デスチャにおける疾走するマルス(暴走する)の紹介記事です。疾走するマルスのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
9.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に639の通常攻撃 |
【Nスキル】デソルレートマード |
対象に2172のダメージを与え、与えたダメージ中、35%を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】戦神の加護 / CT:7秒 |
対象に3515のダメージを与え、14秒間、自身のHPを360ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1808(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【ドライブ】情け容赦なし |
ランダムで敵3体に5276のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+5% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に574の通常攻撃 |
【Nスキル】デソルレートマード |
対象に1978のダメージを与え、与えたダメージ中、33.7%を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】戦神の加護 / CT:7秒 |
対象に3128のダメージを与え、14秒間、自身のHPを326ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1720(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【ドライブ】情け容赦なし |
ランダムで敵3体に5143のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+5% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に509の通常攻撃 |
【Nスキル】デソルレートマード |
対象に1796のダメージを与え、与えたダメージ中、32.4%を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】戦神の加護 / CT:7秒 |
対象に2770のダメージを与え、14秒間、自身のHPを293ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1632(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【ドライブ】情け容赦なし |
ランダムで敵3体に5009のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+5% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に445の通常攻撃 |
【Nスキル】デソルレートマード |
対象に1627のダメージを与え、与えたダメージ中、31.1%を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】戦神の加護 / CT:7秒 |
対象に2442のダメージを与え、14秒間、自身のHPを259ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1544(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【ドライブ】情け容赦なし |
ランダムで敵3体に4875のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+5% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に380の通常攻撃 |
【Nスキル】デソルレートマード |
対象に1471のダメージを与え、与えたダメージ中、29.8%を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】戦神の加護 / CT:7秒 |
対象に2144のダメージを与え、14秒間、自身のHPを226ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1456(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【ドライブ】情け容赦なし |
ランダムで敵3体に4741のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+5% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に315の通常攻撃 |
【Nスキル】デソルレートマード |
対象に1327のダメージを与え、与えたダメージ中、28.5%を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】戦神の加護 / CT:7秒 |
対象に1876のダメージを与え、14秒間、自身のHPを192ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1368(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【ドライブ】情け容赦なし |
ランダムで敵3体に4607のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+5% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に250の通常攻撃 |
【Nスキル】デソルレートマード |
対象に1195のダメージを与え、与えたダメージ中、27.2%を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】戦神の加護 / CT:7秒 |
対象に1639のダメージを与え、14秒間、自身のHPを159ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1280(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【ドライブ】情け容赦なし |
ランダムで敵3体に4474のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+5% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2172のダメージを与え、与えたダメージ中、35%を自身のHPとして吸収 【強化後】 対象に2185のダメージを与え、ダメージの35%を自身のHPとして吸収&自身に95%の確率で8秒間、不死(HPが1以下にならない) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3515のダメージを与え、14秒間、自身のHPを360ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1808(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に3565のダメージを与え、14秒間、自身のHPを360ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+2108(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5276のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% 【強化後】 ランダムで敵3体に5606のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20%&水属性の味方全体にバリア+2500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+5% 【強化後】 水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3565のダメージを与え、14秒間、自身のHPを360ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+2108(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に3615のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方5体のHPを360ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+2108(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1978のダメージを与え、与えたダメージ中、33.7%を自身のHPとして吸収 【強化後】 対象に1990のダメージを与え、ダメージの33.7%を自身のHPとして吸収&自身に91.4%の確率で8秒間、不死(HPが1以下にならない) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3128のダメージを与え、14秒間、自身のHPを326ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1720(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に3178のダメージを与え、14秒間、自身のHPを326ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+2020(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5143のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% 【強化後】 ランダムで敵3体に5473のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20%&水属性の味方全体にバリア+2500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に1990のダメージを与え、ダメージの33.7%を自身のHPとして吸収&自身に91.4%の確率で8秒間、不死(HPが1以下にならない) 【強化後】 水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3178のダメージを与え、14秒間、自身のHPを326ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+2020(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に3228のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方5体のHPを326ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+2020(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1796のダメージを与え、与えたダメージ中、32.4%を自身のHPとして吸収 【強化後】 対象に1809のダメージを与え、ダメージの32.4%を自身のHPとして吸収&自身に87.8%の確率で8秒間、不死(HPが1以下にならない) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2770のダメージを与え、14秒間、自身のHPを293ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1632(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に2820のダメージを与え、14秒間、自身のHPを293ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1932(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5009のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% 【強化後】 ランダムで敵3体に5339のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20%&水属性の味方全体にバリア+2500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に1809のダメージを与え、ダメージの32.4%を自身のHPとして吸収&自身に87.8%の確率で8秒間、不死(HPが1以下にならない) 【強化後】 