0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】フレンド機能とメリットまとめ【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】フレンド機能とメリットまとめ【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるフレンドの増やし方とメリット、できることを全てまとめています。

目次

フレンドとできること

フレンドとは

フレンド画像です

デスチャでは、他ユーザーとフレンドになることで、フレンドのチャイルドを戦闘に連れて行くことができたり、フレンドコインを集めてアイテムの獲得もできる。特に戦力の整っていない序盤のうちは恩恵が大きい。

Tipsフレンドのチャイルドは、プレイヤーのチャイルドが倒れるか、最初から枠を開けておくことで参戦してくれる。

フレンドでできること一覧

フレンド機能でできることの画像です

フレンドでできることは様々だが、戦闘を助けてもらえたり、フレンドコインでアイテムが獲得できたりと嬉しい点が多いので是非活用しよう。

フレンド機能でできること一覧
共有チャイルドを戦闘に連れて行ける
フレンドコインがもらえる
ラグナブレイクで支援要請ができる
親善試合でスタミナがもらえる
召喚LIVEでフレンドと召喚を楽しめる

フレンド機能のメリット

追加のリーダーバフが得られる

フレンド画像です

フレンドを戦闘に連れて行くと、リーダーバフを追加で得られる。バフは敵の攻撃力を下げたり、味方の加速ができたりと様々。どんなチャイルドかも大事だが、リーダーバフも確認して連れて行くと、より戦闘が有利になる。

ラグナブレイクで支援要請ができる

ラグナブレイク画像です

ラグナブレイクというレイドイベントでは、フレンドに支援要請を出したり、フレンドのレイドに参加することが可能。レイドは倒すたびに敵が強くなる反面、報酬がおいしくなっていくので、フレンドが多いほどイベントの恩恵も増えることになる。

Tipsレイドが進んでLv30までいけば、スレイヤーズレイドという、フレンド以外のバトルにも参加できるようになる。
ラグナブレイクの解説はこちら

フレンドコインでガチャをしよう

フレンドガチャ画像です

フレンドを連れて行ったり、連れていってもらったりするとフレンドコインがもらえる。このコインでフレンドガチャができ、様々なアイテムを獲得できる。フレンドにコインを送ることもできるので、毎日忘れず送ろう。

親善試合でスタミナがもらえる

親善対戦の画像です

フレンドリストの「親善対戦」から、フレンドと試合ができる。終了後はスタミナがもらえ、勝つと3、負けると1獲得。獲得数は多くはないが、こつこつやっておくのもいい。1度戦闘すると、一定時間の間は再戦できない。

召喚LIVEでフレンドと楽しむ

召喚Live画像です

10連召喚に限り、フレンドと召喚を楽しめる機能。LIVE開始でフレンドに通知が届き、視聴者は放送者にコインを送れる。マッチングボーナス獲得の際には、ランダムではあるが視聴者もボーナス獲得のチャンスがある。

開催中の召喚情報はこちら

フレンドの増やし方と設定方法

フレンドの増やし方①

フレンド更新の画像です

「おすすのフレンド一覧」からフレンドになりたいユーザー横の「フレンド申請」ボタンを押せば申請が完了する。「おすすめのフレンド一覧」は右上のボタンで更新することも可能。

フレンドの増やし方②

フレンドの検索画像です

あらかじめIDを知っているユーザーとフレンドになる時は、「フレンド検索」タブを利用する。IDを入力すると検索ができるので、表示されたユーザー横の、「フレンド申請」ボタンを押せば申請が完了する。

共有チャイルドの設定方法

共有チャイルド画像です

フレンドの助っ人となる共有チャイルドは、ステータスの「共有する」で設定可能。好みでもいいが、強力だったり、汎用性の高いリーダーバフ、開催イベントに刺さるチャイルドだと、より喜ばれフレンドコインも獲得しやすい。

この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×