0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】聖物カドケウスのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】聖物カドケウスのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

デスチャにおける聖物カドケウス(黒蛇の杖)の紹介記事です。聖物カドケウスのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性火アイコン
ロール(役割)攻撃アイコン攻撃
初期レア星5
CV(声優)水瀬郁

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
7.5 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に752の通常攻撃
【Nスキル】再誕者
木属性の敵を優先して、1体に3063のダメージを与え、自身に15秒間、90.10%の確率で反射無視
【Sスキル】Ecstasy Chaos / CT:8秒
デバフ中の敵を優先して、3体に4660のダメージを与え、デバフ中の場合、3003の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x704)
【ドライブ】Dux Inferos
ランダムで敵4体に8628のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+18%

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に683の通常攻撃
【Nスキル】再誕者
木属性の敵を優先して、1体に2843のダメージを与え、自身に15秒間、87.20%の確率で反射無視
【Sスキル】Ecstasy Chaos / CT:8秒
デバフ中の敵を優先して、3体に4246のダメージを与え、デバフ中の場合、2742の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x660)
【ドライブ】Dux Inferos
ランダムで敵4体に8421のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+18%

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に615の通常攻撃
【Nスキル】再誕者
木属性の敵を優先して、1体に2635のダメージを与え、自身に15秒間、84.30%の確率で反射無視
【Sスキル】Ecstasy Chaos / CT:8秒
デバフ中の敵を優先して、3体に3861のダメージを与え、デバフ中の場合、2481の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x616)
【ドライブ】Dux Inferos
ランダムで敵4体に8212のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+18%

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に547の通常攻撃
【Nスキル】再誕者
木属性の敵を優先して、1体に2441のダメージを与え、自身に15秒間、81.40%の確率で反射無視
【Sスキル】Ecstasy Chaos / CT:8秒
デバフ中の敵を優先して、3体に3507のダメージを与え、デバフ中の場合、2220の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x572)
【ドライブ】Dux Inferos
ランダムで敵4体に8004のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+18%

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に479の通常攻撃
【Nスキル】再誕者
木属性の敵を優先して、1体に2258のダメージを与え、自身に15秒間、78.50%の確率で反射無視
【Sスキル】Ecstasy Chaos / CT:8秒
デバフ中の敵を優先して、3体に3182のダメージを与え、デバフ中の場合、1959の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x528)
【ドライブ】Dux Inferos
ランダムで敵4体に7795のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+18%

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に411の通常攻撃
【Nスキル】再誕者
木属性の敵を優先して、1体に2089のダメージを与え、自身に15秒間、75.60%の確率で反射無視
【Sスキル】Ecstasy Chaos / CT:8秒
デバフ中の敵を優先して、3体に2888のダメージを与え、デバフ中の場合、1698の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x484)
【ドライブ】Dux Inferos
ランダムで敵4体に7587のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+18%

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に343の通常攻撃
【Nスキル】再誕者
木属性の敵を優先して、1体に1931のダメージを与え、自身に15秒間、72.70%の確率で反射無視
【Sスキル】Ecstasy Chaos / CT:8秒
デバフ中の敵を優先して、3体に2624のダメージを与え、デバフ中の場合、1437の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x440)
【ドライブ】Dux Inferos
ランダムで敵4体に7380のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+18%

