0


x share icon line share icon

【デスチャ】守護神コウガのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】守護神コウガのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

デスチャにおける守護神コウガ(狗神)の紹介記事です。守護神コウガのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

他の同名キャラ
日向のコウガアイコン日向のコウガ

基本性能

ほげ

基本情報

属性木アイコン
ロール(役割)攻撃アイコン攻撃
初期レア星5
CV(声優)花澤香菜

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
7.5 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に746の通常攻撃
【Nスキル】壱の太刀・改
対象に3290のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、736の追加ダメージ&対象が水属性の場合、580の防御無視ダメージ
【Sスキル】真・連刃三連 / CT:11秒
攻撃型の敵を優先して、1体に4581のダメージで3連打し、ダメージの352を自身のHPとして吸収
【ドライブ】狗神の護り
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に8114のダメージを与える
【リーダーバフ】
味方全体のノーマルスキルダメージ+5%

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に678の通常攻撃
【Nスキル】壱の太刀・改
対象に3030のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、673の追加ダメージ&対象が水属性の場合、525の防御無視ダメージ
【Sスキル】真・連刃三連 / CT:11秒
攻撃型の敵を優先して、1体に4168のダメージで3連打し、ダメージの330を自身のHPとして吸収
【ドライブ】狗神の護り
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7911のダメージを与える
【リーダーバフ】
味方全体のノーマルスキルダメージ+5%

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に610の通常攻撃
【Nスキル】壱の太刀・改
対象に2786のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、610の追加ダメージ&対象が水属性の場合、470の防御無視ダメージ
【Sスキル】真・連刃三連 / CT:11秒
攻撃型の敵を優先して、1体に3785のダメージで3連打し、ダメージの308を自身のHPとして吸収
【ドライブ】狗神の護り
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7708のダメージを与える
【リーダーバフ】
味方全体のノーマルスキルダメージ+5%

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に542の通常攻撃
【Nスキル】壱の太刀・改
対象に2556のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、547の追加ダメージ&対象が水属性の場合、415の防御無視ダメージ
【Sスキル】真・連刃三連 / CT:11秒
攻撃型の敵を優先して、1体に3432のダメージで3連打し、ダメージの286を自身のHPとして吸収
【ドライブ】狗神の護り
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7506のダメージを与える
【リーダーバフ】
味方全体のノーマルスキルダメージ+5%

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に474の通常攻撃
【Nスキル】壱の太刀・改
対象に2341のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、484の追加ダメージ&対象が水属性の場合、360の防御無視ダメージ
【Sスキル】真・連刃三連 / CT:11秒
攻撃型の敵を優先して、1体に3109のダメージで3連打し、ダメージの264を自身のHPとして吸収
【ドライブ】狗神の護り
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7302のダメージを与える
【リーダーバフ】
味方全体のノーマルスキルダメージ+5%

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に406の通常攻撃
【Nスキル】壱の太刀・改
対象に2141のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、421の追加ダメージ&対象が水属性の場合、305の防御無視ダメージ
【Sスキル】真・連刃三連 / CT:11秒
攻撃型の敵を優先して、1体に2816のダメージで3連打し、ダメージの242を自身のHPとして吸収
【ドライブ】狗神の護り
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7100のダメージを与える
【リーダーバフ】
味方全体のノーマルスキルダメージ+5%

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に338の通常攻撃
【Nスキル】壱の太刀・改
対象に1957のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、358の追加ダメージ&対象が水属性の場合、250の防御無視ダメージ
【Sスキル】真・連刃三連 / CT:11秒
攻撃型の敵を優先して、1体に2553のダメージで3連打し、ダメージの220を自身のHPとして吸収
【ドライブ】狗神の護り
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6897のダメージを与える
【リーダーバフ】
味方全体のノーマルスキルダメージ+5%

