デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
戦闘力7万を目指す手順と目安

デスティニーチャイルド 戦闘力7万を目指す手順と目安

最終更新 : デスチャ攻略班
戦闘力7万を目指す手順と目安

デスチャ(デスティニーチャイルド)における戦闘力7万への手順についての記事です。戦闘力7万の目安やメリット、必要な強化方法等について掲載しています。

基本情報

戦闘力と7万を目指す理由

7万を目指すメリット

リバラビ画像です

7万を目指すメリットは、イベントやリバラビ、アングラなどのより安定した周回ではあるが、戦闘力10万への土台づくりに近い。ここからは強化のハードルが1段上がるため、今後何が必要がしっかり把握しておこう。

戦闘力7万の目安

PT戦闘力7万の目安

戦闘力画像です
進化(★)5体とも★6
チャイルド
レベル
60(★6の最高レベル)
スキル
レベル
10(無凸で最大まで強化)
キズナ5体とも100%強化
装備5体とも全身EX★5装備(+15強化)
細工細工OPグレードC付与
(全装備中3つ程の装備でOK)
カルタ5体とも★5ソウルカルタをLv50
(ソウル強化はしなくてもOK)

あくまで1例ではあるが、7万の目安としては上記。もし初期レア★5チャイルドが5体もいない、役割的に★4チャイルドを使いたい等の場合、★6への進化に加え、ある程度の凸が必要になる可能性も。

TipsEX装備とは、★5確定装備チケットで排出される装備以外のもの。最初は判断が難しいが、武器の場合は攻撃力+機敏性など、複数のステータスが上がるものが大抵それ。

7万を目指す上で実際にやるべきこと

進化させる

進化画像です

5万を超えてさらに先を目指すなら、いよいよ進化が必須となる。ここまでイベントや自力育成で進化素材用チャイルドを貯めていれば、メイン5体の進化くらいならいけるはず。もちろんこれから全力で集めるとかでも良いだろう。

Tips進化に必要なのはは素材用チャイルドだけではない。進化素材や強化素材、元となるチャイルドなど、あらゆる育成要素が絡み合ってくるのが進化だ。
進化用チャイルドと進化素材の集め方

装備を強化しよう

装備画像です

すでに進めてきているはずだが、全員EX装備、かつ+15状態というのが望ましい。ただ素材となる不要装備を大量に入手する方法は、日々のアングラ消費が大事。一応フレンドガチャで装備チケが出たりするので、必要であれば。

Tips研磨剤は、序盤は貴重なので必要経験値の少ない低強化度の内は装備を素材に使おう。研磨剤は将来的にいくらあっても困らないので、最初は温存してもいい。
装備強化のやり方と素材の集め方

細工をする

細工画像です

+5以上の装備を作ったことがあればすでにやっているかもだが、細工による戦闘力アップも大きい。+5、+10、+15でそれぞれ1個ずつ付けられるようになり、ステータスアップ系以外のものでも戦闘力に影響してくくる。

細工のやり方とオプション一覧
Tips細工OPはランダム付与で、厳選はエンドコンテンツ。素材の入手方法も限られているので、最初はこだわりすぎず、Cが付けば良いくらいに考えておこう。

カルタを強化する

カルタ強化画像です

装備強化と同じく、不要な装備が大量に必要となるため、もしかしたら5体分Lv50にするのは厳しいかもしれない。ただレベルアップによる伸び幅は大きいため、足りない場合は全体を平均的に上げて行こう。

ソウルカルタ強化のやり方と素材の集め方

限界突破について

限界突破画像です

限界突破の恩恵はステとスキルLv上限のアップ。どちらも戦闘力に大きく影響するため、できるに越したことはない。ただ、基本的には同じチャイルドが必要となるため、高レアほどハードルが高い。できれば、程度でいいだろう。

Tipsデスチャ では凸ったチャイルドを元の2体に戻すことも可能。配布チャイルドなど、所持枠を圧迫したりもするので迷ったらとりあえず凸って問題ない。
限界突破のやり方

今後の戦闘力強化のために

限界突破は必須になってくる

黄泉の花画像です

今回は必須とまではいかなかったが、戦闘力10万以上を目指すなら避けては通れない。メインチャイルドがピックアップされている時の召喚で狙ったり、使わない★5チャイルドを集めて転生館で狙ったり、できる手を尽くしたい。

カルタのソウル強化について

ソウル強化画像です

カルタには、ソウル強化と呼ばれる凸のような強化もある。同一カルタを合成すれば1あがり、最大5まで強化できる。オプションの効果が上がり、そのまま戦闘力に影響するので少しずつでも狙っていきたい。

Tips凸と違うのは、同一じゃないカルタを合成しても少しずつ経験値が溜まっていくという点。★4以下のカルタなどは微量な経験値だが、使い道は少ないので所持枠を圧迫するなら入れてみよう。
全ソウルカルタ一覧

イグニッションも視野に?

コア素材画像です

育成の最終段階であるイグニッション。今回はもちろん、戦闘力10万を目指す際も必須とはならないが、もし早い段階でできるようであれば尋常じゃない戦闘力のアップが狙える。素材集めくらいは意識的に進めていこう。

イグニッションのやり方と必要素材

以上を踏まえて10万を目指す

戦闘力10万までの手順は現在作成中です。目安などが詳細に判明次第、公開致します。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ランフェイのスキル性能とステータスランキング
    ランフェイのスキル性能とステータスランキング
    1
  2. ガチャ情報まとめ|開催中の召喚
    ガチャ情報まとめ|開催中の召喚
    2
  3. シェアガチャのやり方と当たりチャイルド(キャラ)
    シェアガチャのやり方と当たりチャイルド(キャラ)
    3
  4. ガンマンビリーのスキル性能とステータスランキング
    ガンマンビリーのスキル性能とステータスランキング
    4
  5. バレエ服の性能
    バレエ服の性能
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×