水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2820のダメージを与え、14秒間、自身のHPを293ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1932(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に2870のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方5体のHPを293ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1932(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1627のダメージを与え、与えたダメージ中、31.1%を自身のHPとして吸収 【強化後】 対象に1640のダメージを与え、ダメージの31.1%を自身のHPとして吸収&自身に84.2%の確率で8秒間、不死(HPが1以下にならない) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2442のダメージを与え、14秒間、自身のHPを259ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1544(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に2492のダメージを与え、14秒間、自身のHPを259ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1844(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4875のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% 【強化後】 ランダムで敵3体に5205のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20%&水属性の味方全体にバリア+2500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に1640のダメージを与え、ダメージの31.1%を自身のHPとして吸収&自身に84.2%の確率で8秒間、不死(HPが1以下にならない) 【強化後】 水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2492のダメージを与え、14秒間、自身のHPを259ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1844(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に2542のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方5体のHPを259ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1844(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1471のダメージを与え、与えたダメージ中、29.8%を自身のHPとして吸収 【強化後】 対象に1483のダメージを与え、ダメージの29.8%を自身のHPとして吸収&自身に80.6%の確率で8秒間、不死(HPが1以下にならない) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2144のダメージを与え、14秒間、自身のHPを226ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1456(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に2194のダメージを与え、14秒間、自身のHPを226ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1756(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4741のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% 【強化後】 ランダムで敵3体に5071のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20%&水属性の味方全体にバリア+2500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に1483のダメージを与え、ダメージの29.8%を自身のHPとして吸収&自身に80.6%の確率で8秒間、不死(HPが1以下にならない) 【強化後】 水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2194のダメージを与え、14秒間、自身のHPを226ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1756(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に2244のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方5体のHPを226ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1756(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1327のダメージを与え、与えたダメージ中、28.5%を自身のHPとして吸収 【強化後】 対象に1339のダメージを与え、ダメージの28.5%を自身のHPとして吸収&自身に77%の確率で8秒間、不死(HPが1以下にならない) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1876のダメージを与え、14秒間、自身のHPを192ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1368(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に1926のダメージを与え、14秒間、自身のHPを192ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1668(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4607のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% 【強化後】 ランダムで敵3体に4937のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20%&水属性の味方全体にバリア+2500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に1339のダメージを与え、ダメージの28.5%を自身のHPとして吸収&自身に77%の確率で8秒間、不死(HPが1以下にならない) 【強化後】 水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1926のダメージを与え、14秒間、自身のHPを192ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1668(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に1976のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方5体のHPを192ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1668(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1195のダメージを与え、与えたダメージ中、27.2%を自身のHPとして吸収 【強化後】 対象に1208のダメージを与え、ダメージの27.2%を自身のHPとして吸収&自身に73.4%の確率で8秒間、不死(HPが1以下にならない) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1639のダメージを与え、14秒間、自身のHPを159ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1280(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に1689のダメージを与え、14秒間、自身のHPを159ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1580(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4474のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% 【強化後】 ランダムで敵3体に4804のダメージを与え、15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20%&水属性の味方全体にバリア+2500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に1208のダメージを与え、ダメージの27.2%を自身のHPとして吸収&自身に73.4%の確率で8秒間、不死(HPが1以下にならない) 【強化後】 水属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1689のダメージを与え、14秒間、自身のHPを159ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1580(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に1739のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方5体のHPを159ずつ持続回復(2秒に1回)し、味方全体にバリア+1580(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15096 | 199 / 511 |
HP | 12585 | 22 / 511 |
攻撃力 | 4116 | 328 / 511 |
防御力 | 6174 | 19 / 511 |
機敏性 | 2982 | 317 / 511 |
クリ | 3323 | 306 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14176 |
HP | 12216 |
攻撃力 | 3995 |
防御力 | 5992 |
機敏性 | 2895 |
クリ | 3226 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13256 |
HP | 11846 |
攻撃力 | 3874 |
防御力 | 5811 |
機敏性 | 2807 |
クリ | 3128 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12336 |
HP | 11476 |
攻撃力 | 3753 |
防御力 | 5630 |
機敏性 | 2719 |
クリ | 3030 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11416 |
HP | 11107 |
攻撃力 | 3632 |
防御力 | 5448 |
機敏性 | 2632 |
クリ | 2933 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10495 |
HP | 10737 |
攻撃力 | 3511 |
防御力 | 5267 |
機敏性 | 2544 |
クリ | 2835 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9577 |
HP | 10368 |
攻撃力 | 3391 |
防御力 | 5086 |
機敏性 | 2457 |
クリ | 2738 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 1330 |
---|---|
攻撃力 | 483 |
防御力 | 725 |
機敏性 | 350 |
クリ | 390 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
見かけによらず好戦的な性格をしている為、戦争の神《マルス》の名を借りた。報復が達成されるまで、戦いは終わらないだろう。主人公が魔王になることよりも、仕返しを成功させる事が全て。契約者同士に因縁があり《嘲笑のモムス》が気になっている。仕返しする事ばかりを考えている為、他のチャイルドとのコミュニケーションは苦手。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
トイガン | 手作りバーガー | - |
ログインするともっとみられますコメントできます