デスチャにおける思い出のサンタクロース(サタン)の紹介記事です。思い出のサンタクロースのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
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総合評価 | ||
8.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に689の通常攻撃 |
【Nスキル】生誕祭 |
対象に2553のダメージを与え、対象が木属性の場合、441の追加ダメージ |
【Sスキル】ホーリーナイト / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に3972のダメージを与え、10秒間、92.8%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) |
【ドライブ】メリークリスマス |
ランダムで敵2体に6918のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) |
【リーダーバフ】 |
水属性の敵のスキルゲージチャージ速度-18% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に622の通常攻撃 |
【Nスキル】生誕祭 |
対象に2348のダメージを与え、対象が木属性の場合、399の追加ダメージ |
【Sスキル】ホーリーナイト / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に3572のダメージを与え、10秒間、89.5%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) |
【ドライブ】メリークリスマス |
ランダムで敵2体に6741のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) |
【リーダーバフ】 |
水属性の敵のスキルゲージチャージ速度-18% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に556の通常攻撃 |
【Nスキル】生誕祭 |
対象に2155のダメージを与え、対象が木属性の場合、357の追加ダメージ |
【Sスキル】ホーリーナイト / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に3200のダメージを与え、10秒間、86.2%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) |
【ドライブ】メリークリスマス |
ランダムで敵2体に6563のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) |
【リーダーバフ】 |
水属性の敵のスキルゲージチャージ速度-18% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に490の通常攻撃 |
【Nスキル】生誕祭 |
対象に1975のダメージを与え、対象が木属性の場合、315の追加ダメージ |
【Sスキル】ホーリーナイト / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に2860のダメージを与え、10秒間、82.9%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) |
【ドライブ】メリークリスマス |
ランダムで敵2体に6386のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) |
【リーダーバフ】 |
水属性の敵のスキルゲージチャージ速度-18% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に423の通常攻撃 |
【Nスキル】生誕祭 |
対象に1807のダメージを与え、対象が木属性の場合、273の追加ダメージ |
【Sスキル】ホーリーナイト / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に2549のダメージを与え、10秒間、79.6%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) |
【ドライブ】メリークリスマス |
ランダムで敵2体に6208のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) |
【リーダーバフ】 |
水属性の敵のスキルゲージチャージ速度-18% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に357の通常攻撃 |
【Nスキル】生誕祭 |
対象に1651のダメージを与え、対象が木属性の場合、231の追加ダメージ |
【Sスキル】ホーリーナイト / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に2268のダメージを与え、10秒間、76.3%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) |
【ドライブ】メリークリスマス |
ランダムで敵2体に6031のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) |
【リーダーバフ】 |
水属性の敵のスキルゲージチャージ速度-18% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に291の通常攻撃 |
【Nスキル】生誕祭 |
対象に1509のダメージを与え、対象が木属性の場合、189の追加ダメージ |
【Sスキル】ホーリーナイト / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に2017のダメージを与え、10秒間、73%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) |
【ドライブ】メリークリスマス |
ランダムで敵2体に5854のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) |
【リーダーバフ】 |
水属性の敵のスキルゲージチャージ速度-18% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に2553のダメージを与え、対象が木属性の場合、441の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2566のダメージを与え、木属性の敵に541の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3972のダメージを与え、10秒間、92.8%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4022のダメージを与え、10秒間、92.8%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1700のダメージ&スキルゲージ初期化) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に6918のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) 【強化後】 ランダムで敵3体に7248のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スキルゲージ-45% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2566のダメージを与え、木属性の敵に541の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2578のダメージを与え、木属性の敵に541の追加ダメージ&補助型の敵に832の防御無視ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4022のダメージを与え、10秒間、92.8%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1700のダメージ&スキルゲージ初期化) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に4072のダメージで2連打し、10秒間、92.8%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1700のダメージ&スキルゲージ初期化) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に2348のダメージを与え、対象が木属性の場合、399の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2360のダメージを与え、木属性の敵に499の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3572のダメージを与え、10秒間、89.5%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3622のダメージを与え、10秒間、89.5%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1555のダメージ&スキルゲージ初期化) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に6741のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) 【強化後】 ランダムで敵3体に7071のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スキルゲージ-45% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2360のダメージを与え、木属性の敵に499の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2373のダメージを与え、木属性の敵に499の追加ダメージ&補助型の敵に755の防御無視ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3622のダメージを与え、10秒間、89.5%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1555のダメージ&スキルゲージ初期化) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3672のダメージで2連打し、10秒間、89.5%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1555のダメージ&スキルゲージ初期化) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に2155のダメージを与え、対象が木属性の場合、357の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2167のダメージを与え、木属性の敵に457の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3200のダメージを与え、10秒間、86.2%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3250のダメージを与え、10秒間、86.2%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1411のダメージ&スキルゲージ初期化) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に6563のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) 【強化後】 