ストーリー序盤と戦闘力10万までの手順一覧

0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】ストーリー序盤と戦闘力10万までの手順一覧【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】ストーリー序盤と戦闘力10万までの手順一覧【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるストーリーの序盤と戦闘力10万までの詳細な手順を一覧にまとめています。

目次

なぜ10万を目指すのか

戦闘力画像です

戦闘力は決して10万が最高値、というわけではない。まだまだ育成の先は長いが、新たな戦力強化の土台づくりに加え、対人やレイド、ボス戦などあらゆるイベントに攻略の目線で挑戦できるようになるのがちょうどその辺だろう。

PT戦闘力10万の目安

戦闘力画像です

大体の目安として、初期レア★5チャイルドを全員★6に進化&Lvを上限の60にし、4凸に限界突破、スキルとキズナのフル強化、EX★5A装備にグレードCの細工OP付与、Lv50の+3★5カルタ装備で、大体PT戦闘力10万程になる。

Tips上記は一例で、戦闘力は元々チャイルドにより異なり、カルタの強化や細工、チャイルドの凸等によっても変わる。また、初期レア★4はハードルが上がる可能性も。

戦闘力10万を目指すのに必要なこと

コンテンツ等優先度
レベル上げ
スキルLv上げ
キズナ解放
進化
★★★★★
左記はチャイルドの基本の育成なので、まずメインPTは★6進化、Lv60、スキル強化、キズナ100%を目標に。
限界突破★★★・・
限界突破は、レベルやスキルLvの上限がアップするため、当然戦闘力アップに重要。ハードルは高い上、序盤はゴールド消費が厳しいが、被ったらとりあえず凸って問題ない
イグニッション★★・・・
ステやスキル性能の変化等の強力な強化方法。戦闘力10万に必ずしも必要ではなく、素材も重く上級者向けで序盤は気にしないでいいが、素材は集めておこう。
装備・カルタ強化
細工
★★★★★
装備やカルタの強化も戦力強化には大切になる。装備は細工による強化ができるのも大きい。
ストーリー攻略★★★★★
まずは行ける所までクリアしよう。つまづいたらイベント等にも参加して戦力強化しつつ、徐々に全★3クリアをし報酬獲得を目指したい。
日課をこなす★★★★★
戦力強化の基本になるので、リザの宿題、デビルパス、アンダーグラウンド等毎日やることはコツコツやっておくと〇。
デビルランブル
(PvP)
★★★★★
PvPのデビルランブルは、クリスタルやコア素材を多く入手するチャンス。体力とは別に専用の挑戦権を使うため、こちらも日課に近い感覚で挑戦していこう。
ワールドボス
ラグナブレイク
ナラティブ
★★★★★
3つのうち、常にどれか1つは開催されているイベント。難易度は様々だが、どれも毎日参加するだけでもそこそこ報酬がもらえる。まずは実際に触れてみることが大事。
その他
上記以外にも、バトルを有利にするため、バトルシステム、PT編成、バフ・デバフについてなど、徐々にでいいので慣れて行けると〇。

実際の手順まとめ

ストーリーCHAPTER1.2-8までの攻略ストーリーCHAPTER1.2-8までデスチャを始めたら、とりあえず手元にいるチャイルドを使ってストーリーのチャプター1、2-8くらいまでを目指してみよう。
ストーリーCHAPTER1.8-8までの攻略ストーリーCHAPTER1.8-8まで次は出来る限りの強化を挟んでから、チャプター1のクリアを目指そう。8-8まである。
ストーリーCHAPTER.2クリアまでの攻略ストーリー
CHAPTER.2まで
いよいよ意識して強化素材などを集める必要が出てくる。さらなる強化をしたらチャプター2のクリアを目指す。
戦闘力5万戦闘力5万への手順上記までクリアして、大体戦闘力は4万前後。ここからは戦闘力上げに力を入れて、まずは5万あたりを目指そう。
戦闘直7万戦闘力7万への手順一気に大台の10万を目指すのはハードルが高い。次は7万を目標に強化をしていこう。
戦闘直10万戦闘力10万への手順いよいよ大台の10万。ここまでで基本的な育成要素は網羅できるはず。がんばろう。

