質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モルガンPU引くか

前回のPUで当てることができなかったので水着が控えてるなか今回のPUで引くか非常に迷っております。

現在石が270個
手持ちの星5が以下の通りなんですが引くべきでしょうか??

関係あるか分かりませんが青丸が宝具3、赤丸が宝具2です。

皆さんアドバイスよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

wiz Lv23

お手持ちの石だと期待値的には一体引けるかどうかというところなので、個人的にはお勧めしません。

モルガンは非常に強力なサーヴァントではありますが、宝具レベルの依存度がかなり高いサーヴァントでもあるので
(宝具未強化かつ自バフの総量は多くない)
宝具1だと出せる場面、使える局面がかなり限定的になってしまいます。

最低でも宝具2、可能であれば宝具5を目指したいサーヴァントになりますので
一体しか引けそうにないよというなら、スルーが吉です。

  • ゲスト Lv.1

    他の回答者様も仰ってるように宝具2〜が良いんですね…課金するかも含めて考えてみます。ありがとうございます。

NO Lv117

コヤンオベロンに加え青王、術ネロ、カルナ、魔王ノッブといるのでいなくてもなんとかなると言うのが正直な感想です。
嫁ネロ玉藻の片キャス編成でもそれなりにやっていけそうなキャラもいるのでなにがなんでも入手するべきって事はないですかね。
仮にモルガンを引き入れたとしても宝具1であればノッブ(神性特攻)と特攻差分で使い分けるぐらいかも知れません。(ノッブよりは使い勝手は良いでしょうが)
汎用性を求めるなら宝具2以上を目標にした方がいいかと思います。

  • ゲスト Lv.1

    アドバンスの方ありがとうございます。 PU終了ギリギリまで様子見してみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×