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ホーリーニコルのスキル性能とステータスランキング
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デスティニーチャイルド ホーリーニコルのスキル性能とステータスランキング

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ホーリーニコルのスキル性能とステータスランキング

デスチャにおけるホーリーニコル(セイント)の紹介記事です。ホーリーニコルのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性木アイコン
ロール(役割)攻撃アイコン攻撃
初期レア星5
CV(声優)小松未可子

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
8.5 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に746の通常攻撃
【Nスキル】タンネンバウム
対象に580の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの352を自身のHPとして吸収
【Sスキル】ベツレヘムナイト / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4559のダメージを与え、1905の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり700のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【ドライブ】エンドオブクリスマス
ランダムで敵4体に8288のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
【リーダーバフ】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に678の通常攻撃
【Nスキル】タンネンバウム
対象に525の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの330を自身のHPとして吸収
【Sスキル】ベツレヘムナイト / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4146のダメージを与え、1745の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり620のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【ドライブ】エンドオブクリスマス
ランダムで敵4体に8085のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
【リーダーバフ】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に610の通常攻撃
【Nスキル】タンネンバウム
対象に470の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの308を自身のHPとして吸収
【Sスキル】ベツレヘムナイト / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3763のダメージを与え、1585の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり540のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【ドライブ】エンドオブクリスマス
ランダムで敵4体に7882のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
【リーダーバフ】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に542の通常攻撃
【Nスキル】タンネンバウム
対象に415の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの286を自身のHPとして吸収
【Sスキル】ベツレヘムナイト / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3410のダメージを与え、1425の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり460のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【ドライブ】エンドオブクリスマス
ランダムで敵4体に7679のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
【リーダーバフ】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に474の通常攻撃
【Nスキル】タンネンバウム
対象に360の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの264を自身のHPとして吸収
【Sスキル】ベツレヘムナイト / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3087のダメージを与え、1265の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり380のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【ドライブ】エンドオブクリスマス
ランダムで敵4体に7475のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
【リーダーバフ】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に406の通常攻撃
【Nスキル】タンネンバウム
対象に305の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの242を自身のHPとして吸収
【Sスキル】ベツレヘムナイト / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2794のダメージを与え、1105の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり300のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【ドライブ】エンドオブクリスマス
ランダムで敵4体に7272のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
【リーダーバフ】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】木の一撃
対象に338の通常攻撃
【Nスキル】タンネンバウム
対象に250の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの220を自身のHPとして吸収
【Sスキル】ベツレヘムナイト / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2531のダメージを与え、945の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり220のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【ドライブ】エンドオブクリスマス
ランダムで敵4体に7070のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
【リーダーバフ】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に580の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの352を自身のHPとして吸収
【強化後】
対象に2982のダメージで3連打し、ダメージの352を自身のHPとして吸収
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4559のダメージを与え、1905の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり700のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4659のダメージを与え、1905の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり800のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に8288のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
【強化後】
ランダムで敵4体に8948のダメージを与え、ランダムで敵2体にスノーボム(10秒後、2000のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%
【強化後】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4659のダメージを与え、1905の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり800のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4759のダメージで2連打し、1905の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり800のダメージ(最大8個まで適用)効果付与

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に525の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの330を自身のHPとして吸収
【強化後】
対象に2763のダメージで3連打し、ダメージの330を自身のHPとして吸収
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4146のダメージを与え、1745の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり620のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4246のダメージを与え、1745の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり720のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に8085のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
【強化後】
ランダムで敵4体に8745のダメージを与え、ランダムで敵2体にスノーボム(10秒後、2000のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%
【強化後】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4246のダメージを与え、1745の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり720のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に4346のダメージで2連打し、1745の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり720のダメージ(最大8個まで適用)効果付与

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に470の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの308を自身のHPとして吸収
【強化後】
対象に2557のダメージで3連打し、ダメージの308を自身のHPとして吸収
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3763のダメージを与え、1585の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり540のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3863のダメージを与え、1585の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり640のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に7882のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
【強化後】
ランダムで敵4体に8542のダメージを与え、ランダムで敵2体にスノーボム(10秒後、2000のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%
【強化後】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3863のダメージを与え、1585の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり640のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3963のダメージで2連打し、1585の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり640のダメージ(最大8個まで適用)効果付与