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
木属性の敵を優先して、1体に3063のダメージを与え、自身に15秒間、90.10%の確率で反射無視
【強化後】
木属性の敵を優先して、2体3093のダメージを与え、自身に15秒間、90.10%の確率で反射無視
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
デバフ中の敵を優先して、3体に4660のダメージを与え、デバフ中の場合、3003の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x704)
【強化後】
デバフ中の敵を優先して、3体に4760のダメージを与え、デバフ中の場合、3003の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x904)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に8628のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
【強化後】
敵全体9288のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
木属性の敵を優先して、2体3093のダメージを与え、自身に15秒間、90.10%の確率で反射無視
【強化後】
木属性の敵を優先して、3体3123のダメージを与え、自身に2ターンの間、90.10%の確率で反射無視
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
デバフ中の敵を優先して、3体に4760のダメージを与え、デバフ中の場合、3003の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x904)
【強化後】
デバフ中の敵を優先して、4体4860のダメージを与え、デバフ中の場合、3003の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x904)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
木属性の敵を優先して、1体に2843のダメージを与え、自身に15秒間、87.20%の確率で反射無視
【強化後】
木属性の敵を優先して、2体2873のダメージを与え、自身に15秒間、87.20%の確率で反射無視
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
デバフ中の敵を優先して、3体に4246のダメージを与え、デバフ中の場合、2742の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x660)
【強化後】
デバフ中の敵を優先して、3体に4346のダメージを与え、デバフ中の場合、2742の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x860)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に8421のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
【強化後】
敵全体9081のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
木属性の敵を優先して、2体2873のダメージを与え、自身に15秒間、87.20%の確率で反射無視
【強化後】
木属性の敵を優先して、3体2903のダメージを与え、自身に2ターンの間、87.20%の確率で反射無視
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
デバフ中の敵を優先して、3体に4346のダメージを与え、デバフ中の場合、2742の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x860)
【強化後】
デバフ中の敵を優先して、4体4446のダメージを与え、デバフ中の場合、2742の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x860)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
木属性の敵を優先して、1体に2635のダメージを与え、自身に15秒間、84.30%の確率で反射無視
【強化後】
木属性の敵を優先して、2体2665のダメージを与え、自身に15秒間、84.30%の確率で反射無視
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
デバフ中の敵を優先して、3体に3861のダメージを与え、デバフ中の場合、2481の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x616)
【強化後】
デバフ中の敵を優先して、3体に3961のダメージを与え、デバフ中の場合、2481の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x816)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に8212のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
【強化後】
敵全体8872のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
木属性の敵を優先して、2体2665のダメージを与え、自身に15秒間、84.30%の確率で反射無視
【強化後】
木属性の敵を優先して、3体2695のダメージを与え、自身に2ターンの間、84.30%の確率で反射無視
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
デバフ中の敵を優先して、3体に3961のダメージを与え、デバフ中の場合、2481の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x816)
【強化後】
デバフ中の敵を優先して、4体4061のダメージを与え、デバフ中の場合、2481の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x816)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
木属性の敵を優先して、1体に2441のダメージを与え、自身に15秒間、81.40%の確率で反射無視
【強化後】
木属性の敵を優先して、2体2471のダメージを与え、自身に15秒間、81.40%の確率で反射無視
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
デバフ中の敵を優先して、3体に3507のダメージを与え、デバフ中の場合、2220の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x572)
【強化後】
デバフ中の敵を優先して、3体に3607のダメージを与え、デバフ中の場合、2220の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x772)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に8004のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
【強化後】
敵全体8664のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
木属性の敵を優先して、2体2471のダメージを与え、自身に15秒間、81.40%の確率で反射無視
【強化後】
木属性の敵を優先して、3体2501のダメージを与え、自身に2ターンの間、81.40%の確率で反射無視
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
デバフ中の敵を優先して、3体に3607のダメージを与え、デバフ中の場合、2220の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x772)
【強化後】
デバフ中の敵を優先して、4体3707のダメージを与え、デバフ中の場合、2220の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x772)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
木属性の敵を優先して、1体に2258のダメージを与え、自身に15秒間、78.50%の確率で反射無視
【強化後】
木属性の敵を優先して、2体2288のダメージを与え、自身に15秒間、78.50%の確率で反射無視
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
デバフ中の敵を優先して、3体に3182のダメージを与え、デバフ中の場合、1959の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x528)
【強化後】
デバフ中の敵を優先して、3体に3282のダメージを与え、デバフ中の場合、1959の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x728)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に7795のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
【強化後】
敵全体8455のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
木属性の敵を優先して、2体2288のダメージを与え、自身に15秒間、78.50%の確率で反射無視
【強化後】
木属性の敵を優先して、3体2318のダメージを与え、自身に2ターンの間、78.50%の確率で反射無視
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
デバフ中の敵を優先して、3体に3282のダメージを与え、デバフ中の場合、1959の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x728)
【強化後】
デバフ中の敵を優先して、4体3382のダメージを与え、デバフ中の場合、1959の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x728)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
木属性の敵を優先して、1体に2089のダメージを与え、自身に15秒間、75.60%の確率で反射無視
【強化後】
木属性の敵を優先して、2体2119のダメージを与え、自身に15秒間、75.60%の確率で反射無視
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
デバフ中の敵を優先して、3体に2888のダメージを与え、デバフ中の場合、1698の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x484)
【強化後】
デバフ中の敵を優先して、3体に2988のダメージを与え、デバフ中の場合、1698の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x684)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に7587のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
【強化後】
敵全体8247のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
木属性の敵を優先して、2体2119のダメージを与え、自身に15秒間、75.60%の確率で反射無視
【強化後】
木属性の敵を優先して、3体2149のダメージを与え、自身に2ターンの間、75.60%の確率で反射無視
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
デバフ中の敵を優先して、3体に2988のダメージを与え、デバフ中の場合、1698の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x684)
【強化後】
デバフ中の敵を優先して、4体3088のダメージを与え、デバフ中の場合、1698の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x684)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
木属性の敵を優先して、1体に1931のダメージを与え、自身に15秒間、72.70%の確率で反射無視
【強化後】
木属性の敵を優先して、2体1961のダメージを与え、自身に15秒間、72.70%の確率で反射無視
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
デバフ中の敵を優先して、3体に2624のダメージを与え、デバフ中の場合、1437の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x440)
【強化後】
デバフ中の敵を優先して、3体に2724のダメージを与え、デバフ中の場合、1437の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x640)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に7380のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
【強化後】
敵全体8040のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1500の固定ダメージ
4段目(ラ):【ノーマル変化】
【強化前】
木属性の敵を優先して、2体1961のダメージを与え、自身に15秒間、72.70%の確率で反射無視
【強化後】
木属性の敵を優先して、3体1991のダメージを与え、自身に2ターンの間、72.70%の確率で反射無視
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
デバフ中の敵を優先して、3体に2724のダメージを与え、デバフ中の場合、1437の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x640)
【強化後】
デバフ中の敵を優先して、4体2824のダメージを与え、デバフ中の場合、1437の固定ダメージ&デバフ爆発(最初にかかったデバフ効果を1つ解除し、該当効果の種類によるダメージ係数x640)

