デスチャにおける禁断のイブ(原罪の)の紹介記事です。禁断のイブのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
8.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に747の通常攻撃 |
【Nスキル】ダークミスト |
防御力が最も低い敵1体に3021のダメージを与え、対象が火属性の場合755の追加ダメージ |
【Sスキル】レインドロップ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4495のダメージ&900の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1244のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】失楽園 |
敵全体に8271のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のドライブスキルダメージ+10% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に679の通常攻撃 |
【Nスキル】ダークミスト |
防御力が最も低い敵1体に2802のダメージを与え、対象が火属性の場合682の追加ダメージ |
【Sスキル】レインドロップ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4081のダメージ&835の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1060のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】失楽園 |
敵全体に8067のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のドライブスキルダメージ+10% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に611の通常攻撃 |
【Nスキル】ダークミスト |
防御力が最も低い敵1体に2596のダメージを与え、対象が火属性の場合609の追加ダメージ |
【Sスキル】レインドロップ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3698のダメージ&770の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に892のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】失楽園 |
敵全体に7863のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のドライブスキルダメージ+10% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に543の通常攻撃 |
【Nスキル】ダークミスト |
防御力が最も低い敵1体に2402のダメージを与え、対象が火属性の場合536の追加ダメージ |
【Sスキル】レインドロップ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3345のダメージ&705の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に740のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】失楽園 |
敵全体に7659のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のドライブスキルダメージ+10% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に475の通常攻撃 |
【Nスキル】ダークミスト |
防御力が最も低い敵1体に2221のダメージを与え、対象が火属性の場合463の追加ダメージ |
【Sスキル】レインドロップ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3022のダメージ&640の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に604のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】失楽園 |
敵全体に7455のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のドライブスキルダメージ+10% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に407の通常攻撃 |
【Nスキル】ダークミスト |
防御力が最も低い敵1体に2052のダメージを与え、対象が火属性の場合390の追加ダメージ |
【Sスキル】レインドロップ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2728のダメージ&575の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に484のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】失楽園 |
敵全体に7251のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のドライブスキルダメージ+10% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に339の通常攻撃 |
【Nスキル】ダークミスト |
防御力が最も低い敵1体に1896のダメージを与え、対象が火属性の場合317の追加ダメージ |
【Sスキル】レインドロップ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2465のダメージ&510の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に380のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】失楽園 |
敵全体に7047のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のドライブスキルダメージ+10% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 防御力が最も低い敵1体に3021のダメージを与え、対象が火属性の場合755の追加ダメージ 【強化後】 防御力が最も低い敵2体に3051のダメージを与え、火属性の敵に905の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4495のダメージ&900の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1244のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4595のダメージ&900の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1244のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 敵全体に8271のダメージを与える 【強化後】 敵全体に8931のダメージを与え、バフ爆発(最後にかかったバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×600のダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のドライブスキルダメージ+10% 【強化後】 水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4595のダメージ&900の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1244のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4695のダメージで2連打し、900の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1244のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 防御力が最も低い敵1体に2802のダメージを与え、対象が火属性の場合682の追加ダメージ 【強化後】 防御力が最も低い敵2体に2832のダメージを与え、火属性の敵に832の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4081のダメージ&835の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1060のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4181のダメージ&835の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1060のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 敵全体に8067のダメージを与える 【強化後】 敵全体に8727のダメージを与え、バフ爆発(最後にかかったバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×600のダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 防御力が最も低い敵2体に2832のダメージを与え、火属性の敵に832の追加ダメージ 【強化後】 水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4181のダメージ&835の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1060のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4281のダメージで2連打し、835の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1060のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 防御力が最も低い敵1体に2596のダメージを与え、対象が火属性の場合609の追加ダメージ 【強化後】 防御力が最も低い敵2体に2626のダメージを与え、火属性の敵に759の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3698のダメージ&770の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に892のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3798のダメージ&770の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に892のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 敵全体に7863のダメージを与える 【強化後】 敵全体に8523のダメージを与え、バフ爆発(最後にかかったバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×600のダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 