デスチャにおける歌うアリア(歓喜する)の紹介記事です。歌うアリアのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
7.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に677の通常攻撃 |
【Nスキル】サンライズ |
対象に2465のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+642(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【Sスキル】聖者の霊薬 / CT:7秒 |
ランダムで敵2体に3764のダメージ&756の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+252 |
【ドライブ】アナタのアリア! |
ランダムで敵2体に6448のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを96ずつ持続回復(2秒に1回)&味方ドライブゲージ+10% |
【リーダーバフ】 |
味方全体の最大HP+800(レイド時、+600追加) |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に611の通常攻撃 |
【Nスキル】サンライズ |
対象に2262のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+607(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【Sスキル】聖者の霊薬 / CT:7秒 |
ランダムで敵2体に3366のダメージ&690の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+230 |
【ドライブ】アナタのアリア! |
ランダムで敵2体に6283のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを96ずつ持続回復(2秒に1回)&味方ドライブゲージ+10% |
【リーダーバフ】 |
味方全体の最大HP+800(レイド時、+600追加) |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に545の通常攻撃 |
【Nスキル】サンライズ |
対象に2072のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+572(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【Sスキル】聖者の霊薬 / CT:7秒 |
ランダムで敵2体に2999のダメージ&624の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+208 |
【ドライブ】アナタのアリア! |
ランダムで敵2体に6118のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを95ずつ持続回復(2秒に1回)&味方ドライブゲージ+10% |
【リーダーバフ】 |
味方全体の最大HP+800(レイド時、+600追加) |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に479の通常攻撃 |
【Nスキル】サンライズ |
対象に1894のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+537(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【Sスキル】聖者の霊薬 / CT:7秒 |
ランダムで敵2体に2661のダメージ&558の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+186 |
【ドライブ】アナタのアリア! |
ランダムで敵2体に5952のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを94ずつ持続回復(2秒に1回)&味方ドライブゲージ+10% |
【リーダーバフ】 |
味方全体の最大HP+800(レイド時、+600追加) |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に413の通常攻撃 |
【Nスキル】サンライズ |
対象に1729のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+502(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【Sスキル】聖者の霊薬 / CT:7秒 |
ランダムで敵2体に2354のダメージ&492の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+164 |
【ドライブ】アナタのアリア! |
ランダムで敵2体に5787のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを94ずつ持続回復(2秒に1回)&味方ドライブゲージ+10% |
【リーダーバフ】 |
味方全体の最大HP+800(レイド時、+600追加) |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に347の通常攻撃 |
【Nスキル】サンライズ |
対象に1576のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+467(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【Sスキル】聖者の霊薬 / CT:7秒 |
ランダムで敵2体に2076のダメージ&426の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+142 |
【ドライブ】アナタのアリア! |
ランダムで敵2体に5622のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを93ずつ持続回復(2秒に1回)&味方ドライブゲージ+10% |
【リーダーバフ】 |
味方全体の最大HP+800(レイド時、+600追加) |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に281の通常攻撃 |
【Nスキル】サンライズ |
対象に1436のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+432(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【Sスキル】聖者の霊薬 / CT:7秒 |
ランダムで敵2体に1829のダメージ&360の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+120 |
【ドライブ】アナタのアリア! |
ランダムで敵2体に5457のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを93ずつ持続回復(2秒に1回)&味方ドライブゲージ+10% |
【リーダーバフ】 |
味方全体の最大HP+800(レイド時、+600追加) |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2465のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+642(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に2477のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方2体にバリア+1560(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3764のダメージ&756の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+252 【強化後】 ランダムで敵2体に3914のダメージ&756の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+302 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に6448のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを96ずつ持続回復(2秒に1回)&味方ドライブゲージ+10% 【強化後】 ランダムで敵2体に6778のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを120ずつ持続回復(2秒に1回)&味方のドライブゲージ+15% |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の最大HP+800(レイド時、+600追加) 【強化後】 味方全体の最大HP+2000(レイド時、+1000追加) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3914のダメージ&756の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+302 【強化後】 ランダムで敵2体に4064のダメージ&756の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+302&ランダムで味方2体に16秒間、ドライブゲージチャージ量+17.6% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2262のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+607(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に2274のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方2体にバリア+1450(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3366のダメージ&690の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+230 【強化後】 ランダムで敵2体に3516のダメージ&690の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+280 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に6283のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを96ずつ持続回復(2秒に1回)&味方ドライブゲージ+10% 【強化後】 ランダムで敵2体に6613のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを120ずつ持続回復(2秒に1回)&味方のドライブゲージ+15% |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の最大HP+800(レイド時、+600追加) 【強化後】 味方全体の最大HP+2000(レイド時、+1000追加) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3516のダメージ&690の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+280 【強化後】 ランダムで敵2体に3666のダメージ&690の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+280&ランダムで味方2体に16秒間、ドライブゲージチャージ量+16.5% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2072のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+572(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に2084のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方2体にバリア+1340(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2999のダメージ&624の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+208 【強化後】 ランダムで敵2体に3149のダメージ&624の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+258 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に6118のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを95ずつ持続回復(2秒に1回)&味方ドライブゲージ+10% 