デスチャにおける導きのリタ(闇の聖女)の紹介記事です。導きのリタのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
7.5 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に689の通常攻撃 |
【Nスキル】神の怒り |
攻撃力が最も高い敵1体に2561のダメージを与え、10秒間、攻撃力-25.4% |
【Sスキル】ヘルゲート / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3947のダメージを与え、14秒間、90.1%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)効果&スキルゲージ-66.1% |
【ドライブ】最後の審判 |
ランダムで敵3体に7080のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に500の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
敵全体のデバフ効果回避率-10% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に622の通常攻撃 |
【Nスキル】神の怒り |
攻撃力が最も高い敵1体に2355のダメージを与え、10秒間、攻撃力-23.9% |
【Sスキル】ヘルゲート / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3547のダメージを与え、14秒間、87.2%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)効果&スキルゲージ-61.6% |
【ドライブ】最後の審判 |
ランダムで敵3体に6903のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に500の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
敵全体のデバフ効果回避率-10% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に556の通常攻撃 |
【Nスキル】神の怒り |
攻撃力が最も高い敵1体に2162のダメージを与え、10秒間、攻撃力-22.4% |
【Sスキル】ヘルゲート / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3175のダメージを与え、14秒間、84.3%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)効果&スキルゲージ-57.1% |
【ドライブ】最後の審判 |
ランダムで敵3体に6725のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に500の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
敵全体のデバフ効果回避率-10% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に490の通常攻撃 |
【Nスキル】神の怒り |
攻撃力が最も高い敵1体に1982のダメージを与え、10秒間、攻撃力-20.9% |
【Sスキル】ヘルゲート / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2835のダメージを与え、14秒間、81.4%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)効果&スキルゲージ-52.6% |
【ドライブ】最後の審判 |
ランダムで敵3体に6548のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に500の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
敵全体のデバフ効果回避率-10% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に423の通常攻撃 |
【Nスキル】神の怒り |
攻撃力が最も高い敵1体に1814のダメージを与え、10秒間、攻撃力-19.4% |
【Sスキル】ヘルゲート / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2524のダメージを与え、14秒間、78.5%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)効果&スキルゲージ-48.1% |
【ドライブ】最後の審判 |
ランダムで敵3体に6371のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に500の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
敵全体のデバフ効果回避率-10% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に357の通常攻撃 |
【Nスキル】神の怒り |
攻撃力が最も高い敵1体に1659のダメージを与え、10秒間、攻撃力-17.9% |
【Sスキル】ヘルゲート / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2243のダメージを与え、14秒間、75.6%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)効果&スキルゲージ-43.6% |
【ドライブ】最後の審判 |
ランダムで敵3体に6194のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に500の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
敵全体のデバフ効果回避率-10% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に291の通常攻撃 |
【Nスキル】神の怒り |
攻撃力が最も高い敵1体に1516のダメージを与え、10秒間、攻撃力-16.4% |
【Sスキル】ヘルゲート / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1992のダメージを与え、14秒間、72.7%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)効果&スキルゲージ-39.1% |
【ドライブ】最後の審判 |
ランダムで敵3体に6017のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に500の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
敵全体のデバフ効果回避率-10% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 攻撃力が最も高い敵1体に2561のダメージを与え、10秒間、攻撃力-25.4% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵2体に2573のダメージを与え、10秒間、攻撃力-25.4% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3947のダメージを与え、14秒間、90.1%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)効果&スキルゲージ-66.1% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3997のダメージを与え、14秒間、90.1%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-66.1%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの131.5%ダメージ) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に7080のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に500の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 【強化後】 ランダムで敵3体に7410のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に700の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 敵全体のデバフ効果回避率-10% 【強化後】 敵全体のデバフ効果回避率-15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3997のダメージを与え、14秒間、90.1%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-66.1%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの131.5%ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4047のダメージを与え、14秒間、90.1%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-66.1%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの131.5%ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 攻撃力が最も高い敵1体に2355のダメージを与え、10秒間、攻撃力-23.9% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵2体に2368のダメージを与え、10秒間、攻撃力-23.9% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3547のダメージを与え、14秒間、87.2%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)効果&スキルゲージ-61.6% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3597のダメージを与え、14秒間、87.2%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-61.6%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの122.6%ダメージ) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6903のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に500の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 【強化後】 ランダムで敵3体に7233のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に700の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 敵全体のデバフ効果回避率-10% 【強化後】 敵全体のデバフ効果回避率-15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3597のダメージを与え、14秒間、87.2%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-61.6%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの122.6%ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3647のダメージを与え、14秒間、87.2%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-61.6%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの122.6%ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 攻撃力が最も高い敵1体に2162のダメージを与え、10秒間、攻撃力-22.4% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵2体に2175のダメージを与え、10秒間、攻撃力-22.4% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3175のダメージを与え、14秒間、84.3%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)効果&スキルゲージ-57.1% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3225のダメージを与え、14秒間、84.3%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-57.1%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの113.7%ダメージ) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6725のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に500の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 【強化後】 ランダムで敵3体に7055のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に700の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 敵全体のデバフ効果回避率-10% 【強化後】 