0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】思い出のサンタクロースのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】思い出のサンタクロースのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

デスチャにおける思い出のサンタクロース(サタン)の紹介記事です。思い出のサンタクロースのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性水アイコン
ロール(役割)妨害アイコン妨害
初期レア星5
CV(声優)山下大輝

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
8.0 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に689の通常攻撃
【Nスキル】生誕祭
対象に2553のダメージを与え、対象が木属性の場合、441の追加ダメージ
【Sスキル】ホーリーナイト / CT:8秒
ランダムで敵2体に3972のダメージを与え、10秒間、92.8%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【ドライブ】メリークリスマス
ランダムで敵2体に6918のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【リーダーバフ】
水属性の敵のスキルゲージチャージ速度-18%

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に622の通常攻撃
【Nスキル】生誕祭
対象に2348のダメージを与え、対象が木属性の場合、399の追加ダメージ
【Sスキル】ホーリーナイト / CT:8秒
ランダムで敵2体に3572のダメージを与え、10秒間、89.5%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【ドライブ】メリークリスマス
ランダムで敵2体に6741のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【リーダーバフ】
水属性の敵のスキルゲージチャージ速度-18%

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に556の通常攻撃
【Nスキル】生誕祭
対象に2155のダメージを与え、対象が木属性の場合、357の追加ダメージ
【Sスキル】ホーリーナイト / CT:8秒
ランダムで敵2体に3200のダメージを与え、10秒間、86.2%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【ドライブ】メリークリスマス
ランダムで敵2体に6563のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【リーダーバフ】
水属性の敵のスキルゲージチャージ速度-18%

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に490の通常攻撃
【Nスキル】生誕祭
対象に1975のダメージを与え、対象が木属性の場合、315の追加ダメージ
【Sスキル】ホーリーナイト / CT:8秒
ランダムで敵2体に2860のダメージを与え、10秒間、82.9%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【ドライブ】メリークリスマス
ランダムで敵2体に6386のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【リーダーバフ】
水属性の敵のスキルゲージチャージ速度-18%

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に423の通常攻撃
【Nスキル】生誕祭
対象に1807のダメージを与え、対象が木属性の場合、273の追加ダメージ
【Sスキル】ホーリーナイト / CT:8秒
ランダムで敵2体に2549のダメージを与え、10秒間、79.6%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【ドライブ】メリークリスマス
ランダムで敵2体に6208のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【リーダーバフ】
水属性の敵のスキルゲージチャージ速度-18%

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に357の通常攻撃
【Nスキル】生誕祭
対象に1651のダメージを与え、対象が木属性の場合、231の追加ダメージ
【Sスキル】ホーリーナイト / CT:8秒
ランダムで敵2体に2268のダメージを与え、10秒間、76.3%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【ドライブ】メリークリスマス
ランダムで敵2体に6031のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【リーダーバフ】
水属性の敵のスキルゲージチャージ速度-18%

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に291の通常攻撃
【Nスキル】生誕祭
対象に1509のダメージを与え、対象が木属性の場合、189の追加ダメージ
【Sスキル】ホーリーナイト / CT:8秒
ランダムで敵2体に2017のダメージを与え、10秒間、73%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【ドライブ】メリークリスマス
ランダムで敵2体に5854のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【リーダーバフ】
水属性の敵のスキルゲージチャージ速度-18%

