0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】デビルランブルの解説【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】デビルランブルの解説【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるデビルランブルについて、戦い方やおすすめチャイルドなどを全てまとめています。

目次

DRでのキャラ選びと編成についてはこちら

デビルランブルとは

PVP(対人戦)コンテンツ

デビルランブルは他の候補生(プレイヤー)と戦うPVPコンテンツだ。戦闘は通常の5vs5の戦いだが、相手側は全てAI操作になる。こちら側の操作は手動も自動も選択可能だ。

バトルシステム解説はこちら

対戦相手は5択

対戦相手

対戦相手は、同リーグ帯のプレイヤーからランダムで5人リストアップされる。4人は最初から敵の編成が確認できるが、内1人は1度戦うまで相手の情報が隠されている。対戦相手のリストは時間経過かクリスタルで更新が可能だ。

全プレイヤーでランキングを競う

デビランランキング

勝敗や戦績によってランキングとリーグが変動する。毎週月曜日の集計時のリーグによって貰える報酬が変わるぞ。

ランブルショップでアイテム購入

ランブルショップの画像

デビルランブルを遊ぶことで貰えるランブルコインを使って、ランブルショップで買い物が出来る。ラインナップは時間経過で更新され、内容ランダム。★5確定召喚チケットのようなアイテムが並ぶこともあるので要チェックだ。

デビランの報酬

デイリーミッション報酬

デイリーミッションの画像

デイリーミッションの報酬では、オニキスやランブルコインが手に入る。いずれのミッションも達成条件に勝利が入っているので、毎日全てこなすのは難しいが、頑張ってコンプリートを目指してみよう。

デイリーミッション報酬
デビランで3勝達成オニキス×200
ゴールド×3000
ランブルコイン×300
デビランで5勝達成オニキス×400
ゴールド×5000
ランブルコイン×300
デビランで10勝達成オニキス×600
ゴールド×10,000
ランブルコイン×300
デビランで20勝達成オニキス×1200
ゴールド×10,000
ランブルコイン×300
デビランでUNKNOWNに1回勝利オニキス×600
ゴールド×5000
ランブルコイン×300
デビランでUNKNOWNに2回勝利オニキス×1200
ゴールド×10000
ランブルコイン×300
デビランでUNKNOWNに3回勝利オニキス×1800
ゴールド×15000
ランブルコイン×300

リーグ報酬

リーグの画像

毎週月曜日の0時~4時に戦績の集計がされ、最終的なリーグが確定する。その時のリーグによって貰える報酬の内容が変わってくる。なお、1週間で最低でも10回参加しないと報酬は貰えないので注意。

タップでリーグごとの報酬を確認
プラチナⅤクリスタル×2,700
★4~5カルタチケット×2
ランブルトロフィー×52
プラチナⅣクリスタル×2,500
★4~5カルタチケット×2
ランブルトロフィー×50
プラチナⅢクリスタル×2,300
★4~5カルタチケット×2
ランブルトロフィー×48
プラチナⅡクリスタル×2,100
★4~5カルタチケット×2
ランブルトロフィー×46
プラチナⅠクリスタル×1,900
★4~5カルタチケット×2
ランブルトロフィー×44
ゴールドⅤクリスタル×1,440
★4~5カルタチケット×1
ランブルトロフィー×32
ゴールドⅣクリスタル×1,380
★4~5カルタチケット×1
ランブルトロフィー×30
ゴールドⅢクリスタル×1,320
★4~5カルタチケット×1
ランブルトロフィー×28
ゴールドⅡクリスタル×1,260
★4~5カルタチケット×1
ランブルトロフィー×26
ゴールドⅠクリスタル×1,200
★4~5カルタチケット×1
ランブルトロフィー×24
シルバーⅤクリスタル×900
★3~4カルタチケット×1
ランブルトロフィー×18
シルバーⅣクリスタル×840
★3~4カルタチケット×1
ランブルトロフィー×18
シルバーⅢクリスタル×720
★3~4カルタチケット×1
ランブルトロフィー×16
シルバーⅡクリスタル×660
★3~4カルタチケット×1
ランブルトロフィー×16
シルバーⅠクリスタル×600
★3~4カルタチケット×1
ランブルトロフィー×14
ブロンズⅤクリスタル×540
ゴルード×500,000
ブロンズⅣクリスタル×480
ゴルード×300,000
ブロンズⅢクリスタル×420
ゴルード×100,000
ブロンズⅡクリスタル×360
ゴルード×50,000
ブロンズⅠクリスタル×300
ゴルード×50,000
ルビーⅢクリスタル×240
ゴルード×50,000
ルビーⅡクリスタル×180
ゴルード×50,000
ルビーⅠクリスタル×120
ゴルード×50,000
ルーキーⅠクリスタル×60
ゴルード×50,000

