デスチャにおける聖物カドケウス(黒蛇の杖)の紹介記事です。聖物カドケウスのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
7.5 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に752の通常攻撃 |
【Nスキル】再誕者 |
木属性の敵を優先して、1体に3063のダメージを与え、自身に15秒間、90.10%の確率で反射無視 |
【Sスキル】Ecstasy Chaos / CT:8秒 |
デバフ中の敵を優先して、3体に4660のダメージを与え、デバフ中の場合、3003の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x704) |
【ドライブ】Dux Inferos |
ランダムで敵4体に8628のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+18% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に683の通常攻撃 |
【Nスキル】再誕者 |
木属性の敵を優先して、1体に2843のダメージを与え、自身に15秒間、87.20%の確率で反射無視 |
【Sスキル】Ecstasy Chaos / CT:8秒 |
デバフ中の敵を優先して、3体に4246のダメージを与え、デバフ中の場合、2742の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x660) |
【ドライブ】Dux Inferos |
ランダムで敵4体に8421のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+18% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に615の通常攻撃 |
【Nスキル】再誕者 |
木属性の敵を優先して、1体に2635のダメージを与え、自身に15秒間、84.30%の確率で反射無視 |
【Sスキル】Ecstasy Chaos / CT:8秒 |
デバフ中の敵を優先して、3体に3861のダメージを与え、デバフ中の場合、2481の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x616) |
【ドライブ】Dux Inferos |
ランダムで敵4体に8212のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+18% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に547の通常攻撃 |
【Nスキル】再誕者 |
木属性の敵を優先して、1体に2441のダメージを与え、自身に15秒間、81.40%の確率で反射無視 |
【Sスキル】Ecstasy Chaos / CT:8秒 |
デバフ中の敵を優先して、3体に3507のダメージを与え、デバフ中の場合、2220の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x572) |
【ドライブ】Dux Inferos |
ランダムで敵4体に8004のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+18% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に479の通常攻撃 |
【Nスキル】再誕者 |
木属性の敵を優先して、1体に2258のダメージを与え、自身に15秒間、78.50%の確率で反射無視 |
【Sスキル】Ecstasy Chaos / CT:8秒 |
デバフ中の敵を優先して、3体に3182のダメージを与え、デバフ中の場合、1959の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x528) |
【ドライブ】Dux Inferos |
ランダムで敵4体に7795のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+18% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に411の通常攻撃 |
【Nスキル】再誕者 |
木属性の敵を優先して、1体に2089のダメージを与え、自身に15秒間、75.60%の確率で反射無視 |
【Sスキル】Ecstasy Chaos / CT:8秒 |
デバフ中の敵を優先して、3体に2888のダメージを与え、デバフ中の場合、1698の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x484) |
【ドライブ】Dux Inferos |
ランダムで敵4体に7587のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+18% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に343の通常攻撃 |
【Nスキル】再誕者 |
木属性の敵を優先して、1体に1931のダメージを与え、自身に15秒間、72.70%の確率で反射無視 |
【Sスキル】Ecstasy Chaos / CT:8秒 |
デバフ中の敵を優先して、3体に2624のダメージを与え、デバフ中の場合、1437の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x440) |
【ドライブ】Dux Inferos |
ランダムで敵4体に7380のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+18% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に3063のダメージを与え、自身に15秒間、90.10%の確率で反射無視 【強化後】 木属性の敵を優先して、2体に3093のダメージを与え、自身に15秒間、90.10%の確率で反射無視 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 デバフ中の敵を優先して、3体に4660のダメージを与え、デバフ中の場合、3003の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x704) 【強化後】 デバフ中の敵を優先して、3体に4760のダメージを与え、デバフ中の場合、3003の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x904) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に8628のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ 【強化後】 敵全体に9288のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、2体に3093のダメージを与え、自身に15秒間、90.10%の確率で反射無視 【強化後】 木属性の敵を優先して、3体に3123のダメージを与え、自身に2ターンの間、90.10%の確率で反射無視 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 デバフ中の敵を優先して、3体に4760のダメージを与え、デバフ中の場合、3003の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x904) 【強化後】 