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に485の通常攻撃 |
【Nスキル】ウォータークラッシュ |
対象に1942のダメージを与え、69.7%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ |
【Sスキル】満月 / CT:7秒 |
対象に2815のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+61.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
【ドライブ】月宮の守護者 |
ランダムで敵3体に6149のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のスキルゲージチャージ量+8% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に419の通常攻撃 |
【Nスキル】ウォータークラッシュ |
対象に1775のダメージを与え、65.3%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ |
【Sスキル】満月 / CT:7秒 |
対象に2505のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+56%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
【ドライブ】月宮の守護者 |
ランダムで敵3体に5977のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のスキルゲージチャージ量+8% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に353の通常攻撃 |
【Nスキル】ウォータークラッシュ |
対象に1621のダメージを与え、60.9%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ |
【Sスキル】満月 / CT:7秒 |
対象に2226のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+50.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
【ドライブ】月宮の守護者 |
ランダムで敵3体に5806のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のスキルゲージチャージ量+8% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に287の通常攻撃 |
【Nスキル】ウォータークラッシュ |
対象に1480のダメージを与え、56.5%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ |
【Sスキル】満月 / CT:7秒 |
対象に1977のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+45%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
【ドライブ】月宮の守護者 |
ランダムで敵3体に5635のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のスキルゲージチャージ量+8% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2517のダメージを与え、82.9%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ 【強化後】 対象に2529のダメージを与え、87.9%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3923のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+78%&スライドスキルクールタイム-2秒 【強化後】 ランダムで敵2体に3973のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+83%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6663のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 【強化後】 スキルチャージ中の敵を優先して、3体に6993のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のスキルゲージチャージ量+8% 【強化後】 水属性の味方のスキルゲージチャージ量+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3973のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+83%&スライドスキルクールタイム-2秒 【強化後】 ランダムで敵2体に4023のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+83%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2313のダメージを与え、78.5%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ 【強化後】 対象に2325のダメージを与え、83.5%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3524のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+72.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 【強化後】 ランダムで敵2体に3574のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+77.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6492のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 【強化後】 スキルチャージ中の敵を優先して、3体に6822のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に2325のダメージを与え、83.5%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ 【強化後】 水属性の味方のスキルゲージチャージ量+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3574のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+77.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 【強化後】 ランダムで敵2体に3624のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+77.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2121のダメージを与え、74.1%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ 【強化後】 対象に2134のダメージを与え、79.1%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3155のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+67%&スライドスキルクールタイム-2秒 【強化後】 ランダムで敵2体に3205のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+72%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6321のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 【強化後】 スキルチャージ中の敵を優先して、3体に6651のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に2134のダメージを与え、79.1%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ 【強化後】 水属性の味方のスキルゲージチャージ量+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3205のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+72%&スライドスキルクールタイム-2秒 【強化後】 ランダムで敵2体に3255のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+72%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1942のダメージを与え、69.7%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ 【強化後】 対象に1954のダメージを与え、74.7%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2815のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+61.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 【強化後】 ランダムで敵2体に2865のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+66.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6149のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 【強化後】 スキルチャージ中の敵を優先して、3体に6479のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に1954のダメージを与え、74.7%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ 【強化後】 水属性の味方のスキルゲージチャージ量+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2865のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+66.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 【強化後】 ランダムで敵2体に2915のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+66.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1775のダメージを与え、65.3%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ 【強化後】 対象に1788のダメージを与え、70.3%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2505のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+56%&スライドスキルクールタイム-2秒 【強化後】 ランダムで敵2体に2555のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+61%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5977のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 【強化後】 スキルチャージ中の敵を優先して、3体に6307のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に1788のダメージを与え、70.3%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ 【強化後】 水属性の味方のスキルゲージチャージ量+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2555のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+61%&スライドスキルクールタイム-2秒 【強化後】 ランダムで敵2体に2605のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+61%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1621のダメージを与え、60.9%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ 【強化後】 対象に1634のダメージを与え、65.9%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2226のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+50.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 【強化後】 ランダムで敵2体に2276のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+55.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5806のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 【強化後】 スキルチャージ中の敵を優先して、3体に6136のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に1634のダメージを与え、65.9%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ 【強化後】 水属性の味方のスキルゲージチャージ量+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2276のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+55.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 【強化後】 ランダムで敵2体に2326のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+55.5%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1480のダメージを与え、56.5%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ 【強化後】 対象に1492のダメージを与え、61.5%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1977のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+45%&スライドスキルクールタイム-2秒 【強化後】 ランダムで敵2体に2027のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+50%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5635のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 【強化後】 スキルチャージ中の敵を優先して、3体に5965のダメージを与え、80%の確率で12秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)&味方のドライブゲージ+400 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に1492のダメージを与え、61.5%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ 【強化後】 水属性の味方のスキルゲージチャージ量+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2027のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+50%&スライドスキルクールタイム-2秒 【強化後】 ランダムで敵2体に2077のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+50%&スライドスキルクールタイム-2秒 |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15090 | 201 / 511 |
HP | 11400 | 84 / 511 |
攻撃力 | 5219 | 200 / 511 |
防御力 | 4116 | 209 / 511 |
機敏性 | 3840 | 132 / 511 |
クリ | 4433 | 102 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14171 |
HP | 11066 |
攻撃力 | 5066 |
防御力 | 3995 |
機敏性 | 3728 |
クリ | 4303 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 15090 |
HP | 11400 |
攻撃力 | 5219 |
防御力 | 4116 |
機敏性 | 3840 |
クリ | 4433 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12330 |
HP | 10396 |
攻撃力 | 4759 |
防御力 | 3753 |
機敏性 | 3502 |
クリ | 4042 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11411 |
HP | 10061 |
攻撃力 | 4606 |
防御力 | 3632 |
機敏性 | 3389 |
クリ | 3912 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10491 |
HP | 9726 |
攻撃力 | 4453 |
防御力 | 3511 |
機敏性 | 3276 |
クリ | 3782 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9572 |
HP | 9392 |
攻撃力 | 4300 |
防御力 | 3391 |
機敏性 | 3164 |
クリ | 3652 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 1205 |
---|---|
攻撃力 | 613 |
防御力 | 483 |
機敏性 | 451 |
クリ | 520 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
孤独だが、たくましく生きる少女から生まれたチャイルド。契約者の持つ寂しさから、月に流刑された女神《コウガ》の名を授かった。可愛らしく優しいチャイルドである。寂しさ故か、気を許した主人公の事を「あなた」と呼んでいる。一緒にいる猿の名前は「ウコン」見た目からは想像できない強力な力を持って生まれた、まさに化身のチャイルド。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
温泉真珠 | 不思議な羽根 | - |
ログインするともっとみられますコメントできます