リミテッド報酬

リミテッド報酬画像です

ランブルトロフィーは、一定数集めるとリミテッド報酬と交換できる。主にリーグ報酬での獲得となり、トロフィーを集めるのはやや時間がかかるが、報酬はイグニッションに必要な各種コア素材や★5カルタと戦力強化に嬉しい。

リミテッド報酬必要トロフィー数
★5カルタ「DIVE!」ランブルトロフィーx140
ザインコア素材x20ランブルトロフィーx30
ヘットコア素材x20ランブルトロフィーx30
テットコア素材x20ランブルトロフィーx30
タヴコア素材x20ランブルトロフィーx30

マイレージ特典

マイレージ

デビルランブルで勝利するとマイレージポイントが獲得でき、最大まで貯まると報酬を受け取ることができる。ポイントは上限までいくと貯まらなくなるので、貯まったらすぐに受け取るようにしよう。

おすすめのチャイルド(キャラ)

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
花魁バートリーのアイコン 花魁バートリー2体に対して2回攻撃&防御無視&追加ダメージという攻撃スキルのハッピーセット。さらにノーマルでは攻撃バフと忍耐貫通効果まで付与するので殲滅力が高い。
川の流れのエアアイコン川の流れのエア2体に2連打&追加ダメのスライドを持ち、ノーマルで自身に火力アップ&反射無視効果を付与できるのも強み。
気になるセルケトアイコン気になる
セルケト
デバフ中の敵優先で3連打、かつHPの少ない敵を狙える中毒も便利。ノーマルで敵の保護バフ無効もできる優秀さ。
夢みるワンコラッシーアイコン夢みるワンコ
ラッシー
シンプルに火力があるのに加え、自身に反射無視&PvP時はクリティカル確定の集中を付与でき、敵のバフ阻害もできるアタッカー。
ドリーマーサターンアイコンドリーマー
サターン
回転の早いノーマルでHPの少ない敵を狙えて、自身の加速も可能。呪い関係の妨害性能も悪くない。
革新者オフォイスのアイコン 革新者
オフォイス
保護系バフ爆発は、デビランでよく見る忍耐や不死に有効。2体に対して2回攻撃&追加ダメージという基礎火力の高さも優秀。
月影のアルテミスアイコン月影の
アルテミス
デバフ中の敵に3連打のノーマルが非常に強力。弱点をつける光の敵を優先するスライドも追加ダメ込みでかなり強烈。

防御型のおすすめ

防御バナー
マスコットクローソーアイコンマスコット
クローソー
HPの多い味方3体にダメの一部を返す反射、HPの少ない2体には一定回数ダメを無効化する忍耐付与が可能。
氷の刃ユミルアイコン氷の刃ユミルHPが1以下にならない不死、攻撃&デバフも無視の無敵等で自身の耐久を上げ、味方の代わりに攻撃を受けつつ、反射でダメの一部を返せるのが強い防御型。
説教するダナのアイコン 説教するダナ味方5体のバリアと防御力アップがシンプルに助かる。メンバーに迷ったり、耐久が厳しい際はとりあえず連れて行ける。
魔姫ケイノウのアイコン 魔姫ケイノウ火属性限定ではあるが、3体に無力化デバフ無効とバリアを付与する。花魁バートリーやマルルなど、PvPで優秀な火属性と組み合わせるのも〇。

