デスチャにおけるシャルル(光輝の)の紹介記事です。シャルルのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
7.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に747の通常攻撃 |
【Nスキル】閃光 |
対象に530の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】征伐の槍 / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4598のダメージと2105の防御無視ダメージを与え、バリア状態の場合、3003の追加ダメージ |
【ドライブ】万物を照らす威光 |
残りHPが最も少ない敵を優先して、4体に8393のダメージ |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方のスライドスキルダメージ+5% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に679の通常攻撃 |
【Nスキル】閃光 |
対象に475の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】征伐の槍 / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4184のダメージと1945の防御無視ダメージを与え、バリア状態の場合、2829の追加ダメージ |
【ドライブ】万物を照らす威光 |
残りHPが最も少ない敵を優先して、4体に8189のダメージ |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方のスライドスキルダメージ+5% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に611の通常攻撃 |
【Nスキル】閃光 |
対象に420の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】征伐の槍 / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3801のダメージと1785の防御無視ダメージを与え、バリア状態の場合、2655の追加ダメージ |
【ドライブ】万物を照らす威光 |
残りHPが最も少ない敵を優先して、4体に7984のダメージ |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方のスライドスキルダメージ+5% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に543の通常攻撃 |
【Nスキル】閃光 |
対象に365の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】征伐の槍 / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3447のダメージと1625の防御無視ダメージを与え、バリア状態の場合、2481の追加ダメージ |
【ドライブ】万物を照らす威光 |
残りHPが最も少ない敵を優先して、4体に7780のダメージ |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方のスライドスキルダメージ+5% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に475の通常攻撃 |
【Nスキル】閃光 |
対象に310の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】征伐の槍 / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3124のダメージと1465の防御無視ダメージを与え、バリア状態の場合、2307の追加ダメージ |
【ドライブ】万物を照らす威光 |
残りHPが最も少ない敵を優先して、4体に7575のダメージ |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方のスライドスキルダメージ+5% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に407の通常攻撃 |
【Nスキル】閃光 |
対象に255の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】征伐の槍 / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2831のダメージと1305の防御無視ダメージを与え、バリア状態の場合、2133の追加ダメージ |
【ドライブ】万物を照らす威光 |
残りHPが最も少ない敵を優先して、4体に7370のダメージ |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方のスライドスキルダメージ+5% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に339の通常攻撃 |
【Nスキル】閃光 |
対象に200の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】征伐の槍 / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2567のダメージと1145の防御無視ダメージを与え、バリア状態の場合、1959の追加ダメージ |
【ドライブ】万物を照らす威光 |
残りHPが最も少ない敵を優先して、4体に7166のダメージ |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方のスライドスキルダメージ+5% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に530の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に3939のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4598のダメージと2105の防御無視ダメージを与え、バリア状態の場合、3003の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4698のダメージを与え、2405の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に3003の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 残りHPが最も少ない敵を優先して、4体に8393のダメージ 【強化後】 敵全体に9053のダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方のスライドスキルダメージ+5% 【強化後】 光属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4698のダメージを与え、2405の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に3003の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4798のダメージで2連打し、2405の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に3003の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に475の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に3532のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4184のダメージと1945の防御無視ダメージを与え、バリア状態の場合、2829の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4284のダメージを与え、2245の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2829の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 残りHPが最も少ない敵を優先して、4体に8189のダメージ 【強化後】 敵全体に8849のダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方のスライドスキルダメージ+5% 【強化後】 光属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4284のダメージを与え、2245の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2829の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4384のダメージで2連打し、2245の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2829の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に420の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に3154のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3801のダメージと1785の防御無視ダメージを与え、バリア状態の場合、2655の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3901のダメージを与え、2085の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2655の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 残りHPが最も少ない敵を優先して、4体に7984のダメージ 【強化後】 敵全体に8644のダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方のスライドスキルダメージ+5% 【強化後】 光属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3901のダメージを与え、2085の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2655の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4001のダメージで2連打し、2085の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2655の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に365の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に2806のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3447のダメージと1625の防御無視ダメージを与え、バリア状態の場合、2481の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3547のダメージを与え、1925の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2481の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 残りHPが最も少ない敵を優先して、4体に7780のダメージ 【強化後】 敵全体に8440のダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方のスライドスキルダメージ+5% 【強化後】 光属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3547のダメージを与え、1925の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2481の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3647のダメージで2連打し、1925の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2481の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に310の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に2489のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3124のダメージと1465の防御無視ダメージを与え、バリア状態の場合、2307の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3224のダメージを与え、1765の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2307の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 残りHPが最も少ない敵を優先して、4体に7575のダメージ 【強化後】 敵全体に8235のダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方のスライドスキルダメージ+5% 【強化後】 光属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3224のダメージを与え、1765の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2307の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3324のダメージで2連打し、1765の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2307の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に255の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に2201のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2831のダメージと1305の防御無視ダメージを与え、バリア状態の場合、2133の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2931のダメージを与え、1605の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2133の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 残りHPが最も少ない敵を優先して、4体に7370のダメージ 【強化後】 敵全体に8030のダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方のスライドスキルダメージ+5% 【強化後】 光属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2931のダメージを与え、1605の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2133の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3031のダメージで2連打し、1605の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に2133の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に200の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に1944のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2567のダメージと1145の防御無視ダメージを与え、バリア状態の場合、1959の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2667のダメージを与え、1445の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に1959の追加ダメージ |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 残りHPが最も少ない敵を優先して、4体に7166のダメージ 【強化後】 敵全体に7826のダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方のスライドスキルダメージ+5% 【強化後】 光属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2667のダメージを与え、1445の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に1959の追加ダメージ 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2767のダメージで2連打し、1445の防御無視ダメージ&保護系バフ中の敵に1959の追加ダメージ |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15180 | 156 / 511 |
HP | 8952 | 312 / 511 |
攻撃力 | 6823 | 44 / 511 |
防御力 | 3365 | 334 / 511 |
機敏性 | 3748 | 190 / 511 |
クリ | 4024 | 177 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14258 |
HP | 8689 |
攻撃力 | 6623 |
防御力 | 3266 |
機敏性 | 3638 |
クリ | 3906 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13335 |
HP | 8426 |
攻撃力 | 6422 |
防御力 | 3167 |
機敏性 | 3528 |
クリ | 3787 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12413 |
HP | 8163 |
攻撃力 | 6222 |
防御力 | 3068 |
機敏性 | 3418 |
クリ | 3669 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11490 |
HP | 7900 |
攻撃力 | 6021 |
防御力 | 2969 |
機敏性 | 3308 |
クリ | 3551 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10567 |
HP | 7637 |
攻撃力 | 5821 |
防御力 | 2870 |
機敏性 | 3198 |
クリ | 3433 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9646 |
HP | 7375 |
攻撃力 | 5621 |
防御力 | 2772 |
機敏性 | 3088 |
クリ | 3315 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 946 |
---|---|
攻撃力 | 801 |
防御力 | 395 |
機敏性 | 440 |
クリ | 472 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
フランク王国の国王《シャルルマーニュ》の名を借りた、騎士のチャイルド。自分の平凡さが嫌だった司陽子は友達を救うため、悪魔と契約。その結果、生まれたシャルルは勇猛で冷徹な2本の槍、ローランとオリヴィエを振るい碧天より降臨した。中世騎士の姿のせいか、現代社会についてはあまり知らない。知ろうと努力するのだが、勢いばかりでトラブルが多い。それでも、シャルルは気高く自信に満ちあふれている。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
温泉真珠 | 海外旅行券 | - |
ログインするともっとみられますコメントできます