マリアパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】マリアパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】マリアパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるマリアパーティーの作り方について解説しています。マリアの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

タイプを気にせず組める水パーティー

水属性の攻撃力アップ、ダメージ軽減の倍率が高く、攻撃力依存で火力の出せるモンスターなら誰とでも組める。スキルアタックタイプならダメージスキルの火力が16.5倍まで跳ね上がるので、自身以外にもスキルアタッカーを連れて行くと良い。

【リーダースキルの効果】

水属性の味方は、攻撃力が5.5倍&ダメージを60%軽減&スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が3倍

孤独の水晶マリアの詳細はこちら

チェーン持ちの味方を用意

覚醒したマリアのスキルでオートダメージを利用する場合、チェーン2ndまで繋ぐ必要がある。当たり前だがマリア以外のチェーン持ちを最低1体はパーティーに入れよう。

テンプレパーティー例

リーダーダメスキ自己バフHP回復
マリアオラージュザルバエスベル

高回転スキルで共鳴柱を強化

覚醒後のマリアはスキルを3回の使用制限があるので、基本的にはボス戦の終盤で使いたい。効果中の全体オートダメージはLV.6まで強化させた共鳴柱に当てた方が強いので、下準備としてスキル回転の早いダメージスキル持ちを入れると良いだろう。

アタッカーのおすすめサブ

ダメージスキル(スキルアタックタイプ)

オートダメージ(スキルアタックタイプ)

ドロップ/常設レア/フェス限/コラボ
チョウカロウポリアフ水着サイリスタミーシャ

ダメージトラップ

自己バフ

比較的新しい高難易度ダンジョンだと、物理攻撃とダメージスキルのどちらでも火力を求められる場合がある。マリアはスキル火力がメインなので、サブには物理に特化した自己バフ持ちを入れるとバランスの良いパーティーを組めるぞ。

補助役のおすすめサブ

全体攻撃バフ

HP回復

スキル封印

オートダメージはターン初めに発動するので、覚醒マリアのオートダメージスキルを強化する場合には、効果が数ターン続く攻撃バフを使おう。また、チェーン1stで味方全体の残HPが半分減るので、HP回復スキルで耐久面も強化しよう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
白薔薇歌劇団イベント
イベントダンジョン
新キャラ
新ダンジョン
アルファドの魔窟
攻略関連
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
×