デバフ中の敵を優先して、4体に4860のダメージを与え、デバフ中の場合、3003の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x904) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に2843のダメージを与え、自身に15秒間、87.20%の確率で反射無視 【強化後】 木属性の敵を優先して、2体に2873のダメージを与え、自身に15秒間、87.20%の確率で反射無視 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 デバフ中の敵を優先して、3体に4246のダメージを与え、デバフ中の場合、2742の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x660) 【強化後】 デバフ中の敵を優先して、3体に4346のダメージを与え、デバフ中の場合、2742の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x860) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に8421のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ 【強化後】 敵全体に9081のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、2体に2873のダメージを与え、自身に15秒間、87.20%の確率で反射無視 【強化後】 木属性の敵を優先して、3体に2903のダメージを与え、自身に2ターンの間、87.20%の確率で反射無視 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 デバフ中の敵を優先して、3体に4346のダメージを与え、デバフ中の場合、2742の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x860) 【強化後】 デバフ中の敵を優先して、4体に4446のダメージを与え、デバフ中の場合、2742の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x860) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に2635のダメージを与え、自身に15秒間、84.30%の確率で反射無視 【強化後】 木属性の敵を優先して、2体に2665のダメージを与え、自身に15秒間、84.30%の確率で反射無視 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 デバフ中の敵を優先して、3体に3861のダメージを与え、デバフ中の場合、2481の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x616) 【強化後】 デバフ中の敵を優先して、3体に3961のダメージを与え、デバフ中の場合、2481の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x816) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に8212のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ 【強化後】 敵全体に8872のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、2体に2665のダメージを与え、自身に15秒間、84.30%の確率で反射無視 【強化後】 木属性の敵を優先して、3体に2695のダメージを与え、自身に2ターンの間、84.30%の確率で反射無視 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 デバフ中の敵を優先して、3体に3961のダメージを与え、デバフ中の場合、2481の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x816) 【強化後】 デバフ中の敵を優先して、4体に4061のダメージを与え、デバフ中の場合、2481の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x816) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に2441のダメージを与え、自身に15秒間、81.40%の確率で反射無視 【強化後】 木属性の敵を優先して、2体に2471のダメージを与え、自身に15秒間、81.40%の確率で反射無視 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 デバフ中の敵を優先して、3体に3507のダメージを与え、デバフ中の場合、2220の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x572) 【強化後】 デバフ中の敵を優先して、3体に3607のダメージを与え、デバフ中の場合、2220の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x772) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に8004のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ 【強化後】 敵全体に8664のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、2体に2471のダメージを与え、自身に15秒間、81.40%の確率で反射無視 【強化後】 木属性の敵を優先して、3体に2501のダメージを与え、自身に2ターンの間、81.40%の確率で反射無視 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 デバフ中の敵を優先して、3体に3607のダメージを与え、デバフ中の場合、2220の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x772) 【強化後】 デバフ中の敵を優先して、4体に3707のダメージを与え、デバフ中の場合、2220の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x772) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に2258のダメージを与え、自身に15秒間、78.50%の確率で反射無視 【強化後】 木属性の敵を優先して、2体に2288のダメージを与え、自身に15秒間、78.50%の確率で反射無視 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 デバフ中の敵を優先して、3体に3182のダメージを与え、デバフ中の場合、1959の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x528) 【強化後】 デバフ中の敵を優先して、3体に3282のダメージを与え、デバフ中の場合、1959の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x728) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に7795のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ 【強化後】 敵全体に8455のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、2体に2288のダメージを与え、自身に15秒間、78.50%の確率で反射無視 