デスチャにおける未知のタナトス(超然な)の紹介記事です。未知のタナトスのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
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総合評価 | ||
8.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に735の通常攻撃 |
【Nスキル】天破万波Ⅲ |
対象に475の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打 |
【Sスキル】スノーヘイム / CT:8秒 |
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4284のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1244のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合556の追加ダメージを与える |
【ドライブ】ナイトメア |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7680のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に668の通常攻撃 |
【Nスキル】天破万波Ⅲ |
対象に420の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打 |
【Sスキル】スノーヘイム / CT:8秒 |
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3874のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1060のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合501の追加ダメージを与える |
【ドライブ】ナイトメア |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7486のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に600の通常攻撃 |
【Nスキル】天破万波Ⅲ |
対象に365の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打 |
【Sスキル】スノーヘイム / CT:8秒 |
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3493のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に892のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合446の追加ダメージを与える |
【ドライブ】ナイトメア |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7291のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に532の通常攻撃 |
【Nスキル】天破万波Ⅲ |
対象に310の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打 |
【Sスキル】スノーヘイム / CT:8秒 |
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3144のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に740のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合391の追加ダメージを与える |
【ドライブ】ナイトメア |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7097のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に465の通常攻撃 |
【Nスキル】天破万波Ⅲ |
対象に255の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打 |
【Sスキル】スノーヘイム / CT:8秒 |
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2823のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に604のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合336の追加ダメージを与える |
【ドライブ】ナイトメア |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6903のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に397の通常攻撃 |
【Nスキル】天破万波Ⅲ |
対象に200の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打 |
【Sスキル】スノーヘイム / CT:8秒 |
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2533のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に484のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合281の追加ダメージを与える |
【ドライブ】ナイトメア |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6709のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に329の通常攻撃 |
【Nスキル】天破万波Ⅲ |
対象に145の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打 |
【Sスキル】スノーヘイム / CT:8秒 |
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2274のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に380のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合226の追加ダメージを与える |
【ドライブ】ナイトメア |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6516のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に475の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打 【強化後】 対象に2897のダメージで4連打し、中毒中の敵に580の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4284のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1244のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合556の追加ダメージを与える 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4384のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1444のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&856の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7680のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8340のダメージを与え、デバフ中の敵に、デバフ爆発(最初にかかったデバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000 【強化後】 水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4384のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1444のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&856の追加ダメージ 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4384のダメージで2連打し、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1444のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&856の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に420の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打 【強化後】 対象に2681のダメージで4連打し、中毒中の敵に525の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3874のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1060のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合501の追加ダメージを与える 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3974のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1260のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&801の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7486のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8146のダメージを与え、デバフ中の敵に、デバフ爆発(最初にかかったデバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に2681のダメージで4連打し、中毒中の敵に525の追加ダメージ 【強化後】 水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3974のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1260のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&801の追加ダメージ 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4074のダメージで2連打し、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1260のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&801の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に365の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打 【強化後】 対象に2478のダメージで4連打し、中毒中の敵に470の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3493のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に892のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合446の追加ダメージを与える 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3593のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1092のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&746の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7291のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7951のダメージを与え、デバフ中の敵に、デバフ爆発(最初にかかったデバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に2478のダメージで4連打し、中毒中の敵に470の追加ダメージ 【強化後】 水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3593のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1092のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&746の追加ダメージ 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3693のダメージで2連打し、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1092のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&746の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に310の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打 【強化後】 対象に2287のダメージで4連打し、中毒中の敵に415の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3144のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に740のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合391の追加ダメージを与える 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3244のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に940のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&691の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7097のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7757のダメージを与え、デバフ中の敵に、デバフ爆発(最初にかかったデバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に2287のダメージで4連打し、中毒中の敵に415の追加ダメージ 【強化後】 水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3244のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に940のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&691の追加ダメージ 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3344のダメージで2連打し、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に940のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&691の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に255の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打 【強化後】 対象に2108のダメージで4連打し、中毒中の敵に360の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2823のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に604のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合336の追加ダメージを与える 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2923のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に804のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&636の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6903のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7563のダメージを与え、デバフ中の敵に、デバフ爆発(最初にかかったデバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に2108のダメージで4連打し、中毒中の敵に360の追加ダメージ 【強化後】 水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2923のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に804のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&636の追加ダメージ 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3023のダメージで2連打し、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に804のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&636の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に200の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打 【強化後】 対象に1942のダメージで4連打し、中毒中の敵に305の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2533のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に484のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合281の追加ダメージを与える 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2633のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に684のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&581の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6709のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7369のダメージを与え、デバフ中の敵に、デバフ爆発(最初にかかったデバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に1942のダメージで4連打し、中毒中の敵に305の追加ダメージ 【強化後】 水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2633のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に684のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&581の追加ダメージ 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2733のダメージで2連打し、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に684のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&581の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に145の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打 【強化後】 対象に1789のダメージで4連打し、中毒中の敵に250の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2274のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に380のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合226の追加ダメージを与える 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2374のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に580のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&526の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6516のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7176のダメージを与え、デバフ中の敵に、デバフ爆発(最初にかかったデバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 対象に1789のダメージで4連打し、中毒中の敵に250の追加ダメージ 【強化後】 水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2374のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に580のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&526の追加ダメージ 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2474のダメージで2連打し、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に580のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&526の追加ダメージ |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 14647 | 261 / 511 |
HP | 8693 | 341 / 511 |
攻撃力 | 6517 | 78 / 511 |
防御力 | 3161 | 366 / 511 |
機敏性 | 3452 | 244 / 511 |
クリ | 3773 | 227 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13741 |
HP | 8438 |
攻撃力 | 6326 |
防御力 | 3068 |
機敏性 | 3351 |
クリ | 3662 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12833 |
HP | 8183 |
攻撃力 | 6134 |
防御力 | 2975 |
機敏性 | 3249 |
クリ | 3551 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11927 |
HP | 7927 |
攻撃力 | 5943 |
防御力 | 2882 |
機敏性 | 3148 |
クリ | 3440 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11019 |
HP | 7672 |
攻撃力 | 5751 |
防御力 | 2789 |
機敏性 | 3046 |
クリ | 3329 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10113 |
HP | 7417 |
攻撃力 | 5560 |
防御力 | 2696 |
機敏性 | 2945 |
クリ | 3218 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9207 |
HP | 7162 |
攻撃力 | 5369 |
防御力 | 2604 |
機敏性 | 2844 |
クリ | 3108 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 919 |
---|---|
攻撃力 | 765 |
防御力 | 371 |
機敏性 | 405 |
クリ | 443 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
誰よりも死を望んだ男から生まれたチャイルド。死という現実を受け入れているその姿から、死を司る神《タナトス》の名前を授かった。チャイルドと化した後は、病人の体を撫でたり、じっと見つめて佇むなどの奇行を繰り返している。陰気な物言いのせいで他のチャイルドとは馴染めていない。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
月刊魔導書 | 懐中時計 | - |
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