FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
「エキシビジョン6」クリア編成投稿掲示板
掲示板

「エキシビジョン6」クリア編成投稿掲示板

最終更新: 2019年10月1日 02:38

クリアパーティ投稿掲示板について

バトル・イン・ニューヨーク2019(ギル祭)における「エキシビジョン6」のクリア編成を募集しております。クリアしたパーティをお気軽に投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

その他の投稿掲示板はこちら

エキシビジョン1エキシビジョン2
エキシビジョン3エキシビジョン4
エキシビジョン5エキシビジョン6
フィナーレ

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 20

>>19
観察眼ではなく鑑識眼です
一騎打ち直前に孔明、ジュナオの火力スキルを使っておく感じです

海老カニ 19

【令呪】
なし
【編成】
サポートにアルジュナオルタを採用して補助する30コスト編成
マスター礼装はアニバ

【クリア手順】
前提として、スキルのリチャージの都合でアルジュナオルタと7ターン目以降に一騎打ちさせます

①1ターン目にジュナオのスキルを使用し、2、3ターン目にブレイク
1ターンでブレイクしてはいけません

②バーソロミューとまず一騎打ちさせバーソロミューを落とし、陳宮はタゲ集中で任意のタイミングで落とします

③ジュナオとの一騎打ち宣告されたターンにスキルをジュナオに使い
さらに孔明とマシュを宝具で落としてもらいます
またこの時にnpが溜まってるのでジュナオの宝具が打てるはずなので打っておきます

④この段階でジュナオに
観察眼、指揮、千里眼、対邪悪が入ってるならokで防御バフがあれば理想
ここからBクリを祈り、敵のクリが出ないことを期待します

備考
陳宮とマシュのタゲ集中で一騎打ちのタイミングの調整
一騎打ちのタゲ集中は他に鯖がいるとガッツ後も継続して攻撃されるので完全に1人にした方が吉

名無しのマスター 18

>>17
クリアした時の状況はこちら

名無しのマスター 17

***投稿時のテンプレート***
【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
攻略班の初回クリアパーティを丸々参考にさせていただきました
フレ枠もスキルマのクーフーリンオルタで同じ
異なる点は、宝具を発動しやすくするためにマーリンに未凸プリコスをつけて、ジュナオとクーフーリンオルタのポジションをチェンジしたくらい
ブレイク後、ジャンヌの宝具を発動するタイミングを考えないと、せっかくの一騎打ち準備を解除してしまうので気を使いました

すなわち朕である! 16

【編成】
サポはプリコス装備のlv100スキルマジャンヌでした

【クリア手順】
下手すぎてジュナオで勝てなかったので耐久パです。滅茶苦茶ですがせっかくなので載せておきますネ…

マーリンがまさかの開幕集中砲火で落ち、控えのマシュと耐久しました。90ターンほどかかって勝利。啓示でしか星を出せないのがきつかった…
相手宝具のタイミングにはジャンヌの宝具を間に合わせるように調整(最悪アトラス院&マシュのスキル&始皇帝宝具の無敵で凌げます)。一騎打ちの際はマシュの防御スキルか宝具、あるいはジャンヌの宝具を合わせないとしんどいです。間に合いそうにない場合は誘いを弱体解除で消したり、スタン、拘束、チャージ減など使ってターンを稼ぎます。

極論、3人で宝具回してたらいずれは勝てます。耐久してるあいだは宇宙の真理にでも思いを巡らせましょう。

名無しのマスター 15

***投稿時のテンプレート***
【編成】
自陣星3以下+マシュ

【クリア手順】
初手でオルジュナの火力バフとマシュの防御バフ、ゲオルのタゲ集中を使用。
途中マシュのタゲ集中やゲオルの回復&ガッツを使用し、宝具ターンまで耐久しながら相手を削る。
相手宝具ターンに合わせてオルジュナにマシュで無敵を付与しつつブレイク、マシュの宝具が溜まっていればここで使用。
次のターン、アンデルセンのクリバフ、毎ターンスター獲得をオルジュナに使用し、オダチェンでレオニダス呼び出し。
バニヤン・レオニダスでスキル使用後、バニヤン宝具発動。オルジュナの宝具も溜まっていれば合わせて使用。
一騎打ち開始後はガンドで相手の動きを止めつつ、2ターンBBBEXで勝利。

負け要素は宝具ターンより前に削りきってしまうor宝具ターンに削りきれない、バニヤンの防御デバフが弾かれる、ラスト一騎打ちでクリティカル不発など。
レオニダスのスキル3のレベルを上げて、凸カレスコにした方が安定しそう。

