デスチャにおけるホーリーニコル(セイント)の紹介記事です。ホーリーニコルのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
他の同名キャラ |
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再臨のニコル |
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
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総合評価 | ||
7.5 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】木の一撃 |
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対象に746の通常攻撃 |
【Nスキル】タンネンバウム |
対象に580の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの352を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】ベツレヘムナイト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4559のダメージを与え、1905の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり700のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
【ドライブ】エンドオブクリスマス |
ランダムで敵4体に8288のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】木の一撃 |
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対象に678の通常攻撃 |
【Nスキル】タンネンバウム |
対象に525の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの330を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】ベツレヘムナイト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4146のダメージを与え、1745の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり620のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
【ドライブ】エンドオブクリスマス |
ランダムで敵4体に8085のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】木の一撃 |
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対象に610の通常攻撃 |
【Nスキル】タンネンバウム |
対象に470の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの308を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】ベツレヘムナイト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3763のダメージを与え、1585の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり540のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
【ドライブ】エンドオブクリスマス |
ランダムで敵4体に7882のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】木の一撃 |
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対象に542の通常攻撃 |
【Nスキル】タンネンバウム |
対象に415の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの286を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】ベツレヘムナイト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3410のダメージを与え、1425の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり460のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
【ドライブ】エンドオブクリスマス |
ランダムで敵4体に7679のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】木の一撃 |
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対象に474の通常攻撃 |
【Nスキル】タンネンバウム |
対象に360の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの264を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】ベツレヘムナイト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3087のダメージを与え、1265の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり380のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
【ドライブ】エンドオブクリスマス |
ランダムで敵4体に7475のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】木の一撃 |
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対象に406の通常攻撃 |
【Nスキル】タンネンバウム |
対象に305の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの242を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】ベツレヘムナイト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2794のダメージを与え、1105の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり300のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
【ドライブ】エンドオブクリスマス |
ランダムで敵4体に7272のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】木の一撃 |
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対象に338の通常攻撃 |
【Nスキル】タンネンバウム |
対象に250の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの220を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】ベツレヘムナイト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2531のダメージを与え、945の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり220のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
【ドライブ】エンドオブクリスマス |
ランダムで敵4体に7070のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に580の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの352を自身のHPとして吸収 【強化後】 対象に2982のダメージで3連打し、ダメージの352を自身のHPとして吸収 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4559のダメージを与え、1905の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり700のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4659のダメージを与え、1905の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり800のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に8288のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 【強化後】 ランダムで敵4体に8948のダメージを与え、ランダムで敵2体にスノーボム(10秒後、2000のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8% 【強化後】 木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4659のダメージを与え、1905の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり800のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4759のダメージで2連打し、1905の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり800のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に525の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの330を自身のHPとして吸収 【強化後】 対象に2763のダメージで3連打し、ダメージの330を自身のHPとして吸収 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4146のダメージを与え、1745の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり620のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4246のダメージを与え、1745の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり720のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に8085のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 【強化後】 ランダムで敵4体に8745のダメージを与え、ランダムで敵2体にスノーボム(10秒後、2000のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8% 【強化後】 木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4246のダメージを与え、1745の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり720のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4346のダメージで2連打し、1745の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり720のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に470の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの308を自身のHPとして吸収 【強化後】 対象に2557のダメージで3連打し、ダメージの308を自身のHPとして吸収 