敵全体のデバフ効果回避率-15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3225のダメージを与え、14秒間、84.3%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-57.1%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの113.7%ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3275のダメージを与え、14秒間、84.3%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-57.1%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの113.7%ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 攻撃力が最も高い敵1体に1982のダメージを与え、10秒間、攻撃力-20.9% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵2体に1995のダメージを与え、10秒間、攻撃力-20.9% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2835のダメージを与え、14秒間、81.4%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)効果&スキルゲージ-52.6% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2885のダメージを与え、14秒間、81.4%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-52.6%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの104.8%ダメージ) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6548のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に500の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 【強化後】 ランダムで敵3体に6878のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に700の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 敵全体のデバフ効果回避率-10% 【強化後】 敵全体のデバフ効果回避率-15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2885のダメージを与え、14秒間、81.4%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-52.6%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの104.8%ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2935のダメージを与え、14秒間、81.4%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-52.6%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの104.8%ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 攻撃力が最も高い敵1体に1814のダメージを与え、10秒間、攻撃力-19.4% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵2体に1827のダメージを与え、10秒間、攻撃力-19.4% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2524のダメージを与え、14秒間、78.5%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)効果&スキルゲージ-48.1% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2574のダメージを与え、14秒間、78.5%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-48.1%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの95.9%ダメージ) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6371のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に500の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 【強化後】 ランダムで敵3体に6701のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に700の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 敵全体のデバフ効果回避率-10% 【強化後】 敵全体のデバフ効果回避率-15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2574のダメージを与え、14秒間、78.5%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-48.1%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの95.9%ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2624のダメージを与え、14秒間、78.5%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-48.1%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの95.9%ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 攻撃力が最も高い敵1体に1659のダメージを与え、10秒間、攻撃力-17.9% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵2体に1671のダメージを与え、10秒間、攻撃力-17.9% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2243のダメージを与え、14秒間、75.6%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)効果&スキルゲージ-43.6% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2293のダメージを与え、14秒間、75.6%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-43.6%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの87%ダメージ) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6194のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に500の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 【強化後】 ランダムで敵3体に6524のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に700の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 敵全体のデバフ効果回避率-10% 【強化後】 敵全体のデバフ効果回避率-15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2293のダメージを与え、14秒間、75.6%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-43.6%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの87%ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2343のダメージを与え、14秒間、75.6%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-43.6%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの87%ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 攻撃力が最も高い敵1体に1516のダメージを与え、10秒間、攻撃力-16.4% 【強化後】 攻撃力が最も高い敵2体に1529のダメージを与え、10秒間、攻撃力-16.4% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1992のダメージを与え、14秒間、72.7%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)効果&スキルゲージ-39.1% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2042のダメージを与え、14秒間、72.7%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-39.1%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの78.1%ダメージ) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6017のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に500の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 【強化後】 ランダムで敵3体に6347のダメージを与え、14秒間、分解(2秒毎に700の持続ダメージ、デバフ効果短縮及び延長不可)効果付与 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 敵全体のデバフ効果回避率-10% 【強化後】 敵全体のデバフ効果回避率-15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2042のダメージを与え、14秒間、72.7%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-39.1%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの78.1%ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2092のダメージを与え、14秒間、72.7%の確率でデスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換、特定の効果を除く)&スキルゲージ-39.1%、アンチバリア(バリア解除&残りバリアの78.1%ダメージ) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15072 | 206 / 511 |
HP | 10450 | 192 / 511 |
攻撃力 | 5352 | 149 / 511 |
防御力 | 4140 | 195 / 511 |
機敏性 | 3963 | 74 / 511 |
クリ | 4740 | 41 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14153 |
HP | 10143 |
攻撃力 | 5195 |
防御力 | 4019 |
機敏性 | 3847 |
クリ | 4601 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13233 |
HP | 9836 |
攻撃力 | 5037 |
防御力 | 3897 |
機敏性 | 3730 |
クリ | 4461 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12313 |
HP | 9529 |
攻撃力 | 4880 |
防御力 | 3775 |
機敏性 | 3614 |
クリ | 4322 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11394 |
HP | 9222 |
攻撃力 | 4723 |
防御力 | 3654 |
機敏性 | 3497 |
クリ | 4183 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10475 |
HP | 8915 |
攻撃力 | 4566 |
防御力 | 3532 |
機敏性 | 3381 |
クリ | 4044 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9557 |
HP | 8609 |
攻撃力 | 4409 |
防御力 | 3411 |
機敏性 | 3265 |
クリ | 3905 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 1104 |
---|---|
攻撃力 | 628 |
防御力 | 486 |
機敏性 | 465 |
クリ | 556 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
孤児たちの守護者になりたかった女。神に祈りを捧げたが、どういうわけか、その声に応えたのは悪魔であった。悪魔の力で洗礼者となった彼女は守護聖女《リタ》の名前を借り受けた。悪魔には似合わない神聖な雰囲気を漂わせているが、その裏には狂信者のような執着が隠れている。主人公には秘密で幼いチャイルドたちに洗礼を施し自分たちだけの楽園を作ろうとしている。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
フレイ | - | - |
好みのプレゼント | ||
月刊魔導書 | 神の預言書 | - |
ログインするともっとみられますコメントできます