アズサ 14

***投稿時のテンプレート***
【編成】
フレンドサポートは始皇帝にお願いしました。

【クリア手順】
孔明さんの全スキル使用
カルナさんのNP貯めるため彼を中心にブレイクまで通常攻撃で殴る。
途中ステンノ様の魅了や宝具でアキレウスの動きを止めます。
ブレイク後にステンノ様のスキル3を使用(カルナさんの神性特攻を上げるため)
→始皇帝さんとカルナさん交代。
孔明さん、脱落。
ステンノ様、始皇帝、マーリンで耐久開始。
39ターン目。始皇帝、マーリン脱落
→カルナさん、マシュ登場
40ターン目。マシュのスキル1、3、ステンノ様のスキル3、カルナさんのスキル2、3使用
カルナさん宝具→B→Aと殴る
41ターン目。マシュ脱落。1対1に。
B→C→Bと殴る。
アキレウスの攻撃を受け倒れるもガッツで立ち上がる。
42ターン目
マスター装備のスキル1で全体攻撃アップ。
B→B→Bで殴りなんとか勝利。

ターン数は掛かるし、褒められた戦略でもないんですがステンノ様が大活躍でしたので。

名無しのマスター 13

【編成】
1.アルジュナ・オルタ(フレンド/特攻凸礼装)
2.風魔小次郎(なし)
3.刑部姫(殺)(魔性菩薩)
4.ガネーシャ(スター供給)
5.デオン(無敵3回)
6.ヘラクレス(特攻凸礼装)

マスター:カルデア戦闘服
アル/ヘラの宝具はLv1

【クリア手順】
20ターン前後クリア、令呪未使用

小次郎・ガネーシャの使い所と、デオンでガンド回復まで耐えるところがポイントです。刑部姫の宝具は、火力サポートに使うと良いです。ブレイクまではアルジュナの通常攻撃だけで削っていけました。

名無しのマスター 12

45ターンでクリア。令呪未使用です。マスター礼装は極地礼装。
ブレイク後に孔明が落ちたぐらいであとはジャンヌマーリンでアタッカーの天草を介護しつつ安定してクリアできました。

1ターン目は耐久しながらちまちまとアキレウスのHPを削ります。

ブレイク後のアキレウスとの一騎打ちでは宝具とマスター礼装以外のスキルが使用できないので、一騎打ちをする天草以外のサポーターに毎ターンスターを獲得させる礼装を装備させて、天草のクリティカル率を上げてダメージを伸ばします。できれば天草とジャンヌの啓示やマーリン宝具で毎ターンスター獲得を飽和させたい。
あと一騎打ちではアキレウスのクリバフが怖いので、一騎打ちが起こる前に天草の宝具で強化解除してクリ発生率を下げます。一騎打ち以外でも天草の宝具を適度に打ってクリ発生率を下げておけばパーティの事故死率も減らせます。あと天草とジャンヌのスタン、ブレイク前は孔明の宝具でアキレウスの宝具遅延も可。
ジャンヌの宝具で無敵を貼る場合は、弱体解除で一騎打ち対象状態も解除されるのでその点は注意です。

名無しのマスター 11

【クリア手順】
ブレイク時にオルジュナ宝具でバスターデバフをかけれると早いと思います。後はクリ殴り祈るだけ
オルジュナでHP40万程度まで削って残りはヘラで。15Tぐらい
2回目でクリアしちゃったので、詰めればヘラもいらないでしょう。シェイクは犬死でした
オルジュナは宝具LV1。フレンドさんありがとう

名無しのマスター 10

サポート欄は始皇帝
誰一人落ちることなく40ターン程度でクリアしました。
ブレイクするまでの削りでエウリュアレを採用、宝具や魅了を駆使してアキレウスの体力を削り、1ゲージ目が消える直前になったら始皇帝にオダチェンします。
マシュ、マーリンのNPをチャージしながら、始皇帝でブレイクをして1ゲージ目を突破します。
2ゲージ目序盤はクリ発生&威力がアップするので注意を。一騎打ちに入る前にマシュの宝具やマーリンの宝具を使って始皇帝の防御を固めます。
一騎打ちは星発生を重視してカードを切る。一騎打ちが終了したら始皇帝の宝具発動で味方を援護しつつ、Artsチェインを狙っていく、この繰り返しで安定して勝てます。

名無しのマスター 9

>>2さんを参考にさせていただきました。

この構成を基本軸に、
カルデア戦闘服に変更
マーリンとジャンヌの宝具が間に合うか不安だった為2人の礼装をプリズマコスモスに変更
ブレイク後のクリティカル強化解除の為にパリス(ぐだぐだ看板娘)追加

