デスチャにおける紅き刀花イブ(蒼き刃華)の紹介記事です。紅き刀花イブのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
9.5 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に753の通常攻撃 |
【Nスキル】NoiR ILUZE |
妨害型の敵を優先して、1体に3076のダメージを与え、対象が光属性の場合、935の追加ダメージ |
【Sスキル】Venir noiR / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に4696のダメージで2連打し、1054の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1106の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+91.8% |
【ドライブ】Coup morteL |
ランダムで敵4体に8711のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+50% |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の攻撃力+20%(レイド時、攻撃力+10%追加) |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に685の通常攻撃 |
【Nスキル】NoiR ILUZE |
妨害型の敵を優先して、1体に2856のダメージを与え、対象が光属性の場合、862の追加ダメージ |
【Sスキル】Venir noiR / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に4281のダメージで2連打し、971の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1040の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+87.2% |
【ドライブ】Coup morteL |
ランダムで敵4体に8502のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+50% |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の攻撃力+20%(レイド時、攻撃力+10%追加) |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に617の通常攻撃 |
【Nスキル】NoiR ILUZE |
妨害型の敵を優先して、1体に2648のダメージを与え、対象が光属性の場合、789の追加ダメージ |
【Sスキル】Venir noiR / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に3896のダメージで2連打し、888の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に974の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+82.6% |
【ドライブ】Coup morteL |
ランダムで敵4体に8293のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+50% |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の攻撃力+20%(レイド時、攻撃力+10%追加) |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に548の通常攻撃 |
【Nスキル】NoiR ILUZE |
妨害型の敵を優先して、1体に2453のダメージを与え、対象が光属性の場合、716の追加ダメージ |
【Sスキル】Venir noiR / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に3541のダメージで2連打し、805の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に908の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+78% |
【ドライブ】Coup morteL |
ランダムで敵4体に8084のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+50% |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の攻撃力+20%(レイド時、攻撃力+10%追加) |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に480の通常攻撃 |
【Nスキル】NoiR ILUZE |
妨害型の敵を優先して、1体に2270のダメージを与え、対象が光属性の場合、643の追加ダメージ |
【Sスキル】Venir noiR / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に3216のダメージで2連打し、722の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に842の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+73.4% |
【ドライブ】Coup morteL |
ランダムで敵4体に7874のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+50% |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の攻撃力+20%(レイド時、攻撃力+10%追加) |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に412の通常攻撃 |
【Nスキル】NoiR ILUZE |
妨害型の敵を優先して、1体に2100のダメージを与え、対象が光属性の場合、570の追加ダメージ |
【Sスキル】Venir noiR / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に2922のダメージで2連打し、639の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に776の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+68.8% |
【ドライブ】Coup morteL |
ランダムで敵4体に7666のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+50% |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の攻撃力+20%(レイド時、攻撃力+10%追加) |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に344の通常攻撃 |
【Nスキル】NoiR ILUZE |
妨害型の敵を優先して、1体に1943のダメージを与え、対象が光属性の場合、497の追加ダメージ |
【Sスキル】Venir noiR / CT:8秒 |
ランダムで敵2体に2657のダメージで2連打し、556の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に710の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+64.2% |
【ドライブ】Coup morteL |
ランダムで敵4体に7457のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+50% |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の攻撃力+20%(レイド時、攻撃力+10%追加) |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 妨害型の敵を優先して、1体に3076のダメージを与え、対象が光属性の場合、935の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に3106のダメージを与え、対象が光属性の場合、935の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4696のダメージで2連打し、1054の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1106の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+91.8% 【強化後】 ランダムで敵2体に4796のダメージで2連打し、1254の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1306の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+96.8% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に8711のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+50% 【強化後】 ランダムで敵4体に9371のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+70% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に3106のダメージを与え、対象が光属性の場合、935の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に3136のダメージを与え、対象が光属性の場合、1235の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4796のダメージで2連打し、1254の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1306の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+96.8% 【強化後】 ランダムで敵3体に4896のダメージで2連打し、1254の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1306の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+96.8% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 妨害型の敵を優先して、1体に2856のダメージを与え、対象が光属性の場合、862の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2886のダメージを与え、対象が光属性の場合、862の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4281のダメージで2連打し、971の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1040の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+87.2% 【強化後】 ランダムで敵2体に4381のダメージで2連打し、1171の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1240の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+92.2% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に8502のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+50% 【強化後】 ランダムで敵4体に9162のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+70% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に2886のダメージを与え、対象が光属性の場合、862の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2916のダメージを与え、対象が光属性の場合、1162の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4381のダメージで2連打し、1171の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1240の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+92.2% 【強化後】 ランダムで敵3体に4481のダメージで2連打し、1171の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1240の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+92.2% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 妨害型の敵を優先して、1体に2648のダメージを与え、対象が光属性の場合、789の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2678のダメージを与え、対象が光属性の場合、789の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3896のダメージで2連打し、888の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に974の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+82.6% 【強化後】 ランダムで敵2体に3996のダメージで2連打し、1088の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1174の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+87.6% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に8293のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+50% 