ランダムで敵3体に6893のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スキルゲージ-45% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2167のダメージを与え、木属性の敵に457の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2180のダメージを与え、木属性の敵に457の追加ダメージ&補助型の敵に678の防御無視ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3250のダメージを与え、10秒間、86.2%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1411のダメージ&スキルゲージ初期化) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に3300のダメージで2連打し、10秒間、86.2%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1411のダメージ&スキルゲージ初期化) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1975のダメージを与え、対象が木属性の場合、315の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に1987のダメージを与え、木属性の敵に415の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2860のダメージを与え、10秒間、82.9%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2910のダメージを与え、10秒間、82.9%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1266のダメージ&スキルゲージ初期化) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に6386のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) 【強化後】 ランダムで敵3体に6716のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スキルゲージ-45% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1987のダメージを与え、木属性の敵に415の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2000のダメージを与え、木属性の敵に415の追加ダメージ&補助型の敵に601の防御無視ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2910のダメージを与え、10秒間、82.9%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1266のダメージ&スキルゲージ初期化) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2960のダメージで2連打し、10秒間、82.9%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1266のダメージ&スキルゲージ初期化) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1807のダメージを与え、対象が木属性の場合、273の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に1819のダメージを与え、木属性の敵に373の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2549のダメージを与え、10秒間、79.6%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2599のダメージを与え、10秒間、79.6%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1121のダメージ&スキルゲージ初期化) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に6208のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) 【強化後】 ランダムで敵3体に6538のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スキルゲージ-45% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1819のダメージを与え、木属性の敵に373の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に1832のダメージを与え、木属性の敵に373の追加ダメージ&補助型の敵に524の防御無視ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2599のダメージを与え、10秒間、79.6%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1121のダメージ&スキルゲージ初期化) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2649のダメージで2連打し、10秒間、79.6%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、1121のダメージ&スキルゲージ初期化) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1651のダメージを与え、対象が木属性の場合、231の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に1664のダメージを与え、木属性の敵に331の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2268のダメージを与え、10秒間、76.3%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2318のダメージを与え、10秒間、76.3%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、976のダメージ&スキルゲージ初期化) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に6031のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) 【強化後】 ランダムで敵3体に6361のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スキルゲージ-45% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1664のダメージを与え、木属性の敵に331の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に1676のダメージを与え、木属性の敵に331の追加ダメージ&補助型の敵に447の防御無視ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2318のダメージを与え、10秒間、76.3%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、976のダメージ&スキルゲージ初期化) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2368のダメージで2連打し、10秒間、76.3%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、976のダメージ&スキルゲージ初期化) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1509のダメージを与え、対象が木属性の場合、189の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に1521のダメージを与え、木属性の敵に289の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2017のダメージを与え、10秒間、73%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2067のダメージを与え、10秒間、73%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、831のダメージ&スキルゲージ初期化) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5854のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加) 【強化後】 ランダムで敵3体に6184のダメージを与え、16秒間、90%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スキルゲージ-45% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1521のダメージを与え、木属性の敵に289の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に1534のダメージを与え、木属性の敵に289の追加ダメージ&補助型の敵に370の防御無視ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2067のダメージを与え、10秒間、73%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、831のダメージ&スキルゲージ初期化) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に2117のダメージで2連打し、10秒間、73%の確率で凍結(スキルゲージチャージ量減少&持続ダメージ関連デバフのダメージ増加)&スノーボム(10秒後、831のダメージ&スキルゲージ初期化) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15098 | 197 / 511 |
HP | 10531 | 177 / 511 |
攻撃力 | 5352 | 149 / 511 |
防御力 | 4146 | 187 / 511 |
機敏性 | 3963 | 74 / 511 |
クリ | 4753 | 30 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14179 |
HP | 10222 |
攻撃力 | 5195 |
防御力 | 4025 |
機敏性 | 3847 |
クリ | 4614 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13258 |
HP | 9913 |
攻撃力 | 5037 |
防御力 | 3903 |
機敏性 | 3730 |
クリ | 4474 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12338 |
HP | 9603 |
攻撃力 | 4880 |
防御力 | 3781 |
機敏性 | 3614 |
クリ | 4334 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11418 |
HP | 9294 |
攻撃力 | 4723 |
防御力 | 3659 |
機敏性 | 3497 |
クリ | 4195 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10498 |
HP | 8985 |
攻撃力 | 4566 |
防御力 | 3537 |
機敏性 | 3381 |
クリ | 4055 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9579 |
HP | 8676 |
攻撃力 | 4409 |
防御力 | 3416 |
機敏性 | 3265 |
クリ | 3916 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 1113 |
---|---|
攻撃力 | 628 |
防御力 | 487 |
機敏性 | 465 |
クリ | 558 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
自分がサンタクロースだとウソをつき、人間の魂を盗むクリスマスの悪魔《サタンサンタクロース》。ウソばかりついていたせいか、自分が《本物のサンタクロース》だと思い込んだこともあるが…悪魔としての本性はどこへ行ったのやら。プロの詐欺師のように相手を丸め込み、巧みに騙すのが得意だが、元々は何でもかんでも愚痴をこぼす性格。本物のサンタクロースの生まれ変わりである祓魔師、《セイントニコル》を敵視している。かつての自分のチャイルド《クランプス》に未練がある。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
招かれざる客ルドルフ | 欺瞞のクランプス | ホーリーニコル |
好みのプレゼント | ||
ハート型の箱 | マトリョーシカ | - |
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