以上で令呪使用なし、パリス以外生還50ターンでクリア出来ました。

名無しのマスター 8

【クリア手順】
46ターンでクリア。令呪未使用。

1ゲージ目はただ耐久。相性不利のマーリンさえ注意してエルキドゥの宝具回してれば割とすぐブレイクします。
一騎打ち始まってからは、エルキドゥのクリティカルで削っていく。ジャンヌの宝具・スタン、マーリンの無敵、エルキドゥの宝具スタン、戦闘服のスタンで色々やりくりすると、一騎打ち・通常攻撃時のダメージは軽減できます。(ジャンヌの宝具の弱体解除で一騎打ちまでの時間を1ターン伸ばせるので、そこでスキル・NPの調整が出来ました。)
ジャンヌ・マーリンの宝具回せばそれなりに回復するし、エルキドゥの回避スキルでのクリティカル抑制・回復スキルの10000回復が役立ちました。
礼装に関してはマーリンは欠片つけられたらもっと楽にすすめると思うので持ってる方は是非使ってください。

正直始皇帝やオルタニキの方が楽かと思いますが、そこらへん持ってないけど勝ちたいという方は是非やってみてください。

名無しのマスター 7

***投稿時のテンプレート***
【クリア手順】
序盤の朕はとにかく役たたずなので、ブレイクはシトナイに任せます、ブレイク前はマーリンの宝具準備などを適当にします。ブレイク後はシトナイとマーリンをサポに回します、シトナイは宝具を多く打たせて相手にデバフを巻き、マーリンは朕の殴り合いのサポートをさせます、後は皆様と同じ、朕で耐久しながら殴るのみです、シトナイ結構オススメできますねこのクエスト

名無しのマスター 6

1T目マーリンS2以外フルバフしてから孔明宝具オルジュナ宝具オルジュナBでブレイク
2T目孔明と刑部オダチェンマーリン無敵刑部フルバフ出来るだけQを絡めて攻撃
3T目戦闘服S1使ってオルジュナBBB
4T目オルジュナBBBでフィニッシュ

名無しのマスター 5

【クリア手順】
ブレイク時の解除不可以外のバフをオダチェンした奥様で消してしまえば、防御バフ付きオルタニキで最後まで押し切れます。

名無しのマスター 4

特攻礼装つけてないけど、通常攻撃はおっきーのほうが高い(神性のため)ので、礼装をNP効率系か特攻にすれば30ターン以内とかでクリアできるかもしれない。通常攻撃係としてもおっきーは優秀ですよ。

名無しのマスター 3

最初に、一つ令呪使ってクリアしてます。チンに体力回復。44ターンクリア。
このクエの最適解は、マーリン、おっきー、チンかな。このPTは、とにかく固いので安定クリアできて攻防のバランスはいいんだけど、体力回復が不足してしまう。
おっきーでクリティカルバフを解除しつつ、おっきーとチン法具でチェインすると、一騎終わって1000ダメ程度しか食らわないので耐久が楽。
振り返ると、おっきーはNP効率系の礼装で良かったかも。もっとおっきー法具を絡めることができて、チンのスキルで弱体解除のタイミングをミスらなければ令呪使わなくてもクリアできたかもしんない。

名無しのマスター 2

【クリア手順】
54ターンでクリア。
ひたすらジャンヌマーリン始皇帝の宝具を回しながらグチャグチャやるだけです、一応控えに玉藻とマシュを置いておきましたが、前衛は誰も落ちませんでした。
気を付けるのは一騎討ちのアキレウスのクリティカル連打だけです、体力を高めに保っておけば始皇帝は一騎討ちでは絶対に負けないのでいつか向こうが死にます。

ここからは単なるグチになりますが、低レアに適正アタッカーがいない高難易度はやめてほしい、メッフィーといい高レアにしか人権はないぜという高難易度はやっててつまらんです。
アサシン女性以外の神聖持ちが何人いるか?という話ですよね、運用に耐えうるアタッカーは数人しかいません。
神ジュナもクーフーリンオルタもヘラクレスもいない人はひたすら始皇帝介護してねということでしょうか、やめてください

kiki 1

***投稿時のテンプレート***
【クリア手順】
68ターンかかったが令呪未使用
(後衛は使わなかったのでHPタンクにしてもok)

ひたすらジリ貧で耐え続ける
1ゲージ目は一騎打ちにならないのでアキレウスが硬いが我慢して前衛3人で耐える
2ゲージ目からは始皇帝が一騎打ちになるので頑張ってもらう
一騎打ち後は体力がヤバイのでジャンヌの宝具や玉藻のスキルや宝具で回復しつつ始皇帝のスキルやジャンヌの宝具で『一騎打ち待ち』状態を解除しつつ回復する
ブレイク後にアキレウスに入るクリバフは10か9ターンで切れるのでそれ以降は少し楽
基本的に2ゲージ目以降は一騎打ちの為に始皇帝を回復させることに専念する(始皇帝の体力を温存させる為に宝具を回す必要もある)

攻略メニュー
攻略情報
復刻ハロウィン2018
マチアソビvol.23
バビロニア放送記念CP
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
FGO北米版攻略
×