0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】ハロウィンミミ編成の組み方と編成例|アリーナ【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】ハロウィンミミ編成の組み方と編成例|アリーナ【プリンセスコネクト】

プリコネのハロウィンミミ編成(ハロミミ砲)のやり方について掲載しています。ハロウィンミミ編成(ハロミミ砲)に必要なキャラクターや編成例、編成の注意点なども掲載していますので、ぜひご確認ください。

目次

ハロウィンミミの編成例:TP支援型

編成例1:水着サレン入り

バフ支援でミソギとミミの火力を上げる

範囲アタッカーとの相性がいいリマをタンク役にしている。ミミ/リン/サレンのバフにより、ミソギとミミの範囲・全体攻撃の火力を底上げし突破力を高めた攻撃的な編成となっている。

▲範囲攻撃と全体攻撃で畳みかけることで、コッコロやアユミもごりごり削りに行けます。

▲物攻バフが盛られているので、リンのUB回復量も強力に!

編成例2:ユキ入り(ハロミミ砲)

ミツキのデバフ中にミミのUBで大ダメージを狙う

敵の5番手に星6リノなどの主力アタッカーがいる場合に有効。ハロウィンミヤコでUBを遅らせつつ、ミツキのデバフで威力を上げたミミのスキル/UBでアタッカーを倒しきることを狙える。

▲クリがでれば星6リノもワンパン。クリなしでもミヤコのTPダウン+恐慌でカウンターのUBも打たせず倒せます。

TP支援型でその他おすすめのキャラ


水着ミフユ
陣形:中衛
・バフにより強力な範囲攻撃をさらに強化できる

ミミ
陣形:中衛
・単体に有効な攻撃UB持ち
・強力な範囲攻撃持ち

シノブ(ハロウィン)
陣形:中衛
・強力な範囲攻撃持ち
・低HPを狙う優秀な攻撃UBを使える

チカ
陣形:後衛
・専用装備ありで回復+バフフィールドを展開できる
・UBで全体回復+妖精召喚

サレン
陣形:中衛
・最も近いキャラのTP支援が可能
・編成難易度が少々上がる

ハロミミ編成の注意点

ハロウィンミミ編成の注意点

範囲攻撃の対象はミミ自身の配置に依存する

ハロウィンミミのスキル/UBは自身の位置を基準とした範囲攻撃。リマなどを使って敵との距離を詰めたり、ミミを前の方に編成することで攻撃対象を増やすことができる

Point!範囲攻撃には、敵の先頭のキャラを基準にした範囲攻撃(通常ミミなどが該当)と、自分の位置を基準とした範囲攻撃(ハロウィンシノブなどが該当)があります。

サポーター兼サブアタッカーとして使おう

ミミは火力が高いものの、範囲攻撃が届かない敵がいたり行動頻度が少なかったりと主力のアタッカーとするには足りない部分がある。あくまで他のアタッカーを活かせるサブアタッカーとして運用しよう。

範囲物理アタッカーと組ませよう

ミミは強力な全体物理攻撃バフを持っているので、物理キャラがいればいるほどバフの恩恵を受けることができる。特に強力な範囲攻撃を持ったアタッカーと組ませられるとベター。

▲ミミバフありの水着ミフユの範囲攻撃。スキルとは思えない火力になっています。

自陣の耐久力が下がる点に注意

ハロウィンミミのバフには味方全体の防御力を10%ダウンさせる効果がある。普段よりキャラの耐久力が低くなってしまうので、敵のアタッカーは素早く倒しきれる編成を組む必要がある

その他おすすめの記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×