デスチャにおける欺瞞のクランプス(偽りの)の紹介記事です。欺瞞のクランプスのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
8.5 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に747の通常攻撃 |
【Nスキル】寂しいあなたに |
対象に3022のダメージを与え、対象が水属性の場合、441の追加ダメージ |
【Sスキル】クランプスプレゼント / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に4599のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
【ドライブ】聖夜の悪夢 |
全ての敵に8124のダメージ |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に679の通常攻撃 |
【Nスキル】寂しいあなたに |
対象に2803のダメージを与え、対象が水属性の場合、399の追加ダメージ |
【Sスキル】クランプスプレゼント / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に4186のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
【ドライブ】聖夜の悪夢 |
全ての敵に7919のダメージ |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に611の通常攻撃 |
【Nスキル】寂しいあなたに |
対象に2596のダメージを与え、対象が水属性の場合、357の追加ダメージ |
【Sスキル】クランプスプレゼント / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に3802のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
【ドライブ】聖夜の悪夢 |
全ての敵に7714のダメージ |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に543の通常攻撃 |
【Nスキル】寂しいあなたに |
対象に2403のダメージを与え、対象が水属性の場合、315の追加ダメージ |
【Sスキル】クランプスプレゼント / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に3449のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
【ドライブ】聖夜の悪夢 |
全ての敵に7509のダメージ |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に475の通常攻撃 |
【Nスキル】寂しいあなたに |
対象に2221のダメージを与え、対象が水属性の場合、273の追加ダメージ |
【Sスキル】クランプスプレゼント / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に3125のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
【ドライブ】聖夜の悪夢 |
全ての敵に7304のダメージ |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に407の通常攻撃 |
【Nスキル】寂しいあなたに |
対象に2052のダメージを与え、対象が水属性の場合、231の追加ダメージ |
【Sスキル】クランプスプレゼント / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に2832のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
【ドライブ】聖夜の悪夢 |
全ての敵に7100のダメージ |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に339の通常攻撃 |
【Nスキル】寂しいあなたに |
対象に1896のダメージを与え、対象が水属性の場合、189の追加ダメージ |
【Sスキル】クランプスプレゼント / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に2569のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
【ドライブ】聖夜の悪夢 |
全ての敵に6896のダメージ |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に3022のダメージを与え、対象が水属性の場合、441の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に3052のダメージを与え、対象が水属性の場合、655の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4599のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に4474のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 全ての敵に8124のダメージ 【強化後】 全ての敵に8784のダメージを与え、水属性の敵に700の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% 【強化後】 木属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に4474のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に4574のダメージで2連打し、956の追加ダメージ&ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2803のダメージを与え、対象が水属性の場合、399の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2833のダメージを与え、対象が水属性の場合、582の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4186のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に4061のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 全ての敵に7919のダメージ 【強化後】 全ての敵に8579のダメージを与え、水属性の敵に700の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% 【強化後】 木属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に4061のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に4161のダメージで2連打し、890の追加ダメージ&ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2596のダメージを与え、対象が水属性の場合、357の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2626のダメージを与え、対象が水属性の場合、509の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3802のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に3677のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 全ての敵に7714のダメージ 【強化後】 全ての敵に8374のダメージを与え、水属性の敵に700の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% 【強化後】 木属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に3677のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に3777のダメージで2連打し、824の追加ダメージ&ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2403のダメージを与え、対象が水属性の場合、315の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2433のダメージを与え、対象が水属性の場合、436の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3449のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に3324のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 全ての敵に7509のダメージ 【強化後】 全ての敵に8169のダメージを与え、水属性の敵に700の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% 【強化後】 木属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に3324のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に3424のダメージで2連打し、758の追加ダメージ&ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2221のダメージを与え、対象が水属性の場合、273の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2251のダメージを与え、対象が水属性の場合、363の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3125のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に3000のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 全ての敵に7304のダメージ 【強化後】 全ての敵に7964のダメージを与え、水属性の敵に700の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% 【強化後】 木属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に3000のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に3100のダメージで2連打し、692の追加ダメージ&ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2052のダメージを与え、対象が水属性の場合、231の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に2082のダメージを与え、対象が水属性の場合、290の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2832のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に2707のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 全ての敵に7100のダメージ 【強化後】 全ての敵に7760のダメージを与え、水属性の敵に700の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% 【強化後】 木属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に2707のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に2807のダメージで2連打し、626の追加ダメージ&ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1896のダメージを与え、対象が水属性の場合、189の追加ダメージ 【強化後】 ランダムで敵2体に1926のダメージを与え、対象が水属性の場合、217の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2569のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に2444のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 全ての敵に6896のダメージ 【強化後】 全ての敵に7556のダメージを与え、水属性の敵に700の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のノーマルスキルダメージ+5% 【強化後】 木属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、2体に2444のダメージで2連打し、ダメージの20%を自身のHPとして吸収 【強化後】 水属性の敵を優先して、2体に2544のダメージで2連打し、560の追加ダメージ&ダメージの20%を自身のHPとして吸収 |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15224 | 133 / 511 |
HP | 9020 | 278 / 511 |
攻撃力 | 6823 | 44 / 511 |
防御力 | 3406 | 324 / 511 |
機敏性 | 3773 | 175 / 511 |
クリ | 4024 | 177 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14301 |
HP | 8755 |
攻撃力 | 6623 |
防御力 | 3306 |
機敏性 | 3662 |
クリ | 3906 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13376 |
HP | 8490 |
攻撃力 | 6422 |
防御力 | 3206 |
機敏性 | 3551 |
クリ | 3787 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12453 |
HP | 8225 |
攻撃力 | 6222 |
防御力 | 3106 |
機敏性 | 3440 |
クリ | 3669 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11528 |
HP | 7960 |
攻撃力 | 6021 |
防御力 | 3006 |
機敏性 | 3329 |
クリ | 3551 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10605 |
HP | 7695 |
攻撃力 | 5821 |
防御力 | 2906 |
機敏性 | 3218 |
クリ | 3433 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9682 |
HP | 7431 |
攻撃力 | 5621 |
防御力 | 2806 |
機敏性 | 3108 |
クリ | 3315 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 953 |
---|---|
攻撃力 | 801 |
防御力 | 400 |
機敏性 | 443 |
クリ | 472 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
クリスマスの妖精のようにキュートで愛らしいが、実態はクリスマスの妖精《クランプス》である。《サタンサンタクロース》と人間の魂を狩っていたクリスマスの悪魔である。相手を利用するトリックスターで、意地悪ないたずらっ子。いつも笑顔で自分の本性を隠している。《サタンサンタクロース》のチャイルドがいなくなってからは、彼をからかうことをが楽しみになってしまった。700歳を超えているがそうは見えない。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
思い出のサンタクロース | 招かれざる客ルドルフ | - |
好みのプレゼント | ||
ハート型の箱 | 懐中時計 | - |
ログインするともっとみられますコメントできます