ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のバーニィ(ハロウィン)【なんの実験ですかー!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ハロウィンガチャ登場スタイル
ハロウィンガチャは引くべき?バーニィ(ハロウィン)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 5.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・攻撃特化のアビリティ ・威力A技のループ攻撃が可能 ・でたらめ弾で全体攻撃もできる |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
46%+5 | 60%+5 | 80%+11 | 72%+17 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
38%+5 | 60%+5 | 49%+5 | 60%+5 |
バーニィ(ハロウィン)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
でたらめ弾 | |||
BP7(◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |||
でたらめ弾+ (練達後) | |||
BP6(◆) | C | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
跳弾 | |||
BP8(◆◆) | A | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | |||
跳弾+ (練達後) | |||
BP8(◆◆) | SS | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ラビットトリック | |||
BP13(◆◆◆) | B | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)ランダムな敵に複数回攻撃する(1-3回)反撃を受けると中断する |
アビリティ
【初期解放】練気高揚 |
---|
攻撃命中時自身のBPを回復する(確率中/+1) |
【Lv10で解放】勇健強撃Ⅲ |
[HP満タン時]与ダメージが上昇する(効果大) |
【Lv30で解放】テンションアップⅣ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大) |
バーニィの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
でたらめ弾 | BP:7 | ◆ |
跳弾 | BP:8→6 | ◆◆ |
ラビットトリック | BP:13→10 | ◆◆◆ |
メインの攻撃技となる跳弾は最大覚醒推奨。ラビットトリックはHP満タンダメージアップを活かすならクエスト開始時に発動できるようにしておきたい。
継承技の覚醒
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
地上掃射 | BP:10 | ◆◆ |
ワンダービート | BP:9→7 | ◆◆ |
陽子ロケット弾 | BP:13→10 | ◆◆ |
ワンダービートは最大覚醒で、ワンダービート→でたらめ弾と全体主体で動けるように調整可能。ワンダービート使用時だけ、ラビットトリックは11以上にBPを戻しておこう。
継承おすすめ技
地上掃射 | ▶バーニィ(SS)から継承可 【BP10/威力C】 攻撃/近/間接/敵全体(打)銃で攻撃する 対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) |
---|---|
ワンダービート | ▶バーニィ(バレンタイン)から継承可 【BP9/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン) |
陽子ロケット弾 | ▶バーニィ(バレンタイン)から継承可 【BP13/威力B】 攻撃/遠/間接/横一列(打+熱)範囲攻撃する |
SSバーニィからは、全体攻撃の地上掃射の継承がおすすめ。覚醒でクエスト開始時から発動でき、打属性の周回引率役として活躍できるようになる。1ターン,2ターン目に続けて全体攻撃を撃ちたい場合はワンダービートの継承もアリ。陽子ロケット弾は、熱弱点のクエストで活躍が見込める。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
集中射撃 | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | バーニィ(アニバ) |
地上掃射 | 【BP10/威力C】 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) 練達後: 威力C→B BP10→8 効果変更:確率中→大 | |
十字砲火 | 【BP14/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する [特効:不死] 練達後: 威力SS→SSSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
ファンファンダンシング | 【BP7/威力A】 回復/味方全体 対象のHPを回復する 対象に「ヒートアップ」を付与する(効果大) ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) | バーニィ(正月) |
フロウショット | 【BP9/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)[使用回数制限:バトル中3回]攻撃する 自身に「ターン終了時BP回復(+1)」を付与する(効果バトル中永続) | |
ラピッドダンスフィーバー | 【BP15/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」「防御強化」を付与する(効果小/効果2ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
曲射 | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力C→B | バーニィ(バレンタイン) |
ワンダービート | 【BP9/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン) | |
陽子ロケット弾 | 【BP13/威力B】 攻撃/遠/間接/敵横一列(打+熱)範囲攻撃する 練達後: 威力B→SSS |
バーニィ(ハロウィン)の評価
火力特化のアビリティ性能
ハロウィンバーニィは、常時ダメージアップとHP満タン時ダメージアップの2種類のダメージアップアビリティを持つスタイル。HPを維持さえできれば、高い火力を発揮して戦える。武器種:銃は貴重な間接攻撃のできる打属性なため、カウンター持ち対策など活躍の場が広い。
通常→威力A技ループもできる
でたらめ弾による全体攻撃の他に、技覚醒で通常→威力A技のループができるのもバーニィ(ハロウィン)の魅力。オート時でも継続的に火力が出せる打アタッカーとして優秀だ。
高威力複数回攻撃が強力
ラビットトリックは威力Bのランダム1-3回攻撃。攻撃回数にこそ左右されるものの、2回以上攻撃できれば単体に対して大ダメージを見込める。覚醒でクエスト開始時から発動できるようになるので、アビリティのダメアップを活かしやすいのも○。
プロフィール・詳細
バーニィ(ハロウィン)の詳細
キャラ名 | バーニィ | 武器種 | 銃 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 性別不明 |
シリーズ | ロマサガ3 | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
目が覚めたら僕、人間になってました!しかも、なんで女の子!!これ、教授がやったんですよね。もう実験には使わないって約束してくれたのに。なんの実験なんですか、ハロウィンってー! |
別スタイル一覧
バーニィ(アニバ) | バーニィ(ハロウィン) | バーニィ(正月) |
バーニィ(バレンタイン) |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 器用さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 器用さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+3 | Lv38 | 素早さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+5 |
Lv18 | 器用さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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