デスチャにおける無名のセイレーン(深夜の)の紹介記事です。無名のセイレーンのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
8.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に737の通常攻撃 |
【Nスキル】ストリングエッジ |
対象に520の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを17.6%だけ回復)効果付与 |
【Sスキル】ソーンオブエッジ / CT:8秒 |
水属性の敵を優先して、3体に3619(162.3%)のダメージを与える |
【ドライブ】スクランブルの悪魔♪ |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7756のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のドライブスキルダメージ+10% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に670の通常攻撃 |
【Nスキル】ストリングエッジ |
対象に465の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを16.5%だけ回復)効果付与 |
【Sスキル】ソーンオブエッジ / CT:8秒 |
水属性の敵を優先して、3体に3342(154.4%)のダメージを与える |
【ドライブ】スクランブルの悪魔♪ |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7560のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のドライブスキルダメージ+10% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に602の通常攻撃 |
【Nスキル】ストリングエッジ |
対象に410の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを15.4%だけ回復)効果付与 |
【Sスキル】ソーンオブエッジ / CT:8秒 |
水属性の敵を優先して、3体に3087(147.1%)のダメージを与える |
【ドライブ】スクランブルの悪魔♪ |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7364のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のドライブスキルダメージ+10% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に534の通常攻撃 |
【Nスキル】ストリングエッジ |
対象に355の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを14.3%だけ回復)効果付与 |
【Sスキル】ソーンオブエッジ / CT:8秒 |
水属性の敵を優先して、3体に2855(140.4%)のダメージを与える |
【ドライブ】スクランブルの悪魔♪ |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7169のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のドライブスキルダメージ+10% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に468の通常攻撃 |
【Nスキル】ストリングエッジ |
対象に300の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを13.2%だけ回復)効果付与 |
【Sスキル】ソーンオブエッジ / CT:8秒 |
水属性の敵を優先して、3体に2643(134.3%)のダメージを与える |
【ドライブ】スクランブルの悪魔♪ |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6973のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のドライブスキルダメージ+10% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に399の通常攻撃 |
【Nスキル】ストリングエッジ |
対象に245の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを12.1%だけ回復)効果付与 |
【Sスキル】ソーンオブエッジ / CT:8秒 |
水属性の敵を優先して、3体に2450(128.8%)のダメージを与える |
【ドライブ】スクランブルの悪魔♪ |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6778のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のドライブスキルダメージ+10% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に331の通常攻撃 |
【Nスキル】ストリングエッジ |
対象に190の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを11%だけ回復)効果付与 |
【Sスキル】ソーンオブエッジ / CT:8秒 |
水属性の敵を優先して、3体に2276(123.9%)のダメージを与える |
【ドライブ】スクランブルの悪魔♪ |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6583のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のドライブスキルダメージ+10% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に520の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを17.6%だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に2913のダメージで4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを17.6%だけ回復) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、3体に3619(162.3%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に3708(166.3%)のダメージを与える |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7756のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8416のダメージを与え、水属性の敵に700の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のドライブスキルダメージ+10% 【強化後】 木属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、3体に3708(166.3%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に3797(170.3%)のダメージを与え、水属性の敵に1903の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に465の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを16.5%だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に2697のダメージで4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを16.5%だけ回復) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、3体に3342(154.4%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に3428(158.4%)のダメージを与える |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7560のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8220のダメージを与え、水属性の敵に700の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のドライブスキルダメージ+10% 【強化後】 木属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、3体に3428(158.4%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に3515(162.4%)のダメージを与え、水属性の敵に1700の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に410の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを15.4%だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に2493のダメージで4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを15.4%だけ回復) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、3体に3087(147.1%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に3171(151.1%)のダメージを与える |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7364のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8024のダメージを与え、水属性の敵に700の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のドライブスキルダメージ+10% 【強化後】 木属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、3体に3171(151.1%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に3255(155.1%)のダメージを与え、水属性の敵に1497の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に355の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを14.3%だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に2301のダメージで4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを14.3%だけ回復) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、3体に2855(140.4%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に2936(144.4%)のダメージを与える |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7169のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7829のダメージを与え、水属性の敵に700の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のドライブスキルダメージ+10% 【強化後】 木属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、3体に2936(144.4%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に3017(148.4%)のダメージを与え、水属性の敵に1294の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に300の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを13.2%だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に2122のダメージで4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを13.2%だけ回復) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、3体に2643(134.3%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に2721(138.3%)のダメージを与える |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6973のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7633のダメージを与え、水属性の敵に700の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のドライブスキルダメージ+10% 【強化後】 木属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、3体に2721(138.3%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に2800(142.3%)のダメージを与え、水属性の敵に1091の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に245の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを12.1%だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に1955のダメージで4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを12.1%だけ回復) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、3体に2450(128.8%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に2526(132.8%)のダメージを与える |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6778のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7438のダメージを与え、水属性の敵に700の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のドライブスキルダメージ+10% 【強化後】 木属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、3体に2526(132.8%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に2602(136.8%)のダメージを与え、水属性の敵に888の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に190の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを11%だけ回復)効果付与 【強化後】 対象に1820のダメージで4連打し、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを11%だけ回復) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、3体に2276(123.9%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に2349(127.9%)のダメージを与える |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6583のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7243のダメージを与え、水属性の敵に700の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のドライブスキルダメージ+10% 【強化後】 木属性の味方のドライブスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 水属性の敵を優先して、3体に2349(127.9%)のダメージを与える 【強化後】 水属性の敵を優先して、3体に2423(131.9%)のダメージを与え、水属性の敵に685の防御無視ダメージ |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 14726 | 256 / 511 |
HP | 8764 | 340 / 511 |
攻撃力 | 6568 | 76 / 511 |
防御力 | 3186 | 363 / 511 |
機敏性 | 3463 | 242 / 511 |
クリ | 3804 | 224 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13817 |
HP | 8507 |
攻撃力 | 6375 |
防御力 | 3093 |
機敏性 | 3361 |
クリ | 3692 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12908 |
HP | 8249 |
攻撃力 | 6182 |
防御力 | 2999 |
機敏性 | 3259 |
クリ | 3581 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11999 |
HP | 7992 |
攻撃力 | 5989 |
防御力 | 2905 |
機敏性 | 3158 |
クリ | 3469 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11089 |
HP | 7734 |
攻撃力 | 5796 |
防御力 | 2812 |
機敏性 | 3056 |
クリ | 3357 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10180 |
HP | 7477 |
攻撃力 | 5603 |
防御力 | 2718 |
機敏性 | 2954 |
クリ | 3245 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9272 |
HP | 7220 |
攻撃力 | 5411 |
防御力 | 2625 |
機敏性 | 2853 |
クリ | 3134 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 926 |
---|---|
攻撃力 | 771 |
防御力 | 374 |
機敏性 | 406 |
クリ | 447 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
沢山の人に少しでも自分の歌を聞いてほしいと願いから、魅力的な歌声を持つ《セイレーン》の名を授かった。願いが叶った後は、主人公を題材にした歌を歌って気ままに暮らしている。セイレーンの契約者は、主人公を自分に音楽的なインスピレーションを与えてくれたミューズと考えている。セイレーンは歌を通じて「悪魔様」を広める使徒と主張するようになり、このコンセプトが受け入れられメジャーに躍進する事になる。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
カラオケマイク | プロポ | - |
ログインするともっとみられますコメントできます