【強化後】 木属性の敵を優先して、3体に2318のダメージを与え、自身に2ターンの間、78.50%の確率で反射無視 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 デバフ中の敵を優先して、3体に3282のダメージを与え、デバフ中の場合、1959の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x728) 【強化後】 デバフ中の敵を優先して、4体に3382のダメージを与え、デバフ中の場合、1959の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x728) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に2089のダメージを与え、自身に15秒間、75.60%の確率で反射無視 【強化後】 木属性の敵を優先して、2体に2119のダメージを与え、自身に15秒間、75.60%の確率で反射無視 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 デバフ中の敵を優先して、3体に2888のダメージを与え、デバフ中の場合、1698の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x484) 【強化後】 デバフ中の敵を優先して、3体に2988のダメージを与え、デバフ中の場合、1698の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x684) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に7587のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ 【強化後】 敵全体に8247のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、2体に2119のダメージを与え、自身に15秒間、75.60%の確率で反射無視 【強化後】 木属性の敵を優先して、3体に2149のダメージを与え、自身に2ターンの間、75.60%の確率で反射無視 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 デバフ中の敵を優先して、3体に2988のダメージを与え、デバフ中の場合、1698の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x684) 【強化後】 デバフ中の敵を優先して、4体に3088のダメージを与え、デバフ中の場合、1698の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x684) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に1931のダメージを与え、自身に15秒間、72.70%の確率で反射無視 【強化後】 木属性の敵を優先して、2体に1961のダメージを与え、自身に15秒間、72.70%の確率で反射無視 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 デバフ中の敵を優先して、3体に2624のダメージを与え、デバフ中の場合、1437の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x440) 【強化後】 デバフ中の敵を優先して、3体に2724のダメージを与え、デバフ中の場合、1437の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x640) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に7380のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ 【強化後】 敵全体に8040のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、2体に1961のダメージを与え、自身に15秒間、72.70%の確率で反射無視 【強化後】 木属性の敵を優先して、3体に1991のダメージを与え、自身に2ターンの間、72.70%の確率で反射無視 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 デバフ中の敵を優先して、3体に2724のダメージを与え、デバフ中の場合、1437の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x640) 【強化後】 デバフ中の敵を優先して、4体に2824のダメージを与え、デバフ中の場合、1437の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x640) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15389 | 34 / 511 |
HP | 9075 | 253 / 511 |
攻撃力 | 6926 | 5 / 511 |
防御力 | 3463 | 295 / 511 |
機敏性 | 3840 | 132 / 511 |
クリ | 4140 | 140 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14461 |
HP | 8808 |
攻撃力 | 6723 |
防御力 | 3361 |
機敏性 | 3728 |
クリ | 4019 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13532 |
HP | 8542 |
攻撃力 | 6519 |
防御力 | 3259 |
機敏性 | 3615 |
クリ | 3897 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12604 |
HP | 8275 |
攻撃力 | 6316 |
防御力 | 3158 |
機敏性 | 3502 |
クリ | 3775 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11675 |
HP | 8009 |
攻撃力 | 6112 |
防御力 | 3056 |
機敏性 | 3389 |
クリ | 3654 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10746 |
HP | 7742 |
攻撃力 | 5909 |
防御力 | 2954 |
機敏性 | 3276 |
クリ | 3352 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9818 |
HP | 7476 |
攻撃力 | 5706 |
防御力 | 2853 |
機敏性 | 3164 |
クリ | 3411 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 959 |
---|---|
攻撃力 | 813 |
防御力 | 406 |
機敏性 | 451 |
クリ | 486 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
謎の聖物カドケウス。バートリーの血族に代々伝わる杖だが、自らにとって持ち主にふさわしい者を選ぶ自我を持つ。カドケウスの主としてふさわしくないと判断されたバートリーは自我を奪われてしまうが、テレサの決断によって解放される。カドケウスの最初の持ち主はミトラだというが、果たして…
ログインするともっとみられますコメントできます