妨害型のおすすめ

妨害バナー

無力化系デバフ持ち

腹ペコマルルのアイコン 腹ペコマルルノーマルでは敵のバフを強奪。スライドでは混乱を付与し、攻守転換により防御型の耐久力を削る。さらにドライブは対象3体のバフ強奪にチャージ量減少と、スキルに一切無駄がない。
謎の転校生イブのアイコン 謎の転校生イブ妨害型2体を優先して気絶を付与する。単純に気絶付与だけでも優秀だが、デビランで厄介な妨害型の動きを制限できるのが強み。
青い影のオルガのアイコン 青い影のオルガ敵2体に沈黙を付与し、一定時間行動を完全に制限する。リーダーバフでは敵全体のスキルチャージ速度を減少させるので、先にドライブを撃ちやすくなる。
問題ニャンコケットシーアイコン問題ニャンコ
ケットシー
こちらは補助型優先で沈黙を狙い、補助型に減速付与もできる妨害型。上記同様リーダーバフでの減速も可能。
戦場の女神ナタリスアイコン戦場の女神
ナタリス
バフ解除&バフ吸収のノーマル、HPの少ない2体を狙って保護バフ爆発+強打+踊る刃という強烈なスライドなど、優秀な妨害型。敵のリーダーバフ無効化するリーダーバフも超便利。
キューブモアのアイコン キューブモア攻撃力が高い2体に石化を付与する。敵のアタッカーを足止めできるので、先手を打ちやすくなる。
祓魔師ニルティのアイコン 祓魔師ニルティ攻撃力が高い敵を優先して混乱を付与する。対象は1体だが、敵のアタッカーが減りこちらのアタッカー増えるので、ダメージレースで有利になる。
悲嘆のバンシーのアイコン 悲嘆のバンシーランダム2体に対しての睡眠が非常に強力。睡眠中は防御力が0になり、時間経過か通常攻撃以外の攻撃を受けるまで行動不能になる。さらにスキルゲージもリセットされるので、実質的に減速の効果もある。

減速系デバフ持ち

白き手のイゾルデアイコン白き手の
イゾルデ
攻撃力の高い2体への減速に加え、追加ダメ&スキルゲージ初期化可能な水風船ほか、凍結付与も良い感じ。
田園のパンのアイコン 田園のパン敵の加速系バフを全て解除し、チャージ速度減少もする時間改竄が強力。加速系バフは必ず1体は編成されるので、どんな相手にも刺さる。
ときめくシトリーのアイコン ときめく
シトリー
チャージ速度減少とバフの付与を無効化する魅惑が優秀。ただ、既にかかっているバフを解除するわけではないので注意。
誇りの剣ブラダマンテアイコン誇りの剣
ブラダマンテ
スライドで防御型の敵を狙って手数を減らすことができ、PvPでは防御力ダウンも可能な妨害型。さらにドライブでは睡眠や感電デバフも付与可能。
幻夢のリザアイコン幻夢のリザアタッカーを狙って火力ダウン&スキルゲージ初期化&持続ダメ付与のできる妨害型。

その他のデバフ持ち

氷炎のジヴァアイコン氷炎のジヴァ解除不可の持続ダメを与えるデバフ付与や、敵のバフ&保護バフ阻害等の妨害が可能。
レディバートリーアイコンレディ
バートリー
HPの少ない2体に持続ダメの踊る刃を付与し、さらに防御力ダウンもできる。敵全体のドライブダメと持続ダメを減らせるリーダーとしてもワンチャン。

回復型のおすすめ

回復バナー
純粋なシュリンクスのアイコン 純粋な
シュリンクス
味方2体に、4回まで攻撃を無効化できる忍耐を付与する。強力なドライブであろうが忍耐中はダメージを0にしてしまうのが強力。
ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイト
ポモナ
デバフ解除&無効化が確定で出来る。また、ドライブでは味方1体の蘇生ができるので、一発逆転の可能性も秘めている。
夢と希望のアルフアイコン夢と希望の
アルフ
味方全体の即時回復に加え、光属性の味方2体に無敵付与もでき、リーダーにしておくと1度だけ1体を蘇生することも可能。

補助型のおすすめ

補助バナー
日向のコウガのアイコン 日向のコウガ加速系バッファーの筆頭。スキルチャージ量+に加えCT減少まで出来るのが強力。ドライブの気絶もデビランでは有効。どこに行っても強い。
逃亡のティスベのアイコン 逃亡のティスベ加速バフに加え、2体に確定で不死を付与できるのが魅力。また、リーダーバフでは味方全体のチャージ速度を+12%、水属性であればさらに+8%する。リーダーとしても優秀。
ニュービーモナのアイコン ニュービーモナあらゆるコンテンツで引っ張りだこの加速バッファー。応援による火力バフも強い。さらにリーダーバフで、属性問わず味方全体のスキルチャージ速度を+16%できるのも魅力。
古弦の楽師自請妃アイコン古弦の楽師
自請妃
光属性の加速ができ、ノーマルでは属性関係なく攻撃力の高い1体のクールタイム即終了、ドライブでは光全員に狂暴化を付与できる。
怪盗ルパンアイコン怪盗ルパン最強クラスのクリティカルバッファーで、味方の火力を大きく上げることができる。編成する時は攻撃型と一緒に。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×