【強化後】 ランダムで敵4体に8953のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+70% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に2678のダメージを与え、対象が光属性の場合、789の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2708のダメージを与え、対象が光属性の場合、1089の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3996のダメージで2連打し、1088の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1174の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+87.6% 【強化後】 ランダムで敵3体に4096のダメージで2連打し、1088の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1174の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+87.6% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 妨害型の敵を優先して、1体に2453のダメージを与え、対象が光属性の場合、716の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2483のダメージを与え、対象が光属性の場合、716の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3541のダメージで2連打し、805の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に908の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+78% 【強化後】 ランダムで敵2体に3641のダメージで2連打し、1005の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1108の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+83% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に8084のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+50% 【強化後】 ランダムで敵4体に8744のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+70% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に2483のダメージを与え、対象が光属性の場合、716の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2513のダメージを与え、対象が光属性の場合、1016の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3641のダメージで2連打し、1005の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1108の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+83% 【強化後】 ランダムで敵3体に3741のダメージで2連打し、1005の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1108の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+83% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 妨害型の敵を優先して、1体に2270のダメージを与え、対象が光属性の場合、643の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2300のダメージを与え、対象が光属性の場合、643の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3216のダメージで2連打し、722の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に842の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+73.4% 【強化後】 ランダムで敵2体に3316のダメージで2連打し、922の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1042の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+78.4% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に7874のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+50% 【強化後】 ランダムで敵4体に8534のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+70% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に2300のダメージを与え、対象が光属性の場合、643の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2330のダメージを与え、対象が光属性の場合、943の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3316のダメージで2連打し、922の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1042の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+78.4% 【強化後】 ランダムで敵3体に3416のダメージで2連打し、922の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に1042の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+78.4% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 妨害型の敵を優先して、1体に2100のダメージを与え、対象が光属性の場合、570の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2130のダメージを与え、対象が光属性の場合、570の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2922のダメージで2連打し、639の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に776の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+68.8% 【強化後】 ランダムで敵2体に3022のダメージで2連打し、839の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に976の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+73.8% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に7666のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+50% 【強化後】 ランダムで敵4体に8326のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+70% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に2130のダメージを与え、対象が光属性の場合、570の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2160のダメージを与え、対象が光属性の場合、870の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3022のダメージで2連打し、839の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に976の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+73.8% 【強化後】 ランダムで敵3体に3122のダメージで2連打し、839の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に976の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+73.8% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 妨害型の敵を優先して、1体に1943のダメージを与え、対象が光属性の場合、497の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に1973のダメージを与え、対象が光属性の場合、497の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2657のダメージで2連打し、556の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に710の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+64.2% 【強化後】 ランダムで敵2体に2757のダメージで2連打し、756の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に910の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+69.2% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に7457のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+50% 【強化後】 ランダムで敵4体に8117のダメージを与え、2ターンの間、自身に攻撃力+70% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 妨害型の敵を優先して、2体に1973のダメージを与え、対象が光属性の場合、497の追加ダメージ 【強化後】 妨害型の敵を優先して、2体に2003のダメージを与え、対象が光属性の場合、797の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2757のダメージで2連打し、756の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に910の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+69.2% 【強化後】 ランダムで敵3体に2857のダメージで2連打し、756の防御無視ダメージを与え、光属性の敵に910の追加ダメージ&レイド時、自身に12秒間、沈黙デバフ回避率+69.2% |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15448 | 14 / 511 |
HP | 9075 | 253 / 511 |
攻撃力 | 6960 | 2 / 511 |
防御力 | 3527 | 280 / 511 |
機敏性 | 3840 | 132 / 511 |
クリ | 4146 | 137 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14519 |
HP | 8808 |
攻撃力 | 6756 |
防御力 | 3424 |
機敏性 | 3728 |
クリ | 4025 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13588 |
HP | 8542 |
攻撃力 | 6551 |
防御力 | 3320 |
機敏性 | 3615 |
クリ | 3903 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12657 |
HP | 8275 |
攻撃力 | 6347 |
防御力 | 3216 |
機敏性 | 3502 |
クリ | 3781 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11727 |
HP | 8009 |
攻撃力 | 6142 |
防御力 | 3113 |
機敏性 | 3389 |
クリ | 3659 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10796 |
HP | 7742 |
攻撃力 | 5938 |
防御力 | 3009 |
機敏性 | 3276 |
クリ | 3537 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9867 |
HP | 7476 |
攻撃力 | 5734 |
防御力 | 2906 |
機敏性 | 3164 |
クリ | 3416 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 959 |
---|---|
攻撃力 | 817 |
防御力 | 414 |
機敏性 | 451 |
クリ | 487 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
偶然、親友のセメレ―と人間界で再会できた悪魔イブ。しかし、喜んでいる場合ではない。セメレ―はロキの魅了術によって操り人形となっており、まともに会話もできないからだ。突然、セメレ―がイブにウイルス《サラフワーム》を注射した。それに感染したイブはユニバースゾンビと化し、接触せずとも魔力でサラフワームを拡散することができるようになる。やがて街はユニバースゾンビとなった人間であふれ返り大パニックとなってしまうのであった。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
やさしいレオ | - | - |
好みのプレゼント | ||
マトリョーシカ | 狂気のぬいぐるみ | - |
ログインするともっとみられますコメントできます