その他の初心者向け記事

戦闘力の上げ方について
戦闘力の上げ方について戦闘力の上げ方についてチャイルドの強さ目安となる戦闘力。上記の詳細手順と違い、ざっくりの全体像についてはこちら。
チャイルドの育成について
強化素材の効率的な集め方強化素材の集め方チャイルド育成の基本、まずレベル上げからはじめよう。
スキルレベルの上げ方スキルレベルの上げ方こちらも基本。あとで忘れないよう、チャイルドレベルを上げるときに一緒にやろう。
キズナ解放(クラスアップ)のやり方キズナのやり方これまた基本。素材のオニキスが序盤はきつめだが、戦闘力上げには欠かせない。
進化のやり方進化のやり方戦闘力10万を目指すには必須だが、さらに素材がきつい。序盤は無駄なく進化対象を選ぶように。
限界突破のやり方限界突破のやり方いわゆる凸。同じチャイルドが複数必要なので高レア程敷居は高いが、10万目指すのに必須にはならない。
イグニッションのやり方と必要素材イグニッションのやり方強化におけるエンドコンテンツ。将来的にはやりたいが、現時点ではとりあえず把握だけしておこう。
魔界温泉の遊び方まとめ魔界温泉の遊び方まとめ温泉での好感度強化も必須ではないが、いずれはやることになる。メインPTはできれば着手しておきたい。
装備・カルタの強化について
装備強化のやり方と素材の集め方装備強化のやり方装備は強化によるステ上昇が大きい。素材として大量の不要装備が必要だが、EX装備はガンガン強化したい。
ソウルカルタ強化のやり方と素材の集め方カルタ強化のやり方こちらも強化による上昇が大きいが、装備以上に大量の素材が必要。序盤はそのまま装備するだけでもOK。
細工のやり方とオプション一覧細工のやり方装備をさらに強化できる細工。厳選は難しいが、とりあえずグレードC以上だけでも付けておけると良い。
毎日やるべきことについて
毎日やるべきことまとめ毎日やるべきことまとめリザの宿題(デイリーミッション)をはじめ、戦力強化の基本になるので忘れずに。
デビルパスは買うべき?報酬と購入方法デビルパスについてデビルパスも、戦力強化に必要な素材が入手できる嬉しい機会だ。リザの宿題とセットで考えておくと良い。
アンダーグラウンドの解説アンダーグラウンドアンダーグラウンドでは、装備品やオニキスが入手できる。いくらあっても困らないので、無理のない難易度で欠かさずにやろう。
リバースラビリンスの解説リバースラビリンスメイン報酬はコスチュームだが、チャイルドや戦力強化に必要なアイテムも狙える。デイリーに関わるのでアングラ同様忘れずに。
PvPについて
デビルランブルの解説デビルランブルの解説毎週月曜にランキングに応じた報酬がもらえる。特にクリスタルが美味しいので、毎日参加して徐々に上を目指していこう。
エンドレスデュエルのルールと報酬エンドレスデュエル上記と比較するとややハードルは高いが、こちらも報酬が美味しい。最初は適当なPTでもいいので、参加だけでもしておこう。
イベント等について
ワールドボスワールドボスの遊び方15人PTを組む必要があるイベント。厳しそうに見えるが、自分だけで倒す必要はないので、最初は参加することに価値がある。
ラグナブレイクラグナブレイクの遊び方こちらは通常の5人PTだが、ボスの強さはかなり高い。他プレイヤーに手伝ってもらえるため、やはり参加するだけでもしておこう。
ナラティブダンジョンナラティブダンジョンこちらは自分でクリアするイベント。大量の周回が必要だが、報酬はうまいので期間中のスタミナはここ優先。
実施中の限定ミッションでやることと報酬まとめミッションパス上記3つのイベントがメインだが、ミッションパスも見逃さないように。この他ログインやサイコロ等様々なイベントがあり開催時は参加したい。
その他
バトルシステム解説バトルシステム解説バトルについての基本も知っておくと、楽に進める可能性があるので、徐々に把握して行こう。
パーティーの組み方解説パーティーの組み方解説イベントによって編成の適性は変わるが、パーティーの組み方の基本については知っておきたい。
バフ・デバフ入門編バフ・デバフ入門編バフ・デバフは数が多いが、デスチャ攻略の上では必須。全てでなくとも、重要なものは把握しておくこと。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×