【強化後】 ランダムで敵2体に6448のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを119ずつ持続回復(2秒に1回)&味方のドライブゲージ+15% |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の最大HP+800(レイド時、+600追加) 【強化後】 味方全体の最大HP+2000(レイド時、+1000追加) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3149のダメージ&624の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+258 【強化後】 ランダムで敵2体に3299のダメージ&624の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+258&ランダムで味方2体に16秒間、ドライブゲージチャージ量+15.4% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1894のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+537(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1906のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方2体にバリア+1230(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2661のダメージ&558の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+186 【強化後】 ランダムで敵2体に2811のダメージ&558の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+236 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5952のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを94ずつ持続回復(2秒に1回)&味方ドライブゲージ+10% 【強化後】 ランダムで敵2体に6282のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを118ずつ持続回復(2秒に1回)&味方のドライブゲージ+15% |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の最大HP+800(レイド時、+600追加) 【強化後】 味方全体の最大HP+2000(レイド時、+1000追加) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2811のダメージ&558の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+236 【強化後】 ランダムで敵2体に2961のダメージ&558の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+236&ランダムで味方2体に16秒間、ドライブゲージチャージ量+14.3% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1729のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+502(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1741のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方2体にバリア+1120(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2354のダメージ&492の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+164 【強化後】 ランダムで敵2体に2504のダメージ&492の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+214 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5787のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを94ずつ持続回復(2秒に1回)&味方ドライブゲージ+10% 【強化後】 ランダムで敵2体に6117のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを118ずつ持続回復(2秒に1回)&味方のドライブゲージ+15% |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の最大HP+800(レイド時、+600追加) 【強化後】 味方全体の最大HP+2000(レイド時、+1000追加) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2504のダメージ&492の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+214 【強化後】 ランダムで敵2体に2654のダメージ&492の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+214&ランダムで味方2体に16秒間、ドライブゲージチャージ量+13.2% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1576のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+467(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1589のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方2体にバリア+1010(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2076のダメージ&426の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+142 【強化後】 ランダムで敵2体に2226のダメージ&426の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+192 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5622のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを93ずつ持続回復(2秒に1回)&味方ドライブゲージ+10% 【強化後】 ランダムで敵2体に5952のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを117ずつ持続回復(2秒に1回)&味方のドライブゲージ+15% |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の最大HP+800(レイド時、+600追加) 【強化後】 味方全体の最大HP+2000(レイド時、+1000追加) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2226のダメージ&426の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+192 【強化後】 ランダムで敵2体に2376のダメージ&426の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+192&ランダムで味方2体に16秒間、ドライブゲージチャージ量+12.1% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1436のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+432(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1449のダメージを与え、8秒間、ランダムで味方2体にバリア+900(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1829のダメージ&360の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+120 【強化後】 ランダムで敵2体に1979のダメージ&360の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+170 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5457のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを93ずつ持続回復(2秒に1回)&味方ドライブゲージ+10% 【強化後】 ランダムで敵2体に5787のダメージを与え、26秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にHPを117ずつ持続回復(2秒に1回)&味方のドライブゲージ+15% |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の最大HP+800(レイド時、+600追加) 【強化後】 味方全体の最大HP+2000(レイド時、+1000追加) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1979のダメージ&360の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+170 【強化後】 ランダムで敵2体に2129のダメージ&360の防御無視ダメージを与え、味方のドライブゲージ+170&ランダムで味方2体に16秒間、ドライブゲージチャージ量+11% |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 14749 | 251 / 511 |
HP | 11237 | 131 / 511 |
攻撃力 | 5056 | 222 / 511 |
防御力 | 3963 | 232 / 511 |
機敏性 | 3636 | 224 / 511 |
クリ | 4229 | 125 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13839 |
HP | 10907 |
攻撃力 | 4907 |
防御力 | 3847 |
機敏性 | 3530 |
クリ | 4105 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12929 |
HP | 10577 |
攻撃力 | 4759 |
防御力 | 3730 |
機敏性 | 3423 |
クリ | 3980 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12019 |
HP | 10247 |
攻撃力 | 4610 |
防御力 | 3614 |
機敏性 | 3316 |
クリ | 3856 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11109 |
HP | 9917 |
攻撃力 | 4462 |
防御力 | 3497 |
機敏性 | 3209 |
クリ | 3732 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10199 |
HP | 9587 |
攻撃力 | 4313 |
防御力 | 3381 |
機敏性 | 3102 |
クリ | 3608 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9290 |
HP | 9257 |
攻撃力 | 4165 |
防御力 | 3265 |
機敏性 | 2996 |
クリ | 3484 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 1188 |
---|---|
攻撃力 | 594 |
防御力 | 465 |
機敏性 | 427 |
クリ | 496 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
夢は輝くアイドル!努力すれば、願いは叶うと思っていたが、人生そんなに甘くはなかった…。芸能界という荒波に一人立ち向かう彼女は、結局どんな願いでも叶えてくれるという《モナの相談所》を訪ねていく事になる…そうして誕生した世界初のアイドルチャイルド!注目されたい契約者の願いに応え独唱曲を意味する《アリア》を洗礼名として授けた。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
退屈なメルポメネ | - | - |
好みのプレゼント | ||
カラオケマイク | デビルリボン | - |
ログインするともっとみられますコメントできます