防御力が最も低い敵2体に2626のダメージを与え、火属性の敵に759の追加ダメージ 【強化後】 水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3798のダメージ&770の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に892のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3898のダメージで2連打し、770の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に892のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 防御力が最も低い敵1体に2402のダメージを与え、対象が火属性の場合536の追加ダメージ 【強化後】 防御力が最も低い敵2体に2432のダメージを与え、火属性の敵に686の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3345のダメージ&705の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に740のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3445のダメージ&705の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に740のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 敵全体に7659のダメージを与える 【強化後】 敵全体に8319のダメージを与え、バフ爆発(最後にかかったバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×600のダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 防御力が最も低い敵2体に2432のダメージを与え、火属性の敵に686の追加ダメージ 【強化後】 水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3445のダメージ&705の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に740のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3545のダメージで2連打し、705の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に740のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 防御力が最も低い敵1体に2221のダメージを与え、対象が火属性の場合463の追加ダメージ 【強化後】 防御力が最も低い敵2体に2251のダメージを与え、火属性の敵に613の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3022のダメージ&640の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に604のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3122のダメージ&640の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に604のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 敵全体に7455のダメージを与える 【強化後】 敵全体に8115のダメージを与え、バフ爆発(最後にかかったバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×600のダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 防御力が最も低い敵2体に2251のダメージを与え、火属性の敵に613の追加ダメージ 【強化後】 水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3122のダメージ&640の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に604のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3222のダメージで2連打し、640の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に604のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 防御力が最も低い敵1体に2052のダメージを与え、対象が火属性の場合390の追加ダメージ 【強化後】 防御力が最も低い敵2体に2082のダメージを与え、火属性の敵に540の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2728のダメージ&575の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に484のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2828のダメージ&575の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に484のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 敵全体に7251のダメージを与える 【強化後】 敵全体に7911のダメージを与え、バフ爆発(最後にかかったバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×600のダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 防御力が最も低い敵2体に2082のダメージを与え、火属性の敵に540の追加ダメージ 【強化後】 水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2828のダメージ&575の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に484のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2928のダメージで2連打し、575の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に484のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 防御力が最も低い敵1体に1896のダメージを与え、対象が火属性の場合317の追加ダメージ 【強化後】 防御力が最も低い敵2体に1946のダメージを与え、火属性の敵に467の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2465のダメージ&510の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に380のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2565のダメージ&510の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に380のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 敵全体に7047のダメージを与える 【強化後】 敵全体に7707のダメージを与え、バフ爆発(最後にかかったバフを1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数×600のダメージ) |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 防御力が最も低い敵2体に1946のダメージを与え、火属性の敵に467の追加ダメージ 【強化後】 水属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2565のダメージ&510の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に380のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2665のダメージで2連打し、510の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に380のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15168 | 162 / 511 |
HP | 8952 | 312 / 511 |
攻撃力 | 6813 | 54 / 511 |
防御力 | 3365 | 334 / 511 |
機敏性 | 3748 | 190 / 511 |
クリ | 4004 | 192 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14246 |
HP | 8689 |
攻撃力 | 6613 |
防御力 | 3266 |
機敏性 | 3638 |
クリ | 3887 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13324 |
HP | 8426 |
攻撃力 | 6413 |
防御力 | 3167 |
機敏性 | 3528 |
クリ | 3769 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12401 |
HP | 8163 |
攻撃力 | 6213 |
防御力 | 3068 |
機敏性 | 3418 |
クリ | 3651 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11479 |
HP | 7900 |
攻撃力 | 6013 |
防御力 | 2969 |
機敏性 | 3308 |
クリ | 3534 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10557 |
HP | 7637 |
攻撃力 | 5813 |
防御力 | 2870 |
機敏性 | 3198 |
クリ | 3416 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9636 |
HP | 7375 |
攻撃力 | 5613 |
防御力 | 2772 |
機敏性 | 3088 |
クリ | 3299 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 946 |
---|---|
攻撃力 | 800 |
防御力 | 395 |
機敏性 | 440 |
クリ | 470 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
魔王争奪戦の有力な魔王候補の一人。しかし、ひどい方向音痴であるため、未だ目ぼしい実績の一つも挙げられていない。不運な悪魔でもある。主人公の前に現れた最初の女性の悪魔であり、偶然にも彼女の名前もエデンの園を追放された最初の女性である《イブ》だ。常に半テンポ遅れた反応をし、少しぼんやりした感じの悪魔だがその性格は苛烈でその実力は無視できるものではない。
ログインするともっとみられますコメントできます