デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
戦闘力10万を目指す手順と目安

デスティニーチャイルド 戦闘力10万を目指す手順と目安

最終更新 : デスチャ攻略班
戦闘力10万を目指す手順と目安

デスチャ(デスティニーチャイルド)における戦闘力10万への手順についての記事です。戦闘力10万の目安やメリット、必要な強化方法等について掲載しています。

基本情報

←戦闘力7万への道戦闘力10万への道(ここ)

戦闘力と10万を目指す理由

1つの区切りになる節目

イベント

戦闘力が10万になったからといって、なにか劇的にできることが増えるわけではない。しかし、エンドコンテンツ以外の強化手段を全て行ってようやく到達できるレベルなので、大きな区切りとなることは間違いない。

Tipsもちろん、WBやRBなどのイベントで出せるスコアは今までより上がるし、PvPコンテンツでも成果を出しやすくなるのは間違いないはずだ。

戦闘力10万の目安

PT戦闘力10万の目安

戦闘力画像です
限界突破5体とも4凸
進化(★)5体とも★6
チャイルド
レベル
60(★6の最高レベル)
スキル
レベル
RANK5 Lv10(4凸で最大まで強化)
キズナ5体とも100%強化
装備5体とも全身EX★5装備(+15強化)
細工全装備、細工OPグレードC付与
カルタ5体とも★5ソウルカルタ装備
(全てLv50、+3にソウル強化)

あくまで1例ではあるが、10万の目安としては上記。もし初期レア★5チャイルドが5体もいない、役割的に★4チャイルドを使いたい等の場合、★6への進化に加え、ある程度の凸が必要になる可能性も。

Tips上記の通り10万の達成はかなり厳しいが、前倒しでイグニッションに着手できるなら話は変わる。とはいえ限凸と違い素材にした★5は返ったこないため、早めにやってみたいとしてもよく考えてからにすること。

10万達成のため実際にやるべきこと

進化させる

進化画像です

イグニッションをしていない限りは、ここまでで確実にやっているはずだが、まずは全員★6まで進化させること。素材の重さはここまで何度も言っているが、イベントなどに参加していれば意外と溜まっていることも。

進化用チャイルドと進化素材の集め方

限界突破させる

限界突破画像です

こちらも、報酬などで複数手に入るチャイルドはすでにやっているかと思うが、10万達成にはどうしても必要になってくる。★5の凸には結構なゴールドが必要になるため、併せてそちらの収集も行っておくこと。

Tips凸に転生館を利用するつもりなら、1つ注意点が。1凸するのに3体使うのは仕方ないとして、凸ったチャイルドを凸解除したとしても、返ってくるのは凸ったチャイルド1体のみで、素材チャイルドは消えてしまう。
限界突破のやり方

細工をする

細工画像です

Bグレード以上の細工狙いだすと途端に素材の減りがやばくなるが、C程度であれば比較的すぐに出せる。まずは全員C以上、を目標に進めてみよう。その中でもステータスやダメージアップ系は使いやすくて腐らない。

Tips細工をするべきEX装備は、プレイを続けていればどんどん手に入る。細工自体の付け替えもできるため、どの装備に細工すべきかなどを悩む必要はそこまでない。
細工のやり方とオプション一覧

カルタのソウル強化をする

カルタ強化画像です

カルタには通常の強化に加え、ソウル強化でもステとオプション効果を上げられる。ただチャイルドでいう凸と同じで、基本的には1上げるのに同じカルタがもう1枚必要。素材のハードルはかなり高めだが、できれば強い。

Tips①チャイルドと違いカルタは凸解除がないため、素材にしたカルタは返ってこない。初期カルタ以外は比較的貴重なので、複数残しておくなどの選択肢も。
Tips②初期カルタとは、「★5カルタチケット」で排出されるカルタのこと。それ以外のものはEXカルタと呼ばれ、入手機会は結構限られている。
ソウルカルタ強化のやり方と素材の集め方

今後の戦闘力強化のために

使わないチャイルドの厳選

転生館

今後の強化には凸やイグニッションが欠かせなくなってくる。どちらも素材となる★5がいくらあっても困らないため、出番の少ないチャイルド探しを進めていきたい。役割が被る、上位互換がいるなど、手持ちとよく相談しよう。

Tips言うまでもなく、すでに6凸しているチャイルドなどは迷わず素材にできる。その他、召喚チケで狙いやすい初期チャイルドなども優先的に素材候補になるだろう。
全チャイルド一覧で性能をチェック

デビルランブルで上を目指す

デビラン報酬

そもそもデビランで上を目指すためにも強くなる必要があるが、それでも今の限界ランクは常に狙っていきたい。デビランのリーグ報酬で手に入るトロフィーは、コア素材購入にも使えるため、少しでも多くもらえるようにしよう。

デビルランブルの詳細はこちら

エンドレスデュエルも忘れず挑戦

エンドレス

細工の厳選もさらなる戦闘力アップに必要。イベントなどの報酬に加え、恒常コンテンツのエンドレスデュエルも貴重は素材入手機会。参加のハードルは高いかもしれないが、とにかくやってみるのが大事。

エンドレスデュエルの詳細はこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ラグナブレイクのおすすめパーティー編成例
    ラグナブレイクのおすすめパーティー編成例
    1
  2. サンビーチモナのスキル性能とステータスランキング
    サンビーチモナのスキル性能とステータスランキング
    2
  3. キズナ解放(クラスアップ)のやり方
    キズナ解放(クラスアップ)のやり方
    3
  4. 正義のマフデトのスキル性能とステータスランキング
    正義のマフデトのスキル性能とステータスランキング
    4
  5. 修復のプタハのスキル性能とステータスランキング
    修復のプタハのスキル性能とステータスランキング
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×