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力1538934 / 511
HP9075253 / 511
攻撃力69265 / 511
防御力3463295 / 511
機敏性3840132 / 511
クリ4140140 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力14461
HP8808
攻撃力6723
防御力3361
機敏性3728
クリ4019

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力13532
HP8542
攻撃力6519
防御力3259
機敏性3615
クリ3897

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力12604
HP8275
攻撃力6316
防御力3158
機敏性3502
クリ3775

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力11675
HP8009
攻撃力6112
防御力3056
機敏性3389
クリ3654

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力10746
HP7742
攻撃力5909
防御力2954
機敏性3276
クリ3352

無凸のステータス

Lv60
戦闘力9818
HP7476
攻撃力5706
防御力2853
機敏性3164
クリ3411

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP959
攻撃力813
防御力406
機敏性451
クリ486

プロフィールとプレゼント

立ち絵

カドケウスのキズナ開放前
カドケウスのキズナ開放後
カドケウスの温泉魔力

プロフィール

謎の聖物カドケウス。バートリーの血族に代々伝わる杖だが、自らにとって持ち主にふさわしい者を選ぶ自我を持つ。カドケウスの主としてふさわしくないと判断されたバートリーは自我を奪われてしまうが、テレサの決断によって解放される。カドケウスの最初の持ち主はミトラだというが、果たして…

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
レディバートリーアイコンレディバートリー誓いの騎士テレサアイコン誓いの騎士テレサ夢見るアンノウンアイコン夢見るアンノウン
好みのプレゼント
不思議な羽根アイコン不思議な羽根神の預言書アイコン神の預言書-
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×