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3763のダメージを与え、1585の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり540のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3863のダメージを与え、1585の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり640のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に7882のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 【強化後】 ランダムで敵4体に8542のダメージを与え、ランダムで敵2体にスノーボム(10秒後、2000のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8% 【強化後】 木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3863のダメージを与え、1585の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり640のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3963のダメージで2連打し、1585の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり640のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に415の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの286を自身のHPとして吸収 【強化後】 対象に2364のダメージで3連打し、ダメージの286を自身のHPとして吸収 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3410のダメージを与え、1425の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり460のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3510のダメージを与え、1425の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり560のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に7679のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 【強化後】 ランダムで敵4体に8339のダメージを与え、ランダムで敵2体にスノーボム(10秒後、2000のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8% 【強化後】 木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3510のダメージを与え、1425の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり560のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3610のダメージで2連打し、1425の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり560のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に360の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの264を自身のHPとして吸収 【強化後】 対象に2182のダメージで3連打し、ダメージの264を自身のHPとして吸収 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3087のダメージを与え、1265の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり380のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3187のダメージを与え、1265の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり480のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に7475のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 【強化後】 ランダムで敵4体に8135のダメージを与え、ランダムで敵2体にスノーボム(10秒後、2000のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8% 【強化後】 木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3187のダメージを与え、1265の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり480のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3287のダメージで2連打し、1265の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり480のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に305の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの242を自身のHPとして吸収 【強化後】 対象に2014のダメージで3連打し、ダメージの242を自身のHPとして吸収 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2794のダメージを与え、1105の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり300のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2894のダメージを与え、1105の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり400のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に7272のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 【強化後】 ランダムで敵4体に7932のダメージを与え、ランダムで敵2体にスノーボム(10秒後、2000のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8% 【強化後】 木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2894のダメージを与え、1105の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり400のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2994のダメージで2連打し、1105の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり400のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に250の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの220を自身のHPとして吸収 【強化後】 対象に1858のダメージで3連打し、ダメージの220を自身のHPとして吸収 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2531のダメージを与え、945の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり220のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2631のダメージを与え、945の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり320のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵4体に7070のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 【強化後】 ランダムで敵4体に7730のダメージを与え、ランダムで敵2体にスノーボム(10秒後、2000のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8% 【強化後】 木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2631のダメージを与え、945の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり320のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2731のダメージで2連打し、945の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり320のダメージ(最大8個まで適用)効果付与 |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15123 | 182 / 511 |
HP | 8952 | 312 / 511 |
攻撃力 | 6787 | 62 / 511 |
防御力 | 3354 | 343 / 511 |
機敏性 | 3708 | 205 / 511 |
クリ | 3963 | 200 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14201 |
HP | 8689 |
攻撃力 | 6587 |
防御力 | 3255 |
機敏性 | 3599 |
クリ | 3847 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13281 |
HP | 8426 |
攻撃力 | 6388 |
防御力 | 3157 |
機敏性 | 3490 |
クリ | 3730 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12360 |
HP | 8163 |
攻撃力 | 6189 |
防御力 | 3058 |
機敏性 | 3381 |
クリ | 3614 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11439 |
HP | 7900 |
攻撃力 | 5989 |
防御力 | 2960 |
機敏性 | 3272 |
クリ | 3497 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10518 |
HP | 7637 |
攻撃力 | 5790 |
防御力 | 2861 |
機敏性 | 3163 |
クリ | 3381 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9598 |
HP | 7375 |
攻撃力 | 5591 |
防御力 | 2763 |
機敏性 | 3055 |
クリ | 3265 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 946 |
---|---|
攻撃力 | 797 |
防御力 | 394 |
機敏性 | 435 |
クリ | 465 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
サンタクロースの祖先であり、祓魔師でもあった聖ニコラウスの生まれ変わり《セイントニコル》は、家出したソリ引きトナカイ《ルドルフ》を連れ戻すため街へやって来た。良い子供にプレゼントを与えるのがサンタクロースの使命だが子供が大の苦手。いつも怠けて暇そうにしているが、所有欲は強く、他人に物を奪われそうになると死ぬほど嫌がる。サンタクロースになりすました悪魔《サタンサンタクロース》を可愛いと思っているらしい。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
招かれざる客ルドルフ | 思い出のサンタクロース | - |
好みのプレゼント | ||
ハート型の箱 | 月刊魔導書 | - |
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