0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】周回機能が便利に!使い方を要チェック【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】周回機能が便利に!使い方を要チェック【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)における周回機能の解説記事です。2020年5月14日のメンテ以降、周回機能がさらに便利になったためぜひ活用していきましょう。

今までとの違い

回数を指定できる

回数指定

新しい周回機能では、待望の周回回数を指定する機能が追加された!スペースウォークと言った例外もあるが、基本的には特定の回数だけを周回したい時に、スタミナ量を調整したり、画面を逐一確認するような手間は不要になっている。

ステージを進むことも可能

次ヘ進める

今までも、アンダーグラウンドの周回だけは次のステージへ進む機能があったが、今回の機能追加でストーリーなどでも出来るように。スタミナさえ尽きなければ、ストーリー系のコンテンツやスペースウォークをスイスイ進められる。

Tips次のステージ機能は、ナラティブダンジョンでも可能。なお、テキストのイベントもスキップされるが、ヘカテー図書館にて後でみられるため安心しよう。

デビルランブルも周回できる!

デビラン周回

ここまででも十分ありがたいが、新しい機能ではなんとデビルランブルの自動周回まで可能に!指定回数勝つまで、負けるまで、表示されている全員と戦うまでなど、条件もしっかり指定できる。

デビルランブルの解説はこちら

周回機能の使い方

チェック入れる

チェック

やり方は今まで同様、バトル開始ボタンのすぐ上に「連続バトル」のチェックボックスがあるので、そこにチェックをいれるだけ。なおデビルランブルでは、リスト更新ボタンの上に「連続バトル」のチェックがある。

条件を指定する

条件を決める

「連続バトル」にチェックを入れると、周回の条件を設定するウィンドウが開く。何回回すのか、どういう条件で周回を止めるのかなど、かなり細かく決められる。

Tipsスタミナはもちろん、ゴールド消費バフを使う場合、ゴールド切れでも周回が止まってしまう。ひたすら素材集めがしたい時などは、しっかりと両方確保しておくこと。

どういう時に使うべき?

基本は素材集めで

素材集め

新しい周回機能になっても、今まで通り基本は素材集めで使うことになる。強化素材・進化素材・ゴールド集め、どれもスタミナ消費が激しいので、ここではあまり回数指定などをする必要はないかもしれない。

回数指定のミッションにも役立つ

ミッション周回

回数指定ができるようになり、特定クエを指定回数やるミッションが達成しやすくなった。回数指定のミッション開催時はぜひ活用しよう。

実施中のミッションはこちらで確認
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×