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に3290のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、736の追加ダメージ&対象が水属性の場合、580の防御無視ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体3305のダメージを与え、736の追加ダメージ&対象が水属性の場合、580の防御無視ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃型の敵を優先して、1体に704の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打後、ダメージの352を自身のHPとして吸収
【強化後】
攻撃型の敵を優先して、1体に4531のダメージで3連打し、対象が水属性の場合、580の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、736の追加ダメージ、ダメージの352を自身のHPとして吸収
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に8114のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体8774のダメージを与える
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体のノーマルスキルダメージ+5%
【強化後】
味方全体のノーマルスキル最終ダメージ+12%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃型の敵を優先して、1体に4531のダメージで3連打し、対象が水属性の場合、580の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、736の追加ダメージ、ダメージの352を自身のHPとして吸収
【強化後】
攻撃型の敵を優先して、1体に4631のダメージで4連打し、730の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、736の追加ダメージ、ダメージの352を自身のHPとして吸収

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に3030のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、673の追加ダメージ&対象が水属性の場合、525の防御無視ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体3045のダメージを与え、673の追加ダメージ&対象が水属性の場合、525の防御無視ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃型の敵を優先して、1体に660の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打後、ダメージの330を自身のHPとして吸収
【強化後】
攻撃型の敵を優先して、1体に4118のダメージで3連打し、対象が水属性の場合、525の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、673の追加ダメージ、ダメージの330を自身のHPとして吸収
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7911のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体8571のダメージを与える
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体のノーマルスキルダメージ+5%
【強化後】
味方全体のノーマルスキル最終ダメージ+12%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃型の敵を優先して、1体に4118のダメージで3連打し、対象が水属性の場合、525の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、673の追加ダメージ、ダメージの330を自身のHPとして吸収
【強化後】
攻撃型の敵を優先して、1体に4218のダメージで4連打し、675の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、673の追加ダメージ、ダメージの330を自身のHPとして吸収

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2786のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、610の追加ダメージ&対象が水属性の場合、470の防御無視ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体2801のダメージを与え、610の追加ダメージ&対象が水属性の場合、470の防御無視ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃型の敵を優先して、1体に616の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打後、ダメージの308を自身のHPとして吸収
【強化後】
攻撃型の敵を優先して、1体に3735のダメージで3連打し、対象が水属性の場合、470の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、610の追加ダメージ、ダメージの308を自身のHPとして吸収
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7708のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体8368のダメージを与える
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体のノーマルスキルダメージ+5%
【強化後】
味方全体のノーマルスキル最終ダメージ+12%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃型の敵を優先して、1体に3735のダメージで3連打し、対象が水属性の場合、470の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、610の追加ダメージ、ダメージの308を自身のHPとして吸収
【強化後】
攻撃型の敵を優先して、1体に3835のダメージで4連打し、620の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、610の追加ダメージ、ダメージの308を自身のHPとして吸収

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2556のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、547の追加ダメージ&対象が水属性の場合、415の防御無視ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体2571のダメージを与え、547の追加ダメージ&対象が水属性の場合、415の防御無視ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃型の敵を優先して、1体に572の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打後、ダメージの286を自身のHPとして吸収
【強化後】
攻撃型の敵を優先して、1体に3382のダメージで3連打し、対象が水属性の場合、415の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、547の追加ダメージ、ダメージの286を自身のHPとして吸収
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7506のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体8166のダメージを与える
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体のノーマルスキルダメージ+5%
【強化後】
味方全体のノーマルスキル最終ダメージ+12%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃型の敵を優先して、1体に3382のダメージで3連打し、対象が水属性の場合、415の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、547の追加ダメージ、ダメージの286を自身のHPとして吸収
【強化後】
攻撃型の敵を優先して、1体に3482のダメージで4連打し、565の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、547の追加ダメージ、ダメージの286を自身のHPとして吸収