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2553のダメージを与え、対象が木属性の場合、441の追加ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体2566のダメージを与え、木属性の敵に541の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に3972のダメージを与え、10秒間、92.8%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体4022のダメージを与え、10秒間、92.8%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1700のダメージ&スキルゲージ初期化)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に6918のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【強化後】
ランダムで敵3体7248のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スキルゲージ-45%
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
ランダムで敵2体2566のダメージを与え、木属性の敵に541の追加ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体2578のダメージを与え、木属性の敵に541の追加ダメージ&補助型の敵に832の防御無視ダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体4022のダメージを与え、10秒間、92.8%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1700のダメージ&スキルゲージ初期化)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体4072のダメージで2連打し、10秒間、92.8%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1700のダメージ&スキルゲージ初期化)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2348のダメージを与え、対象が木属性の場合、399の追加ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体2360のダメージを与え、木属性の敵に499の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に3572のダメージを与え、10秒間、89.5%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体3622のダメージを与え、10秒間、89.5%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1555のダメージ&スキルゲージ初期化)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に6741のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【強化後】
ランダムで敵3体7071のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スキルゲージ-45%
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
ランダムで敵2体2360のダメージを与え、木属性の敵に499の追加ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体2373のダメージを与え、木属性の敵に499の追加ダメージ&補助型の敵に755の防御無視ダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体3622のダメージを与え、10秒間、89.5%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1555のダメージ&スキルゲージ初期化)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体3672のダメージで2連打し、10秒間、89.5%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1555のダメージ&スキルゲージ初期化)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2155のダメージを与え、対象が木属性の場合、357の追加ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体2167のダメージを与え、木属性の敵に457の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に3200のダメージを与え、10秒間、86.2%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体3250のダメージを与え、10秒間、86.2%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1411のダメージ&スキルゲージ初期化)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に6563のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【強化後】
ランダムで敵3体6893のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スキルゲージ-45%
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
ランダムで敵2体2167のダメージを与え、木属性の敵に457の追加ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体2180のダメージを与え、木属性の敵に457の追加ダメージ&補助型の敵に678の防御無視ダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体3250のダメージを与え、10秒間、86.2%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1411のダメージ&スキルゲージ初期化)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体3300のダメージで2連打し、10秒間、86.2%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1411のダメージ&スキルゲージ初期化)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1975のダメージを与え、対象が木属性の場合、315の追加ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体1987のダメージを与え、木属性の敵に415の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に2860のダメージを与え、10秒間、82.9%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体2910のダメージを与え、10秒間、82.9%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1266のダメージ&スキルゲージ初期化)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に6386のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【強化後】
ランダムで敵3体6716のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スキルゲージ-45%
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
ランダムで敵2体1987のダメージを与え、木属性の敵に415の追加ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体2000のダメージを与え、木属性の敵に415の追加ダメージ&補助型の敵に601の防御無視ダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体2910のダメージを与え、10秒間、82.9%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1266のダメージ&スキルゲージ初期化)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体2960のダメージで2連打し、10秒間、82.9%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1266のダメージ&スキルゲージ初期化)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1807のダメージを与え、対象が木属性の場合、273の追加ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体1819のダメージを与え、木属性の敵に373の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に2549のダメージを与え、10秒間、79.6%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体2599のダメージを与え、10秒間、79.6%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1121のダメージ&スキルゲージ初期化)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に6208のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【強化後】
ランダムで敵3体6538のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スキルゲージ-45%
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
ランダムで敵2体1819のダメージを与え、木属性の敵に373の追加ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体1832のダメージを与え、木属性の敵に373の追加ダメージ&補助型の敵に524の防御無視ダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体2599のダメージを与え、10秒間、79.6%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1121のダメージ&スキルゲージ初期化)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体2649のダメージで2連打し、10秒間、79.6%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1121のダメージ&スキルゲージ初期化)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1651のダメージを与え、対象が木属性の場合、231の追加ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体1664のダメージを与え、木属性の敵に331の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に2268のダメージを与え、10秒間、76.3%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体2318のダメージを与え、10秒間、76.3%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、976のダメージ&スキルゲージ初期化)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に6031のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【強化後】
ランダムで敵3体6361のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スキルゲージ-45%
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
ランダムで敵2体1664のダメージを与え、木属性の敵に331の追加ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体1676のダメージを与え、木属性の敵に331の追加ダメージ&補助型の敵に447の防御無視ダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体2318のダメージを与え、10秒間、76.3%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、976のダメージ&スキルゲージ初期化)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体2368のダメージで2連打し、10秒間、76.3%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、976のダメージ&スキルゲージ初期化)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1509のダメージを与え、対象が木属性の場合、189の追加ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体1521のダメージを与え、木属性の敵に289の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に2017のダメージを与え、10秒間、73%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体2067のダメージを与え、10秒間、73%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、831のダメージ&スキルゲージ初期化)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に5854のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)
【強化後】
ランダムで敵3体6184のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スキルゲージ-45%
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
ランダムで敵2体1521のダメージを与え、木属性の敵に289の追加ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体1534のダメージを与え、木属性の敵に289の追加ダメージ&補助型の敵に370の防御無視ダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体2067のダメージを与え、10秒間、73%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、831のダメージ&スキルゲージ初期化)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、2体2117のダメージで2連打し、10秒間、73%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、831のダメージ&スキルゲージ初期化)

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力15098197 / 511
HP10531177 / 511
攻撃力5352149 / 511
防御力4146187 / 511
機敏性396374 / 511
クリ475330 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力14179
HP10222
攻撃力5195
防御力4025
機敏性3847
クリ4614

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力13258
HP9913
攻撃力5037
防御力3903
機敏性3730
クリ4474

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力12338
HP9603
攻撃力4880
防御力3781
機敏性3614
クリ4334

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力11418
HP9294
攻撃力4723
防御力3659
機敏性3497
クリ4195

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力10498
HP8985
攻撃力4566
防御力3537
機敏性3381
クリ4055

無凸のステータス

Lv60
戦闘力9579
HP8676
攻撃力4409
防御力3416
機敏性3265
クリ3916

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP1113
攻撃力628
防御力487
機敏性465
クリ558

プロフィールとプレゼント

立ち絵

サンタクロースのキズナ開放前
サンタクロースのキズナ開放後
サンタクロースの温泉魔力

プロフィール

自分がサンタクロースだとウソをつき、人間の魂を盗むクリスマスの悪魔《サタンサンタクロース》。ウソばかりついていたせいか、自分が《本物のサンタクロース》だと思い込んだこともあるが…悪魔としての本性はどこへ行ったのやら。プロの詐欺師のように相手を丸め込み、巧みに騙すのが得意だが、元々は何でもかんでも愚痴をこぼす性格。本物のサンタクロースの生まれ変わりである祓魔師、《セイントニコル》を敵視している。かつての自分のチャイルド《クランプス》に未練がある。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
招かれざる客ルドルフアイコン招かれざる客ルドルフ欺瞞のクランプスアイコン欺瞞のクランプスホーリーニコルアイコンホーリーニコル
好みのプレゼント
ハート型の箱アイコンハート型の箱マトリョーシカアイコンマトリョーシカ-
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×