0


x share icon line share icon

【デスチャ】未知のタナトスのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】未知のタナトスのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

デスチャにおける未知のタナトス(超然な)の紹介記事です。未知のタナトスのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性水アイコン
ロール(役割)攻撃アイコン攻撃
初期レア星5
CV(声優)津田健次郎

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
8.0 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に735の通常攻撃
【Nスキル】天破万波Ⅲ
対象に475の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
【Sスキル】スノーヘイム / CT:8秒
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4284のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1244のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合556の追加ダメージを与える
【ドライブ】ナイトメア
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7680のダメージを与える
【リーダーバフ】
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に668の通常攻撃
【Nスキル】天破万波Ⅲ
対象に420の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
【Sスキル】スノーヘイム / CT:8秒
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3874のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1060のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合501の追加ダメージを与える
【ドライブ】ナイトメア
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7486のダメージを与える
【リーダーバフ】
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に600の通常攻撃
【Nスキル】天破万波Ⅲ
対象に365の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
【Sスキル】スノーヘイム / CT:8秒
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3493のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に892のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合446の追加ダメージを与える
【ドライブ】ナイトメア
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7291のダメージを与える
【リーダーバフ】
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に532の通常攻撃
【Nスキル】天破万波Ⅲ
対象に310の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
【Sスキル】スノーヘイム / CT:8秒
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3144のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に740のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合391の追加ダメージを与える
【ドライブ】ナイトメア
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7097のダメージを与える
【リーダーバフ】
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に465の通常攻撃
【Nスキル】天破万波Ⅲ
対象に255の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
【Sスキル】スノーヘイム / CT:8秒
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2823のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に604のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合336の追加ダメージを与える
【ドライブ】ナイトメア
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6903のダメージを与える
【リーダーバフ】
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に397の通常攻撃
【Nスキル】天破万波Ⅲ
対象に200の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
【Sスキル】スノーヘイム / CT:8秒
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2533のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に484のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合281の追加ダメージを与える
【ドライブ】ナイトメア
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6709のダメージを与える
【リーダーバフ】
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に329の通常攻撃
【Nスキル】天破万波Ⅲ
対象に145の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
【Sスキル】スノーヘイム / CT:8秒
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2274のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に380のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合226の追加ダメージを与える
【ドライブ】ナイトメア
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6516のダメージを与える
【リーダーバフ】
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に475の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
【強化後】
対象に2897のダメージで4連打し、中毒中の敵に580の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4284のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1244のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合556の追加ダメージを与える
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4384のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1444のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&856の追加ダメージ
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7680のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8340のダメージを与え、デバフ中の敵に、デバフ爆発(最初にかかったデバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方のドライブスキルダメージ+1000
【強化後】
水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4384のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1444のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&856の追加ダメージ
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4384のダメージで2連打し、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1444のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&856の追加ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に420の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
【強化後】
対象に2681のダメージで4連打し、中毒中の敵に525の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3874のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1060のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合501の追加ダメージを与える
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3974のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1260のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&801の追加ダメージ
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7486のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8146のダメージを与え、デバフ中の敵に、デバフ爆発(最初にかかったデバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
対象に2681のダメージで4連打し、中毒中の敵に525の追加ダメージ
【強化後】
水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3974のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1260のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&801の追加ダメージ
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4074のダメージで2連打し、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1260のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&801の追加ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に365の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
【強化後】
対象に2478のダメージで4連打し、中毒中の敵に470の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3493のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に892のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合446の追加ダメージを与える
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3593のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1092のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&746の追加ダメージ
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7291のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7951のダメージを与え、デバフ中の敵に、デバフ爆発(最初にかかったデバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
対象に2478のダメージで4連打し、中毒中の敵に470の追加ダメージ
【強化後】
水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3593のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1092のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&746の追加ダメージ
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3693のダメージで2連打し、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1092のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&746の追加ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に310の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
【強化後】
対象に2287のダメージで4連打し、中毒中の敵に415の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3144のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に740のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合391の追加ダメージを与える
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3244のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に940のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&691の追加ダメージ
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7097のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7757のダメージを与え、デバフ中の敵に、デバフ爆発(最初にかかったデバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
対象に2287のダメージで4連打し、中毒中の敵に415の追加ダメージ
【強化後】
水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3244のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に940のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&691の追加ダメージ
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3344のダメージで2連打し、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に940のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&691の追加ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に255の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
【強化後】
対象に2108のダメージで4連打し、中毒中の敵に360の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2823のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に604のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合336の追加ダメージを与える
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2923のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に804のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&636の追加ダメージ
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6903のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7563のダメージを与え、デバフ中の敵に、デバフ爆発(最初にかかったデバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
対象に2108のダメージで4連打し、中毒中の敵に360の追加ダメージ
【強化後】
水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2923のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に804のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&636の追加ダメージ
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3023のダメージで2連打し、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に804のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&636の追加ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に200の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
【強化後】
対象に1942のダメージで4連打し、中毒中の敵に305の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2533のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に484のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合281の追加ダメージを与える
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2633のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に684のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&581の追加ダメージ
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6709のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7369のダメージを与え、デバフ中の敵に、デバフ爆発(最初にかかったデバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
対象に1942のダメージで4連打し、中毒中の敵に305の追加ダメージ
【強化後】
水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2633のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に684のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&581の追加ダメージ
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2733のダメージで2連打し、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に684のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&581の追加ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に145の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
【強化後】
対象に1789のダメージで4連打し、中毒中の敵に250の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2274のダメージ&4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に380のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与し、対象が火属性の場合226の追加ダメージを与える
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2374のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に580のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&526の追加ダメージ
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6516のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7176のダメージを与え、デバフ中の敵に、デバフ爆発(最初にかかったデバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
対象に1789のダメージで4連打し、中毒中の敵に250の追加ダメージ
【強化後】
水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2374のダメージを与え、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に580のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&526の追加ダメージ
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2474のダメージで2連打し、4ターンの間、中毒(対象が行動する毎に580のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&526の追加ダメージ

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力14647261 / 511
HP8693341 / 511
攻撃力651778 / 511
防御力3161366 / 511
機敏性3452244 / 511
クリ3773227 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力13741
HP8438
攻撃力6326
防御力3068
機敏性3351
クリ3662

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力12833
HP8183
攻撃力6134
防御力2975
機敏性3249
クリ3551

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力11927
HP7927
攻撃力5943
防御力2882
機敏性3148
クリ3440

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力11019
HP7672
攻撃力5751
防御力2789
機敏性3046
クリ3329

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力10113
HP7417
攻撃力5560
防御力2696
機敏性2945
クリ3218

無凸のステータス

Lv60
戦闘力9207
HP7162
攻撃力5369
防御力2604
機敏性2844
クリ3108

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP919
攻撃力765
防御力371
機敏性405
クリ443

プロフィールとプレゼント

立ち絵

タナトスのキズナ開放前
タナトスのキズナ開放後
タナトスの温泉魔力

プロフィール

誰よりも死を望んだ男から生まれたチャイルド。死という現実を受け入れているその姿から、死を司る神《タナトス》の名前を授かった。チャイルドと化した後は、病人の体を撫でたり、じっと見つめて佇むなどの奇行を繰り返している。陰気な物言いのせいで他のチャイルドとは馴染めていない。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
なし--
好みのプレゼント
月刊魔導書アイコン月刊魔導書懐中時計アイコン懐中時計-
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×