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【ロマサガRS】ハリード(SS/2000万)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】ハリード(SS/2000万)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のハリード(2000万)【真のカムシーン】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

ビューネイ編ガチャスタイル

第1弾ビューネイ編ガチャは引くべき?

ハリード(2000万)の評価点とステータス

ハリード立ち絵

評価・Tier

評価点
5.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
---
簡易評価
・味方に斬属性ダメージアップを付与
・威力SSの複属性技で範囲が広い
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力↑↑体力器用さ素早さ↑
89%+1759%+553%+571%+11
知力精神魅力
31%+559%+537%+565%+5

ハリード(2000万)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
デミルーン
BP5()D
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
デミルーン+
(練達後)
BP5()B
【技詳細】
攻撃/近/敵単体(斬+雷)
攻撃する
自身に「斬属性攻撃強化」(効果小/効果2ターン)、「雷属性攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
技名2消費威力属性
BP7(◆◆)B斬+雷
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
技名3消費威力属性
デミルーン・破
BP13(◆◆◆)SS斬+雷
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
デミルーン・破+
(練達後)
BP13(◆◆◆)SSS斬+雷
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する

アビリティ

【初期解放】吸収攻撃Ⅲ
攻撃命中時自身のHPを回復する(確率中/効果中)
【Lv10で解放】テンションアップⅣ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)
【Lv30で解放】斬の号令
[ターン開始時]味方生存者に流伝(斬)を付与する(確率中/効果2ターン)

ハリードの覚醒・継承おすすめ技

おすすめ覚醒

単体攻撃ループ

技・術名コスト覚醒段階
デミルーンBP:5
BP:7→5◆◆
デミルーン・破BP:13→(10)◆◆◆

単体性能を高めるために空の覚醒は必須。開幕にSS威力を打ちたいかどうかによってBP調整しよう。デミルーン・破を11以上にしておくと、空を3回連続で使うことができ継続火力が高くなる。

継承おすすめ技

天地二段▶ハリード(A)から継承可
【BP8/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)剣で攻撃する
対象をスタンさせる(確率中)

ハリードは単体で完成した技構成を持つため無理に継承をさせる必要が無い。もし斬属性アタッカーとして火力を伸ばすならばAスタイルから天地二段を継承させよう。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
かすみ二段【BP5/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
ハリードハリード
龍尾返し【BP9/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
デミルーンエコー【BP12/威力S】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
練達後:
威力S→SSS
効果追加:斬属性攻撃強化、雷属性攻撃強化
技名効果キャラ
失礼剣【BP4/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
自身を挑発状態にする(効果小/効果4ターン)
練達後:
威力D→C
BP4→2
ハリード(半周年)ハリード(半周年)
残像剣【BP10/威力D】
攻撃/近/直接/敵全体(斬)全体攻撃する
練達後:
威力D→C
嵐月【BP13/威力SS】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身を防御カウンター(デミルーン)状態にする(効果1ターン)
練達後:
威力SS→SSS
BP13→12
技名効果キャラ
気合い【BP1/威力-】
補助/ファスト/自身
自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果2ターン)
自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン)
自身のBPを回復する(+1)
ハリード(バートUDX)ハリード(バートUDX)
旋月【BP7/威力C】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身をカウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:流し月剣技/攻撃/威力C/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)(旋月の技Rankで発動)
絶雷【BP12/威力B】
攻撃/遠/直接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する
技名効果キャラ
孤月+【BP5/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ハリード(水着)ハリード(水着)
雷光十文字【BP11/威力C】
攻撃/遠/直接/敵横一列+敵縦一列(斬+雷)敵横一列に範囲攻撃する。その後、敵縦一列に範囲攻撃する
デミルーンナイト【BP14/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)
攻撃前、自身の腕力を上昇させる(効果中)
その後、全体攻撃する
技名効果キャラ
雷刃+【BP2/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)
攻撃する
攻撃命中時、対象に「斬属性防御弱化」「雷属性防御弱化」を付与する(効果小/効果2ターン)
ハリード(発売記念2023)ハリード(発売記念2023)
デミルーンチェイン【BP12/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)
攻撃前、味方生存者全体に「雷鎖(3回)」を付与する(効果ターン数制限なし)
その後、攻撃する

雷鎖(3回)
[雷属性を含む攻撃時]
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する(上限回数:3回)
雷霆斬【BP16/威力SSSS】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)
攻撃する
技名効果キャラ
回転雷斬【BP1/威力E】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)
攻撃する
味方生存者全体に「雷属性攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する(確率特大)
ハリード(5.5周年)ハリード(5.5周年)
雷昇絶刀【BP12/威力D】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬+雷)[使用回数制限:バトル中1回]
攻撃する
自身以外の味方生存者全体に「雷電快気」(効果4ターン)を付与する
味方生存者全体に「雷属性攻撃強化」(効果特大/効果4ターン)を付与する
味方生存者全体に「Weak攻撃強化」(効果特大/効果4ターン)を付与する

雷電快気
雷属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
攻撃時、自身のHPを回復する(効果極小)
ターン終了時、自身の状態異常をすべて解除し、
さらに、自身のHPを回復(効果小)する
デミルーンバースト【BP15/威力SSS】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)
攻撃前、自身に「斬属性攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)、「雷属性攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する
その後、攻撃する
技名効果キャラ
デミルーン【BP5/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
練達後:
威力D→B
効果追加:斬属性攻撃強化、雷属性攻撃強化
ハリードハリード
残像剣【BP10/威力D】
攻撃/近/直接/敵全体(斬)全体攻撃する
練達後:
威力D→C
分身剣【BP13/威力S】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
技名効果キャラ
落月破斬【BP5/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(斬)攻撃する
練達後:
威力C→A
ハリードハリード
天地二段【BP8/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
練達後:
威力A→S
剣閃【BP15/威力A】
攻撃/近/間接/敵横一列(斬)攻撃する
練達後:
威力A→SSS
効果追加:ファスト
特攻追加:人間

ハリード(2000万)の評価

斬+雷の単体アタッカー

単体

ハリードは、斬+雷の単体技を多く閃く。複属性技のメリットはして低い耐性を参照するところだ。SS威力技やBP6で使えるB威力攻撃など単体性能が高いので、対強敵やボス性能が高め。

斬アタッカーのサポートが可能

斬の号令

ハリードの持つ斬の号令は、味方全体の斬属性攻撃ダメージをアップさせる効果がある。確率発動だが、発動した際の火力の底上げは期待が持てる。斬属性で固めるほど恩恵を受けるので高難易度攻略の高速周回などで活躍可能だ。

プロフィール・詳細

ハリード(2000万)の詳細

キャラ名ハリード武器種剣アイコン
ロールアタッカー術適正-
LP6性別男性
シリーズロマサガ3
入手方法ロマンシング祭ガチャ(すり抜け)
フレーバーテキスト
最も大切なものと引き換えに手に入れた真のカムシーン。つまりこのカムシーンこそが、今やオレの最も大切なものになったということだ。オレには、後悔など、無い!

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+65-45+250
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2素早さ+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6素早さ+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8素早さ+3Lv38腕力+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46腕力+5
Lv18腕力+3Lv50全能力値+3

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