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に415の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの286を自身のHPとして吸収
【強化後】
対象に2364のダメージで3連打し、ダメージの286を自身のHPとして吸収
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3410のダメージを与え、1425の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり460のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3510のダメージを与え、1425の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり560のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に7679のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
【強化後】
ランダムで敵4体に8339のダメージを与え、ランダムで敵2体にスノーボム(10秒後、2000のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%
【強化後】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3510のダメージを与え、1425の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり560のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3610のダメージで2連打し、1425の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり560のダメージ(最大8個まで適用)効果付与

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に360の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの264を自身のHPとして吸収
【強化後】
対象に2182のダメージで3連打し、ダメージの264を自身のHPとして吸収
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3087のダメージを与え、1265の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり380のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3187のダメージを与え、1265の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり480のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に7475のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
【強化後】
ランダムで敵4体に8135のダメージを与え、ランダムで敵2体にスノーボム(10秒後、2000のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%
【強化後】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3187のダメージを与え、1265の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり480のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3287のダメージで2連打し、1265の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり480のダメージ(最大8個まで適用)効果付与

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に305の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの242を自身のHPとして吸収
【強化後】
対象に2014のダメージで3連打し、ダメージの242を自身のHPとして吸収
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2794のダメージを与え、1105の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり300のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2894のダメージを与え、1105の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり400のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に7272のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
【強化後】
ランダムで敵4体に7932のダメージを与え、ランダムで敵2体にスノーボム(10秒後、2000のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%
【強化後】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2894のダメージを与え、1105の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり400のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2994のダメージで2連打し、1105の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり400のダメージ(最大8個まで適用)効果付与

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に250の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打し、ダメージの220を自身のHPとして吸収
【強化後】
対象に1858のダメージで3連打し、ダメージの220を自身のHPとして吸収
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2531のダメージを与え、945の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり220のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2631のダメージを与え、945の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり320のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に7070のダメージを与え、ランダムで敵1体にスノーボム(10秒後、1500のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
【強化後】
ランダムで敵4体に7730のダメージを与え、ランダムで敵2体にスノーボム(10秒後、2000のダメージ&スキルゲージ初期化)効果付与
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%
【強化後】
木属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2631のダメージを与え、945の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり320のダメージ(最大8個まで適用)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2731のダメージで2連打し、945の防御無視ダメージ&自身のバフ1個あたり320のダメージ(最大8個まで適用)効果付与

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力15123147 / 476
HP8952277 / 476
攻撃力678756 / 476
防御力3354308 / 476
機敏性3708174 / 476
クリ3963172 / 476

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力14201
HP8689
攻撃力6587
防御力3255
機敏性3599
クリ3847

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力13281
HP8426
攻撃力6388
防御力3157
機敏性3490
クリ3730

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力12360
HP8163
攻撃力6189
防御力3058
機敏性3381
クリ3614

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力11439
HP7900
攻撃力5989
防御力2960
機敏性3272
クリ3497

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力10518
HP7637
攻撃力5790
防御力2861
機敏性3163
クリ3381

無凸のステータス

Lv60
戦闘力9598
HP7375
攻撃力5591
防御力2763
機敏性3055
クリ3265

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP946
攻撃力797
防御力394
機敏性435
クリ465

プロフィールとプレゼント

立ち絵

ニコルのキズナ開放前
ニコルのキズナ開放後
ニコルの温泉魔力

プロフィール

サンタクロースの祖先であり、祓魔師でもあった聖ニコラウスの生まれ変わり《セイントニコル》は、家出したソリ引きトナカイ《ルドルフ》を連れ戻すため街へやって来た。良い子供にプレゼントを与えるのがサンタクロースの使命だが子供が大の苦手。いつも怠けて暇そうにしているが、所有欲は強く、他人に物を奪われそうになると死ぬほど嫌がる。サンタクロースになりすました悪魔《サタンサンタクロース》を可愛いと思っているらしい。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
招かれざる客ルドルフアイコン招かれざる客ルドルフ思い出のサンタクロースアイコン思い出のサンタクロース-
好みのプレゼント
ハート型の箱アイコンハート型の箱月刊魔導書アイコン月刊魔導書-

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

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