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2341のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、484の追加ダメージ&対象が水属性の場合、360の防御無視ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体2356のダメージを与え、484の追加ダメージ&対象が水属性の場合、360の防御無視ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃型の敵を優先して、1体に528の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打後、ダメージの264を自身のHPとして吸収
【強化後】
攻撃型の敵を優先して、1体に3059のダメージで3連打し、対象が水属性の場合、360の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、484の追加ダメージ、ダメージの264を自身のHPとして吸収
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7302のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体7962のダメージを与える
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体のノーマルスキルダメージ+5%
【強化後】
味方全体のノーマルスキル最終ダメージ+12%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃型の敵を優先して、1体に3059のダメージで3連打し、対象が水属性の場合、360の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、484の追加ダメージ、ダメージの264を自身のHPとして吸収
【強化後】
攻撃型の敵を優先して、1体に3159のダメージで4連打し、510の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、484の追加ダメージ、ダメージの264を自身のHPとして吸収

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2141のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、421の追加ダメージ&対象が水属性の場合、305の防御無視ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体2156のダメージを与え、421の追加ダメージ&対象が水属性の場合、305の防御無視ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃型の敵を優先して、1体に484の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打後、ダメージの242を自身のHPとして吸収
【強化後】
攻撃型の敵を優先して、1体に2766のダメージで3連打し、対象が水属性の場合、305の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、421の追加ダメージ、ダメージの242を自身のHPとして吸収
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7100のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体7760のダメージを与える
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体のノーマルスキルダメージ+5%
【強化後】
味方全体のノーマルスキル最終ダメージ+12%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃型の敵を優先して、1体に2766のダメージで3連打し、対象が水属性の場合、305の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、421の追加ダメージ、ダメージの242を自身のHPとして吸収
【強化後】
攻撃型の敵を優先して、1体に2866のダメージで4連打し、455の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、421の追加ダメージ、ダメージの242を自身のHPとして吸収

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1957のダメージを与え、対象が凍結または石化状態の場合、358の追加ダメージ&対象が水属性の場合、250の防御無視ダメージ
【強化後】
ランダムで敵2体1972のダメージを与え、358の追加ダメージ&対象が水属性の場合、250の防御無視ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃型の敵を優先して、1体に440の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打後、ダメージの220を自身のHPとして吸収
【強化後】
攻撃型の敵を優先して、1体に2503のダメージで3連打し、対象が水属性の場合、250の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、358の追加ダメージ、ダメージの220を自身のHPとして吸収
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6897のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体7557のダメージを与える
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体のノーマルスキルダメージ+5%
【強化後】
味方全体のノーマルスキル最終ダメージ+12%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃型の敵を優先して、1体に2503のダメージで3連打し、対象が水属性の場合、250の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、358の追加ダメージ、ダメージの220を自身のHPとして吸収
【強化後】
攻撃型の敵を優先して、1体に2603のダメージで4連打し、400の防御無視ダメージ&対象が凍結または石化状態の場合、358の追加ダメージ、ダメージの220を自身のHPとして吸収

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力15112192 / 511
HP8952312 / 511
攻撃力678762 / 511
防御力3354343 / 511
機敏性3667216 / 511
クリ3963200 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力14191
HP8689
攻撃力6587
防御力3255
機敏性3559
クリ3847

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力13271
HP8426
攻撃力6388
防御力3157
機敏性3451
クリ3730

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力12351
HP8163
攻撃力6189
防御力3058
機敏性3344
クリ3614

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力11430
HP7900
攻撃力5989
防御力2960
機敏性3236
クリ3497

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力10509
HP7637
攻撃力5790
防御力2861
機敏性3128
クリ3381

無凸のステータス

Lv60
戦闘力9590
HP7375
攻撃力5591
防御力2763
機敏性3021
クリ3265

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP946
攻撃力797
防御力394
機敏性430
クリ465

プロフィールとプレゼント

立ち絵

コウガのキズナ開放前
コウガのキズナ開放後
コウガの温泉魔力

プロフィール

バイト少女から生まれたコウガの新たな姿。悪魔とチャイルドの憩いの場所《温泉》を守護するチャイルド。守護という役目を得た事で、彼女を悩ませていた寂しさは消え母性あふれるたくましい女性となった。日々、悪魔やチャイルドが起こす事件の後始末に追われているがその顔は明るい。彼女が守護する温泉は末永く繁盛するだろう。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
なし--
好みのプレゼント
儀式用ナイフアイコン儀式用ナイフ懐中時計アイコン懐中時計-
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×